ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2009年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

e0033384_1228455.jpg

上野樹里さんがCMに出ているマキアージュのリップを見に行ったら…

わー!

またまたアレキサンダー・ワンとのコラボを発見(≧▽≦)

黒いキャップのネイルがコラボレーションカラー。発色キレイ☆冬はハッキリした色をつけたいすね(^-^)b

アレキサンダーワンの渋谷のショップへ行きましたがおぉお、やはり値段的に手は出せん…ほぼスルーでした★

コラボは今回、ネイルの他にコンパクトとマスカラ。ワタシはリキッドファンデーション派なので…泣く泣くコンパクトはあきらめる。

夏のシーズンに、同じくマキアージュのリップでコラボカラーが出たんだけど、これがチョー優秀だった!唇をふっくら見せるし、なんといっても香りがない!これポイント高し。

オススメ♪
[PR]
by takahashichie | 2009-11-30 12:28 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_16121644.jpg


見て見てっ!
かっわいいったら!!!

これ、ホントに機械を一切使わず、すべて手作業で、こんな柄まで描いてるんですよー!
くじさんのブログに載っている、女の子の絵なんて、ホントすごいったら!

どんなふうに作るのかも、見せていただいたのですが。

羊毛をうす~くちぎって、幾重に。重ねて重ねて。
羊毛をちぎって、絵を描いていく。

その工程にはただただ圧倒。静かな作業の中に、繊細で、かつ、ワタシなんか絶対できない俊敏な手わざ。うーむ。

「今度体験してみてください、いつでもどうぞ」と、くじさん。

くじさんのマフラー、今年の冬は確実にヘビーローテですな♪
[PR]
by takahashichie | 2009-11-29 16:12 | 岩手のコエ
e0033384_1622687.jpg


先日。くじ あさこさんの工房へお邪魔した模様をお伝えしました♪

きのう、おとといと。くじあさこFELT展がありました。盛況だった様子がブログにつづられれました(くじあさこ、で検索すると見られます)。

会うなり…「日々コレちえぞうのちえぞうさんですか?」と、くじさん(笑)。

ワタシが首に巻いてる、えんじとピンクのマフラーを連れて帰ってきました。
最近、取材に行って買い物をしてる、というパターンが多い…(^^;)

ホントにあったかい☆
手作りのあったかさもあるのでしょう。うん。
[PR]
by takahashichie | 2009-11-29 16:02 | 岩手のコエ
e0033384_10473137.jpg

きのうは。

ウェディング☆
会場もクリスマスムード☆

昼の1時半から終電の時間までだから…だいぶ長時間飲んだなあ(^_^;)

久しぶりに会う顔があったり。
あんな人が来てる!とミーハーに写真撮ったり(笑)。

やっぱり良いものです、ウェディング(*^_^*)
しあわせいっぱいの中だから、集まってる人たちもみんな、キモチがやさしい。

うんうん。

良き1日でした♪
[PR]
by takahashichie | 2009-11-29 10:47 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_20283975.jpg

(下項参照のうえ)
三好さんがエフエムに到着して。
開口一番、放った言葉が。

「エレベーターですれ違ったの、ソウルセットの、俊美さんですよねー?エフエム、来てたんですか??マジ、エフエム岩手、スゲー!!」

そうよぉ、
TOKYO NO.1 SOUL SETの渡辺俊美さんです(≧▽≦)

来てくださったの!
きょうの、岩手・遠野でのイベント前に!

うぅ(;_;)

でもね。相変わらず気さくな俊美さん。
きょうも会うなり「よっ!」て…夏前のイベントで初めてお目にかかり、なんとフレンドリーと驚いたのだが…。

その時ね。初めて、俊美さんのソロユニット・ZOOT16のライブを見て…思ったことを、正直に言ったの。世の中のいろんなこと。男の生きざまが、歌う声に出てる、って。

そしたら俊美さんが一言…

「ホレた?」

もうっやだー(*^^*)

いつも恋してる(あの子カワイイな〜、って感じの、ね)という俊美さんは、いつも誰かに、たくさんの人に。恋されてる存在でもあるわけで☆

ZOOT16、来年はスピードスターからアルバムリリースです♪
できたばかりの音源を今、早く聞きたくてうずうずしながら家に帰っています(^^)
聞いたら。俊美さんについてのことは、また書きます!

なんと。シカオちゃんやトータスさん。斉藤和義さんと同じ。‘丙午’の俊美さんでした☆
[PR]
by takahashichie | 2009-11-27 20:28 | 岩手のコエ
e0033384_2091924.jpg

2時台にご紹介した「I.C.T.E.L MORIOKA」というイベント♪

Port of Notes、青柳拓次さん、盛岡が生んだもはや、世界的なフラメンコダンサー・中田佳代子さん。

こんな組み合わせでのイベントはまず、ないでしょう!
ポート〜は、ライブツアーが東京でファイナル迎えてから。盛岡でこの‘お祭りみたいな’イベントのライブが年内最後だからねっ!

主催の岩手日報社から、三好さんが来てくれて、イベントを紹介してくれたのだけど。

実はね。

「三好くんが、ライブをやってみたいんだって〜その時は、協力してあげてね〜」
と。←リンク先にあるカフェ・cartaで…紹介されたのは、ことしの夏くらい?
単にお客どうしで、マスターが間に入る形で名刺交換をした。

まさか…
年内にこうして、形にするとは。彼が大好きだという、畠山美由紀さんをお迎えできるとは。
まだ新卒2年目の社員ですよっ(若干プライバシーに関わるかもしれんが…まぁ良いだろう)!

いい意味で。
行動力がある、若者の姿なんだもん!

きょう番組でも、話したんだけど。
夢とか思ってることは、絶対に口にしたほうがイイ!とやかく言う人間を気にすることなんかないから(o^-^o)

新年、いっちばん最初のブログに書いたことがね。

「菊地成孔さんにインタビューしたい」
だったの…読み返して「あ、ちゃんと書いてる」って思ったけど(^^ゞ

ゼッタイ接点なんか持てないと思ってたのに…

な、わけですよ(*^∇^*)!

ハイ!つぅことで!

12月15日は、盛岡劇場に集合ですわよ皆サマ!
[PR]
by takahashichie | 2009-11-27 20:09 | 岩手のコエ
e0033384_23595142.jpg

体調が完調でないためやむなく飲み会をキャンセルした今日…

ゲンキになるには食事は大事!
初めて‘キッチン たくま’に行ってみました♪

ハンバーグ…しばらく食べなくていいや、ってくらいにデカい(^_^;)
手作りのやさしい味の定食を食べて帰宅。きょうは早く寝よう。

先日。
エフエム岩手のメガネ番組(詳細は省略)・「リュネットミュゼ〜眼鏡の博物館〜」に登場する紅一点、淑子女史と食事。

ラジオでメガネの良さを紹介するというコーナーも2年目に突入。メガネをベースに、シャネルというブランドを掘り下げて紹介したり。いろんな意味で‘画期的’だと思う。
(←横のリンクから‘メガネの松村’へどーぞ)

「人がやっていないことをやらなくちゃ!」
と、何回、言っていただろう。
気概あふれる女性である(^^)

ちょうど。今発売の雑誌「FRaU」(ここんとこ最近毎日何かしら書いてますが、なるー先生の連載ページがある雑誌です、うぷ)は、女が面白がれる仕事、ってテーマで、読んでてかなり楽しい。

身近なところで、淑子女史の話は刺激的だった☆
来年は…‘こども店長’ならぬ、‘ちえぞう店長’がメガネ店の店舗に立つことも!?
なーんて話が出たり…これ、実現を個人的にもチョー期待!なんだけど(笑)。

うかうかしてられないなーがんばらな(*^∇^*)
[PR]
by takahashichie | 2009-11-26 23:59 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_0574076.jpg

きのうのクロマニヨンズ…行けなかったのを激しく悔やむ…
(そーいえば、ヒロトさんと同い年だって言ってた、なるー先生。2人ともすごいなー、ひぇえ)

盛岡・clubchange waveでのライブだったのだが。
スタッフ方々に激しくクロマニヨンズの話を聞かされる…うぅう(>ε<)

てなわけで!
今日はライブハウス行ったどー!

先日、電話でインタビューしました、GLORY HILLのライブへ♪

お目にかかるや、
「あー!ハイテンションの電話の人ー!」

ナニそれ…(^_^;)

ステージは汗で水がたまってる。Tシャツ絞ったら水が出たそう。
そんな熱いライブの後にとっても素直で明るく、ゲンキに話す男の子たち!「スタジオ行く!行く!」って…もう今日でさらに、好感度アップ(笑)。

ライブ中の笑顔がいい。若いんだし、笑顔でいろんなことをフォローして、どんどんライブを重ねて、もっと大きくなってほしい!



もっと大きく、と、言えばね。

ライブに出かける前に。岩手大学出身のバンド、madcap death pandaのボーカル・アンキーさんに久しぶりに会って話を聞く♪

レーベルからアルバムをリリースしたのがちょうど1年前。
今回のCDは、自分たちの手で。

「バンドとしての、力をつけたい」
静かな中に気合いあふれるインタビューを録りました(*^_^*)明日、放送します!

先週リリースの新しいCD、こんなジャケです♪
[PR]
by takahashichie | 2009-11-26 00:57 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
きょう。
先月の試験の結果が出たのですが…

1教科…「D」の文字が…不合格かー…また試験じゃー(>_<)
ショックである★

でも…

この方に。もしそんなことを言ったら、

「何言うてんのー!またがんばればええやん!楽しくがんばりや!」
って、明るく笑って言ってくれそう。そしてゲンキに、またがんばれそう!

e0033384_22315231.jpg


お待たせ!

先週木曜日に岩手に遊びに来てくれたfrom大阪!近藤夏子ちゃん(≧▽≦)

カワイイぞー!
でもカワイイだけじゃない。まわりにいる人全員をゲンキにさせる、オーラとパワーがある女の子だなあ、って。

そんな夏子さんが書く詞は。よくぞこんなシチュエーションを歌詞にできた!あっぱれ!!!
そう、視点はあくまで「自分」なんだけど、この境遇をうまいことリアルに歌にしてる!って、感心感心…おばさんかっ(笑)。

タワレコでは大きく展開されてる。雑誌にはモデルとして登場してる。来年にはメジャーデビューが決まってる。
そんなそんな全てのことが。「周りのみんなの、みーなさんのおかげ」という夏子さん。

何を何を!
夏子さんのおかげでゲンキになった人がいっぱい、いーっぱいいると思うし、そしてこれからも確実にもっと、もーっと増えていくことでしょう、うん!

スタンディングでピアノを叩き(←ご本人いわく)、歌う姿を。
こんど拝見できること、楽しみにしてるからねー♪
[PR]
by takahashichie | 2009-11-24 22:31 | 岩手のコエ
e0033384_11142421.jpg

先日。

‘着物deワイン’というイベントで。
ワインを楽しむ前に、ワインのコルクを使ってリース作りを楽しんだのです(o^-^o)

タイムアウトにて持ち帰った材料。

ただいま完成!
いかがかな(*^_^*)?
[PR]
by takahashichie | 2009-11-24 11:14 | ほぼ毎日更新From ケータイ