ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

今年は2年ぶりの参加でした♪
2年前に「うっかり」聴いてしまったCOLDPLAYにすっかりやられてしまい今回も絶対行かなくちゃ!
と思った次第。

SOIL&"PIMP"SESSIONS→ザ・ハイロウズ→THE MUSIC→COLDPLAY→Foo Fighters
少ない!?見たのは以上なんだけど・・・でもワタシはもーう、大満足!!!
初めてソイルを見ることできたしフーファイターズもカッコよかった。COLDPLAYは2年前に比べたらずいぶん余裕のあるステージで、ステージ降りて演奏したりなんかもしてホントに日本を好きでいてくれるアーティストなんだなーってのも伝わった。

実は、今回「うっかり」見てしまったハイロウズがワタシはベストだったのだ♪
何もここまで来て見るつもりもなかったのだけど(正直)、雨がひどくなってきて他のステージに移動もタイヘンだったので・・・「うっかり」見ることに。
あんなに笑顔なヒロトさんワタシは見たことないよ!って感じだったしご本人も気分が良かったんじゃあないかなあと思う。あ、脱ぎませんでしたけど。

野外、特にフジロックは、自分の好きなスタイルで音楽に触れて、楽しめるのがイイ。
前回行った時に簡易イスに座って文庫本読んでるおじさんがいて、そのときは「ここまで来て本読まなくても」って思ったの。でも、緑に囲まれて、澄んだ空気の中で、生演奏をBGMに本が読めるなんて!究極のゼイタクだなあ、って、今は理解できる。

雨、降らないでほしかったなあ。けど、あんなに雨に当たることもそうないから、ある意味リフレッシュできたのかな☆そう思おう。
そして雨の最中見てる時は「もう来ない!」って心の中で思ってたのに。今は「また来年!」って思ってるんだから・・・フシギな野外フェスです、フジロック♪
e0033384_23581883.jpg

蛍光色のが29日のリストバンド。黒はキャンプサイトに入るためのもの。
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-30 23:36 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_87211.jpg

1日券をフルに使い切って7時53分の新幹線に乗りました。ライブレポは「NO MUSIC~」のところに近々アップするとして。
越後湯沢の駅で名残惜しく飲んだ地ビールの湯沢高原ビール。地ビールって感じがしっかりするビール。でもやっぱり水がキレイなんだね、しっかり、なのにスキっとしてた☆
気が早いけど、また来年来ます!!
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-30 08:07 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_13365457.jpg

朝の8時に東京を出てただいまようやく会場内のとあるステージにて。どうかおしめりがありませんよう…と思った途端一瞬降って今は快晴。山のお天気だね。。
予想以上にケータイがつながりにくいのでもうアップできないと思いまーす。楽しむよう♪
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-29 13:36 | ほぼ毎日更新From ケータイ
今日のお昼の冷や汁。実はこの前に写真が出ているマスターのお店でもこのシーズン、メニューになっているのですがだいたい早い時間になくなってしまう一品で。実際今日食べたのが初めてだったのデス。

冷や汁は簡単に言うと→魚のアジの身・お味噌(麦みそらしい)・ごま、を合わせて香ばしく焼いて、 ダシにといて冷やして。あったかいゴハンの上にきゅうりやおとうふ、しその葉などを散りばめたところに冷やしたそれをのせて、いただくものです。
さーらに簡単に大雑把に言うと、冷やしたお味噌汁かけゴハン、って感じ?
するする、さらさらっと食が進んでしまう不思議な食べ物でした。しかも魚、豆類、野菜も入って、で栄養面もなかなかだよね。

最近は冷えたおでんや、お茶漬けも氷を入れて冷やして食べましょう!なんてCMしてるし、カレールーを冷やして食べる!?なんて話も聞いたことが。
ワタシ的にはこれらは・・・うーん。

冷や汁も実は「ん?」と思っていた食べ物。でもこれはイケたねえ!
ってことは・・・冷やしおでんとかお茶漬けとかカレーも、イケるのかなあ?
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-28 22:58 | 医食同源☆医酒同源
テーマを設けて毎回MVPの方を決めております水曜B☆BOX。
昨日はそんな感じのテーマでして(昨日のことなのに・・・この記憶力・・・)

いつもテーマは番組前にスタッフと雑談をしながら決まります。ホントです。
昨日は夏休みで遊びに来ていた前のAD・エビ子も入ってのテーマ決定。

お出かけだったり、食べ物だったり、お祭りだったり、いろんなメッセージをいただきました(全部ご紹介できなくってホントごめんなさい)。
スタッフ内でウケたのが「扇風機の上にシャツをかぶせて風を入れて・・・」っていう学生ちゃんからのメール。やったよねえ、子供の頃は特に!でも今の子供さんって扇風機文化じゃなくってクーラー文化だったりして、そうなると、今の子供さんってあまりやらないのかなあ?なんて思ってみたりして。
そんなメッセージが今週のMVP!「B☆BOX謹製 水泳キャップ」プレゼント!

そーいえば。
小型の扇風機が着いたジャンパー?なるものが発売されたそうで。脇の下かな?にファンがついていて風を送ってくれるものらしい。ファンを外せばお洗濯も可能!なんだそーだ。
でも何もこのあっつい時期に売らなくてもいいじゃん!
てゆーかそこまでの装備をしたジャンパーって必要?
と、思っていたんだけど、
そんなふうに子供の頃の、ノスタルジックな?経験から生まれたジャンパーなのかも?
と一人合点。

皆サマ、どうぞステキな夏を♪
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-28 21:26 | 栃木のコエ
e0033384_15182615.jpg

なんですな。
何でもこの丑の日に、
・梅雨があけている
・気温28度以上
の条件をクリアしないとうなぎも売れないんだと気象予報士さんが言っておった。今日の東京は見事クリア!で、さぞかし食べた方も多いでしょうがー…
今日のワタシのランチは宮崎名物「冷や汁」☆んー、これもゲンキになるよー!
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-28 15:18 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1554282.jpg

今日は半年ぶり?くらいに前のADちゃんのエビ子がスタジオに来ましたー☆
10代はお菓子ズキ♪
[PR]
# by takahashichie | 2005-07-27 15:05 | ほぼ毎日更新From ケータイ