ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

e0033384_20511382.jpg

明るくゲンキな少年、という感じだけれどもー…お送りしたコメントで喋っていたように、もう30代に入っていくんだねー!

「アイスの‘パルム’が、個売りをしていて嬉しい」って話、全く同意!!!
ワタシもこれまでにどんだけ食べたか分かんないくらいパルム食べてる(笑)!飲んだ帰りにコンビニで1個買うゼータクよねぇ☆

余談ですが、箱入りパルムのパッケージの点数を集めて応募するキャンペーン、山ほど(は、オーバーですが)送ったところ、ペアクッションが当たりました♪

今度はインタビューさせてねー!
[PR]
by takahashichie | 2010-04-30 20:51 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_9332680.jpg

アメリカの続きはおいおい♪



きのうは祝日でフラメンコのレッスンもお休み。
で。

チームFM岩手のお花見、という名の飲み会!
パーソナリティ山本さん(右)の気象予報士合格祝いデス(^_^)

この三人…(真ん中は同じくパーソナリティのマイマイ、左はおなじみSディレクター)、

あるネタに関して、スゴイんです。聞いてて笑ってばっかりです、いつも。入れないくらいスゴイ!
書くのは女子として(笑)差し控えますが♪

きのうはそんなに量を飲んでないのに酔っぱらってしまいましたー…カラダがまだ完全に時差ボケってる状態から抜けきってないからですなー、うむ。

せっかくのエフエム飲みなのにこの写真しか撮ってませんでした、残念★
[PR]
by takahashichie | 2010-04-30 09:33 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_013823.jpg

時差ボケってて今ちょっとおかしなテンションす♪

アメリカ・サンフランシスコに行ってきました!

アナハイムにエンゼルスのゴジラ松井を見に行こうと考えていたのですがー…
(↑メジャーリーグね)

勢いで(何の?)、サンフランシスコに決定!
サンフランシスコジャイアンツ…今、日本人選手はいないけど、新庄がいたこともあるし、バリーボンズがいたのは有名だよね!
日本のプロ野球・巨人もこの球団に影響を受けてる(はず)。

そしてなんと言っても、スプラッシュヒット!!!
ホームランが豪快に、場外の海に吸い込まれていくのは圧巻!
なので一度は行ってみたい球場だったんだ。

もうホントに、素晴らしい試合でねーこれが!
相手はセントルイスカージナルス。田口が昔いたチーム!

会場一体になって応援してました。寒くなってきたんで(海に面してるし)帰りたい、けど、こんなにいい試合、見続けなくちゃ、とホットのコーヒーで暖をとっていたら、

「何コーヒーなんか飲んでんの?ビール飲んでもっとエキサイティングに応援しろよ!」

と、おじさんに怒られる(笑)!

まわりのファンと、どれだけハイタッチしただろう。
面白すぎた!やっぱりメジャーの雰囲気は面白い!!!

ところで…時計、見えます?サンフランシスコ、20時過ぎても明るいんす。20時半くらいかな、暗くなるの。

眠くなってきたので、続きは明日!
[PR]
by takahashichie | 2010-04-29 00:13 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_17504993.jpg

ただいまですー!!!

おおよそ半日前?いや、もっと前か…にいた、スターバックスにてパチリ☆

日本に半年、留学していたという店員さん、得意気にワタシの名前を書いてくれましたとさっ。
ほほえましい(^_^)

リフレッシュ、というよりは、リセットできた感が強い、旅。

いつも帰りたくない、と、ダダをこねるのですが、今回は。
ゼッタイに、また行かなくちゃいけない理由ができたから、一生懸命生きてこ、っていう、すんごい強いキモチでみなぎってる!

もんのすごいエナジーチャージ!

おいおい、写真など!
[PR]
by takahashichie | 2010-04-28 17:50 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1542544.jpg

ちょいと日本を離れます!

行ってきます!
[PR]
by takahashichie | 2010-04-24 15:04 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_19552071.jpg

渡辺香津美さんのライブにお邪魔できぬまま移動…(;_;)
でも香津美さんのツイッターはフォローはじめました♪

さて。
今日の番組、先週末に盛岡2デイズliveを行ったフラワーカンパニーズ、ライブ終了後にインタビューした模様をお届け!

「(放送日の)4月23日、サン•ジョルディの日なんですけどー…フラワーカンパニーズ、21年目に突入する日なんですよねー…!」

ミラクル!!!

という日にオンエアって、単に偶然だけど、いや、偶然じゃないのか?も?

おめでとうございますっ!!!
やったー!!!

盛岡は全国で1か2か3を争う素晴らしい場所だ、って。
いしがきミュージックフェスティバルも「身を委ねてるんで、あとは盛岡さんが決めてくれれば」だと(^^)

いしがき〜、より先に、来週のアラバキだね!!!
2日目もしっかり早起きせな!!!

番組でも喋ったんだけど、飾りがなくて、本当の、そのまんまの姿で音楽をし、そもそも、生きている。
ミュージシャンとして、と言うよりか、人間として、とっても大好き☆

2デイズ後のおつかれさま会、1枚としてマトモに写ってる写真がありませんでした(笑)。
でも盛岡が楽しかった!って雰囲気が伝わればいいなぁ、写真から!

…ところで…あったねぇ。「サン•ジョルディの日」!
[PR]
by takahashichie | 2010-04-23 19:55 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
いやぁ…こんなことも、あるのですなぁ。あるんですな。

わずか1メートルも離れていない距離で、ギターを弾いてる姿を、ギターを。目の当たりにできるとは!

e0033384_10251196.jpg


ギタリストの渡辺香津美さん。
ピアニストの谷川公子さんとご一緒に、スタジオにいらっしゃいました♪

ギターの生演奏。その時間はとっても、とーっても。濃密でゆ~ったりと、流れていった。

終わって。声が出ない。拍手もできない。危うく放送事故(苦)!
あの時間は、どう表現したら良いのだろう???

香津美さんがおっしゃっていたのだけど「たゆたう」時間?

ギタリスト生活40年!という、香津美さん。
16歳で新宿のライブハウスに立って、お金をもらって…というお話をされていたけれど、その時の経験と思い出が、きっと今でも忘れられなくて、その時の気持ちがあるから、こうして今でもギターを続けていらっしゃるのだろう。
僭越ながら、お話しされてる時の顔を拝見していて、そう思ってしまった。

「初心忘るべからず」

香津美さんがそんなことも、暗に示してくださって行ったような、そんな気がする。

お2人のユニット・castle in the air、本日(23日)盛岡でライブです♪
2回公演で、夜の部はチケットsold outですが、夕方の部は若干なら!
ワタシも間に合えばもちろん駆けつけるつもり!!!

ちなみに…ワタシが持ってるのがcastle in the airのアルバムジャケット。大好きなミック・イタヤのイラストです☆
[PR]
by takahashichie | 2010-04-23 10:25 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_2322150.jpg

忘れてた。きのうの写真ね♪
[PR]
by takahashichie | 2010-04-22 23:02 | ほぼ毎日更新From ケータイ
やるときゃやるんす、定例会。立て続けに!

昨晩はCD店店長はお休み(今日の放送で話題になった、中古レコードCDフェアに向けて大忙しのため)で、フィーチャリングfrom東京アーンド一関!

なんだかんだで半年に一度は集まるんですなぁ、この顔ぶれ。しかも毎回、話題がマジメ!濃い!深い!それも音楽かラジオか、限定されたテーマばかり(笑)!

得るところある先輩方なーのでーすよー♪

日進月歩。今の世の中、スピードについてゆかねばならぬ。ふむ。
ブログがいささかついていけてない今日この頃だがー。

珍しく先輩方にホメられた(ような記憶がある…)飲み会だったのでありーんす(^^)
[PR]
by takahashichie | 2010-04-22 22:59 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_141020100.jpg


フラカンの次の日はKen Yokoyama!

いや~あのギターの弾きっぷり、なんなんだろう。ギター弾きでいろんなカッコいいアーティストさんがいるけれど、Kenさんは特別だね~。ギターがKenさんに身を委ねてる感じがするもんね、なんか男女の姿を見てるみたい(笑)。

下ネタ全開なところも、お客さんの声をできるかぎり拾ってお笑い芸人かのように笑わせるところも。
それでいてあのギター。

たまらんよねぇ(^^)
男の子はこうなりたいと憧れるだろうし、女子はこういう男子が好きになっちゃうと思う☆

子連れのパパママが(ふだんのライブに比べると)多く見受けられるのも、やっぱり一度好きになっちゃうと離れられないんだろうなー…「ケンさーん」って子どもの声が上がったんだけど、そしたら、「あのさー、その子にこのピック、手渡しで送ってくんない?」って…お客さんに渡して、子どもちゃんのところへ。

たまんないよねぇ。お客さんも自分と何も変わらない、完全に同等と思って、大切に感じてるところが伝わる。

Stay Gold、聞けて良かったす♪

「また…来るかもしれないからさー。盛岡、なんかイベントあるんでしょ?民衆の声が大事だからさー、みんな頼む!」とのKenさんの呼びかけに、「クーロヌマ!クーロヌマ!」と…いしがきミュージックフェスティバル実行委員でもあり、ライブハウスのオーナー・黒沼コールが起こったのはマジうけた(笑)!

いしがき、今年もあるよん!!!
[PR]
by takahashichie | 2010-04-21 14:10 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪