ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2008年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

e0033384_1192447.jpg

飲むと。
暴れる、とか。笑い上戸になる、とか。キス魔、だとか。

今この文章を見た、まさにアナタは、どうなりますか?酔っぱらうと?

ワタシねー…

最近でこそ「暴れる」…なんだか人の腕をバシバシ叩くらしいのですよ(^_^;)

でも、自分で自覚してる今までの症状は、

‘泣く’

わんわんわんわん、泣いてました。
でも不思議と、泣くことは極端に減り、今では指向もいつの間にか変わり。

いつも行く飲み屋さんに、久しぶりに一人で行ったら、

「きょうは泣いちゃダメだよ」

って優しくチーズを置いてくれた(笑)。

なんでもお見通しなのが、飲み屋のマスターなのだ、と思う。

久しぶりに、きょうは泣きたかったんです。
でも、これしきのことで、飲みながら泣いちゃいけないんだぞ、
って、マスターが、やんわり教えてくれてんのかもしれない。
なんて、とことん前向きに思いました(^^)

そもそも。
こぐれひでこさんも本の中で、こんなようなことを書いてたよ。

「酔っ払うために飲む」

だから、酔っぱらって別人格が現れて醜態を見せたとしても、別にいいのさーその醜態が嫌だった人とはそれから仲良くできない、飲みに行かなければいいだけの話だもん♪

人生は、デストロイ…きょうから本格的に始まった、スタパン(STANCE PUNKS)のコーナー「全員ぶっとばせ」で、TSURUさんが言っていたの。

いいこと言う人です。やっぱり。
このフレーズだけ見ても「はて???」と思うでしょうけど。

生きるってのは、自分の殻をとことん破っていくこと、
みたいなニュアンスに、ワタシはとりました(^-^)b

デストローイといえば、
ミドリの曲がぐるぐるしだしたー♪
わーやばい。プチよっぱらい、寝ることにしましょー☆
[PR]
by takahashichie | 2008-10-31 01:19 | ほぼ毎日更新From ケータイ
仕事の前に映画を見に行きました。
水曜日はレディースデイで1000エンだもの♪

e0033384_0375159.jpg


見た後、とりあえず、原作を買ってみました。

一つ言えることは、お仕事前に見る映画は選ばないといけないということです★
前に「かもめ食堂」を、やはり仕事前に見た時にも同じことを思いましたが(笑。もう仕事に行きたくなくなったもん、のんびりしたくなった~、という意味で)、
でも、内容については全く似て非なるものです…。

そーいえばこのブックカバー、自慢してなかったでしょ???

「もうブックカバーはいらないでしょう」と、雑貨屋店主におとがめ(!?)を受けながらも、買ってしまったブックカバー…確かに、これで〇個目…しかしながら…(^^;)ブックカバーは必需品ですから(正当化っ)♪
[PR]
by takahashichie | 2008-10-30 00:37 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_0204134.jpg

久しぶりに下北沢の「茄子おやじ」のカレーを食べました♪
曽我部恵一好きにはおなじみですな(^^)

いやぁ久しぶり久しぶり。
野菜カレー。丁寧に作られてるカレーだわん。

プラス100円で食べられる、はちみつがたっぷりかかったヨーグルト。
e0033384_0224683.jpg


バンドの練習をして、カレー食べて、アンゼリカでカレーパンをこれまた久しぶりに買って☆

シモキタ、やっぱり、良い街だなぁ~♪
[PR]
by takahashichie | 2008-10-29 00:28 | ほぼ毎日更新From ケータイ
先週木曜日の番組はハロウィンを前に、
「仮装・変装・ぼくイケ面!」てなタイトルでメッセージを頂いたのですが。

仮装して川下りをする(岩手の北上川で毎年恒例行われる)大会でガードマンの変装はダメだろー(笑)。
もうホント爆笑してしまったのですが…トイレはどこだ、だの、駐車場がいっぱいだ、だの。そりゃあいろいろ言われちゃうでしょー、人出いっぱいの場所で!

今日はですねー。美の追求。うぷぷ。
まつ毛の植毛とまゆ毛を整えて参りました☆

まつ毛エクステンションはみっちり1時間半かかったため、つい睡魔が…そして自分の「グゥ~」というちょっとした寝息で目が覚める(苦)という( ̄ロ ̄lll)

「たいていの方がお休みになられるんで、大丈夫ですよ~」と笑顔で語るお姉さん…でも恥ずかしい★

しかしこうしてできあがった目元は、ホントうっとりします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

e0033384_23553985.jpg


施術の合間に。クリスピー・クリームのドーナツを食べに行きました♪
ハロウィン時期限定・かぼちゃのクリームがつまった「パンプキン トリート」をパクリ…ですが。並んでる間に1個配られたドーナツも食べて、うーん…今日はカロリー摂りすぎですよね(^^;)
[PR]
by takahashichie | 2008-10-28 00:09 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_0183898.jpg

その昔。

ワタシが住んでた所には、ビールサーバーがありました。

本当です。

大学から、社会人になってもお世話になっている親戚の家。

週に一回は、10リットルのモルツの樽を運んでもらってました。

本当です(*^∇^*)

おかげでいつでも居酒屋さんで働けるくらい生ビールを上手に注げます♪

飲み助が多いお宅は、酒屋さんに掛け合ってみると、案外貸してくれますよん、居酒屋向けサーバー。
ただし自宅でしっかり手入れをしないと美味しい生ビールは飲めませんので、念のため。

てなわけで。わかるかな~、コレ?
タイのビールメーカー、チャーンとシンハーのビールサーバーでござるよ(^^)

きょうは仙台に立ち寄り、
エフエム岩手・夕方の番組でお世話になっている気象協会のキレイなお姉さんたちとアジアン料理に舌鼓♪
で。
なんでも、ビール飲みが集まってこのお店に行くと、テーブルでこのサーバーを使わせてくれるんだそーだ。

面白そう(^o^)/

久しぶりにベトナムやらタイのアジアン料理を食べましたがいやぁ美味☆おまけにお姉さんたちがかなりの辛党で(笑)ついつい食べてしまいましたわ(ワタクシも辛いの好きでしてん)。

また行こうねん(^_-)☆
[PR]
by takahashichie | 2008-10-27 00:18 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_0594713.jpg

学祭のパンフレットに目をやると。

おや?

ジャジスポ!?

てなわけで合間に覗いてみると…

ん(@_@)?
何やってんの?

ボルダリング部長・CHOKUさんたちがDJをする中で(奥にDJ機材が見えるでしょ)、

ジェンガの真剣勝負!!!

こりゃ、やってみるしかない!
CHOKUさん/エフエム・野村/ちえぞう、
番組総スタッフで真剣勝負に突入!

その勝負は…およそ40分に及び…「ちえぞうのこんな真面目な顔を見るのは初めてだ」という冷やかしにも負けず…

CHOKUさんが、

ガラガラガラ~っ!!!

と倒した時には、
こんなに力を入れたガッツポーズをしたこともないんじゃないか?と我ながら思うほど大喜びしてしまいました(*^∇^*)

ジェンガ…

久しぶりにやると、オモロー!でございますわよ。ご覧の通り、高校生も興じておりました(^^)

てなわけで、
学祭満喫♪♪♪
[PR]
by takahashichie | 2008-10-26 00:59 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_0393613.jpg

アーティストの皆さんを送り出したら。

すっかり夜でした。

きのうは雨模様でしたが、きょうは雨粒は落ちず。よかったね。ぽつぽつ、星も出てました☆

ホッと一息したのかな。
そして安心したんだろうな。

素敵な涙だと思う(*^_^*)

学祭に向けて、一生懸命やってきたんだもんね。
写真・真ん中のマイちゃんがアーティストまわり、今年はがんばってやってきたんです。

おつかれさま!
実行委員のみんなは、明日もまだあるぞいっ!

ワタシは学祭は全く参加したことがありません。バイトに明け暮れる学生だったので…。

学祭、いいなぁ。青春だなぁ(^^)

本当にワタシも携われてよかった☆
おつかれ会はワタシも行くからねん!
[PR]
by takahashichie | 2008-10-26 00:39 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_0265574.jpg

アーティストライブは2組が登場!

カラーボトル&INSPi♪

このライブの模様は11月9日(日)19時~放送します。ライブ後、楽屋にお伺いしてお話も聞いてます。

県立大学の学祭・IPU FESTA、
今年のテーマは「MOVE ON・動き出す」。
カラーボトル、INSPiにとっての‘MOVE ON’とは?そんな話も交えて放送します(^^)

カラーボトル、リハーサルから本番さながらの熱い盛り上がりっぷりで!
ボーカルの竹森さんはリハーサルの時からはだし…本当に、うたい人なんだね。本人曰く「靴はいてるとバランスが取れなくて~」と笑ってましたが。
ライブを見る度、ファンになっていきますね。日本語をしっかり歌っているところが素晴らしい!

そしてINSPi。
街中でバッタリ、とか、収録先でバッタリ、とか。番組以外でダントツに遭遇してるアーティストさんなのですが(笑)。
ハーモニー聞くのは久しぶりです。学生さんたちも「カッコいい~!」って言って、これまた盛り上がっておりました♪
そんなINSPiメンバーとパチリです☆

県大って音楽が非常に盛んで、アカペラサークルの皆さんにとってはINSPiのハーモニーがとても刺激になったことでしょう(*^_^*)
[PR]
by takahashichie | 2008-10-26 00:26 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_041279.jpg

きょうとあすの2日間、
岩手県立大学で行われる学祭・IPU FESTA!

きょう土曜日に行われたアーティストライブはFM岩手の公開録音♪
とゆーことでメインステージにワタクシもおじゃまです。

現役県大生で、エフエムでもアシスタントをしたことがある麦沢ちゃん。度胸満点の女の子(^^)
きょうはいっしょにステージに上がりました☆

ヒップホップダンスをやっているとのことで。
ステージ上で「ちょっとやってみてよ!」と言ってみたところ、
「えーいいんですかぁ~じゃあ、マイク持っててください!」と、マイクを渡し。

大したことないだろう(笑)と、たかをくくって言ったのに、
ありゃ(@_@)うまいじゃん!

大きな拍手に包まれたのでありました☆

ゲンキで素直なカワイイ女の子!
また一緒に、ステージ上がりたいです(*^∇^*)
[PR]
by takahashichie | 2008-10-26 00:04 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_292446.jpg

きのう、きょう、と。

個人的にはウハウハした日々なのです(`∀´)

きのう。
番組でお送りした、高野寛さんの新譜。
こんなにドキドキする曲紹介はありません☆

ε=(; ̄▽ ̄)はぁあ

久しぶりに、‘エアチェック’なんてのもしたばっかり。
体育の日にTOKYO FMの特番で、ライブゲストが高野さんだったんだぁ♪

ソロのライブ聞いて、なんか、ずんずん心の中に押し上がってくる何かがあって。

この気持ちの高まり、高揚感。
高野さんの曲をラジオで初めて聞いた高校の頃にあっという間に戻してくれた。

頂いた資料には。移籍したレーベルのトップの方が、学生の頃、影響を受けたアーティストの一人、高野さんと是非ソロ契約をしたい、と…そして今に至る、というちょっとしたエピソードが。

このレーベルトップの方にゼヒお会いしたい(笑)!
ワタシも…高野寛というアーティストをラジオを通して知ることがなければ、200パーセントこの仕事はしていない、って言い切れるもの!

そして、きょう。
宮沢和史さんの「寄り道」@盛岡市民文化ホール♪

寄り道は、宮沢さんがひとり。ギター弾きながら歌ったり、詩を朗読したり。とっても濃密なお時間です。きょうは2時間半以上、ゆっくり、たっぷり。トークもね。

まさかSMAPのあの曲をカバーするとは(*_*)
さらにまさかSMAPのメンバーになりたい的な発言をするとは(爆)!

盛岡の名物の一つ・福田パンが相当お気に召したらしく、ピーナツバターにジャムバター、あんバターまで平らげ…かなりお腹がふくれてのライブだったそーだ(笑)。

何気に宮沢さんは、甘いものを食べるらしく、前にクリスピー・クリームのドーナツを持ってった時もパクパク食べてくださいまして。

次回は福田パン持っていこー(^^)

宮沢さんも高野さんも、GANGA ZUMBA♪12月にはガンガのツアーもあるしっ。おっしゃ、それまでがんばるぞぉー(o^-’)b
[PR]
by takahashichie | 2008-10-25 02:09 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪