ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

またまた泣きスケでスミマセン。オレっち。はいスミマセン。
もともと緩い涙腺が最近ますますダメダメちんです~…自分でも分かってます、えぇ、えぇ。でもさ、いい意味での涙だからさ、うん、うん。

e0033384_12434991.jpg


傷彦さま。病に倒れたのを感じさせないライブでした。「また、必ず戻ってきます」の強い一言。なんだかより、端正な顔立ちになったような気がしたなぁ、きのう。不思議にも。

FM岩手のアナウンサーだった、古賀さんもパチリ☆
今回は古賀さんから連絡が。「ちえさん、この日は、行かなきゃダメだろう」…バタバタ東京に来ましたが、やっぱり来なくちゃいけなかったんだ、と思いました。会場に行く前、古賀さんといろいろ話して。いろいろな物事は変化する。そうなのだ。キャプテンズだって、ちょっとの間、休むだけじゃないか…寂しく思ってるだけじゃダメなのだ!

e0033384_12434955.jpg


キャプテンズ・ヒサシさん。その左は、ちえぞうのバンドメンバー(笑)でもある、アベさん。右は、ジローさん。

なっつかしいね…アベさん&ジローさんは宇都宮で活動した「マグナムボウル⑧」というバンドのメンバー。今はそれぞれ、違う道へ。

もともと、キャプテンズの存在を教えてくれたのが、実はマグナム。
「仙台に面白いバンドがいるんで…宇都宮にライブに来た時にでも、紹介していいですか?」って…実はそんなつながりから、なんだよね。

e0033384_12435024.jpg


ちえぞうの左横はキャプテンズ・テッド氏。アーティストのプロデュースなどで忙しくなりそう!
しかしながらこの笑顔には癒し効果がある(笑)。

黒ラベル持ってピースしてる半田くんも元・マグナム。今や立派になっちゃって~…某マネージャー活動をしていたりするのだけども、「ちえさん!この前、斉藤和義さんと飲んだんですよぉ~」にはマジ裏山!!!ワタシのことも呼べ(笑)!!!

マグナムの残り2人のメンバーの話にもなってね…きのうは来られなかったんだけど。そんな懐かし話してたらジローさんも半田くんも、ちえぞうも涙…泣いちゃうよぉ。いろんなこと、思い出して。

ワタシ、結婚式みたいなのにまるで憧れがない人間なんですが…もし、マグナムが演奏してくれるなら。ワタシは結婚式する!って思った…唐突な話ですけどね(笑)。
まずは春先、飲み会を決行すべし!やるべー♪

まだ行くよん!

e0033384_12435023.jpg


左がドラムのヨースケさん。ヨースケ人気も相変わらず高いね~!

そしてそして!

Mr.スマイル!ウルフルケイスケさんも一緒にパチリ☆
ホントに「Mr.スマイル」だよね~!

この仕事をする前に、ウルフルズとは何かと接点がある仕事をしていたので…こんな時を経て。こんな場所で会うとは。
嬉しかったなぁ(^^)

e0033384_12435131.jpg


ラストはこの方。スキップカウズのイマヤス氏!
イマヤスさんもちえぞうもだいぶ酔っ払ってきております。えへ。今度ちゃんと「飲み会」しませう!

走馬灯のごとく…という言葉があるけど、まさにそんな感じで。いろんなことがぶわーっと。甦っているきのう今日です。
いろんなことが。いろんなことが。今のワタシを作っている。いろんなことが。いろんなことが。

たまには。感傷的になっても良いでしょう?ねん♪
[PR]
by takahashichie | 2011-01-31 13:13 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_11465772.jpg


ザ・キャプテンズ…昨年のいしがきミュージックフェスティバルにも出演してくれました。
Ken Yokoyamaのライブの時、ステージ袖でライブを見る姿は少年そのもの。わくわくしながら見てるな~っていうのが伝わった。

昨年の暮れのあたりだろうか?
そんな知らせを聞いたのは。

傷彦さんが、脳腫瘍?

いやまさか。そんなのウソでしょう???

あまりにも衝撃が大きすぎました…しばし、ポカーンとしておりました。

e0033384_11465828.jpg


そんなわけで…キズ様療養のため、活動をしばしお休みするキャプテンズ。活動休止前の最後のライブがきのう、渋谷にて。

コチラはライブ後、会場でのパーティの模様。
ステージに上げられるマネージャー氏…そして何が行われたかとゆーと…

「復活を祈念しての断髪式」!!!

キズ様がバリカンを持ち…刈る、刈る。が、しかし。中途半端な(わざと)刈りに(笑)!

すっごく不揃いなマネ氏の髪型…どうせなら、あのまんまで過ごしてほしい(今日朝イチで美容師さんのところに行ってると思うけど、笑)!

キャプテンズとはいろんな思い出があります。結成10年、と言っていたけど、てことは…ワタシがこの仕事を始めたときと一緒なんだねー?そっかぁ、そーだったのかぁ。

そうかぁ…
[PR]
by takahashichie | 2011-01-31 12:39 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
きのうは。
浜崎貴司のアニキが盛岡へやって来ましたん♪
ソロでの弾き語りライブツアー。盛岡の会場は、なんともgoodなコチラの場所。

e0033384_14485716.jpg


大慈清水 お休み処にて。

「ツバも飛んでくるような場所」と浜崎さんも言っておりましたが。ホントに近くで浜崎さんの歌に触れられましたな〜♪アンプラグドでもイケるんじゃない??みたいな。

やっぱり…モチロン、どんなボーカリストにも言えることではあるのだろうけども。やっぱり、こんなボーカリストはいないわけですよ。歳を重ねて、ますます、その魅力が増しているのをきのう感じたし(ギターとか、間違ったりするのはご愛嬌ってことでね)。コドモには出せない声なんだよね…あとは。浜崎さんの声って、たとえるなら。正と悪、どっちもある、そんな声なんだ。

岡村靖幸の「カルアミルク」のカバーをやってくれたのは嬉しかったな。そんで岡村ちゃんと浜崎さんのエピソードにも笑わせてもらった☆

来週の宇都宮も聞きに行きたいな…場所もこれまた、盛岡の良さとはまたちょいと違う、いい場所だしね!

ライブ後。
「居酒屋に行きたい」という浜崎さんのリクエストで、居酒屋へ!

e0033384_14485710.jpg


みんなでパチリ☆
岩手の地酒を楽しんでいただきましたん♪

FLYING KIDS時代に岩手に来た時の話には笑った…さすがに時効だろうし皆さんにも笑ってもらいたいけども、書くのは控える。

アジアカップ・日本の決勝戦が始まる前には帰ろう、という話でしたが…

予定変更。みんなでサッカーを見ることに。

e0033384_14485772.jpg


ライブで「友情のエール」を歌ってくれた効果か、見事!日本勝利!!!
みんなバンザーイ\(^o^)/

日本酒のあとにワインをパカパカ空けてしまいました…結構飲んだなぁ。

浜崎さんのことは桜山に連れて行きたかったのデス…ゼッタイ気に入ってもらえると思うんだぁ、あの界隈。
そちらにお連れしなくてはならないので、また浜崎さんには盛岡・岩手でライブをしてもらわなくてはいかんのデス!うん、次回!
[PR]
by takahashichie | 2011-01-30 15:06 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
盛岡のライブハウス・club changeのWAVEのほうが移転して一週間。
ようやく、音が鳴る、‘ライブハウスとしての’WAVEにお邪魔してきましたん♪

きのうは地元バンド・アーティストの競演!

e0033384_16103276.jpg


EL SKUNK DI YAWDIE・カツシさん(あらなんだかおすまししちゃって)/日食なつこちゃん(間に合わなかった…)/アンダーパス!(きのうは出演してないが見に来て盛り上がってた!)/モノクロフィルム・ヤナギくん(マジでビークルパーカーが欲しかったわん)

そんで!

e0033384_16103257.jpg


RYUDEN+アンダーパス!で、パチリ☆

なんとかRYUDENの後半は見ることができたのだけれど…Bon Voyage、素敵な曲ね♪みんなで手拍子しながら歌えて。例えるなら今ドキの民謡?

MCがぐたっとしてしまうのだけれど(笑)、それもまぁ、持ち味ってことでね。
4人になったRYUDENはやっぱり、これから面白くなってくれるんじゃないかな、って思う。思いたい!期待してるぞい、次のリリースをば♪

e0033384_16103251.jpg


「ちえさんの曜日はラジオ聞いてるんです」と…会場で会った女子に言われる。同性にそう言われることがとっても嬉しい。ホントにラジオを聞いてくださってるみたいで、ちょいと込み入ったトークをする(笑)。しかし嬉しいなぁ…こうして、音が鳴る場所で。リスナーさんに会えることが!先週のAPPI JAZZY SPORTの時にもね…いろんな方に会えて。
思わず記念撮影☆

e0033384_16103377.jpg


EL SKUNK DI YAWDIE・SHOW441氏とワタシ…なんともびっくりな共通項が。

なんと…

誕生日がいっしょでした♪

シンジラレナーイ(^^)!

きのうのライブ、トリがEL SKUNK DI YAWDIE・通称エルスカだったわけだけれども…
ギターの音が、ん?というトラブルが…でも、そんなトラブルも、エルスカにかかればへっちゃらなのよね。トラブルをもプラスに変える!「やりたい放題!」ってライブ中も言っていたけれど、そのやりたい放題っぷりが素晴らしいねー!
ライブってさ、その時・その場所でしか見ることができないわけで。その時・その場所で違うライブが見られる…って、当たり前の話だけれども、その‘当たり前’が、エルスカの場合、あまりにも違いすぎるんだよねー。常に見ていたい!見に行きたい!そんなライブなんだなぁ…きのう、改めて思わされた。

e0033384_16103396.jpg


みんなで楽しく飲み明かした夜☆

ワタシは号泣してたらしいです(←確かにそうだったかも…うっすらした記憶、笑)。いやぁ…まーた、いい話するんだもん、クラブチェンジチーム!バカー!!!

そうそうそう。

エルスカのライブの時。

「エフエム岩手のあの人が来てますよ!高橋ちえさん、ステージ、上がって!」

何を言い出すんだ…コラ。

上がるつもりはなかったんですが、上がらないとライブが終わらない雰囲気に負けて…ステージ上がって喋らせてもらいました。スンマセン。

しかしすぐに、クラブチェンジチームからダメ出しが(笑)!
「ちえさん…ステージ上がったら、歌わなくちゃダメでしょーが。AKBとか歌わないと!エルスカの2人なら、ゼッタイ演奏してくれますよー」

さーせん、さーせん!!!

しかし…岩手にはいろんな、面白いアーティストがいて、こうして芽が増えてきている(エルスカなんかはフジロックにも出てるし立派に羽ばたいているけれども)のを、とても実感。
こんな環境になってきているのはとても面白いなぁ、と。本当にそう思わされた1日でございましたん♪
[PR]
by takahashichie | 2011-01-29 17:08 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
最近まったくタイムリーでないブログになっておりますが…(笑)。

先週の水曜日。
浜田真理子さんのコンサートに行きました♪

番組で喋っちゃったけど…本当に、日本語ってキレイだなぁ、って。真理子さんの歌を聞くと思わされる。

ピアノを弾き、そのピアノのメロディにのりながら。真理子さんのうた、声。

美しいんですよねぇ…。シンプルだけども、本当に、美しい。
その一言に尽きる。

あと…前に書いた感想といっしょになるんだけど、母親の胎内にいるような(って、体験はしていても、実感としては全く分からないけれど)、安らぎがある。

ステージを離れると(いや、ステージ上でも話し方は変わらないかな)、あっけらかんといろんなことをおしゃべりする、ごくフツーの、女性なんですけどね(^^)

e0033384_1630610.jpg


いや~寒かったぞこの日も!着込みすぎなくらい着こんでいる真理子さん(笑)。
来月の、真理子さんが弾き語って、キョンキョンが朗読をする、という舞台…行きたいなぁ。見たいなぁ!!!
なぜよりによって金曜…(泣)。

e0033384_1630628.jpg


コンサートの後に。お肉をたらふく食べに行きました♪
「盛岡では焼肉に卵を使う」…びっくりされること、多々ありますが。ほら、こんな感じでホントなんですよぅん。

もうお孫さんもいらっしゃる真理子さん。「ババ、行ってくるからね~」と言って出かけるらしい…想像つかないよなぁ。
でも、音楽を奏でる前に。一人の人間なんだよね、真理子さんは。そういう意味で、真理子さんは、ワタシの憧れでもあったりします☆
[PR]
by takahashichie | 2011-01-28 16:59 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
club change WAVE、移転オープンのレセプションパーティー後は。
普通に飲み会の延長みたいになりましたん♪

久しぶりに会えて良かったよぉーこーすけ!
ただ、久しぶりに見ても…残念なんだ、キミの「まゆ毛」!

もう少し、なんつうか、さぁ…形が…。
マジックを持ち出し描く、ちえぞう(あー酔っぱらいの片鱗だねこりゃこりゃ)。

でも。ここまでの仕打ち?をしたのは、ワタシじゃないぞ!なんだよ額の文字!?そんでまゆ尻もこんなに、ハクション大魔王のヒゲみたいにはしてないぞぉー、オレっち…みんな悪ノリしすぎ(笑)!

e0033384_23203989.jpg


最終的に。こーすけ君はこう収まった♪

e0033384_23203999.jpg


「バカ」…

キミは愛されキャラだよ♪♪♪

愛されてなきゃ野外のイベント「ロックロックこんにちは」だって、ちえぞう一緒に行かないぞ!行ったら行ったで、よく食べるわ、食べすぎて行動はノロいわ(「もうちょっと食べていいですか?待っててくださいよぉ〜」とか、ヘーキで言う)、そんなわけで会場着も間に合わなかったりするわ…まぁ。これからも一緒に来て良いよ、こーすけ。はいはい。

ある意味これはレアだな〜!

e0033384_23203948.jpg


分かる方のみ分かってください。ワタシが信頼している人たちばっかしです。どういう意味で?強いて言えば…酔っぱらって「何してんすかぁー!」って、何時でもヘーキで電話できる人たちでもある、かな(笑)?

皆サマ、これからもどうぞヨロシク!

クラブチェンジを通して教わったこと、ワタシはいつか、恩返し、するから!!!
[PR]
by takahashichie | 2011-01-26 23:36 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
先週の21日(金)。BRAHMANのこけら落としライブで新しく移転オープンした、盛岡のライブハウス・club change WAVE!

その前日。

「レセプションパーティー」が行われましたん♪

e0033384_22373517.jpg


WAVEでのパーティー終了後。なんでワタシこんなにケゲンそうな顔してんだろ?
たぶん、「オーナーでしょ?アーティストでしょ?アンタたち、飲みすぎだよぉ〜!」って顔だな(笑)。
(オーナー→写真・真ん中/アーティスト→写真・左)

まっご多分に漏れずワタシも最終的には酔っぱらうんですけーどねー(⌒▽⌒)!

では酔っぱらう前、パーチーを振り返ろう♪

e0033384_22373665.jpg


いしがきミュージックフェスティバルに関わる、通称「おじき」の乾杯の音頭でパーティースタート。おじきの話は長いです。それも含めてお約束です。

そんでその後…祝辞!
いしがき〜の運営委員長・ゲンちゃんの笑えるスピーチ!それを見守る黒沼親方の後ろ姿…なんか、いいショットじゃないコレ?

「ゲンイチはバカなことしか言わないんで、ちえさん、しっかりしたスピーチお願いします」
と…プレッシャー受けてワタクシも、ゲンちゃんに続いて。お祝い申し上げさせていただきました。ひゃぁーホント慣れない経験ですな(笑)!

でもねクラブチェンジがなければ。クラブチェンジのスタッフと出会わなければ。
これは…あるスタッフの結婚パーティーで言ったことだけど、ホント、岩手がこんなに好きな場所にならなかった…そもそも、岩手でこんなにラジオを続けられたとは思わない。コレ本当の話です。

e0033384_22373615.jpg


パーティー、締めの挨拶は。クラブチェンジのナンバー2、まーくん!
まーくん、飲むと娘自慢になるんだけども…この日は実際来ていて、「そりゃ娘自慢するさ!!!」って感じで。可愛かったなぁ☆

このエピソードは昨年末、黒沼親方がエフエムの番組に出た時にしゃべったけど…新しい場所に移転して、工事してる時。黒沼親方がチョー酔っ払って。電話で。
「ちえさん!‘change’って意味、分かりますか?チェンジは…変わる、なんですよ。ね。変化するんですよ。変化していくんですよ!」
一方的に話して切られた(笑)けど、親方が言う通りで、さ。ワタシは、盛岡・岩手のシーン…それは音楽だけでなく、音楽を媒介して、いろんなことを…変えていく。そんなパワーがあるチームだし、そのパワーが増してるのを、すごく感じる。

チェンジのスタッフには。そしてそこから広がる人との繋がりで。面白いものをいろいろ見せてもらってるんスよぉ、ワタシ(^○^)

では。
会場でのレア写真、何枚か。

e0033384_22373611.jpg


最近の飲み友(って言っていい!って言われたんだもーん)、の、某先生(真ん中)。
先生のアタマは柔らかい。面白い・面白いんじゃないか!と思うことは、積極的にやってみようとする。
ワタシもいくつになっても、先生みたいに。いろんな世代と飲める人間になりたいなぁ。こんな(先生から見れば)若輩者と飲むことも、喜んで!って!

あれれ松本哲也氏、何を叫ぶのじゃ??

e0033384_22373762.jpg


黒沼親方のパパ&ママ、そして、ゲンちゃん!
本当にステキなパパさん&ママさん…子どもの行動に、最大限の理解を示す。いずれワタシは…こんな親になれるんだろうか?
ぼんやりと、そんなことも考える。

そんなわけであっという間。2時間のパーティーは終了…アフターへ続くのじゃ♪
[PR]
by takahashichie | 2011-01-26 23:13 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
1月21日。
盛岡のライブハウス・club change WAVEが移転オープン!
こけら落としは「BRAHMAN」…スゴイなぁ。スゴイよクラブチェンジ!ブラフマンを呼んじゃう(というか、ブラフマンが来ちゃう)なんて!!!
なんでもアンコールが2回?マイクスタンドが曲がった?こけら落としからいろんな伝説が生まれたらしい(←APPI JAZZY SPORTで会った方との写真の中に写る彼に聞いた話)。

ワタシも行きたかった。そんな場に立ち会いたかった。

でもね前からこちらに参加することが決まっていたの…

e0033384_1193347.jpg


金屏風の前で喋ること、なんてありますか???
つうか、「講師」ってさ???

どっかーん!!!

まぁそんなわけで…あとは推して然るべし。

しかしながら思ったことは…やっぱり、ワタシは喋っていてナンボのもんなのかもしれない。こうして巡りあった喋ることを、もっと極める、というか…もっと突き進めなきゃいけないんじゃないか。

そんな気持ちです。まさかの。うん、まさかの。

e0033384_1193449.jpg


終わった後、岩手銀行の方や、岩銀さんがお世話になっている方々と飲み会!
こんな機会もあまりないことなので、ちえぞうも遠慮なく、最後までおつきあいさせていただきました!

店がなかなかレア(笑)。ワタシが行ったりするタイプのお店ではないもんで…まぁ、なんつうの?カラオケスナック?と言うのか?
しかも赤いカーテンとか、ベルベット?チョー立派なんですけど…!ここが1軒目の打ち上げ場。

あ、ホントにホントにお願いしますが、ワタシに歌は期待しないでください!
「いい声だから〜歌もうまいんでしょう?」という、幻想とゆーか…妄想(笑)?持たないでいただきたいんだなぁ〜…それとこれは、完全に、別ですから!!!

e0033384_1193498.jpg


2軒目にお邪魔したのがコチラ。すでに日付けが変わりそうな時間…

しかしいいよね「COFFEE&SNACK」って!

e0033384_1193454.jpg


ここで…うぅう。うるる。
「アナタのことはいつでも歓迎するから!泊まりなんか気にしなくていいから!ウチに泊めてあげるからまたいらっしゃい!そのために、がんばんなさい!!!」
と…ワタシの後ろに写るお母さん&お店のママに言われる…こんな人間の話にずうっと耳を傾けてくださった皆サマ。本当にありがとう。泣いちゃうのも仕方ないでしょ…

そうか…人は年を取る。年を重ねていくけれど、自分の喋りはどうなんだろう?
音楽の引き出しは増えてる気がする。そりゃそうだ、単に生きてる年数が長ければその分、昔の蓄積が増えるんだもの。
でも、喋ること、は。そりゃあ無理に変える必要はないけれど…このままで良いのか。なんかね、ふと思ったのは、「AM波で喋ってみたい」かな…例えば、でイメージできるのが、毒蝮三太夫さん。すごいじゃない、あの個性。
こんな考え方、持ったことがなかった。し、好んで、AMを聞いたことがない。でも…ちょっと勉強したいな、と思った。しばらく、これからはAMを聞いてみようと思う。年齢を越えて面白い喋りができて、音楽もしっかりお送りできたら、鉄板だなぁ、なんて。

不思議だ…今まで持ったこともない、考えようもしなかったことが降って湧くことがある。ワタシはこれまで、音楽について話したりすることができればいい、って思ってた。でも、そこからもう一歩、抜けてみたい、というか…違う力をつけてみたい…不思議だなぁ。そんなこと、思ったこともないのに。

やっぱし、人と会うのはやめられない。そして、人にいろんなことを教わってるんだと思う。
そんな夜☆

お母さんたち、またゼッタイ行くから!泊めてね!!!
[PR]
by takahashichie | 2011-01-25 11:08 | ほぼ毎日更新From ケータイ
そろそろワタシのブログ上のAPPI JAZZY SPORTも完走か、と♪
盛岡・MOTHERのマリさんもブログに。熱くサイコーな思いをしたためておりましたん→コチラもご覧あれ♪

今年は今まででいっちばん、いろんな人に会えたなぁ!
そのうちリスナーさんとの記念撮影をば☆

e0033384_2056797.jpg


一関のヨッパライ(真ん中)!
おととしのジャジスポ・チケットプレゼントに当選した…という彼。嬉しいな〜こうやって、それからはチケット買って来てくれてるんでしょ!?
チケットプレゼントがきっかけになってると考えるととっても嬉しい。うん、嬉しい!

左のボーズとは「音が」が鳴る場でしょっちゅう、会ってる…去年、広い広い、アラバキの会場。そこでも会うくらいだもんで(笑)。しかも「神聖かまってちゃん」のステージの場所で、ってのもウケる話♪
ちなみに彼、ステキなオークリーのメガネしてんじゃないの〜と思ったら。「リュネット・ミュゼ」でお買い上げとのこと。ありがたや〜!

e0033384_2056970.jpg


真ん中の彼女もおととし。チケット当選者!それからはチケットを買って毎年来ているとのこと…オシャレさんでないか☆
そんでツイッター上でもどうやらやりとりをしてたみたい…こうして繋がるわけですよぉ。「ちえさんに直接、お礼を言いたかった!」って…これまた、嬉しいじゃないスか(^^)きっとライブなんかでもニアミスしてたんでしょうね、これまでも。これからヨロシクです♪

e0033384_20561189.jpg


そしてこちらの女子。春から留学へ to ニューヨーク!
その前の思い出づくりに、知人が今年のチケットプレゼントに応募して…それが当たってプレゼントされた、ということで(簡単に書くと)!
すっごくさっぱりした子で。どんどんどんどん、自分の思う方向にすっぱりと進んで行く。行け行け〜!
28歳、ワタシもこの仕事を始めた年。28歳、ってゼッタイいい年だってワタシは思う!Go your own way!
そしてまた日本に戻って来たら、安比で会おう♪

e0033384_20561154.jpg


ぐったりした時間もありつつ、完走直後に「ちえさ〜ん!」と笑顔で遭遇!トモちゃん!大会委員長のヨメ!
ジャジスポgoodsコーナーの看板ムスメでもあります…あぁー、また、買いそびれたよぅジャジスポTシャツ。トモちゃん着てるやつ。うぬぅ。

他にもたっくさんのたっくさんの人々に会いました!!!
アーティストさんとも普通にすれ違ってました!!!

もう本当に楽しくって楽しくって。音楽にまみれお酒を飲んでガヤガヤわいわい人と喋って。3日分くらいの体力を使った感があります♪

あ〜サイコーだったなぁ☆
来年は今年以上にゼッタイ楽しいと思うよ!今から来年のこと話したら鬼に笑われる?かもしれないけども、来年もゼッタイ楽しい!間違いない!

集え、APPI JAZZY SPORT!
来年、会場で会いましょー(^○^)/~~~♪
[PR]
by takahashichie | 2011-01-24 21:50 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
いや〜楽しかったなぁ安比!
祭りのあとのぼんやり症候群がツイッター見てると結構いるっぽい(笑)。
確かに押し押しのスケジュールで予定が狂って見たいアーティストを見れずに帰らざるを得なかった方々もいるのかも…最後のALBATRUS・三宅洋平さんのライブ。素晴らしすぎた!だーけーに、たっくさんの人に本気で、見てほしかった(ワタシも完走前にヘタってた…)ってところもあるし。

あってないようなタイムテーブルだからこその、自由で縛られないあの空気感が出る反面。そういう弊害もあるよね。うぅうむ。

まだまだ写真があるので載せまっす!

e0033384_14512048.jpg


APPI JAZZY SPORT開催の日は。スキー場も延長営業!なんと深夜0時まで。
ということで…眠気覚ましにいったんスキー場へ出てみる。

この日はライブを楽しんで→ゲレンデで楽しんで→またライブ、とか。できちゃうわけ♪
そんでワタシは毎年、ソリ遊びをするんだけども…今年は出来なかったなー。ホントに、ソリで遊んだりできないくらい、ラインナップが良すぎ!で…

e0033384_1451216.jpg


そんなわけで会場から、ほぼ出ないまま最初から最後まで居続けました。初めてだわこんな年!

でもちょいっと疲れたりもしてくるんで…

今年はこうして。会場内でネイルを塗り塗りしてもらう♪1000エンは安い!
その時のBGMは、KGMさんの生ライブ♪なんとゼータクなことでしょぉー!!!

あとは中盤、NAOITO聞きながらヘッドマッサージもしてもらいましたん♪プチトリップ!

来年の要望としては、フットマッサージ!あるといいなぁ〜。
それと、飲みそびれたNAGASAWA COFFEE(←だよね?)は、ファイナルまでコーヒー提供してくれてると嬉しい〜!後半、もう眠くてダメ!!!リタイアだ!!!って時がゼッタイ訪れるので…その時に飲めたら、大変、ありがたい!

そーなのよんスペシャルブレンド、買う気マンマンだったのになぁ。それも結局買いそびれちゃったし…。

e0033384_14512199.jpg


APPI JAZZY SPORTから数時間後の朝。
2階の部屋に宿泊していたのですが、この雪です。ハイ。これ、2階の窓から撮った写真である。
安比着いた時もバス停が雪で埋れててびっくりしたもんなぁ(^^;)

しかし安比の雪は気持ちイイ。踏みしめるときゅっきゅ、と、音がする。さらっさらで、寒くてもついつい、手袋外して触って、遊びたくなっちゃう雪質!

e0033384_1451215.jpg


朝ゴハンチーム。若干グロッキー。
奥に座る、岩手のバンド・クライベイビーズのイクマ氏はこう見えてスノーボーダー。とっても上手らしく、安比に来て滑れないことにウズウズしておった…

そーなの。イベントの次の日はスキーしたり、ジャジスポチームと一緒にスノーシュー体験、なんてオプションも用意されてはいるのですがー。

今年はスノーシュー、ヤル気でいたんですけどねーちえぞうも…

でも…

グロッキー(^^;)

そんな中!

e0033384_14512281.jpg


この人は元気でした!エフエム岩手・Sディレクター。
このゴハンは3杯目だっけ?大ちゃんメシじゃないっすかこの大盛り!

と言いつつワタシも食欲だけはバッチリあったので、おかゆも白米も食べました(笑)。だって踊ったんだもんねー!そりゃ腹も減って当然さ!
しかも安比のお食事が美味なのよん、これが。

来年は参戦しよう!という方、ゼッタイ宿泊まで込みで考えてください!
チェックアウトも昼の12時だし、美味しいもの食べてゆっくり、楽しむのがゼッタイおすすめ!!!
[PR]
by takahashichie | 2011-01-24 15:35 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪