ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

e0033384_1115878.jpg

先週の海の日。FM岩手の夏の特番レポートで岩手県内をまわりました。
その時遠野で作った「カッパ捕獲許可証」が届きました!裏にカッパ捕獲七ヵ条が載ってまして…カッパは生捕りで、とか、頭の皿は傷つけず、皿の中の水をこぼさない、だとか…。
民話の里。ユーモラスだよね。
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-26 11:01 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_163186.jpg

今日は25日…お給料日、という方も多いでしょうが岩手にお住まいのかたー、月刊「Co.co.a」の発売日ですよー☆
ワタクシの連載も早いもので3回目…ゼヒ読んでくださいまし。350円デス。
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-25 16:03 | ほぼ毎日更新From ケータイ
写真ばかりアップしておりましたが・・・
このイベント。岩手のポピュラーなスキー場の1つ、安比高原のゲレンデで行われました。
この時期草が生い茂ってるんですな、スキー場って(山菜のふきも生えてた)。

日本のレゲエアーティスト大集合!なイベントでして、
PUSHIM、moomin、RYO the SKYWALKER、ランキンタクシー、など、など・・・。

野外のイベントは空気の温度を感じながら、
空の色を感じながら、
緑を間近に触れながら、
音楽に楽しめるというのがイイ。
そんないろんな要素がさらに音楽をステキに聞かせてくれる☆

実はレゲエってワタシはそんなに触れたことのないジャンルで
詳しいレポートというのはできないのだけれど、
moominさんの声はホントに、美しかった。ちょうど陽もすっかり落ちてからの登場で、
みんなライトを照らしながら歌に聞き入ったのでした。
その様のまた、美しかったことと言ったら!!

さあ、今度はフジロック♪
去年は行けなかっただけに余計楽しみ♪

PS→そうそう、安比に行く途中いろんな寄り道もしておいしいもの食べました☆
「岩手のコエ」も見てみてね。
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-25 01:20 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_17261064.jpg

レゲエってことで…
今日のこだわりはラスタカラーのキャップ。
ちなみにステージの主な照明もラスタカラーになってる☆
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-24 17:26 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_17155114.jpg

開始から二時間半経過♪ですが…
入り口付近でくつろいでます。
今日のメンバーは左からジーンズの先生佐藤くん、Cocoa編集部澁谷氏アンドくみスケさん。
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-24 17:15 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_2101657.jpg
こちらのソフトクリームはマジ感動!
白いしただのソフトクリームだと思ったアナタ・・・ノンノン!
こちらは「豆乳ソフト」なのだ!

甘さ控えめ、で、いやらしくなく、でもしっかりとちょうどよく、
豆乳の味がするソフトクリーム。すっごく、作りがしっかりとしてる!

これは安比高原近く(と言っても車じゃないと移動できないよ)、安代町内にある
「ふうせつ花」という、こだわりの湯葉と豆腐のお店で食べられます。

いろいろ買い込んでしまったワタシたち。おからのコロッケに湯葉に・・・。
もちろんどれも絶品だったということは言うまでもナシ!
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-24 13:01 | 岩手のコエ
e0033384_1565122.jpg
こちらも同じく西根町の道の駅にて。
ここでは「ほうれん草のソフトクリーム」が売られています・・・おーっと!
これはこれは、キレイなうすみどりのソフトクリーム。

お味はというと・・・ほんのりと、うーっすらと、青臭い香りが漂うソフト。
良く言えば上品なんだけど、悪く言えば、香りも味も弱すぎて
「なんのソフトだっけ?」って感じ。

でもこの色のキレイさには感心。一度はご賞味あれ☆
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-24 11:35 | 岩手のコエ