ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0033384_1349962.jpg

盛岡のライブハウス・クラブチェンジのこだまーくんが(^-^)

きょうの岩手日報をご覧あれ♪

いい話っす☆
何か迷いがある人には何らかの糸口が見つかる話のように思います(^^)
[PR]
by takahashichie | 2008-11-30 13:49 | From ケータイ
e0033384_22231923.jpg

きょうは真心のライブに顔を出して友人の結婚パーティの2次会に行く予定でしたが、

ダメでした(>_<)
久しぶりに、完全に弱ってました…

体が起きてくれないんです…

今週頭くらいから疲れてるな~と感じてて、
買ったクリスマスコフレもお風呂・ボディ用だったり、実は足ツボにも行ったし、マッサージにも行った…

スミマセン…松園の母さん(もしかして噂に聞く占い師の方?と思ってるのですが…)から「ゲンキ印のアナタがいつもらしくない」ってきのう、番組宛てにメールが届いたのはだいぶビックリ(@_@)

失恋したのか?とそのメールにはありましたが、それはありません(笑)。

ホントすみません。

きょうはこれでもかというくらい寝て制限せず食べました(特にお肉)。
さらにあっついお風呂に入ってだいぶゲンキになってきましたo(^-^)o
もう大丈夫な感じです♪

皆サマ健康第一でね!
休むときは休んで!


こんなピクチャーレーベル(笑)のDVDが届く…そう、今月アタマに行ったライブの映像…ライブに関しては重大発表(!?)を、近々…とにもかくにも笑える演奏のDVDはまたゲンキにさせてくれたのでした☆
[PR]
by takahashichie | 2008-11-29 22:23 | From ケータイ
e0033384_22532715.jpg

きのう。木曜日。

月末なので、
先月からスタートした「STANCE PUNKSの全員ぶっとばせー!」のコーナーが♪

笑えるけど、最終的には話をちゃんとマジメに持っていく。
そうそう、いしがきミュージックフェスティバルの打ち上げでの約束。TSURUさん、覚えてたのね(^-^)全裸で……(以下省略)。



そのコーナーのあとは、ライブハウス・club changeのオーナー、黒沼さんが登場。
のはずですが。

黒沼氏やむなき事情のため、代打で登場したのは自称・‘日本一の裏方になりたい’こだまーくん。
チェンジやwaveに行くことがあったらPAのあたりを覗いてみてください、まーくんがいると思う(^^)

静かな語り口でも音楽に対する思いは熱い♪
‘オレの’クロマニヨンズ、なんて言ってみたり(笑)。

今月頭のフラカン×ピーズのライブもすごかったみたいね…盛岡も、本当に音楽シーンが変わってきていると感じる。すごくいい変化を。
ちなみにそのライブの時まーくんはPAだったそうですが、フラカンにもピーズにも「良かった!」と、両手で握手を求められたとか☆

そんなまーくんは今度の日曜?
岩手日報に記事が載るらしいのでご覧あれ(^-^)b

生放送終了でいささかぐったりのまーくんをパチリ☆
忘年会しようね~(^^)/▽☆
[PR]
by takahashichie | 2008-11-28 22:53 | From ケータイ
街はクリスマス一色ですね♪

ついつい…

今年は手を出してしまいました☆

e0033384_1161510.jpg


「デクレオール」の、この時期限定キット。
日本未発売のアイテムが入ってる(バスバブルとか)なんてのにも心動かされますが、なんといってもこのボックスの豪華なこと!

デクレオール…日本ではまだ扱う百貨店も少なく(ホームページによると4店舗!)、でも‘資生堂プロフェッショナル株式会社’という形で日本では展開されています。

もう数年前のことになりますが。
仙台の「ロイヤルパークホテル」という所に滞在したとき。こんな豪華ホテルに泊まることもそうはない!と、自分へのゴホウビとして、ホテルでエステに行ったのです。ワタシには分不相応な高いエステ…でも、素ん晴らしかった!!!特にアーユルヴェーダ(インドの伝承医学)の「シローダーラ」…額にオイルをこれでもかってくらい流して、脳の浄化をするの。気持ち良かった。ホント極楽だった。極楽という単語は、この時以外使っちゃいけないと思ったくらい(笑)!

そのサロンで使われているのが、デクレオールの製品でした。

偶然、有楽町の西武に行った時に、ふら~っとぶらぶらしてて、
デクレオールの文字が目に入った時に「あ!!!」と思ったの(^^)

仙台ロイヤルパークのエステで使ってたの、これだわ!!!
って。

すぐにその場で、最初は何だったかな…エステのこと思い出して、ボディに使うバームを買ったんだ。
このバームがスゴイ。そろそろ使う時期になってきたなーと思うけど、足に塗ってマッサージすると足がポカポカしすぎて寝られないくらい(マジ)、ワタシにはものすごい効き目だったの。

それから、ナイトクリームやらリップクリームやら…大事なものはデクレオール、と決めています。
ワタシにはとってもしっくりくる化粧品ブランドなのです☆
[PR]
by takahashichie | 2008-11-27 01:35 | ほぼ毎日更新From ケータイ
月曜日。
SHIBUYA-AXでライブを見ました♪
RYAN SHAW…アメリカのソウルシンガー。歌い始めた瞬間、一緒に行った友人たちが「うぉおおお~!」と声をあげ立ち上がる。ホンモノだわ~ってみんなトリハダたってました。
ワタシはバンドのドラマーに釘づけ…なんであんなに軽やかに叩いてるのに迫力があるんだろう?なんて俊敏な手さばき!体が音楽のためにできてる…とでも言いたくなるようなドラムでした。すごかった。
すごかったと言えば。アンコールに、ライアンのライブ前に歌った多和田えみさん、Rickie-Gも登場して「Let it be」をみんなで歌ったのだけど…ライアンと歌った時の多和田えみさんの歌のパワフルさ!ライアンの歌声につられて声が出てるのがよーく分かる…いいアンコールのステージだったなぁ♪

e0033384_143703.jpgとは言えライブには遅刻…宇都宮から車に乗せてもらって行ったの。ですが。月曜日は三連休最後の日。高速は渋滞。泣く泣く佐野インターで降りてJRを使って渋谷へ…珍道中でしたが、なんか楽しかったっす(^^)

久しぶり。ライブ行く前に宇都宮のイタリアン・ミラノ食堂でランチ食べました♪
生ハムのサラダをパチリ☆



火曜日。
結婚パーティの打ち合わせ…8年ぶりに会う知人。8年ぶりだよ!?
でもなーんも変わってなかった。変わったといえば、パパになってたことくらい。

8年前は、ラジオの仕事を始めた頃だけど、ある会社でアルバイトを続けながら喋ってたんだよね。その時の会社の人なんだ、昨日会ってたのは。
パーティの打ち合わせより、懐かしよもやま話のほうが話してる時間長かったような(笑)。

e0033384_14472987.jpg
先日、水戸で結婚式の二次会のとき。さすが水戸、という銅像である☆

パーティの打ち合わせ後、飲みに行ったのだけどー…飲みすぎちゃったなぁ(^^;)きょうは禁酒で★

そんな今日はこれからナレーションの仕事です。
行ってきまーす。

人生楽ありゃ~苦もあるさ~♪
[PR]
by takahashichie | 2008-11-26 14:58 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_23524884.jpg

おつかれさん会は、
某・全国チェーンの居酒屋に出かけたわけですよ。

寒かったのでねー、
鍋、食べてましたですよ。

とんこつの白いスープのもつ鍋。
さすが(!?)料理人が集まれば、
既存のメニューに手を加えたくなる?わけで…

揚げ物/明石焼き/など、頼んだメニューを鍋に勝手に入れてるうちは、まだ良しとしよう。

そのうち、
刺身のツマ/しょうがといった薬味/を入れだし…

さらには、
大根と水菜のサラダを‘ドレッシング抜き’でオーダー、
鍋にイン(^_^;)

挙句の果てには、
‘キムチ’‘チャンジャ’投入…かくして全く違う味に生まれ変わる鍋…。

カスタマイズされっぱなしの鍋は、その時々でいろんな味をかもし出し、ついつい食べっぱなし…。
でもこの様子を見て、「これ、結婚式2次会のパーティの新たなやり方になんない?各テーブル毎に好きなように鍋、作ってもらって、新郎新婦が食べて回る?とか…?」なんて、仰天アイディアも(^^;

この先。こんなの実現できるのは、このチームだけでしょう☆

たとえ飲みの席でも勉強熱心な一員でありました(笑)。

とは言え…良い大人は居酒屋でこんな真似、しないでね☆
[PR]
by takahashichie | 2008-11-24 23:52 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_12121999.jpg

きのうのウェディングパーティ、
二次会はワタシが今まで経験したことのないものでした…。

なんというか…バーベキューパーティ?祭り?
焼きそばから新鮮な魚介をスタッフが鉄板で焼いて振る舞う。突然、男女の参加者を募ってペアを組ませて人の顔はあろうかというシュークリームの早食べのアトラクションをしたり…そもそも場所が乗馬クラブの敷地だもんなぁ(笑)。

すべてが手作りで、他ではできない、と言っていいパーティだった(o^-^o)終わってみれば、なんだか楽しかったなぁ、って思いだけでいっぱい。

いろんなトラブルがスタート前にあって、傍目から見てても「大丈夫かぁ…(;¬_¬)」って感じだったのに、短時間で見事クリア!っていうか、ミラクルが起こった(笑)!のはスゴいと思う!

またこのチームとは、仕事をしていきたいと思います♪



夕方からのパーティ終了。そしておつかれさん会の席で…

皆が注意深く覗いているのは…(^^)?
[PR]
by takahashichie | 2008-11-24 12:12 | From ケータイ
e0033384_1336295.jpg

水戸にいます!

アングルが悪い写真で今ひとつ、分かりづらい写真ですが…(^_^;)

昔、一度。水戸ライトハウスというライブハウスに行って以来だ…なっつかしい。
あの時より都会になってるわー♪

する~っと通過してしまいましたが、上野から来ると水戸駅の手前・偕楽園は今、紅葉がまだ美しく見られる感じでした(^-^)

もっと早く思いついて、立ち寄ってから行くんだったと激しく後悔…さらに言うと、以前、水戸ライトハウスに行く時も同じことを思ったことを思い出した(>_<)

成長がないのか、忘れっぽくなったのか…

きょうは結婚式のお手伝い!
良き一日になあれ♪
[PR]
by takahashichie | 2008-11-23 13:36 | From ケータイ
e0033384_1875013.jpg

岩手初登場のjammin' Zebの皆サマ♪
美しいコーラスを聴かせてくれるイケメン4人組(なんでも‘ゼブメン’とか…東京のファンの方が番組宛てにメッセージをくださったところによると)…とーっても多国籍なユニットでハーフの方が2人いたりします。

岩手のお菓子を食べ(先月から、金曜日のゲスト様とはそうやってお菓子をつまみながらゲストトークをしてる)はじめるや、コージローさん(左)はニコニコ…なんでも「スイーツ好き」なんだとか(^^)
嬉しそうにおいしそうにお菓子を食べる姿はこっちも嬉しくなります☆

インターナショナルなグループだけありまして、昨年デビューしてから、今年春のメジャーリーグ開幕戦・レッドソックスとアスレチックスの試合の国歌斉唱を果たしたり(オカジマが近くにいた〜と語る姿は男の子でした)♪

メンバー全員英語が堪能なグループは、これからどう羽ばたいてゆくのでしょうか?
いろんなコーラスグループがいるけれど、ジャミンゼブのみなさんは、今までとは違う方向に向かっていく感じがしました♪
[PR]
by takahashichie | 2008-11-22 18:07 | 岩手のコエ
e0033384_17314836.jpg


木曜日のゲスト様。
盛岡での初ライブを前に、ギルガメッシュのベース・しゅうさん(左)とドラムのりょうさん。

資料などのお写真を拝見していると、

(思わず生放送でもご本人にも言ってしまったのですが…)怖いかも。あんまり喋ってくれないかも。

ですが!

「なんでも聞いてください〜」
「昨日は青森のライブだったんですけど、メンバーで雪合戦しちゃいましたよ〜」

え!!!
メッチャふつう…ってゆーか、オモシロイ!!!

でね。書いてくれた一言がコチラですよ。「素」!
ありのままの自分たちの姿をさらけ出して行きたい、それは音楽はもちろんのこと、全てにおいて。

って。

実はね。音楽聞く前もいわゆるビジュアル系かと、勝手にたかをくくってCD聞き始めたんです。
しかし。

ドラムンベースがカッコいい、クラブでもかけられるかも?って曲もある、そんなアルバムで…いらっしゃる前に3回くらいリピートで聞いてしまいました(今月リリース「MUSIC」)♪

音楽をやる時の自分、そうでない自分。垣根のない方たちなんだなぁ、逆に言うと全てのことがそのまんま、の、素敵な方たちだなぁと思いました(^^)

全国47都道府県を回るツアーが始まったばかり。ファイナルは来年3月のSHIBUYA-AX!
こちらは行くつもりで今からワタクシ手帳にメモしています(うふふ)。
生でドラムンベースなバンド音を聞いてみたいからねっ♪

そんなギルガメッシュのお二人から!
プレゼントいただいちゃいました!!!
来週・木曜日のFM岩手「MAX WAVESCAPE」聞いてくだされ…ライブリハーサルで使った‘あるもの’です(*^▽^*)b
[PR]
by takahashichie | 2008-11-22 17:47 | 岩手のコエ