ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

番組が終わってから。東京へ行ったですよ。

集まりがあるってんで~汐留と呼ばれる高層ビルの並ぶ、あぁ日テレのビルもあるね。そこに行ったのだ。

が。

ちーとも分からんですよ集まってる場所が(笑)。

ぽつぽつ歩いていたら。友人が勤めてるはずのオフィスビル・D社が。

おぉ!
広告界のガリバーはこんなところにあるのね☆

そんなわけで急きょ。久々に会う友人と仕事終わりのおつかれカンパイ(^^)/▽☆

で。

本来の目的の集まりには0時近くになって合流…そして今に至る。

ワタクシ、
日テレの朝の番組・ズームイン朝で学生時代に働いていたですよ(*^_^*)なっつかしい。新聞がカメラで映されるでしょう?そんな新聞を貼ったりなんだりかんだりってことをしてたのです☆

久しぶりに、学生で集まろうじゃないかということで。

ワタシの頃は朝の4時半入り、って感じでしたが。今は夜の11時には日テレ入り、という学生もいるとか。

楽しかったなあ。と同時に、出来の悪い学生だったんで、怒られてばっかりで。トイレでしばらく、気合いをチャージしてから、フロアに行く。

なんてこととか。思い出してたなー。

ズームインの現場に行って学校で寝て夕方はおもちゃ売場のバイトに行って。

なっつかしい(T^T)

たまにはこんな夜も、いいでしょう☆
[PR]
by takahashichie | 2009-02-28 05:56 | From ケータイ
e0033384_2561179.jpg

なんだよ。久っしぶりに。

ケーキのローソク消したよ。

岩手のバカども。何やってんの?

みんなあまりにも想定外すぎるお祝いをするもんで、ありがとうが言えなくて(笑)。

きょうのお祝いは。忘れないよ!

by チームハゲ♪
[PR]
by takahashichie | 2009-02-27 02:56 | From ケータイ
e0033384_10145141.jpg

いま。

ディズニーリゾートに行くと10人(ん?もうちょい多いか?)に1人の割合で、
女の子たちはぬいぐるみを抱えて歩いています☆
異常なくらいぬいぐるみ持ってる女子多いっす。しかもおんなじ、クマの。マジ。

クマ?
それはなんぞや?
正解は、

ダッフィー(*^∇^*)♪

ミニーちゃんが、ミッキーに手作りであげたというぬいぐるみ。
航海の間(っつーかミッキーって船乗りなん?)、ミッキーはミニーが作ったこのダッフィーのぬいぐるみを持ってがんばったのだという。

そんなダッフィーのぬいぐるみ。
写真はマスコットサイズですが、いい年して、ちえぞうもしっかり買って帰りましたとさ(笑)。

わっははー\(~o~)/

さらに友人からは。
大好きなジル(JILL STUART)のプチバッグ(お弁当バッグにぴったり)が届いてた☆

そんなふうに相変わらず夢心地ながらも、
時の流れは現実。確定申告で疲れたきのう午後だったのであります★
2月中に提出なんてレアすぎる。がんばったぞオレ!
[PR]
by takahashichie | 2009-02-26 10:14 | From ケータイ
e0033384_0472917.jpg


はじめて。
アンバサダーホテルに宿泊して。ディズニーリゾートを満喫しました☆

夢のようなあっという間の時間。ありがと、ミッキー。仲間たち。

誕生日を海外で過ごす、ってことをずうっとしてみたいと思っていて。5年ほど前、ニューヨーク行きの飛行機を取ったのですが、のっぴきならん出来事でドタキャンし。

今年こそは!
と…

韓国行きを目論んだものの。そして、ギリギリまで待ったけど、この日程ではホテルの空きがなくて…残念。

空いてしまったこの日程を。急きょ、国内旅行へ変更。



急な予約だったけど。誕生日、一度は。
ディズニーリゾートで過ごすことをおススメします。

普通にインターネットでいろんな手配をしたのですが…いろんな良いことがありました(^^)

アニバーサリーをレストランで祝うプランを申し込んだせいですが、チェックインの時からいろんな、うれしいことが…☆

ディズニー関係は全く知り合いいませんからね、念のため。取材すら行ったことないですから。ええ。いいこと書くと「どうせ仕事上でしょ」なんて言われそうですけど…そーゆうコネクションは全くナシ。

で。1つ書くならば。

ホテルのお部屋がグレードアップしました(笑)。

たぶんオフシーズンでお部屋に空きがあったからなのでしょうけど、「ちえ様がお誕生日ということで…広いお部屋をご準備させていただいております」
って。

おかげでディズニーシーでの遊び時間を減らしてホテルの部屋でくつろいでしまいました(笑)。

現実って容赦なくやってくるなぁ…この1年、かけがえのない年になるように、明日からまた、新たな1年の旅のスタートですわっ♪

ホントにありがとっ。
[PR]
by takahashichie | 2009-02-25 01:04 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1024745.jpg

「旅」という雑誌に載ってるコーヒー屋さん。いつのまに行かないうちに、お隣も併設のお菓子屋さんになっていました(*^_^*)

泡立て器をシャカシャカやってる姿をコーヒー飲みながらぼんやり見つめられるのは何だか気分もほっこりします。



おいしいコーヒーを飲んだあと。きのうは。

SEAMO@WAVE

↑って分かりづらいっすね(笑)。
シーモさんのライブが盛岡で♪

しかしWAVEで天狗が見られることがミョーだった…ネオブラ(Neo Brothers・クラブ系のハコ)のような気がするのだが…雰囲気的に。

そうそう。天狗が健在なんですよ!ワンマンのライブだと結構な時間いるのね、天狗が(笑)。
(↑天狗が分からない方はシーモネーター、などで調べていただきたし)

2時間20分ほどのSEAMOワールドに浸かったおかげで初めて「MOTHER」の歌詞の最後を聞きました(今まで最後までは…聞いたことなくて)。

母さんにはまだまだ仕事がある
親孝行を受け取るという仕事

といった歌詞(正確ではありません)。

いやあ、参りました。最近ライブで泣いてばっかじゃねーかワタシ?

そんな曲を歌う時のSEAMOさんはウサギやリスみたいに。天狗とは大違いで小動物みたいに表情がかわいかったっす(失礼?)☆

負けたら終わりじゃなくって、
やめたら終わり、かぁ。
「コンティニュー」って曲を聞いて。またきょうから。生きるって旅。はりきって船出してる人も多かろう(^-^)b
[PR]
by takahashichie | 2009-02-23 10:24 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

e0033384_11174980.jpg

という、雑誌。発売になったばかりの最新号は盛岡の特集!
ヘタな旅行本よりいいお店のセレクションをしてるように思う。

友よ任せたまえ。雑誌に載ってるお店はほぼ100パー案内できるぞ(^-^)b

先日。
「岩手のいいところ、って、何ですか?」
と、聞かれた。

訪ねどころ、として、いいところ、は、この雑誌で伝わると思う(盛岡のみだが)。写真もキレイだし☆

いいところ、って、離れてみて分かるところってあるよね。
あんなに岩手がイヤで東京に出たのに。若かりし頃。
今では岩手は自慢だ。いろんな点で(*^_^*)

そういえば。
「食堂かたつむり」という本でも、地名が出てきたのは‘盛岡で買った南部鉄のフライパン’といった程度でなかったか(元カレがインド出身とかいう表記は除いて)?
土地が設定されてない舞台での物語なんだけど、ワタシは岩手に移入して話を読み続けてしまいました(^^ゞ

そんな気がするなぁ。

「今あるものを大切に、新しさを追い求めること。」
宮沢賢治もそんな精神の持ち主だったのか。と、雑誌を読み知る。
知ってるようでまだまだ知らない賢治。きょうからしばらくは賢治を読むことになるでしょうワタシは(笑)。

そんな雑誌を読んだりしてきのうはおとなしくしてたのできょうは完全復活(*^∇^*)

し~かし寒いな…(-_-;
でも賢治はそんなのも当たり前に受け入れて楽しく外へと出はって歩ったんだろうな…。

何かいい発見できるように寒さに負けず歩ってみよっと♪
[PR]
by takahashichie | 2009-02-22 11:17 | From ケータイ
e0033384_7214133.jpg

最近作っていただいたワタクシのメガネ。番組でも喋ったのはコチラ。

フランスのlafont(ラフォン)の「AUDACE」というシリーズ…大胆な、という意味だそう。

繊細なステンドグラスが彫りこまれている、いわば芸術品の域。

リュネットミュゼで相談して、ブルーのカラーレンズ2枚をグラデーションがつくように重ね、サングラス仕様に仕上げていただきました☆

これは、オンリーワンだと思う(^-^)b

先日、世界的なメガネブランド・Infinityのデザイナー・プロイツさんにお目にかかったときも、ご一緒のスタッフの皆さま含め、グッドやらナイスとベタ褒めされたのでございます(*^_^*)

リュネットミュゼでは、無理難題と思っても言ってみたほうが良いです。「できない」などの、ネガティブな単語の使い方を知らないスタッフがそろっておりますゆえ(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2009-02-21 07:21 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_72851.jpg

まずは訂正から。

奥田英朗さんの本(下項に書いた)は、村長選挙→町長選挙です。正しくは。
キングオブ書店のさわや書店の方が間違ったのではありません。誤解なきよう。病んでいたちえぞうの思考回路が正しくない覚えまつがいっす。

ところで本屋さんで今、売ってる雑誌のBRUTAS。まるごとラジオ特集。
ふむふむ、と。改めて放送でのスタンスとか考えさせられます。

年始めからインタビューは見つめ直してばっかりだし、いつも以上に(これでもね、笑)悩んでいて、精神的なくぼみにウィルスが入りこんだのかもしれません(わはは)。

でもね。

やっぱりワタシは放送を続けたくなるんです。

ありがたかったなぁ。

誕生日を「おめでとう」と祝っていただけることだけでも幸せなことなのに。
だって仮にメールだとしても、数分とか、そのメッセージのために。言うならば、こんなワタシのために。時間かけてくださってる訳ですよ?

皆さん、ありがとうございます(*^_^*)
照れます。
栃木の方も、ありがとう。今でもこんなメールをいただけるワタシは幸せ者です。本当に。

そんな中。
「ちえちゃんにとって、かけがえのない一年になりますように」
と表現してくださった、‘ウィッキーがお好きでしょ~♪’さん(→GOTTAのリスナーさんのラジオネームのヘンテコ具合には大変敬服)。

誕生日に対してこの表現は、ワタシの中にはなかった。

何か、こみあげてきちゃいました…

最近のケガやら体調やらも含め。前途チョー多難そうな一年になりそうですが、仮に辛くて大変な一年になったとしても、「あぁあの一年がまた自分を作ったなぁ」
っていう、そんな意味で、‘かけがえのない’一年になるように、いろんなことを乗り越えていきたいなって思っています(o^-’)b



言葉ってすごい。優しくて。重くて。人によっては違って受け取られる。難しい。
でもその言葉には必ず‘気持ち’がくっついていれば。
放送でも怖くないと思うようにします☆



さて。

きのうは番組終わりに。木曜日の番組コーナー「眼鏡の博物館」の、館長のお店・リュネットミュゼへ行ってきました♪

一生懸命ギフトラッピングするレアな(笑)館長の姿を激写(後ろは今月、登場してくださってるワタナベさんです。おしゃれ番長)☆‘気’がすごい伝わってくる…

「気持ちはつたわ~る 必~ず 届い~てく」ってBoAちゃんの曲。個人的な支えの一曲。
館長にもこの曲を捧げます♪
[PR]
by takahashichie | 2009-02-21 07:02 | From ケータイ
e0033384_8192234.jpg

すいようび。

覚えたことのない吐き気で目が覚める。
その後はトイレとの格闘…

もはや病院に一人で行くのも不可能な状態で人に連れてってもらう有様。

‘感染性胃腸炎’

だと。

「どこで(ウィルスを)もらったか分かんないんですよ~…そんな人周りにいなかったし~…兆しもなかったし~…」

「当たり前ですよ感染性ですから」と言われてみればもっともな会話をお医者殿とし。

処方された薬を一回飲むだけでだいぶ軽くなった。

そして薬に助けられ。きのう、もくようびの放送も終了し。

きょう、きんようびもがんばりますよぉ(o^-’)b

もう9割方ダイジョーブですな☆
1割は、まだ油断すんじゃねーぞぉっていう自戒の念。
あとは、スタッフの皆さまや関わる方々にうつらないよう細心の注意をするのみ。感染性っていうしさっ。

すいようび。映画の試写会に誘ってくれたYアナウンサー。
もくようび。ひと足早く(いろんな意味で早すぎるっつーの、笑)40歳の誕生日祝いをしてくれると言ってくれたみんな。
反古にしてすまん。
そして俊ママさん。番組前にいつもメッセージありがとうです。どれだけ励みになっているか。

励み。

きのう読んだこの本も。

本に助けられることもある。

ホントは伊良部先生シリーズ(今さらながら奥田英朗さんにハマる)の第三弾が読みたかったんだけども。

ちえぞう→「あの~空中ブランコのシリーズで~」

店員さん→「あ~、‘インザプールですね~」

ち→「いや…」

店→「あ~、‘村長選挙’ですね~新書版はあるんですけど、来月10日あたりには文庫で出ますよ~」

さすがキング オブ 書店!
さわや書店@盛岡!

本好きが本屋にいないとダメなのです(*^∇^*)
そんな本屋には検索機などいらん。納得。

女の子は楽しまなくっちゃ。

どんな状況でも。どんな時でも!

本にも背中を押してもらって!
ほな行きまっせ(^.^)/~~~
[PR]
by takahashichie | 2009-02-20 08:19 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_2243827.jpg

ほい!

髪の毛切って最初に会ったアトムくん(写真右・レディオベリーレポーター)にはそのよーに言われました…(-_-;

たまに似てると言われてました…前から…どこのどいつだーい?

さて。

久しぶりに宇都宮の「戎橋」というお好み焼き屋さんにお邪魔です♪

すじこん(牛すじ+こんにゃく)のねぎ焼きが絶品のお店。

そこで。

アトムくんがおもむろに、

「ちょっと早いけど…誕生日」

泣かせるヤツだ(T_T)

銀座の東急ハンズの包みを開けてみる。
おや。
大好きな手ぬぐいブランド「かまわぬ」と銀座ハンズのコラボレーション手ぬぐい☆

いいセンスしてんなー相変わらず。
人の好みを知っておる(*^o^*)

しかし。

ん?
何やら伸びる青いヒモ…(?_?)

「普通に手ぬぐいあげるのもつまらないしー、これね、’ふんどし‘にしてみたのー」

ふんどし!!!???

手先の器用な子は何をしでかすやら分からん。

が。
雑誌・日経ヘルスでも特集が組まれるほど、女性にも‘ふんどし‘ブームがきてるとかきてないとか!?

なんだと(@_@)☆

とゆーことで…きょう夜はこれを締めて寝る…かも…しれん(苦)。

お店のお父さんもお母さんもゲンキで良かった(*^∇^*)
もっと頻繁に行ければ良いのになぁ宇都宮…離れる時がとても寂しい★

でもまたゲンキで会いに行けるように!
がんばらなくちゃね(o^-’)b
[PR]
by takahashichie | 2009-02-17 22:43 | From ケータイ