ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

e0033384_1475666.jpg岩手の県庁所在地・盛岡から安比高原までは車でおおよそ1時間半見れば・・・。しかし、
途中いろいろ立ち寄ったために私たちは3時間近く・・・かかった?かも?あは。

まずは西根町の「道の駅」。
地元の皆さんが作ったという漬物。試食で舌鼓。
キムチは絶品だったわ~。ゴボウの漬物など3種類、値切って(!)お買い上げ。

値切るって言うと聞こえ悪いよね・・・いや、値切る行為は究極の会話の妙だ!!
(笑)

何はともあれキムチはマジうまでした☆
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-24 11:30 | 岩手のコエ
e0033384_273678.jpg

これからはケータイのカメラも大活躍になるのかな。最近撮った写真はと言うと先週日曜。ずーっとしてみたかったここにピアス☆で記念に撮った一枚。
そういえば金原ひとみさんの新作出たんだったなあ…こんなタイトルで思いだした。
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-24 02:07 | ほぼ毎日更新From ケータイ
本日開通!
少しづつ更新していきます☆
どうぞよろしく!
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-24 01:23 | つれづれなるまま。
e0033384_21294248.jpg
今週はFried Pride のボーカル・Shihoさんとギター・横田さんをお迎えして。

Shihoさんの大きな瞳には吸い込まれてしまいそう。番組中にも思わず言ってしまったのだけれど。
Shihoさんの横でニコニコとしている横田さんは優しく見守るお父さんみたい(これも思わず言ってしまったのだけど)。

最終日には最新アルバムに入っている「LULLABY OF BIRDLAND」をスタジオで歌ってくれたのだ!!!写真は、その時のもの・・・ですが、この一枚撮ってやめちゃった。イマイチだったけど・・・生歌、黙って聴いていたかったんだもの。

8月には何とニューヨークのブルーノートのステージに立つお2人!
ブルーノートについて行きたい~(マジで!)!
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-23 21:29 | おまけのCocoa
神奈川・中央林間にご夫婦でおいしいものを食べさせてくれるこじんまりとしたお店があります。黒糖焼酎が大好きになったのもこちらで「満月」という銘柄をいただいてから。今では満月があるお店では必ず満月を飲むくらい大好き!

今日は新たに「昇龍」という黒糖焼酎もいただいて。これまたいい香り~。
またこちらにはおいしい黒砂糖もあるのでそれをなめながらいただきました。

e0033384_223713100.jpg

そしてね・・・えへ。マスターが出してくれたのがコレ、
「ひとときのちゅら」という泡盛!
泡盛も、いいもんだねえ~。

・・・度数、40度以上あったみたい、あは☆
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-22 22:22 | 医食同源☆医酒同源
e0033384_20593341.jpg
今日はゲストさんなしっ!ってことで進んでいたのに・・・

怪しい気配はベリーの局内に漂っていたのだ。
なーんかイヤ~なニオイはしていたんだけど。

エンディングまであと20分ほど。
いただいたメッセージを読んでいたところ、
彼らはやってきた。ブースに入ってきた。

気配を感じていたとは言え正直きょとんとしてしまいました。

で、9月のベリテンライブ@宇都宮vogueのハナシと
近々リリースになるアルバムのインフォメーションをして
彼らは去った・・・。

で、彼らの名前ね?
9/16のベリテンライブに出演する3人組!
この日出演のアーティストで3人組は彼らだけ!
さあ、ベリーのホームページをチェック!→www.berry.co.jp
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-20 19:49 | 栃木のコエ
月刊Co.co.aでエッセイを連載していらっしゃる、カラーコンサルタントの川村久子さんが今週のお客さま。
色って生活にあふれてますよねー、どんなところにも。

カラーコンサルタント、一番分かりやすかったのは・・・やっぱり、洋服の色でワタシの心を見抜かれたことかなあ。
毎日何気なく朝、洋服を着てると思うでしょ?違うんだなー、その色の服を着ているのにはちゃんと理由が・・・あるのだよ。

私が川村さんとお会いした時に着ていたのは、黄緑×ピンク×薄いピンクがアンバランスになっている縦縞のトップス。全体的にピンクが色味としては強い服で。
それを見て川村さん「満たされているでしょう?」

・・・びっくり。

別に恋愛、って意味じゃなくって仕事だったり、生活だったりってことを含めてね、と言われましたが。確かに、新しくこの番組が始まって、新しいスタッフとお仕事ができることはとってもうれしかったことなのだ。

あ、写真撮るのを忘れちゃった★私の服も見てもらえばよかったのにねー。
川村さんはまたお招きしたいと思っておりますのでまたの機会に!
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-15 21:59 | おまけのCocoa