人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

蜷川実花さん

蜷川実花さん_e0033384_1511429.jpg

きのうから岩手県立美術館でスタートの蜷川実花展。映画「さくらん」の監督でもおなじみ。

全国数ヶ所の巡回展で、岩手は東京に次いで2ヶ所目。

中でも、
異彩を放つエントランスの仕掛けは岩手だけの試みになりそう、とのこと。

スタートのきのうは、
蜷川さんのトークありサイン会ありなどで、駐車場が満車!
県立美術館としても、こんなこと初めてらしい。

スタート2日前から盛岡入りしていた蜷川さんですが、お忙しい中、
なんとインタビューのお時間をいただきましてお話聞くことができました!
(これ、岩手では単独インタビューになりそう。うふふ)

展覧会のことはモチロン、蜷川さんの生き方みたいなこともとっても気さくに話してくださいました☆

ステキな女性に共通して言えることは、
年齢を恐れず楽しみ、いろんな枠組みにとらわれず、女性としてできることを最大限やっていること!

と…蜷川さんとお話していて、竹内まりやさんにインタビューした時と同じようなことを思いました。

素敵だったなぁ蜷川さん。
来週金曜日のエフエム岩手「Do You!?」、アナタの好奇心を刺激する14時台、蜷川さんのインタビューをお送りします!

展覧会は5月31日まで。是非お出かけを♪
by takahashichie | 2009-04-12 15:01 | From ケータイ

by takahashichie