人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

~とろみを感じる生き方~

というタイトルでございます。くるり、の、ツアー。

きのう、中野サンプラザ公演にお邪魔してきました♪

今年のベスト5に入れていい素晴らしいライブでした。

変幻自在ですね~くるりは。ホントすごい!あの編成で聞く「ジュビリー」はまた新鮮で、かと思えば中盤のムーディな曲から速い曲への流れ。まだツアー中なので具体的に書くのは控えますが、うーん、と唸らざるを得ません。
こんな展開でライブできるのは、くるりだけでしょう!!!
…というのを、見せつけられた2時間でした。そう、ほぼ2時間きっかりなライブでしたが、もんのすごい充足感☆
足りない、なんて感じも、もっと見たい、って感じもなく。ホント満足(^^)

くるりと言えば…の電車トリビアも聞けたし。「全ロックミュージシャンの憧れ・オレンジ色の中央線ですが…今はオレンジ色の電車は、1本しか運行してない」とのこと。そーなんだ、言われてみれば…確かに、シルバーの車体にオレンジのラインが入った電車がほとんど、だねー。言われて納得。
(だったが…中央線沿線に住んでる人にとってはジョーシキな話らしい)
ちなみに、立川の工事?が終わると、完全に走らなくなるそうです、オレンジ列車。乗れたらパチリ、写真を撮っておきましょー(by 岸田氏)☆

~とろみを感じる生き方~_e0033384_016134.jpg


ライブ後にとろみを感じる。

写真・奥の炙りサーモンが激ウマで、とろけるの巻♪
by takahashichie | 2009-11-11 00:29 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie