ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2010年 01月 ( 55 )   > この月の画像一覧

どうしても、「靴」が欲しくなりました。

‘新しい靴は、新しい所へ連れてってくれる’
ってことを教えてくれた、盛岡の靴屋さん・スガワラ靴店へ行ってみる。

パンプスとか、女性らしい靴が、できれば欲しかったのだけれど…

e0033384_11573933.jpg


気づいてみれば最近、スニーカーばかり(冬なので防寒&滑り止めがついたブーツを実際は履いてるが)増えている。

結局またスニーカー。

「maccheronian(マカロニアン)」という、ルーマニアのスニーカー。
盛岡、恐るべし。

箱に品番とかサイズ、手書きで書かれてるんだよー…手作業が多く施されてるスニーカーで、NATO軍(!?)に納品してたという靴のメーカー。

若干ハイカット気味なのも、今持ってないから、いいかな、とゆーことで。

いつも丁寧に、足にフィットするようにカスタマイズしてくれる、スガワラ靴店の皆サマ。ありがとう(^^)

そんなマカロニアンを連れて帰ろうとしたら、
店長さん(男性)が…

「そのストール、いいですね」
と、ワタシのストールを褒めてくださった、と思ったら!?

「実は僕も持ってるんですけど、ハハハ」

え!?
もしや!?

………ビンゴ!!!

盛岡の洋服屋さん「生活芸術」で、見せていただいた、ELEY KISHIMOTOのストール。かっわいいな~と思ったら、「でもこれ、もう買い手がついてるから、見せてあげるだけだけど…」とオーナーさんに言われ。

ワタシは慣れないインターネットで探して買った一品。

盛岡でこのストールを手に入れたのは、アナタでしたか!!!!!

オシャレつながりは、なんだか、うれしい☆
[PR]
by takahashichie | 2010-01-31 11:57 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_218236.jpg

盛岡は青山にある眼鏡屋さん「リュネット ミュゼ」へ♪

最近、鼻メガネ状態になっていたのを直してもらう(o^-^o)
いやあ快適☆

せっかくこちら方面に来たので、最近オープンした「raum」にも足を伸ばす。

‘mono&kissa’と店名にちょこんとくっついてる通り、選りすぐりのこだわりアイテム…

おや!?

美しい器の前に悶絶してるのは、リュネットミュゼのY女史では(笑)!

ワタシは手ぬぐい、欲しかったなあ…

店内を眺めながら、白洲正子がアタマの中をぐるぐるしておりました。

*ソニー・クロケットさん(でしたよね?)へ→ワタシのメガネへの問い合わせ、どーもです!
そうです、リュネット〜で購入しました(^_^)フランスの「ラフォン」のメガネです♪
[PR]
by takahashichie | 2010-01-30 21:08 | From ケータイ
e0033384_20521237.jpg

盛岡市内をぶらぶらする。

起業した知人のオフィスにもようやく寄ってみる♪
いしがきミュージックフェスティバルのメインステージがある、盛岡城跡公園をこうして窓ごしに眺められる、とってもステキなロケーション☆

来月新しく、盛岡市内で飲食店をオープンさせるとのこと。
そこで働く方が打ち合わせに来たのだがー、

あら!?
まさかの!?

ワタシ…エフエム岩手で番組を始めた頃、飲んでくれる友もおらず…よく、一人で飲んでました。ほぼ毎週。

グチグチ文句を言ってたのをいつも笑顔で聞いてくれた、とあるお店のマスターが現れました(笑)。

あっはっはー(*^∇^*)
こんなこともあるんかいなー?

あっはっはー!

盛岡では一人飲みが極端に減り、とんとご無沙汰していたら…不義理はいかん。そーゆうこっちゃ。

そーゆうこっちゃ!
[PR]
by takahashichie | 2010-01-30 20:52 | From ケータイ
e0033384_12172252.jpg

きのうの、あんぱん、といい。
こちらの、牡蠣そば、も!

久しぶりに盛岡駅前の「東屋」に来ています。
エフエム岩手が盛岡駅前にあった頃、前の社長がよく、こちらへお昼ゴハンを食べに連れてってくれました(^^)

「若いんだから、もっと食べろ」
と、おそばを頼んだ上に、どんぶりゴハンまで勝手に頼んでしまう(マジありえない…)、豪快な前の社長を思い出します。

目の前で某高校・ラグビー部(らしい)の部員が、わんこそばを今始めんとするところだ!

しばし観戦してから出るとするか(o^-^o)
[PR]
by takahashichie | 2010-01-30 12:17 | From ケータイ
助けられたのが…

「あんぱん」!!!

きのうは放送後、ムショーにお腹すきまして「こりゃ食べなきゃ飲み会行けない!」ってくらいだったのですが(あるでしょそーゆう時?)、
保険のセールスの方がヤマザキの「ミニあんぱん」を置いてってくれてたのだ!!!

もうマジで、あんぱん様サマでございました!

そんで今日。
e0033384_17434224.jpg


盛岡・内丸のカフェ・cartaにて(横にリンクはってます)♪

寒い時期にしか食べられない、あんぱん。
加賀棒茶といっしょにいただきまーす。

お茶注いでから写真撮るべきだったのにー。バカだわー。

外がカリっ、中にみっちり、あんこ。
美味しさに目をつぶって食べてしまう。

心があったかくなった感じ。

あんぱん様サマ(^^)
[PR]
by takahashichie | 2010-01-29 17:43 | ほぼ毎日更新From ケータイ
きのうはFM岩手飲み会。

泥酔した人間をタクシーで送り、(名ばかり)幹事の任務も無事完了!

と…タクシーを降りた時…

ずてーん!!!

コケました(笑)。
ヒザが青あざ(>_<)

「家に着くまでが遠足」って言いますやん。家の前で、気、抜いちゃいましたなぁ…。まだまだ凍ってますんで皆さんも気をつけて!

e0033384_10283214.jpg


きのうの番組で生電話!フラワーカンパニーズ!
1月27日リリースのオールタイム・ベストのアルバムはこんなジャケット。

石ノ森章太郎さんの「マンガ家入門」というマンガがあって、このアルバムのタイトルは「フラカン入門」だから、と…軽~い気持ちで石森プロにジャケットをお願いしたら、こんなステキなジャケットに!

これがまた、ライナーノートがカワユイのよ!
フラカンのメンバーがマンガになってる!グレートマエカワさんがちゃんとオーバーオール着てる(笑)!

是非ご覧を♪

4月にはかぶり曲なしの2daysライブ、盛岡で決まってる!
「去年のいしがきミュージックフェスティバルの盛り上がり見たら、盛岡でやらないわけにはいかないっしょ~!」
って。嬉しい(^^)全国10ケ所の中に盛岡、入ってるんだぁ。

メンバーも大好き!と言ってはばからないライブハウス・club changeでの2daysは4月17日(土)、18日(日)♪
[PR]
by takahashichie | 2010-01-29 10:28 | 岩手のコエ
e0033384_22265734.jpg


家で飲んだこのビール(発泡酒)。
北海道のチョコレートメーカー・ロイズと、サッポロビールのコラボレーション♪

なんとも上品に、チョコの香りがただよう飲み物(^^)

たぶん今ならコンビニで売ってます!
(前にネット限定販売で、数日で売り切れた、と目にした気がする一品です…デマだったらスミマセン)
[PR]
by takahashichie | 2010-01-27 22:26 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_22163230.jpg


ぼけーっとしてるうちに春の足音♪

最近、美形の女性の化粧品のCMは皆サマご覧になっておるでしょ?
資生堂「マキアージュ」!
出演してるICONIQ(アイコニック)、またまた、伊東美咲さんみたいに人気になっちゃうんだろうなぁー!

「美形は坊主にしたって美形だからいいよねー!」
と、知人と文句を垂れ合っている(笑)CM、皆さんもご覧になってることでしょう♪

そんなわけで女性の方お早めに。今シーズンのマキアージュ、限定カラーの1つがコチラ☆
なんともかわいらしくパレットに描かれている貝殻よ♪

秋冬の茶系から比べると、だーいぶパステルカラーで。
大丈夫か?と、使うの不安ですが…

春は、色を楽しまなくちゃ(^^)

マキアージュの限定は、気づいた時にはマジで手に入らないのでお早目に~♪
(ワタクシ、予約しました)
[PR]
by takahashichie | 2010-01-27 22:16 | ほぼ毎日更新From ケータイ
今年のチケットプレゼントに当たった女の子!
そしてTWIGGY先輩大好きさん!

会えて良かった~(^^)

あとで一緒に写真撮ろうね!と言ったのに…会えなくて残念。
でもまた来年、ジャジスポで会えるよね!!!
カンパ~イできること、たのしみにしてます♪

そんなお2人もそうだったけど、ジャジスポの会場はオシャレさんが多いな~。

そうそう。チケットプレゼント、当選した方々、このお方にカンシャを!

e0033384_12375299.jpg


安比高原の小林さん!
昨年は酔っぱらってヒドイ写真を一緒に撮った方です(笑、コチラ→

小林さんのおかげで、番組でいろんなことができたりするようになりました(^^)
そんな小林さんにお目にかかれてホントに良かった!

ジャジスポの日は、中国方面の方を連れて会場を見せて歩いていた小林さんは、
今ごろ台湾?に出張中です。

ありがとう安比高原!!!!!!!!!!
[PR]
by takahashichie | 2010-01-25 12:37 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_12292686.jpg


おつかれさまー!!!

終了後の大会委員長・チョクさんのショット☆

去年はちょうどチョクさんの誕生日で、みんなで祝ったな~、ジャジスポ。
今年は…

チョクさんの入籍祝い⇒胴上げ(笑)が!!!

写真におさめられなかったのが悔やまれる…

チョクさん&トモちゃん、入籍してますますパワーアップするJAZZY SPORT、期待してっからねーん!
[PR]
by takahashichie | 2010-01-25 12:29 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪