ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

こんな規模、野外フェスでもあまりないのでは…?

てなわけで…


e0033384_14151742.jpg


行ってきました!アラコン!
…嵐のコンサートはそう呼ぶらしい♪

もう単なるミーハーと呼んでください。ええ、ええ。選挙も期日前投票ですわよ(笑)。なんたることか、花道のすぐ横でして、肉眼で嵐のメンバーが…(≧▽≦)

マツジュン様、足長っ!!!
なんと8月30日・マツジュン様のバースデイ!!!みんなでハッピーバースデーを歌う♪

5人それぞれカッコいいけど、ワタクシがやっぱりいちばんなのは、「好きな花は、一輪挿しです」と以前テレビで言い放った、相葉クンです。ぶふふv(^-^)v

しかし…

入口なのに、変なクレーンあるなぁって思ってたんだよねー。

ライブが始まって、その理由が分かりました。飛ぶんです。えぇ、空を舞うんです、嵐が!!!国立競技場でよ!!!屋根ない場所でよ!!!
そして1曲たりとも、同じ場所で歌うってことがないんですわ。つまり2曲続けて同じ場所で歌うということがない。
そして一体いくつ、動くステージがあったんでしょうか?そして何着、着替えたんでしょうか?

広すぎるステージは、たまにメンバーを見失ったからね、マジで(笑)。
見てる方がこんなに360度、自分の立ち位置をくるくる回転しながら見るライブはまずないですわよ!

単なるライブではなく、エンターテイメントで、かつサーカスみたいなのを見せられた感じ。
いやあすごいわあ、やっぱジャニーズはすごいわあ!!!

と…だいぶ、だーいぶ、初のアラコンに感激のワタクシでございましたが、ライブスタートと共に大雨で…まーったく止まない(苦)。
でも屋根ない場所で、結局はカッパも着られない嵐のメンバーが一番びしょ濡れだったからなぁ…そこがまた、くすぐられるわん。ううぅ。そーいえば二宮クンが「濡れてるかー?俺たちがもっと濡らしてやるぜー!」と言っていたのはちょいエロさもあってまたくすぐられた♪

終わってみれば、3時間超。雨に打たれながらも、瞬く間だった。
なんか、全く裏表がない、人間としてもいい方たちそうだな~っていう、人柄すら伝わってくる感じがとっても不思議。

こうして…ハマっていくのは、とっても、とーっても、分かる気がする(^^)
うんうん、うん☆

次は、うちわ持参で…(笑)♪
[PR]
by takahashichie | 2009-08-31 14:15 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_12475621.jpg

行きましたー!

ナイトメアの武道館ライブ!

春にお目にかかった時に、ライブのイメージが掴めないままのインタビューだったので、なんか、悔しさもあり(笑)。

いやー…

B'zかナイトメアか!ってくらいのステージングでした!
(個人比)

羽か花びらを思わせる紙ふぶきは舞うわ炎はたかれるわ光線はすごいわ…

約3時間。座って見ていたのに終わった頃にはじんわり汗が…(^^;

あとライブで聞いて思ったことだけど、音楽として、音がフツーに、ホントにカッコいい!ヴィジュアル系とか、くくっちゃダメだなあ、って本当に思う♪

LUKAさん・柩さんのお2人にお目にかかったのですが、その時のことはとっても鮮明。
飼っているお犬サマのお話を笑顔でして、写真まで見せてくれて。LUKAさんちのワンちゃんが確か「虎王」って名前だったかと。

つつみ隠さずいろんなお話してくれて、だいぶ時間もオーバーし。
そんなお2人でしたが、ステージで見ると…別人のよう。ステージのオーラ、違いました…(@_@)



ライブにて。
ワタシの隣にいらっしゃいましたのが、Date FMの井上崇さん!ライブが終わってから、いろんなお話聞かせていただきました(*^∇^*)
いつかお会いしたいものだと思っていたので…アーティストインタビューのこととか、メガロックス(←仙台市内のライブハウスサーキット)のこととか…嬉しかったなあ☆

放送で行き詰まったら、相談できる方が増えた感じです(o^-^o)

なんて良き一日(o^-’)b
[PR]
by takahashichie | 2009-08-30 12:47 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_11224442.jpg

盛岡の喫茶店・carta。
毎年、素敵なライブを素敵な場所で行っています。畠山美由紀さんや、アン・サリーさんが。盛岡市内の旧き良き建物で歌う。

今年は、吉田慶子さんが。
宮沢賢治も弾いたとされるオルガンがある、内丸教会で。歌います。

吉田慶子さんについて、ライブについて。cartaのマスター・加賀谷さんが、番組でお話してくれました。エピソードも面白かったでしょう(o^-^o)
吉田さんとのエピソードや、チケットの購入方法など、左にリンクしてます←‘carta’からアクセスを♪

加賀谷さんのおかげで、ワタシも久しぶりに、コンタクトを取れた方が…

鎌倉のカフェ・vivement dimancheのマスター、堀内さん!
ここのオムライスは、「幸せになれるオムライス」と勝手に命名してるのだけど。

カフェ好きで知らない人はいないお店だし、堀内さんはボサノバをはじめ、南米の音楽に精通していらっしゃる。

実は、吉田さんの歌声を、堀内さんが大絶賛し、アルバムのライナーも堀内さんが!

というわけで…吉田さんのライブには堀内さんにも来て欲しい!
とラブコールを送っています(笑)。

それはともかく、
なんだか…素敵な上に面白い夜になりそうな予感♪

みなさま、是非お越しくださいませ☆

…きのうの番組宛てには、リクエストが(マジで)!嬉しいな〜…一度耳にすると、日本人離れした歌声にキュートさもあるあの声、たまらないでしょう〜(≧▽≦)
[PR]
by takahashichie | 2009-08-29 11:22 | From ケータイ
e0033384_0522797.jpg

きょうはインタビューが3アーティスト!
わお〜(≧▽≦)

スタジオに遊びに来てくださった、みほりょうすけさん・e-sound speakerの面々!
そしてライブ後のセカイイチの楽屋にお邪魔して!

しかしー…

すーっかり、写真撮るの忘れてる…チーン★

セカイイチ、書いちゃっていいかなー?ライブ音源、オンエアするよっ!!!楽しみにしてて
(o^-’)b

コンパクトなライブだったけど、盛岡のライブがホントに良い盛り上がりなのが伝わると良いな…本人たちが、盛岡大好きって言ってることに、ウソ偽りないライブをね♪

今日のライブは、ドラムのきょうちゃんの笑顔が、いつもに増して良かったなあ。なんか分からないけど、全体的にいい意味での‘ふっきれた感’が出てて、良かったよぉ、ホントに!!!

そんなことをインタビューで言おうと思った矢先…

録音機材の電池が切れる、みたいな(-_-;

これもうっかりですなー…気をつけます★

e-sound〜は…

番組に出てるのを聞いて(今日のきょうよ!)、ライブに来ました、って方がいらしたそう!!!
嬉しいよね、ホント嬉しい、ワタシも(o^-^o)

ワタシもそのリスナーさんに会いたかったのに、すれ違ってしまったみたいでホント残念…

ライブの音、リアルな声。
より、届けられるようにがんばりますわっo(^ヮ^)o
[PR]
by takahashichie | 2009-08-28 00:52 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_1545849.jpg

きのう夜は、不定期会合。3人の会です。ぶふふ。

楽しく飲みました(^^)/▽☆

ですが…

ん!?
後ろの席の人たち…つい最近も、別な店で、あってるよね!?RYUDENという、盛岡にゆかりあるバンドがデビューしたのだけど、その話をしてた時、
「RYUDEN、いいっすよねー」
と、声かけてきた方々、だよねー?

よねー(@_@)!

「タカハシチエさんですよねー」
ってー。

わーお!

今度会ったら、同じテーブルで飲みましょー(o^-^o)
てなわけで記念撮影☆
[PR]
by takahashichie | 2009-08-27 15:45 | From ケータイ
e0033384_10303261.jpg

朝晩の風がすっかり秋の気配。

こうなると、着るものにも困るけど、夏メイクもそろそろ終わりだなー、と。

この秋冬は、資生堂のマキアージュでキマリです(^-^)b

なぜなら、

アレキサンダー・ワンとの限定コラボカラーが登場!

ニューヨークのデザイナー、アレキサンダー・ワンのショップも確か近々、日本上陸なはず。
手は届かないと思うけど、モチロン出かけるつもり!

てなわけで限定カラーたちはシックな黒地のケース入り。
(指紋が目立ちやすいのが何だが…まあ良し。今年はブラックだよね、洋服も)

実際、カラーそのものは◎!
リップもうるうるが続くし♪

マジで「買い」アイテムですわよ☆
[PR]
by takahashichie | 2009-08-26 10:30 | From ケータイ
忙しくー…
きのう・月曜に盛岡のchangeで行われたBLACKBORDERS×ROODY'Sのライブも行けず…(>_<)

BLACKBORDERS…ユニコーンの川西さんとジェット機の野田さんの2人ユニット。
なんでも沖縄からもライブの問い合わせがあったらしいっす(ほえー)!

3月にユニコーンのライブで盛岡に来た川西さん。岩手のユニット・ROODY'Sのドラム、JINさんと飲んでいて(盛岡で飲んでるといろんなことがあるんだよねー、ホント。なんでもカラオケにも行ったらしいもん)…

「じゃ、ライブ、一緒にやろう!」

と、相成りまして…飲んだ席での口約束かと思っていたら、ホントにライブが実現しちゃった!
いちばんビックリしてるのはROODY'Sのメンバーだったりするわけで…(笑)。

面白いでしょ(*^∇^*)!

…もっと面白いエピソードもあるんだけど、放送で話したまでにしておこうー。

e0033384_1713456.jpg


てなわけで、スタジオ登場前のJINさん。二日酔いで死んでるの図。でも最近、ちょっとリリー・フランキーさんに似てきた☆

これからJINさんは「盛岡の音楽の事情通」として不定期登場しまーす!

…そそそ、ROODY'Sも登場する「いしがきミュージックフェスティバル」は9月12日ですよん♪
[PR]
by takahashichie | 2009-08-25 17:01 | ほぼ毎日更新From ケータイ
ちょいーと忙しくしてました。ダイジョーブ生きてますよーん。

日曜の江釣子ショッピングセンター・パルの公開録音の会場はもちろんこんな感じです↓

e0033384_16342550.jpg


岩手代表・花巻東が準決勝に臨んだ試合!みんなで観戦!!!応援!!!

…試合結果はご存じの通りですが、それでも、準々決勝のあの「逆転の花巻東」を見せつけてくれたあの試合を甲子園で見せてくれたことが、本当にすごかった。野球の素晴らしさ、面白さ、というのを見せつけてくれたもんね!
しつこいようだけど大沢親分も張さんも、サンデーモーニングで触れたかったと思うよ、高校野球について(アマチュア野球だから触れられなかったのかー…)。

すごい、と言えば。菊池投手が大泣きしながら言っていた、
「この仲間なら、もう一生野球しなくてもいい。人生最後のマウンドになってもいいと思った」…みたいなこと。

本当に、すばらしいチームだったんだね(^^)

そんな花巻東を率いた監督さんは、ワタシの弟が高校で野球部の時の先輩でして。なんだか勝手に親近感を持って応援しておりました(笑)。

「弱いチームが負けるのではなく、強いチームが勝つだけだ」
父の一言にもなるほどと唸る。

準決勝で花巻東を破った中京大中京が、優勝した。決勝戦も、歴史に残る名勝負と言って良いのでは(忙しいと言いつつも見てます、笑)!
新潟の日本文理が全く涙を見せなかったところに、また感動しちゃいました。

ちなみに、花巻東の選手たちは、誰ひとり甲子園の土を、持ち帰らなかったそうです。

こうして岩手では誰もが花巻東を応援していた夏の甲子園。
ですが…
横のリンク・トップの「hina」をクリック→「hina日記」へ……………ちゃんと応援していても、でも、トンチンカン、というか、面白い人、というのはいるものです(大爆笑)。

追→公録は、イレギュラーな形で(笑)、ちゃんと行いました♪
[PR]
by takahashichie | 2009-08-25 16:34 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_0124151.jpg

まさか…
マサムネくんがウルフルズのバンザイを歌うとは…

まさか…
スピッツのゲストに平井堅さんが登場するとは…

まさか…
KREVAさんとマサムネくんのコラボが見られるとは…

最後に花火が上がった時は、ホントにバンザイしまくりでした☆

ここに来たから、見ることができた、聞くことができた、音楽。

宮城で行われた、ロックロックこんにちは。
今年は10周年のアニバーサリーで野外開催♪

今にも雨が降りそうな雲行きから…ユニコーンのライブ後にのぞいた夕陽が美しいこと(^^)

久しぶりなこともあり、何より大トリのスピッツのライブがとっても良かった♪♪♪
各アーティストのライブ前に、スピッツメンバーが仙台市内でロケした映像が流れたんですけど。それがまた、お茶目でラブリーだったし(*^∇^*)

敷物しいてゆったり、の〜んびり。おてんとさまの陽射しを浴びながらたまに昼寝して。
ユルく楽しんできました♪
[PR]
by takahashichie | 2009-08-23 00:12 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_12252751.jpg

おーはよーございまーす(^^)

腹ごしらえもバッチリ!

これから出陣♪
[PR]
by takahashichie | 2009-08-22 12:25 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪