人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

9/27(tue)スキマスイッチ@栃木県総合文化センター

スキマスイッチのツアー初日は栃木!とゆーことで行って参りました(が・・・最初には間に合わなかった・・・ぐやじい)!

初めてホールで見るスキマスイッチはこちらの想像を超える、思ったより「ロック」なカンジだった。バンド編成ってのはあると思うけど。
お客さんもかなりスキマスイッチのライブ、楽しみにしてたんだなあって感じ。一緒に歌う時の声が大きかったし、アンコールの手拍子も大きかったし、その手拍子に加えて「ふれて未来を」のサビ部分を歌いはじめたりなんかもして。すっごくいい雰囲気だった♪

ツアーの初日ってのはいろんなことが起こるよねー。
大橋さんが歌詞を飛ばして(たぶん)、「もう一回やろ!もう一回!」なんて言って曲をやり直したりだとか、大橋さんがステージから降りちゃったりとか(たぶんスタッフの想定外だったに違いない)、最後の最後に大橋さんがお辞儀して頭上げたらマイクに「ごつ~ん」と頭思いっきりぶつけたりだとか(かなり痛かったに違いない、いい音したもん)。あ、気づいたら大橋さんのことばっかりだ(笑)。
でもそんなハプニングなんかが、アーティストさんの人間性をふうっと見せてくれていいよねー。だからライブはやめられん。

今回、アフロの常田さんはキーボードでの演奏だったんだけど、できればピアノ弾いてほしかったなー。ピアノの音色が聴きたかったわあ★
by takahashichie | 2005-09-29 09:08 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie