人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

牛の王子様に会いに行く♪

牛の王子様に会いに行く♪_e0033384_20403355.jpg

昨年、取材でお世話になりました。久慈市山形へ。

この地域での短角牛は、国産飼料100パーセントで育てられている。短角牛の中でも、こだわりにこだわって飼育されています(o^-^o)

さらに夏は、野山に放し飼い。美しい緑と空気の中ですくすくと育ってゆく。

そんな飼育農家の中でも比較的お若い、柿木さん…「牛の王子様」と雑誌にも紹介されたりしてますが。
ご本人は、お‘う’じ様じゃなくて、‘おじ様’だよね、と笑ってます。
ま、ワタシとタメで今日は完全タメ語…友達に会いに行った感じ(笑)。

ワタシが柿木さんを知ったのは、ap bankの融資を受けているから。ap bankの活動についてはそちらのHPへ♪

てなわけで柿木さんといっしょに短角牛メニューをタンノウ…ハンバーグにステーキでしょ、コチラはカルビ丼☆

知人が新しく、‘地産地消’をテーマに飲食店を始めます。
前に放送で柿木さんのことを聞いていたとかで…紹介するだけでなく、おせっかいにも、ついてった(笑)次第♪
だって嬉しいじゃん、こーゆーの!

残念ながら…こちらで生産の短角牛、8〜9割が県外に流れているそう( ̄〜 ̄)
これは県内の人がもっと味わいを知らなくてはいかんのでは!?

盛岡に新しく生まれるお店、期待しててくださいまし(o^-’)b
って、ワタシが一番期待してるかも(笑)!
by takahashichie | 2010-02-09 20:40 | From ケータイ

by takahashichie