ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

早くも大晦日…

そして今日の「Do You!?」が年内最後!
ありがとうございましたぁー!!!

e0033384_1912420.jpg


13時台に登場は。エフエム岩手のパーソナリティでもあり、気象予報士の資格も今年取得!
山本大一さん!

そーなの。本当は。初日の出情報をお伝えするはずが…

この大荒れのお天気(>_<)

とゆーことでこの大荒れ天気についてのお話を聞く。ですが、ちなみに。どーしてもご来光を拝みたい方は、車をばびゅーんと走らせて(現状、この天候じゃばびゅーんはムリだ…)関東方面に行くと良いかも!?千葉の銚子あたりが良さそうとの山本予想。

ワレワレは絶対に移動もできないので、近くのご来光を拝むの図。
パンパン♪

e0033384_191279.jpg


午後のレポートはまた面白かった!レポートじゃないじゃん!?みたいな(笑)!
スタジオにレポーターのゆうこりん&‘Do You!?の元村さん’登場!
あ、元村さんはれっきとしたホンダカーズ岩手中央の方なのですが、バリバリそう言って宣伝してくださっているらしい…ありがたやー。
ウケたなぁ…最後に「来週、1回目の放送の時もスタジオに来ます!!」

ん?

とゆーことで…新年に入りまして、来週もお楽しみに!

e0033384_1912810.jpg


はいそして!!!

佐野さんの番組に、北上・「ブールドゥネージュ」のオリカサさんが!!!

すごいぞこのガレット・デ・ロア!
どんだけデカイんだ!?

これから皆さんでいっただきまーす♪

とゆーことで!
これから楽しく年越しです!

ワタシは前もちらりと書いたような気がしますが、なんかとってもワクワクしてる、2011年。より楽しくなりそうな予感がするの!

では。よいお年をお迎えください☆
[PR]
by takahashichie | 2010-12-31 19:00 | ほぼ毎日更新From ケータイ
今日の放送、17時台&18時台は「アニメspecial」!
アニメイト盛岡店からスタッフをお迎えして、アニメトークを繰り広げました!

e0033384_22215040.jpg


今日の結論としては…アニメ、漫画から。大切なことを教わってる、という方がものすごくものすごく、いる、ということ。
ただの娯楽ではないのだ。

ワタシがアニメイトのスタッフが好きなのは、アニメ・漫画に対してものすごく真剣で、熱いこと!
それがワタシの場合は、音楽なだけで。好きなものにとことん熱い人は、ジャンルは違えど大好き!
それでいてアニメイトスタッフは、知ったか自慢をしたりしないし、アニメと漫画をもっともっと知ってもらって、それらを通して、もっともっといろんな人と繋がっていきたい、って考えてる。

今回、こんなスペシャルにしたのも…番組でお話しした通り。アニメイトのコーナー(毎月第二木曜・17:12頃〜)の放送後の反応は、それこそ番組で全くと言っていいほど取り上げられないけど(収録のコーナーなので)、すごく多いのね。

じゃあ、1回。生放送でやってみよう!
リスナーさんからのリアクションに直接、生放送でこたえてみよう!

それをやってみたかったのね。

年末年始というのは、番組宛てのメッセージが減ります。いつものことです。
だから今日もご多分に漏れず、多くないだろう、と思ったのですが…

もんのすごかったね(^_^;)
圧倒的に読めないメッセージのほうが多かったです。しかも、お初さんがたくさん!!!ごめんなさい!!!
番組でメッセージ読んで、共有したかったよね…ゴメンゴメン!!!
アニメイトスタッフも「こんなに来るんですか???」と驚きを隠せない様子でした。

一番驚いてるのはSディレクターとワタシだけどね!

e0033384_22215226.jpg


左から、アニメイト盛岡店・「けいおん!」などゆるいアニメはおまかせ!の佐藤店長、薄桜鬼大好き!女子のエース・田中さん、「好きな声優は能登麻美子」という八重樫さん(超エリート大学卒業の超インテリ)。
本日・年末最後の営業の時に先着でお配りしたという「アニメイト特製・年越しうどん」をみんなでスタジオで食べるの図♪

それぞれ得意分野が違う3人が揃ってくれて、鉄板の布陣で臨んだ生放送は、
正直、本当に。原稿や内容などを書いたフォーマットのようなものは何もない放送でした。

しかし素晴らしかった〜!
メッセージ1つ1つに必ず誰かが反応するから「?」って間が、全くなかったし!

これは、また発展させるヒントをもらいましたよ。ハイ。そしてワタシ、「薄桜鬼」読んでみようかと(ゲームは手つけないぞぉ…ポケモン・ブラックだって止まってるからなぁ…)☆

来年も、アニメイトのコーナーは続けます!
引き続きどうぞよろしくでーす!

キラボシ!!!
[PR]
by takahashichie | 2010-12-30 22:45 | ほぼ毎日更新From ケータイ
世間はすーっかり年の瀬へ向かっておりますの〜。そりゃそっすね。今日は28日ですから仕事納めの会社も多い?
ちえぞうは12月31日まできっちり放送ありますんでどうぞおつきあいをば♪

つうことで今年はCountdown Japanも行きません(泣)。うぬぅ。あれ?ってことは秦基博さんのライブがちえぞうにとってもライブ納め!?だったのか…???

そんなとっくにクリスマスも去り年の瀬モードの中。濃ゆいクリスマス近辺の写真をもういっちょ!
放送に関して。

e0033384_1723449.jpg


12月23日。
前日は暴風!すごかったですなぁー!!!家が揺れる揺れる!
そして雪が降ぅる〜♪

そんな中やってきたのがこの…

こんなのがスタジオで暴れて踊ってたら、笑うでしょーが!
やりすぎです!

e0033384_1723594.jpg


正体は…クラブチェンジ・黒沼親方(呼び方が‘大将’から、‘親方’に変わりました)!

来年1月21日にいよいよ移転!
新しくclub change waveのことについて…のつもりが、SIONさんの話で半分以上、時間を使ってしまった(^_^;)
次はワタシも!SIONさんのライブ見に行くぅ!

そそそ、waveのこけら落とし、やって来るアーティストはというと「BRAHMAN」!
すごくないか???

すごいだろぉー!!!

1月21日でっせ♪

実はワタクシ、工事中の新waveへとお邪魔してきました!
チェンジスタッフの気持ちが詰まってるライブハウス、もう一歩で出来上がります!
音へのこだわり、そして、内装にもちょっと凝って(実際できるのか?は分からないけれど)、新しくオープンするwave、お楽しみに♪

e0033384_172361.jpg


いつも生放送、木曜日は19時には終了して。それからフラメンコのレッスンへと行くのですが。
大荒れのお天気で停電情報を入れなくてはならずスタンバイ要員。しかし停電のおうちで、ラジオを聞いてる方がいる、と思うと…うまく言葉にはできないけど、社会的責任みたいなのとやり甲斐みたいなのをすごく感じる。

夜の10時半くらいに帰宅の途に。軽ーく1杯飲み&おなかを満たすべく寄ったお店、ロマンチックのかけらもないのに(失礼ながら)、クリスマス直前!で、グラスがクリスマスなリラックマなのはちょいかわいかった☆

e0033384_1723786.jpg


そんで24日のクリスマスイブ!
「Do You!?」は‘こんなサンタが来たらイヤー!!!’と題して、
番組にちょいちょい、ちょっかいを出すこの男・Sディレクターがアナタのおうちやオフィスにお邪魔して、プレゼントを持って行く!そんな企画をお届け!
生放送中、遠野→紫波→盛岡と回ってきて、エフエムに到着した時には手にたっくさんのプレゼントが!!!
Sディレクター、あ、この日は「おじサンタ」になったんだった。うん、おじサンタは、わらしべ長者か!?

手作りでとってもおいしい生キャラメルを作ってくれた方、超特大ピザ&日本酒(ちえちゃんが好きだろうから…って)を持たせてくれたオフィス!

うるる…

ピザ&生キャラメルは、放送後にエフエムスタッフみーんなでいただきました!
日本酒は、31日の放送後に、みーんなで飲みます!

ありがとうございました!!!

来年もこんな、外に出る企画をやってみる自信がつきました♪
モチロン、ワタシ自身が外に出たい!と、強く思っております(^◇^)!
[PR]
by takahashichie | 2010-12-28 18:04 | ほぼ毎日更新From ケータイ
去年の12月24日は。
某・hinaという雑貨屋さんの女子2名+ジャニーズ大好き女子+ちえぞう、で。飲みに行きましたとさ♪
周りはカップルばっかりでした…プレゼント渡したり、なんかしちゃってさー!そんな中どーなの、こんな4人グループ(笑)!?
そんでさ夜の10時回ったあたりから…店内のモニターがMusic on TVかなんかだったんだけども、なんと!
「田原俊彦ライブ」が始まったんだよ!これマジばな!しかもナウなトシちゃんlive…足は上がってるけど額が若干、後退気味な…それ見て大盛り上がりの女子4人!

ある意味シュールよ(^_^;)

今、自分のブログ振り返ってみたんだけど、そんなスペシャルな夜の記述がないねぇ…おっかしいなぁ。
次の日何気に切なさを感じたんスかね?

まっそんな訳でさ。今年もクリスマスイブ飲み会、やりますか♪なーんて、去年メンバーで話していたのですよ。

そしたら。

某・家具屋のHolzさんが、
「ちえさんたち、クリスマスイブに今年も(‘も’って何だよ!‘も’って!)飲むんでしょぉ〜?」

そーですが何か?
つうかこれ忘年会みたいにしちゃったら、皆さん来てくれるんですかっ?

…なんとこんなことになってしまいました…!

e0033384_23582367.jpg


集まった人数 なんと総勢14人!
集まりすぎです…も一回言うけど、この日はクリスマスイブですよぉー皆さん!!!

e0033384_23582763.jpg


昨年の「周りのカップルたちはプレゼント交換」を目の当たりにした経験を生かし(うーん人生やっぱし何ひとつムダなことはないなぁ〜)。
参加者全員でプレゼント交換!1人1000エン以内で、しかも今回参加者が働いている店舗でのプレゼント購入はNGという制約つき!

ちえぞうは…タワレコ渋谷で見つけた海外の美女のヌードカレンダーにしようとほくそ笑んでたのですが…
たまたま宇都宮に行き、musica rismoで素敵なものを見つけてしまったので断念…で、何だったかはナイショ☆

某・喫茶店carta夫妻がもらったプレゼントはコチラ。しかしワレワレ日本酒チーム、飲みましたなぁ〜♪

e0033384_23582955.jpg


「点取り占い」って、ご存知?
プレゼントで点取り占いセットを持ってきたのにはウケたな〜!そんでみんなで1枚づつ引いて、おみくじよろしくイトックスのメガネに結びつける面々(酔っぱらいの片鱗が見て取れる…)。

e0033384_23583090.jpg


つうことで。忘年会会場は桜山「一番星」!
しんさんが差し入れでこんな飲み物をー!ありがとー!

ワタシ、自分で言うのも大変、何だとは思いますが…カンペキに仕切ったと思います!某・ひめくり店主のミポさんに「ちえさんが酔っぱらわないから、次の日は大雪になったのでは?」なんてメールもいただきました!

が…

ウソでした(^_^;)

プレゼント交換が終わってから…記憶が定かではないんですが、全くロレツが回ってなかったそーです…プチ酔っぱらいだった方の証言は正しい、多分。

でもみんな酔っぱらってたんで、ちえぞうは、「酔っぱらわずにきっちり仕切ってくれた!」と思ってくださっているようです☆
その皆サマの記憶を否定するように、やっぱし事実も記載しておきます…だって、何かを隠すような間の人たちの集まりじゃないんだもん(笑)!

おつかれ〜と、一番星を後にして、しんさんに差し入れのお礼も兼ねて別なお店に飲みに行ったのですが。
お礼どころかしんさんをほっといて帰ったオレです…がくんと酔っぱらった。えぇ、えぇ。ゴメン、しんさん!!!

あい。ちゅうことで、ちえぞうもヨッパライになりました最高の忘年会でした!
皆サマ来年も、今年以上に、どうぞよろしくお願いしますっo(^▽^)o
[PR]
by takahashichie | 2010-12-28 00:49 | ほぼ毎日更新From ケータイ
では遡ってみましょー。まずはクリスマスの日。

盛岡で「サンタさん100人パレード」というのが行われました♪

e0033384_2239494.jpg


盛岡駅を出発して、大通り・菜園コースに分かれ、岩手公園いしがき付近で集合し、最終的に肴町へと向かう!
ワタシは前の日も忘年会が決定しており、「お酒くさいサンタなんてイヤだろー」ということで、今回はこうして動きを偵察@オンディーヌ♪
しかしサンタの皆さん、笑顔で手を振るしチョー愛想がヨイ!可愛い!

肴町に集合して、日食なつこさんのライブがあって。歌ってくれたクリスマスソング、良かったなぁ。とゆーか日食なつこ、スゴいぞ!彼女は岩手の新たな逸材だね!もっとのびのび歌えるようになると思うし(まだ10代ですから)、そうなったらますます…!
とにかく彼女は間違いなくイツザイ!

そのまま日食なっちゃんも一緒に、近くの介護施設へ移動!
ここからワタシもサンタになる(アルコール臭も当然消えている)!

e0033384_2239734.jpg


「あわてんぼうのサンタクロース」を、日食なっちゃんの演奏に合わせて歌う♪
(そして写真はその後、日食なっちゃんライブの模様)

30〜40人のおじいちゃんおばあちゃんを前に「メリークリスマス」!
クリスマスのプレゼントも一人一人に、お配りして。

ステージからはける時。
ちえぞう、おばあちゃんに呼び止められてこう言われた。

「アナタ、いい笑顔してるねぇ〜。幸せが来るよ。」

なんだかものすごく、ものすごく、嬉しかった。ごめんなさいね、こらえきれませんでした…。

本当に、本当に。嬉しかった。

e0033384_2239825.jpg


おつかれさん会@東屋!
偶然にも馬場さん登場…差し入れの冷酒(天寳一←こんな字だったか?)はキリッと美味。ありがと馬場さん!つーか…馬場さんがサンタの格好したら「リアルサンタ」になりそうじゃないスか(笑)!?
盛岡でいろんな活動をしてるイッシー。盛岡が、そして、盛岡の人が大好きな女子。イッシー、来年はオモロイことやろっ!
そんでイッシーの高校の同級生というジンギさん(本名!)も今回サンタさんになりましたん♪

e0033384_2239910.jpg


東屋のかき揚げはこんなにでっかいのにサックサク!
「ケーキだじゃぁ〜」と言って食べるゲンイチ氏。つーか、鼻にささってないか???

ちなみに東屋さんでは、蕎麦と日本酒、とゆーのもモチロン良いのだけど。蕎麦と焼酎…焼酎はそば湯割りで。これがまた、ヨシなのでオススメ!

おつかれさん会の席…いやー笑ったなぁ。サンタパレードのいろんな話!
寒かったけど面白かったし、施設に行けたこともとってもいい経験だったよちえぞう!

この後、さらにサンタパレードに参加された大人たちが加わって、おつかれさん会が続く♪

「こういうイベントを‘偽善だ’とか言うヤツもいるけどさ〜、偽善とか言うヤツに限ってなーんにもしてないんだぜ。偽善とか言う前に、何か行動してさぁ、それからだろ。何か言ったりするのは!」

大人たちに言われると、なんだか、すうっとする。そして、もっといい文章だった気がするのだが…(^_^;)
ゴメンお酒の席だったから正確さが欠けて★

15時半くらいからスタートしたおつかれさん会、20時くらいに終了。

…しなかった(笑)!

サンタパレードに家族で参加された方がいらして、今度はその方のおうちにお邪魔して飲む!という、
全く想定外の展開に(爆)!

e0033384_22391029.jpg


前の日に本物のサンタさんが持ってきてくれた…という、Wiiで遊ぶ!
子どもたちが作ってくれた、ちえぞうMii。「ちえちゃん」って、カワイイよね…そんでなかなかベッピンさんにも仕上げてくれてサンキュー♪
子ども相手に容赦なくWiiで本気出すアホ大人(笑)であった!

また、新たなつながりができました。これも嬉しいことです。「盛岡有志の会(漢字合ってるかな?)」というグループがあって、そこに入っている大人たち(って、ワタシと同い年だったりするんだけどね)がまーた、面白いんだ。その皆さんと知り合えたのも、良かった!あ、お名刺交換した皆さま、メールしますー(ブログ書くよりメールしろ、っちゅうツッコミはなしで)!
この新たなつながりを、また、大切に!

ということで、言葉だったり、新たな出会い、だったり。
「物」ではないけれど、とっても素敵なプレゼントをもらえたクリスマスだったのさぁ♪
[PR]
by takahashichie | 2010-12-27 23:27 | ほぼ毎日更新From ケータイ
いやあクリスマス辺り、連日濃すぎました…
追って思い出そう。まずはきのうから。

12月26日。秦基博さんの初盛岡ライブ@マリオス♪

チケットはsold out。男女比もちょっと女性が多いくらいで、男性でもホレる声なんだよね…実際、聞きホレてしまった2時間ちょっとの時間。
年内最後のライブだったということで、ギター担当のバンマスが喋った「限界効用」の話、まとまってなかったけど(笑)面白かったな…秦バンドのメンバーも秦さんの人柄に似たような、ほっこりした方が集まってる感じがした(^^)

バンドライブもモチロン良かったけど、1曲やってくれた弾き語りが素晴らしかったなぁ…今度は弾き語りのライブが見たい!弾き語りで「僕らをつなぐもの」とか聞けたら、きっと泣いちゃう!

しかし秦さんって、ステージで見るとだいぶ、体型がっちり。スポーツやってたのかな?

ライブ後にちょこっとお話しして、握手をして別れたのだけれども、これまた手が…とっても福手!とっても!ふっくらしてる!!
秦さんは幸せを呼ぶ手の持ち主でした☆

「今日はいいお酒飲めそうですか?」って秦さんに聞いたら「そうですね〜」と、とってもいい笑顔!ワタシもおいしくお酒が飲めそうです…なんて話をして向かった先が…

これだ!

e0033384_14271772.jpg


行ったらいきなり仮装させられる。つうかクリスマスはもう終わってんじゃないのか?まぁ細かいことはいいにせよ。
桜山の「かもし処 陽-SUN-」忘年会!

e0033384_14271741.jpg


はげヅラがチョー似合うSTEADYマスター・梅さん。

e0033384_14271942.jpg


岩手美少女図鑑、3号目ついに発刊☆皆さん見ましたー?
おつかれさまでした〜のカナヤさんはなんか可愛くなってズルい!

e0033384_14271931.jpg


もう説明・紹介はしない(笑)。
あ、「いや〜秦さんの歌声に心洗われました〜」と言ったら「それがこれから汚れちゃうんだな〜」とおっしゃったのはこの方です。全くその通りだった(爆)!

e0033384_14271949.jpg


以上同文。
つうか全く違和感ナシ。カラオケkingにふさわしい。次回はコスプレカラオケだ!

e0033384_14272088.jpg


忘年会なんで。年忘れなんで。流しそうめん、ならぬ、流し飲み。良い子はマネしちゃダメですよー♪
飲む飲む、SUNボス。ボスいつもありがとー!

流し飲みのお酒が急にまわったな〜ピアスをなくし、プレゼント交換したプレゼントを忘れ(まっSUNの皆さん食べてちょー!)、残念な酔っぱらいちゃんになったちえぞうでしたが、そんな残念を差し引いても楽しかった!なんでこんなに盛岡、オモロイ人がいるんだろ?

こんな皆さんと知り合えたことが、今年なんといっても、素晴らしかったことです(^^)
[PR]
by takahashichie | 2010-12-27 14:26 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
きのうは皆既月食!
しかも月食/満月/冬至がかぶるのは300うん年ぶりだという、ツイッターでのつぶやきを見て…
さらに東北北部は、月食が見える可能性が高い!なんて聞いたもんだからさぁ…

行くしかないっしょ!
盛岡の、子ども科学館!!

家族づれやら20人くらいは来てたかな…しかし残念ながら。とっても残念ながら。
お月さまは顔を出してはくれませんでした…

でもこうして、不思議な現象に左右されてる自分が好きだったりします☆

e0033384_2037474.jpg


こんな望遠鏡を通して、赤〜く輝く?月食が見られたら良かったんだけどな〜。
来年の12月にも皆既月食は見られるそう。「またその時に!」と言って、集まった皆さんとは笑顔で別れる♪

そんで夜は。

「クラブチェンジ・大残念忘年会!」
まったくもって、残念な写真しか残ってません…いやぁ日本酒飲みすぎた。しかもピッチ早すぎたね〜そりゃお札もなくなるよ。いやぁ久しぶりだねぇ、朝起きて、お財布の中に「誰もいない!」って気づいてびっくりしたの(笑)!

e0033384_2037524.jpg


まーくん&サイトゥー先輩。

e0033384_20375691.jpg


いつもカミちゃんと間違えるハチ♪

e0033384_2038043.jpg


新婚・谷くんと。おめでとぉー!

e0033384_2038275.jpg


またシメは一風堂ですか〜…このテーブル、最近よーく座ってる気がしますなぁ(^_^;)

e0033384_2038374.jpg


日本酒クイクイ行き過ぎたのはこの方のせいだ!

子ども科学館に一人で行ってきたのを大笑いしてくれたり(悪いか!)、たまたまドラマのセカンドバージン、どうなったか見られなかったから文庫を買ったのを目ざとく見つけてまだ読んでもいない文庫をぐちゃぐちゃにしてくれたり、あー、もう、何だっけ…とにかく、笑って大騒ぎしてた記憶は残ってます(^_^)
楽しかったなぁー。「飲んだ!」って感じ!

そしてつい先ほど、「残念新年会」開催に向けての話が出たところです…(笑)。やれやれ…

チェンジのスタッフが大好きだぁー!!!みんなありがとぉー!!!
[PR]
by takahashichie | 2010-12-22 21:01 | ほぼ毎日更新From ケータイ
きのうは全く使いものにならなかった分、きょうは頑張ったゼちえぞう♪
なんとなく年賀状も書けたし、そうそう、ある程度はエフエムのデスク周りもキレイにしました☆

そうねー…お片づけ。今、「断捨離」なるコトバがキーワードで、本なんかも売れてるらしいっすねー。物を捨てる。うぅむ。しかしながらあんまり容易ではない。捨てるときにいろんなこと思い出したりするからねー…

ワタシ的に、全く捨てられないのが、「お洋服」。
ダメです、さすがに「これは着ないだろー」ってものも、手放せない…

困ったものです。増えるばかりのクローゼット…

e0033384_23554933.jpg


来年の春先の服も既に揃いはじめてる状態(笑)。

右:Eley Kishimotoのリス柄ワンピ♪コットン100なのでこりゃ来春でしょう、着られるの。いちおう今シーズンの秋冬ものなんですが。
今年のイーリー、このリス柄がフィーチャー。そんでいてふわっと腰元が膨らむデザイン。これは着た時に余計かわいらしさが分かりまふ(^_^)

左:先日お邪魔した宇都宮「ムジカリズモ」にて♪なんでも、栃木在住の「moi」さんというデザイナーさんのお洋服とのこと。布で遊んでる感じ、胸ポケットとかもくしゅっ、っと。布を「貼りつけた」感じがとっても面白い!

そんで背中がこーなってるのさ!

e0033384_23555081.jpg


分かりますー?
背中半分以上、三角に切られてるんだわー。

これ、ブラ線とか見えるよね?つうか、うーん???

でもどう着こなしたらいいか、考えるのも楽しい♪

なんか…そんなところ、なのかもしれないなぁ。
「ワタシは、こんなのに合わせて着る!」とか、話して面白かったり、「なるほど〜」
と思わされたり。
そんな人には、洋服、譲りたいな〜って思う。んだ。

そしたらそんなビジネスがあるみたいだね、完全受託、みたいな感じで、売り手の意見とかしっかり書いて、そんで、買い手もメッセージを残す、みたいな…

ワタシが考えそうなことは、とっくにビジネスになってんだぁーねぇー(^_^;)

冬の寒さはこれから本格化なのに、来年に向けて。春に向けて。
準備がスタートしておりますん♪
[PR]
by takahashichie | 2010-12-21 00:16 | ほぼ毎日更新From ケータイ
アレックスに会う前。
MOSSビルの4周年を祝う「おおはた雄一さん・プレミアムアコースティックライブ」が行われまして、行ってきました♪

おおはたさんは素敵だなぁ。

おおはたさんのギターってどうしてあんな音が鳴るのだろう?
すごく、揺らぎのある、優しい音。
マンドリンの音のような響きがあったり、かと思えば、ものすごい指の動きで激しく(でも激しくても優しいのだけれど)音が鳴る。

そして何と言っても、生活、日常の音にとても馴染むのだ。不思議。
ライブ中も子どもたちが「うわー」って言いながらバタバタバタ、走っていく音が聞こえたんだけども。そんな、生活の音が、柔らかくなる。

おおはたさんの音楽は、側にあってほしい、音なんだ。
うん、きっと、そう。

e0033384_13314882.jpg


おおはたさんたちが食事をしているであろうところに向かうつもりが…

この方に遭遇(笑)!
みちのくプロレスチーム!

みんな「みちのくプロレス」と書いてある黒いジャンバーを着ていて目立っててウケました(笑)!

なんだかいろんな人たちに会った日だったなー。結局4時過ぎまで飲んだ夜。そんなわけで昨日は、使いものにならんかったでござるのよ♪
[PR]
by takahashichie | 2010-12-20 13:31 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
土曜日に遊び過ぎましてきのうは全く使いものにならなかったちえぞうです。

先日。
ニューヨークの話になりました。何でだったかなぁ…そんなお話をしていたら、盛岡でMotherというハコを営むマリさん、

「そんなちえちゃんに、会わせたい人がいるんだ〜」

e0033384_1343212.jpg


それが写真真ん中・ALEX from Tokyo!
(右側はマリさん)

アレックスは、ニューヨーク在住のDJ。日本だったり、ヨーロッパだったり、DJで世界を転々とする。
日本に来る時には必ず、盛岡へもやって来てくれる。なぜなら盛岡は「ファミリー」だって。

盛岡って音楽的にも、音楽が身近にある文化が根付いてるんだーなんて話とか、アレックスに言われると何か、誇りが持てるね。
面白いお話が聞けた。アレックスに会えて本当に良かった!
インタビューとして収録してます、新年に放送しようかな、と♪

アレックスと話してたら、もっともっと、外に出よう!人と会おう!って気になったよ(^_^)
そんな気になるかもしれない?インタビュー、楽しみにしててください!

e0033384_1343585.jpg


アレックスはロングプレイのDJさんなので、1時間で交代、とか、そんな感じでDJするのではなく、ぶっ続けで回します。すげー。前は7時間回した?って話も…おほぉー。
結局この日は何時まで回したんだろう…ワタシは途中抜けしてしまったのですが、また、来るだろうから、アレックス!

暗いけど写真。この奥でアレックスがクールにDJしてますん♪
クリスマスな雰囲気のMotherにて。
[PR]
by takahashichie | 2010-12-20 13:03 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪