ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨晩。

この男と飲んだじょ♪

e0033384_2319861.jpg


岩手の宝。って、ずーーーーーーっと。書いてる。EL SKUNK DI YAWDIE・show441。

ショウくんとはつい数日前、電話越しにケンカした(笑)。そんなことを言ってくれる、ショウくんが好きだ。
岩手には、必ず、戻る。何らかの形で。改めて、そう思ったケンカトーク。ありがとう。

e0033384_2319943.jpg


井の頭線の渋谷駅近くに光るこの看板が気になってました。きのう初めて行けたよ。玉こんにゃくとか、いも煮、とか、あった。さすが山形!

そんでさ。

O-Westとかの近くにある「秋田」というお店にハシゴする♪

e0033384_2319933.jpg


大将と、なじむショウくん(笑)。
秋田ならでは、で。いぶりがっこ、に、じゅんさい、に。これまーた。郷土の味、に舌鼓をうったわけだよ♪

あ。ショウくんとちえぞう、郷土は岩手です。

秋田の大将は気前がイイ。刈穂も飛良泉も。「ポンっ!」っと。口開けして、日本酒飲ませてくれた。
「この音がいいんだよな〜、この音聞けるのは、口開けの時、だけだから」って、大将…そうなんですよね。シャンパンを開けるのとはまた違う、日本酒を開ける時の、あの、音。

ショウくんは、こう見えて。男の美学、を、持っている。こう見えて。考え方や行動は、カッコいいところがある。こう見えて(←多用しすぎ?笑)。でも、‘こう見えて’、なんだよね。やっぱし。

いろんなこと、あるよね。ワタシですら、あるもん。でもさ。いろんなこと、が、起こらなくちゃ。人としても、そうだけど。ユニットとしての音にも、脹らみは、出てこないんだろうから、さ。

これからも、エルスカは。ワタシにとっては、「岩手の宝」で。うん。やっぱり、いいよね、これで!



キモチ良く飲んだ次の日。つまり本日。

鎌倉へ行ってきました♪

e0033384_2319977.jpg


鎌倉市役所前のスターバックス、とっても趣があるでしょ。

陽が落ちると、こうなる。

e0033384_23191046.jpg


なんでも、「フクちゃん」作者・横山隆一氏の邸宅だったんだそう。店内には、フクちゃんの画もあったよ♪

これから毎週、鎌倉へと行きます。歩きます!
詳細は追って♪
[PR]
by takahashichie | 2011-11-30 23:57 | ほぼ毎日更新From ケータイ
そーだ。そうだそうだ。

e0033384_1263382.jpg


先週、フラワーカンパニーズのライブにも行ってきました@リキッドルーム♪
フラカンジャージを着て、ねん(^^)

このジャージ。
震災の後に、いろんなアーティストがグッズを寄せてくれました。それを、岩手では比較的被害の少ない盛岡で。チャリティ販売を行い、まとまったお金にして、寄付をしたわけです。ということで、ワタシもそこで購入。

フラカンのライブは、今年見た全てのライブの中で、ベスト3に入れていい、ホントに元気がもらえたライブでした。
「今日、絶(舌?)好調やな〜」とツッコミが入るほど、ケースケさんのトークには笑ったし。ハトの被害に悩まされているという竹安さんに「英語で‘鳩’は何て言うの?…ピジョンって言うんだ…あ!これから、ピ・ジョン、でいいんじゃない、竹安?韓流スターみたいじゃん!カッコいいぜそれー!」

なんだろうね、元気、って書くと、簡単だけど。あぁ、明日も頑張る!って、ライブ見た後にシンプルに思えたのって久しぶりだったんだよなぁ…たぶん、たぶんだけど。ただただ、音楽を続けてること、それがすっごく、カッコ良く見えたのかも、そんなフラカンの姿が。ステージでヘーキで鼻を何回もかむケースケさんの姿も含めて(笑)。

汗かいちゃったもん。盛り上がった夜☆

e0033384_1263489.jpg


ライブあとにはしっかりフラカンの先輩方とお話してきやした。個人的にはPAのK山さんに会えるのが一番楽しみだったりするんだけど(笑)。
盛岡だったらこのままガーッとみんなで飲みに行くのにね…(11月の)盛岡のライブに来ればいいのに、って、前にもマエカワさんに言われたんだけど、こうして東京でライブ行くと、今後はやっぱし盛岡まで追っかけたくなる気になる!

盛岡で悔やまれるのは、フラカンで3時間の生放送に出ていただく機会が持てなかったことですなー…
いつの日か必ず!



ライブに行く前に、ピアス開けました。
大切な一歩を踏み出す力を貸してくれる、という。ターコイズのピアスで。開けたよ☆
[PR]
by takahashichie | 2011-11-29 12:42 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
住所変更だとか食料の買い出しだとかツタヤでレンタルしてたらあっという間に1日が終わりました。儚いのー。

e0033384_072623.jpg


髪型、どうしよっかな、と。迷ってはいるものの、こうしたい、っていう、パンチがないので。
知人の美容室で短くだけしてもらいました♪

しかし髪もこんなに伸びるもんなのねぇ。

ちょいっとリフレッシュ(^^)

代官山の駅近くはイルミネーションがとってもキレイでございましたとさー☆
[PR]
by takahashichie | 2011-11-29 00:14 | ほぼ毎日更新From ケータイ
いやぁきのうは長い1日でしたわよ。あい。

e0033384_936567.jpg


沖縄料理を食べたじょ。海ぶどう大好きー♡

e0033384_9365917.jpg


M嬢はすっごくパワーがあって、会ったり話したりするとゲンキが出る!きのうのホステスさんでもあるよ(笑)。

ワタシも社会に出たのは遅い人間だけど、彼女なんかワタシの上を行く。M嬢の場合は留学したりして、とか優秀なためで、ちえぞうと理由は全く異なるのだが。彼女なりに葛藤は確実にあっただろうけども、そんなの、全く見せないで、すい〜っと。明るく、世の中を泳いで行ってるなぁ。見ててキモチいい☆

沖縄料理&泡盛で酔っぱらってもう1軒。まーた彼女が、これまたキモチ良く飲むんだわ(笑)。
いつか沖縄に一緒に行けたらいいのぉ〜♪
沖縄のライブハウスっちゅうもんにも一度は行ってみたいしねっ!

e0033384_9365992.jpg


きのう行ったお店ではいちばん最初にコレが出てきた(笑)。「なんだコレ〜」なんて笑ってその通り食べたんだけど、意外にコレが効いてるのかもね!?なぜかすっぱり起床してお酒も残ってない、なう。ですわ♪

ガールズトークは尽きることなく。むふ。




で。だ。
飲む前にはこんな活動にも参加してきたのよん♪

e0033384_9365923.jpg


神奈川県内の高校の生徒会が集まって、ビーチクリーン活動をする、とゆーので。
高校生(一部、中学生もいる)に混じって、ゴミ拾いをして参りましたん@辻堂海浜公園♪

きのう、その模様のレポートをラジオでする、とゆーので。それにくっついてって、そのまま参加、っつう流れです。

将来有望な高校生諸氏とパチ☆

e0033384_936594.jpg


海から見える富士山がとーってもキレイ!空気が澄んでる証拠ですな…確実に寒さがやって来ておるのー。

そんなわけで写真に写る、高校生男子2名とずーっと喋りながらゴミ拾いをしてたのですが。こういう高校生がいるのを知って、未来は明るいなぁーと思った。うん。しっかりしてる!TPP問題に対してもしっかり持論を持ってる。「昼休みが終わってもエネルギー問題を語り合ってた」とか言うし。ちえぞう高校生の時なんか音楽かジャニーズの話しかしてなかったもんなぁ(笑)。

運動部の活躍が校内でなかなか知られてない、じゃあ新聞部をしっかり機能させよう!と、新聞部部長になり、将来は新聞記者を目指したいという彼と、日本という国を冷静に見て、危機感を持ちつつオタク活動に勤しむ彼。
いやぁもっと話したかったね。こういう機会ってなかなかないし。「飲み行くか!」って、まーだ誘えないしさっ。笑。
話が堂々としてる。とてもよろしい!

生徒会の活動をしながら、その部屋でラジオかけてくれてるんだって。嬉しいね。若者のラジオ離れが進んでる、って言われて久しいけど、いや、そうじゃないんだなー。面白いと思う番組は聞いてくれてるもん、そんで、学校でもハナシのネタにしてくれてる、ってのが、分かった。

e0033384_937062.jpg


辻堂には「おでんセンター」なるものがあります。ここに寄るのを楽しみに出かけたのですが、ビーチクリーンが終わって行ってみたらランチが終わって店が全部閉まってた(泣)。ぐす。

しーかし。燃えないゴミ担当のちえぞう、いーっぱい。太い針金を拾いました。コレ、海の家の解体の名残じゃねー?つうかちゃんと片付けろー!と、立腹しておったのですが。

そうではないのでした。防砂の柵が、過日の台風で壊れたりボロボロになってしまって、その残骸…てなわけだったのです。

e0033384_93706.jpg


拾っても拾っても出てくるゴミ。ガムとかアメの紙とか、ぴゅーって飛ばされることがあるけど、ホント気をつけよ。
あと愛煙家の皆サマ。タバコの始末はしっかりお願いしますですよー!

人間だけじゃないんだもん、地球に生きてるの、って。
[PR]
by takahashichie | 2011-11-28 09:36 | ほぼ毎日更新From ケータイ
ほろん酔いくらいでやめましょーねぇー、ちえぞう。いつも、これくらい、でね。そしたら帰ってきてから、こうして。ブログもちゃんと書けるぞぉー(我への戒め)。

まっそんなわけで。

e0033384_23574034.jpg


(でも言うても酔ってるんだなぁ、写真、アップすぎだろ、笑。あと、きのう思い立ってバッツリ自分で切った前髪がダサいのにガッカリする…)

遅ればせー、の。ボジョレヌーボーを飲んでみる、の図♪
ワインはよくわからん。でも、美味しい料理と美味しく感じられるお酒があれば、それでイイんではないか♪

勝手知ったるお店へお邪魔。お料理がまーた。これまーた。勝手知ったるお店のありがたさ☆
ワガママにてワインは1杯にて切り上げて、やっぱし、ね。

e0033384_23574157.jpg


これだ。日本酒(笑)。こっちのほうがしっくりくる♪
岩手のお酒・南部関を口開けしてもらって、からーの、乾坤一⇨義侠、の黄金コース、じゃない、この流れ?
若おかみサマが出すままに頂いた日本酒コース。だけど、写真はマスターとパチ☆

飲み食べに夢中で、全く料理の写真を撮るのを忘れた(笑)。本日もお料理にも、うむむと唸っていたのだけど。
出されるずうっと前にも調理されていて、尚かつ。出す直前にも手と火を加えられて出てきた、鶏の水炊きが、いちばん!スープもお肉も、お豆腐も野菜(無農薬!)も。全てがすべて、うーんまかった!

前に、訪れたのは夏前。その時にも行われていた、「日本酒一合あたり、60円の酒蔵への寄付になる」という企画。
今現在も、続けられていました。ありがたい。今日も地震の話に。そう、どんどん、していいんだ、と思う。思った。改めて。

大好きな、高田都さんのシリーズ「みをつくし料理帖」。
よく、こんなフレーズが、出てくる。

「口から摂るものだけが、人の身体をつくるのです」

食べ物、って。大切。あと、ちえぞうは、それに加えて。
人と話して、その会話で生まれる空気を吸い込むこと、も。身体をつくる、と。思ってるけどねーん(^^)
[PR]
by takahashichie | 2011-11-27 00:14 | ほぼ毎日更新From ケータイ
「いよいよ連日ツアーもファイナルすかー!」って、笑われたよ。うまいこと言うね(笑)!

そーなんス。今週は忙しかったにも関わらず、過ぎてみれば1本もキャンセルすることなく、5日連続!ライブに行きました♪
もうね今日は足ツボマッサージ寄ってからライブハウス行くつもりだったんだけど、結局ギリもギリになってしまい…足ツボは持ち越し。マッサージに行ってもライブに行くぜ!だってその時限りなんだもん、ライブって。うん!

近々から振り返る♪

e0033384_23152280.jpg


今日はイッソンに行ってきた。
いしがきミュージックフェスティバルの時、って。ステージ袖にいたりはするんだけど、しっかりはライブ見られてないんだよね。当たり前ですが。次のMCでこれとこれ喋って、みたいなのがワタワタ来るんで。
そんなわけで今日は、いしがき〜でちゃんと見られなかったリベンジ、とでも言うかな♪

「Deliver」ってCDをリリースして。改めて思わされたんだけど、磯部さんは器用というか、悪い喩え方をするなら、カメレオンみたいだなー、なんて。ハスキンの時の色とはまた全然違う、ヒダカプロデュースの音を出したり、マーズ(リトミック)の色もあるし、で、最新作、も。違う色なんだけど、「磯部」って看板が全然落ちない、というか。年を重ねてもフレキシブルさがある、と、言うべきなのか。面白い方ですよね、モノマネも(笑)。そのモノマネがすごすぎて、ワタシは「巨匠」と呼んでいるのですが。

(以下、分かる方だけ笑ってください)
事務所のS松さんに久々にお目にかかる。「今日はウチのヒダカ(トオル)が来てなくて良かったなぁー、もし来てたら、子づくり!早く子づくりしろ!って言われてただろーなぁ」…確かに。目に浮かぶ(~_~;)でもいいの、まだ!結婚もまだ、してないダメ人間なんで!
そんで、「来年は、ヒダカで行くから!いしがき!!」と。言われたのは嬉しいなぁ。ホントに愛してくれてる、ヒダカさんは。いしがき〜のこと。盛岡の、こと。


で。きのう。

e0033384_23152412.jpg


前に見た、OGRE YOU ASSHOLEの世界観が素晴らしくって。どうしてももう1回、見てみたかったの。

今、こういうライブができるバンドっていないかも、という、独特のライブ。全然ジャンルは違うけど、フィッシュマンズを彷彿とさせる(ホントに、音の世界はまるで違うよ)…空気の作り方、がね。世界を生むんだよね、ライブの中で。だから、後半にかけて、どんどんどんどん、世界が出来上がっていって、引き込まれて。引き込まれたところで、ライブが終わる。
MCもほとんどナシ。バンド名を言うくらい。

きのう見て、改めて。おんなじことを思わされましたなー。照明が音に作用するなぁ、という思いをさらに持ったくらい、かな。あと、ライブハウスみたいな区切られた空間じゃない、屋外で聞いたらどうなるんだろう、って。わくわくした!
来年は外で聞いてみる機会があったらいいな、って思うユニットかな♪


あ!
このライブ会場で。ちえぞう、その前日に、‘初ワンマン’を見に行った、バンドのボーカル&ベースに遭遇する、という珍事もあったよ(笑)。
ちゃんと声かけましたよん。ふふ。


e0033384_23153044.jpg


GOOD BYE APRIL!
初ワンマン、に、して。ワタシ的には、4人編成になって初めて見るライブ!

落ち着いたねー。音は!ボーカルさんがまだ、キンチョーもあるだろうけど、若干不安定な感じだったけど、終わりのほうには、ライブサウンドとして収まってました♪

しかしベースの紅一点・女子のMCでのツッコミがイイ!「楽しんでますかー?」的な、ボーカルのMCに対して、「それ、フォーマット通りやん!?オモロないわー」みたいに、ステージ上でスパっと言う(笑)。しかも彼女がまたカワイイんですわ、ルックスが、これ!

こういうことには誰も、自分自身は気づかないまま。オトナになり、年をとり、なんだろうけれども。
何にせよ、「初々しさ」という、のは、武器であり、武器になるんだなぁ、って。ライブ見ながら思った。
これを自分たちで売りになんかたぶん、誰も出来ないだろうけど。あぁ、この、初々しさ。

とにかく、みずみずしかったなぁ(^^)
これから、どんなふうになっていくんだろう。

お友達?らしき、若い人がほとんどだったのも◎。身近なところにファンがいなくちゃ。やっぱし、音は鳴らし続けることができない気がするもんねっ♪
[PR]
by takahashichie | 2011-11-26 00:03 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
勤労感謝の日、の今日。
関東はお天気に恵まれたぞよ♪

で!

e0033384_22451994.jpg


横浜ベイスターズのファン感謝デー・お手伝いであります☆

しかし何がすごい、って。こーゆう時って、フツーにグラウンドに上がっていいのね!?ほら、スタジアムツアーとか、ジャニーズ(笑)とか、ライブ見に行ったりして、野球のグラウンドに立つことはあるけど、だいたい、グラウンドには何か敷かれてると思うんだよねー。なもんで、こうして、選手たちがプレーしてる所にそのまま足を入れられる、ってだけで。何かすっごくキチョーな気がした♪

んまぁ。たっくさんのファンが詰めかけました!ハイ。一時は交通整理だけが、ひたすら大変なほど。
野球選手ってやっぱりヒーローだよなぁ。尊敬しちゃう。こうしてファンにもとっても愛されるけど、実際数字を残さなくちゃいけない、という、それが自分の肉体だけでなくチーム全体の成績にも反映されていかなくちゃ、なんだもん。すごい精神力じゃなきゃ、やっぱ。できないよなぁ、と。

e0033384_22452059.jpg


こういう横断幕は、とっても嬉しい。そういえば、テレビで日本シリーズを見てた時も。ソフトバンクの応援団が大きな、大きな。東北各県の応援の旗を掲げてたのがとっても、嬉しかった。
どうか忘れないでほしい。忘れられるには、まだ、早いもの。早すぎる。

e0033384_22452172.jpg


会場には献血バスがおりまして。今日、献血をするとスペシャル!選手のサインがもらえたりしたの!

ちえぞうは来月まで献血できない(年間の規定量に達してしまったので)ので、献血スタッフのおじさんたちと談笑。そしておじさんたちが気前良く(笑)撮ってくれた、けんけつちゃんとの2ショット☆

この写真を見ながらムフフ、としてた帰り道。

あー…

ちえぞう、全体的に、「楽天カラー(せめてセ・リーグで言うなら、広島)」じゃ、ないっすか?今日のコーディネート…

濃紺・ブルー系を入れな…(>_<)しくった。スンマセン★



もう忙しいんです、久々に(笑)。でもそれは、ライブの予定もしっかり入れてるからデス。あい。
このまま行くと1週間のうち6日はライブに行くという新記録的な今週です。それは追って、レポにならないレポを書くぞい♪
[PR]
by takahashichie | 2011-11-23 23:09 | ほぼ毎日更新From ケータイ
きのうは久々に何もない1日!ぐうたらする!寝る!

と思っていたら…

着信。この男だった。

e0033384_9144334.jpg


STANCE PUNKSファンにはおなじみ、マネージャー・ヒデ様。

昔っからそうなんだけど、タイミングというか、テンポというか。そーゆうのがことごとくズレてるっつうか。それが面白くもあるわけだけど、仕事でそういうのが出てないことを祈るよ(笑)。

まぁそんなわけで何の電話だったかとゆーと。「ちえさんに渡したい音源があるので」だったわけです。
この部分、よーく覚えといてください。あい。

話の流れから。ヒデ様とまずはライブを見に行くことになった。

e0033384_9144430.jpg


初めてこちらのライブハウスへ。JUNIOR BREATHというバンドのライブ。ボーカルMCからーのセットリスト曲順を間違えてしまって、メンバー「ん?」という空気のまま演奏に〜でも、できない(笑)。いやぁこれ、言葉じゃ伝えられないけども、見ててすごく良かったわぁ。大阪のノリなのか、なんか全てプラスにして、こんなアクシデントも含めてライブですよ、みたいな感じで持ってってたもんなぁ。

ヒデ様、今回、ライブの映像を撮るとかでビデオを回してたのですが…数曲終わった頃「メモリーがいっぱいになりました…まさに‘備えなくて憂いあり’ですねぇ」だって。そんな言葉聞いたことないわ!バカ!

こちらのライブハウスの店長さんともご挨拶しまして。同じ東北人のよしみで今度、飲むことになりました♪

そんでそれから新宿に移動。

e0033384_9144479.jpg


すごいタイトルの集まりだ(笑)。
そんでもっとすごかったのは、集まった人の数!なんでも200人以上?来たらしいっす。

いろんな方々とお名刺交換もできた!よし!みたいなのも、良かったのですが。
NICOTINEのメンバー、そしてマキシマム ザ ホルモン・ダイスケはんがいるよー!久々に会えた!話できてよかったー!
ホルモンには番組のジングルを作ってもらったからねー。そんなお礼も言えたし…って、いつぶりに会うのか、こうなるともはや分からん。
9月の盛岡ライブの話も聞いたよ。また行きたい!もちろん行く!行く!って、言ってましたからねーん♪

e0033384_9144593.jpg


ラーメンで締めるダメ大人。イエイ♪
しかし話はとってもディープ…ヒデ様の恋愛トークを聞く、の図(笑)。そうそう、一人の男子としては。好きな女の子のことも大切にしなはれ。そんで悩みなはれよー。いいこっちゃ☆

で。帰る間際。

e0033384_9144738.jpg


渡された北海道のおみやげ。サンキュー。
で?ん?あれ?音源は???

「あ…CD、入ってない。忘れてきました…」

おいおいおいおい!!!!!今日って、そもそも、は、さぁ…

別れてからもひとしきり、笑いが止まりませんでした。オモロイ人だわー、やっぱし!
それでいて、いちばんのスタパンファンでもある、っつうところも、ね♪
[PR]
by takahashichie | 2011-11-22 09:51 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
ちょっとまだ、ぽやんとしてる(笑)。
マスター、飲ませすぎだよ。あはは。

e0033384_14373085.jpg


すっごく美味しかった!この黒糖焼酎!
香りがイイし、じんわりと味が口の中に広がる感じ。たまらん〜♪
これは初めて飲みました。黒糖焼酎もお湯割りがよろしいね、やはし。うむ。

このボトルが空いてしまいました…(^^;)

e0033384_14373199.jpg


焼きチーズ。おとうふみたい。けど違う。お酒もすすむってもんじゃい。まーた野菜が美味。野菜そのまんまの味がする♪

もう12、13年前ですか?
ワタシはとあるFM局でADのバイトをすることになりました。でもホント、若かったっつうか。ワタシは喋り手になりたいんじゃ!と、たった3か月くらいで辞めたの。もうこのバイト経験も記憶から抹消されかかってました。正直なところ。

その時、よく連れてってもらってたお店です。きのう、行ったお店。
なんか嬉しかったなぁ。「ちーぼー価格でやってあげっから、宴会とかはウチでやれ!ウチを台所だと思え!」って。

お店に顔を出すのも数年ぶりのことだったんだけど、こんなことばっかり言われたら飲みすぎるのも分かるでしょ(正当化、笑)?

最終的にはお店のお客さんみんなで飲むというよく分からない展開になりました。マスター自ら飲む!もう店じまい!みたいな。
まっ、たまには良かろう、こんな夜☆

お店で働く女の子が中国からの留学生で、それはそれは優秀な大学院に通ってる。健気で、一生懸命で。マスターに怒られてばっかりだったけど、頑張ってる姿を見て。なんか、じーんとした。学生の就職難とか、中国のこと、とか。聞いてると、ホント、みんなが。大変な思いをする時代なんだなと思う。もう仕方ないね、大変なのは。大変前提で生きてかないと、なんだなぁ。うん。隣の人は良く見えるけど、でも、そう見えるだけで、実際は隣の人も、とっても大変、ってこと。おおよそ、そうだと思う。

飲むことは、いろんなことを学び考える機会でもあるのです(ことごとく正当化、笑)。
[PR]
by takahashichie | 2011-11-21 15:20 | ほぼ毎日更新From ケータイ
今年、そうできたなら、来年だって、できる。そうやって、ずうっと、できること。

と。
TOSHI-LOWさんが。言っていたよ。

e0033384_0474335.jpg


BRAHMAN・幕張メッセに行ってきた♪

ここ3か月くらい?shu uemuraの、つけまつ毛にハマってて。連日何かしら、つけてる。今年夏も、暑くて汗だくでも。ポロっ、と落ちたことのない、つけまつ毛でしたが(気づいたらなくなってたってことは2回くらいあるけど)。

今日は落ちた。ポロっ、と。全てが、終わってから。

たぶん、泣いたから。もうね、Kenバンドが終わった時点で、ダメだったもん。まさかのイッソン登場!で、Kenバンドをバックにwalkを歌っちゃう、みたいな。

いしがきミュージックフェスティバルはやっぱしよかったなぁ。

そんでBRAHMANのあのライブでしょ。圧巻の。ただただ、ライブ、ってものを。見せつけられた時間。
TOSHI-LOWさんは神、って言ってる人がいたけど。神は近くにいるんだなぁ。ことごとく近い。近すぎる。神、なんて。意外にそんなもんなのかも。神は遠くにあらず。近くに、おられる。お客さん全員と近すぎだよね。ホントに。

すべてのモチベーション、って。いしがき〜から。来てる。ワタシ。バカみたいだよね。

いしがき〜を通して、思ったこと。やってみたい、こと。作ってみたい、番組。そういうのが、むくむく。いしがき終わりから、出始めた。
そんで。来年から始動していこう、と思ったことが。この思いをぶつけたあるところから、まさに。ひょうたんから駒。

ワタシは今、連日。関東の某FM局に通っています。日々、現場を、感じています。ドキドキが、戻ってきました。
ワタシだったら曲紹介はこうする、とか。ここで曲締めしない、とか。バカみたいに反応してる(笑)。

マイクの前になんか、いたいと、思わなかった。夏くらいかなぁ。いしがきの前ね。もう。マイクの前になんか…と。本当に思ってました。

でも、いしがきの後。少しづつ、変わってきて、今に至ります。何を書きたいんでしょうか。ライブのレポにもなっていない。

改めて、ね。ワタシがやってみたいこと、は。ブレてないのかも、と。思ったのだよ。そんな涙だったんじゃないか、と。今日のライブは、ね。
と言うワタシ、はっきり言うならば。
決して表に出ることを望んでいるわけではないんです、今。極端な話。音楽とラジオの向き合い方を。もう1度。見られるような、番組に関わりたい。関わっていきたい。そのためなら、どんな立場だって、いい。
ただ、それだけ。本当に。

ほっといてスルーしてください。今日のブログ。

e0033384_0474464.jpg


フローム岩手!!!
宮古の巨漢、と、このブログで記した、じょにお撮。案外センスありおるなぁ〜、じょにお!

と書きつつ、いちばん左のカワユスな女子は。
「はじめましてー」と。ちえぞう、挨拶したら、「会ってますよぉー、いしがき〜の打ち上げで!酔っぱらってましたもんねぇー、ハハハ」と。笑われた。あいスンマセン。あ、ちなみにちょっとイケメン風な外国人(日本人より日本語が達者でのぉー)は、宮古で英語教師してた人です。あい。

e0033384_0474581.jpg


自立支援プロジェクトのブースも大にぎわい。お母さんたちも、いろんな話をしておられました。一人ひとりに。

このプロジェクトの手作業で生まれた商品を初めて見たのですが。プライスタグと、もう1つ。タグがついてる。
作品を作った方が、思い思いに。メッセージを、書いているのです。それが、いっしょに。ついています。

このプロジェクトの物を購入することも、ちゃんとした、れっきとした。支援、という以上に、交流に。なるんだなぁ、と。思いました(^^)
[PR]
by takahashichie | 2011-11-20 01:28 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪