ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2010年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

e0033384_223827100.jpg

コメンテーター・松本哲也氏が…

ギターではなく、鍵盤弾き語り!!!

どうなったかは…オンエアにて(o^-^o)♪



きょうお集まりの皆サマ、本当にありがとうございました!
[PR]
by takahashichie | 2010-02-28 22:38 | From ケータイ
e0033384_22105186.jpg

こーんなに、いいお天気だったからさっ(*^∇^*)
出かけなくっちゃ、出かけよう!って気にさせられちゃったのね♪

ひこうきぐも。
キレイだよ(o^-^o)

さてー。明日は月に一度の公開録音「Monthly Music Focus」@江釣子ショッピングセンター・パル♪

こぐま姫ちゃんからメッセージをいただいて気がついた…そうだ、今月CM流れてなかったねー。

…というのも事情がありまして。

明日なのですが、時間がいつもより早く、しかも、おおよそ14時前後のスタート予定、としか申し上げられないからなのです(コメンテーター・松本哲也氏のスケジュール上)。

そしてフォーカスアーティストは、今月のエフエム岩手・パワープレイにもなっております「KAN」さんです!

お時間に余裕を持って、遊びにいらしていただけたら嬉しいデス!
[PR]
by takahashichie | 2010-02-27 22:10 | From ケータイ
e0033384_21485638.jpg

盛岡のカフェ「ダニーハ」へ!
ようやく行けた(T_T)

なんて雰囲気のあるカフェだろう。
窓からさしこむ強い日差しもインテリアみたい☆

BGMのシュガーべイブが良すぎるっ(;_;)

初めてなのに、初めてじゃない感じも何だったんだろう?
「ベラベラ話しかけてスミマセン」ってお店の方に言われたんだけど、逆、ぎゃく!ワタシもな〜んか、いろいろ喋っちゃって。前にどこかで会ってる…?んなわけないな…。

そしてパニーニがまた絶品!
カリっと焼き上げてる中身の生ハムとトマトの相性がバツグン!おまけに塗ってるオリーブオイルもウマイ!

おいしいものは、人を幸せなキモチにさせるね(o^-^o)
情けないかな、パニーニ食べて、泣けちゃいました。こんなに美味しいものが食べられるなんて、それだけで、まさに。生きてるだけで丸もうけだなー、って思っちゃって!

またパニーニ食べてコーヒー飲みたいから(あ、ビールも!)、頑張って働く!働く!
[PR]
by takahashichie | 2010-02-27 21:48 | From ケータイ
e0033384_2137978.jpg

盛岡・青山にあるメガネ屋さん「リュネット ミュゼ」へ行く♪

来月のMAX WAVESCAPE内「メガネの博物館」のコーナー担当・Y女史とパチリ☆
来月は‘アイウェアで女をあげよう’的な4回シリーズでお届けするざんす(^-^)b

今、ワタシがいちばん気になるメガネちゃんがコチラ・北欧ブランドの「スタファン プロイツ デザイン」のこのカラー!
真っ赤じゃない赤がイイんだよな〜おまけに軽い!チョー軽い!

このまま行くとメガネ貧乏まっしぐら(^_^;)
[PR]
by takahashichie | 2010-02-27 21:37 | From ケータイ
e0033384_21282119.jpg

というラジオ番組が、IBC岩手放送にあります。年に一度・いしがきミュージックフェスティバルの時に乱入(笑)させてもらってる番組♪

その番組プレゼンツなイベントがライブハウス・clubchange waveにて。
地元バンドのコンテスト+ゲストはSEX MACHINGUNS!

みかんみかんみかんみか〜ん!
盛り上がりすぎだって!アタマ振りすぎだって(笑)!
でもあまりにお客さんのアタマの振りやら動きがぴったり合っていて、見ていてある意味キモチ良かった☆FM岩手・加藤アナウンサーもバッチリ盛り上がっておりました♪

地元バンド…今回で2回目のこのイベントで、「チェスト」が2連覇!
楽屋でメンバー、かなり男泣きでしたっけ。

こういうイベントができているということで学ぶべき点もあり勉強になった(=^_^=)
[PR]
by takahashichie | 2010-02-27 21:28 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_13141224.jpg

先日のわんこそば大会にて。
Sディレクターの憧れ・NHK盛岡放送局の藤原キャスターとご対面。

そしてきのうは。
藤原キャスターを囲む会♪

なんて早すぎる展開(笑)!

オモシロすぎたね…ずーっと笑ってばっかりだった。Sディレクター、顔が最後まで真っ赤だったもんね(=^_^=)

って…人のことはそんなふうに見られるけど、いざ自分が、それこそ、高野寛さんと同席するシチュエーションをイメージすると…Sディレクターよりひどいことになりそうだよね(^^ゞ

放送に対する考えや葛藤、悩みを話す藤原キャスター(もう、ヒロコちゃん、って呼んでるけどね)。でもこの年になっても、ワタシも悩んで、もがいてばっかだからね…こうやって話せる機会は、やっぱりいいことなのだ!

7時から飲みはじめて1時過ぎるって…飲みすぎじゃ。ハタゴ屋の工藤さん(写真・後ろ左)に大感謝(*^∇^*)サンキュー!

それからワタシは。せっかくの桜山だし。何よりそんなに酔っぱらってなかったので。久しぶりに、中津川という居酒屋へ。
中津川のマスターはチョー癒し系(*^_^*)熱燗でほろ酔い気味になってから帰ったのでした♪
[PR]
by takahashichie | 2010-02-27 13:14 | From ケータイ
いやあ…自己紹介の仕方から、笑える笑える。オモロすぎ!!!

きのう初めてライブを見たのですが…モチロン笑えて、でも演奏が骨太!カッコ良かった♪
3人で演奏しているとは思えないほど太いサウンド。笑いもとれて、演奏も太い。グーでした!

きのうライブ前にエフエム岩手に寄ってくれまして、この写真。

e0033384_16354456.jpg


笑いっぱなし。
鶴ポーズでパチリ☆

そんで。

ライブ明けて今日も、エフエム岩手の生放送に乱入(笑)!
オモロすぎる~(^^)

今日の様子は鶴ブログに載ってマス→http://afrock.jp/staff_blog_main.html
[PR]
by takahashichie | 2010-02-26 16:35 | 岩手のコエ
e0033384_5533664.jpg

「オレたち、祝ってねーじゃん!」
って。電話くれた。

ありがとよー(*^∇^*)

ワタシはこうして盛岡を離れられなくなる(笑)。

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう。

ただそれだけ。今言えること。
[PR]
by takahashichie | 2010-02-26 05:53 | From ケータイ
今年はこれまででいちばん、誕生日のお祝いメッセージをいただきました…もう過ぎたことなので番組ではまったく触れなかったけれど…栃木からもちらほらと。ありがたい(*^_^*)

本当に皆サマ、ありがとうございます。
お一人おひとりに、お目にかかってお礼が言いたい。

いつかライブ会場などで、皆さんに会えますように、お礼ができますように☆

そんな今日もライブに行きました♪
竹内電気のツアー、鶴が対バン。
茨城から来た(!)という竹内ファンの女の子とお話できたのもヨカッタのだけど。

学ランを着た男の子たちが二人いたんだ。
帰りの迎えの車を待っていた彼らに思わず声をかけた。

セカイイチとか、ゴーイング(アンダーグラウンド)が好きで…って。ややハニカミ気味に話すのもなんだかかわいらしい。

勉強もがんばりつつ、音楽を楽しんでね!と言って別れた。またライブハウスで会おう!あ、ラジオも聞いてね(^-^)b
次の世代を担う、大切な大切な音楽好きたちよ。

そんな出会いが、なんだかとても気持ちいい夜☆
[PR]
by takahashichie | 2010-02-25 23:19 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_133583.jpg

最終的には某ラジオ局の方とさし飲み。

こんなにステキに盛りつけられたフルーツを前にラジオについてのマジトーク(笑)。

前からゆっくり喋りたかったので、ヨカッタ(o^-^o)
そしてすっかりゴチになり本当にあざーした!

そんなわけでラジオ業界でもう少しがんばります(o^-’)b
[PR]
by takahashichie | 2010-02-25 13:03 | From ケータイ