人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

もらい泣き

もらい泣き_e0033384_8261051.jpg

いやあ、前に座ってるおば様方がハンカチで目を覆うもんで…

ホント、ワタシより年が上な方が目元を拭っておりました。

きのう。
一青窈さんが、武部聡志さんのピアノと小林武史さんのキーボードに包まれて歌う、という。3人でのライブ・その名も「一青窈 premium acoustic tour '09」へ♪

鍵盤大好きのワタシはそれだけでウハウハっす。

ホントに…いい歌を、聴かせてもらいました☆
なんというか…‘怨念’みたいなのすら感じさせるのに、つーんとくる。しみじみ。

世の中、キレイなことだけじゃなくって。でもそんなこともくるんでくるんで、人として、生きてる。歌ってる。
潔さみたいなのがすごく感じられました☆

かと思えば…

「物販のグッズの売り上げが悪い」
といったようなことをあけすけに言う(笑)。

そういえば!

昔、レディオベリーのライブイベントに一青窈さんが出られた時、そう、「DIVA LIVE」ですね(今思うとホントにいいイベントだった)。
出演前に楽屋からレポートみたいなことしたんですが。

一青窈さんは股間のあたりを押さえて登場、
「今、ソファーまたごうとしてぶつけて…痛たたた…」と笑顔。

確か放送でも喋ったような気がします(笑)。

そんなギャップも、とても魅力的な方だと、きのう改めて思いました☆

「生きろ、と言われても、生きたくない時がある」
というMCがあった。
一青窈さんでも、そんなふうに思う時が、あるのです。



今朝。
家を出たら向かいのおじさんに「いってらっしゃい」と言われて、なんだかうれしかった(^^)
挨拶はしていたんだけど、いってらっしゃい、は、もう一段上がった感じがする☆

人は、一人じゃ、生きられない。

あ…パッションフルーツは、これまたご近所さんからいただいて。初めて食べました。
ネットで調べたら「食べた後に焼酎を飲むグラスにするのがオススメ」とあったので、しっかりロックで焼酎飲みました、おほほ☆
by takahashichie | 2009-06-18 08:26 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie