ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2008年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

e0033384_0465031.jpgの展覧会を渋谷のBunkamuraに見に行きました☆
目に見える景色などを円柱や四角といった形で表現する…いわゆる‘キュビズム’ですね、そんな絵画たちをずらっと見られて、良かった。
あんな表現方法が出てきたら、その当時、統制(とまでは言えないのかな?)の対象になるのも、分かる気がする。

ところでなぜ行ったかとゆーと。そうそう。前に写真載せたのだけど。
電車でね、とーってもオシャレな男の子に会って、思わず声をかけて(ナンパかよ、笑)しまったの。
彼が好んで着てる洋服が‘ロシア・アヴァンギャルド’の流れにインスパイアされてるデザイナーさんのもので。そんな時をご縁に、今度のコレクションは必ずお邪魔させてもらおうと思っているので、そしたらその洋服についても書く♪


e0033384_0491635.jpg

前衛的な絵画のあとは。新たな食べ物に初トライ☆
ワタクシ的には初めて…分かるかなこの魚?
「たかべ」という魚。今の時期が旬という白身魚。を肴に、三岳のお湯割り…東京・原宿で1杯350円は信じられないお値段である。




そして。
適度にほろ酔いでお店の人に挨拶して店を出たら…

近づいて来る人が…


こんなこともあるんですねー…

ワタシが会社員時代の直属の上司でした(!!!)。

「声がでかいネーちゃんが喋ってるなーと思ったらオマエかよ」
だって(笑)。

もう何年ぶりか分かりません。ただただ、びっくりを通り越して、こんなこともあるんだなーと思います。

もうワタシは適度に酔っ払っていたので、来週、飲むことにしました♪

何が起こるか分かりません…ねぇ…ポッポポポポポポ~ッポ~♪
[PR]
by takahashichie | 2008-08-13 01:00 | ほぼ毎日更新From ケータイ
3日間あるフェスのうち、ワタクシは7月20日・2日目に遊びに行きました♪
ホント、‘あそびにいく’って言い方が当たってるような気がするし、逆に、そんな表現が当てはまるようなフェスってないんじゃないかなーとも思う。

ap bank fesのHPを見ると、鹿野さん(元JAPANの編集の…なんて紹介はもういいか)が細かくライブレポートしてるのでライブについてはそちらで。でも一つ書くなら、ワタシが見に行った日の小田和正さんの暴走っぷりとちょっと苦笑いしてるようにも見える小林武史さんを見たとき、本当に来て良かったと思った。
たとえフェスであっても、ライブって、やっぱ、その場で見られるサプライズとか(歌を間違えるとかいうのも含め)、そういうときのリアルなアーティストの姿を見られるのは、ならでは、だと思うから。ん?変な日本語だけど…打ち上げということでアルコール入ってるんで許してください(^^;)あ、打ち上げって、apに一緒に行った身近な人たちと(笑)。apを振り返りながら飲んだのです♪

ここでしか見られないセッションが続く3日間だものー。会場が広くてお手洗いが遠いとか、お手洗い・物販の列が長いとか、暑かった(笑)とか、不満(?)はあっても、あんなステージが繰り広げられちゃうとそんなことはどうでも良くなります。
そしてまた、来年も行きたいな〜…って気持ちになります。

オリンピックでNHKを見ているとミスチルの曲「GIFT」が流れてきますが、apで演奏するとき、「この曲をこの場所で演奏したかったし、この曲を持って帰ってほしい」といったようなことを桜井さんが言っていたの。
桜井さんがくれたプレゼントを大切に。曲が流れるたび、あの日のことを思い出してしまうのはワタシだけではないはずです♪

e0033384_23471767.jpg


会場の静岡・掛川の、つま恋のあたりは、こうしてお茶の畑が綿々と。
緑の色がとっても鮮やか。
[PR]
by takahashichie | 2008-08-11 23:47 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
いや~きのうのブログ読み返してたら誤植が多い多い(笑)。
だって‘筋肉少々隊’だよ…(^^;)

筋肉ショーショー…ちょっと面白いのでそのままにしておこう。明らかに酔いが残ってる日記じゃ…。



さてさて。きのうは野音!
「野蛮人の夜会」…これがすごい組み合わせのライブなの♪

菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール/東京スカパラダイスオーケストラ

きのうはcoldplayが出るサマーソニック、GANGA ZUMBAやpupaも出る野外フェス、なんてのがあって、迷う迷うイベントがある中ワタクシはこれを取りました。

本当にこれで良かったです♪

なるー先生(あらやだ、こんな呼び方になっちゃったわ)のぺぺ~は久しぶりに見るし、野音のスカパラは初めて?だし。

ぺぺ~はすごいんだぁ。人の情感が音楽に出るのだもの。なるー先生は「聞いてると悲しくなってくるでしょ」って言って笑ってましたが、悲しさとか切なさとか、でもそれだけでなくちょっとうっとりとする、甘い音もあったり。うふ。

スカパラは新しいアルバムの「Last Temptation」って曲をやってくれたら言うことなしだったんだけどなー…(超個人的)。あっという間だったなー、スカパラ。
そう言えばスカパラは上に書いたGANGA~などが出演した野外フェスに出てから野音に来てるのだ。ダブルヘッダー、お疲れさまです☆

最後のアンコールはスカパラに、なるー先生が混じってサックス吹いたんだけど、谷中さんやGAMOさんと鳴らす音を聞いてたら、まーやらしいったら。なるー先生のサックスは“エロい”とかいうんじゃなくて、もう、やらしいっす。いやらしい。

e0033384_14553612.jpg


なるー先生とスカパラがおんなじステージに立つなんて思ってもみないことだからねっ。
はりきってチケット申し込んだらなんと…最前列!
最前列なんて高校時代に男闘呼組のコンサートで体験して以来である(笑)。

いっちばん前だったので、なるー先生の指パッチンしてる音が生で聞こえた。わお。「今なるーと目が合った、目が合った」って言って、一緒に行った友たちがあきれておった…でもゼッタイ、ワタシを見てたってば(バカ)!

野音の帰り。みんなでカンパーイ☆なるー先生のうちわも一緒にねっ♪
[PR]
by takahashichie | 2008-08-11 14:55 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_835232.jpg

「まさかとは思うが、ちえさん、TOKIOのコンサートは行かないですよね」

と、きのうのコンサートに誘われたのがおおよそ一週間前。

‘まさかとは思うが…’

の誘い口調に爆笑☆

ワタクシを誰だと思ってるんですか?
飲みとライブの誘いは断らない三十代女子ですよ(笑)。

おかげで貴重なジャニ体験♪
これからのエフエム岩手の番組内・今週のジャニーズ、略して‘今ジャニ’もさらにリキ入れてお送りします☆ジャニーズプレゼント、たぶん多いと思うけど、さらにパワーアップしていけるように個人的に力入れますっ(*^o^*)

ちなみに。
TOKIOのコンサートではこんな風船を飛ばす曲があります。楽天の風船(確か楽天は試合7回の時風船を飛ばす)を持って来てるお客さんを見て、やられた~と思いました…。
[PR]
by takahashichie | 2008-08-10 08:35 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_8213780.jpg

筋肉少々隊の‘ダ~メ人間’って曲が頭の中でぐるぐるしてます♪

7時52分盛岡発の新幹線に乗らにゃあ仕事に間に合いません(^_^;)
なのに目覚ましもなく起きてみたら7時10分!
こうして間に合って新幹線の中で余裕ウイッシュみたいな感じで今この日記を書いていますが…

起きた時はびびったねー。
でも起きられたのは神がかりだと思ったねー。

きのうはですね。

TOKIOのコンサートに行ったでござるよ@盛岡市民文化ホール♪

地震お見舞いを言ってくれた太一くん。アナタにワタクシ一生ついて行きます。

長瀬くんは池袋ウエストゲートパークを彷彿とさせるルックス。なんか嬉しくなりました。

とは言え一番の注目株はモチロン城島リーダーでしたが(笑)、
そーなんですよね~、一応、‘バンド’のライブっつうかコンサートっつうか、見に行ってるんで、リーダーの服装が一番ミュージシャン然としておりました。

が。

が、ですが。

履いているブーツがどうしても、
農作業をしているおじさんの長靴に見える…(>_<)

いや、誤解のないように書いておきますが、カッコ良かったんですよ、なんというか、(野村)ヨッちゃんを見てる感じで、ハイ、カッコ良かったのよ。
ですが…。

まぁとにかく。約2時間半のステージは瞬く間に幕を降ろしたのであります♪
こうして、ジャニーズ専用のピカピカ応援グッズ(何か名称あるんですかねー?)を片手に…(^-^)b
[PR]
by takahashichie | 2008-08-10 08:21 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_1640123.jpg

岩手の実家は、ワイルドに賑やかでございます。
弟夫婦やいとこたちが遊びに来ているのだ♪

きのうはオズマ様の興奮冷めやらぬまま実家に行って、
それから弟といやぁ、飲んだね~オズマ様の話に親族引きぎみ…いいんだいいんだ。くだらない話をあれこれ…してたら、朝だ…子どもが起きてきたのと入れ替わるように寝た(笑)。ダメ大人★

そして日中は。
ひさしぶりにやったね~、すいか割り。
外で思いっきりみんなでほおばりましたわ(*^∇^*)

子どもたち!夏の思い出いーっぱい作れよぅ!そのうちブログとか始めちゃう年代になるんだろうなー…。

アタクシも負けじと(?)、夏の思い出づくりにこれから出かけますっ♪
[PR]
by takahashichie | 2008-08-09 16:40 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_2229157.jpg

きょうは番組あと、収録のお仕事がありまして。
でもいったん外の空気が吸いたくて。盛岡・上の橋そばのCD屋さん、JAZZY SPORTに羽を伸ばしに行く。

こちらのCD屋さんではね、200エンでソフトクリームも食べられちゃうのよん~(*^∇^*)
ピサの斜塔みたいな、いびつな形ですけどね~(^_^;)
味はバツグン。きょうはブルーベリーヨーグルト味にしてみました☆

そんなリフレッシュを挟んで収録して、と。
終わったら7時を回ってる!!!

ダーッシュで盛岡市民文化ホールに行ったさ!!!
DJ OZMAが待つ場所へ!!!

やばいっす。
キュンキュンしてます。どうしよう。

カッコいいよ~オズマ~!!!
2回目のライブにして、完全にメロメロです(o≧∇≦)o
突然ね、「男」として見てしまった、途中から。あんなに真紅のスーツが似合う人、いないってば!

あ、内容ね。見ものの一つに珍芸…ではなく、チン芸、と表記するほうがいいだろう。素晴らしい話芸ならぬ裸芸(?)!
面白すぎて疲れるなんてライブは他にないっす!あ、ライブって表現も間違ってる、尾妻野エンターテイメントワールド、人生一度は必ず、体験したほうがいいよん(^-^)b
見れば分かるさ、チケット代は確実に安いと思うでしょ?

…あ、話戻していいですか?
いま完全に、オズマ様がワタシの‘白馬の王子さま’(*^_^*)しょくぱんマンを思うドキンちゃんみたいよ、今のワタシ(きゃ)!

カッコいいよ~ん(o≧∇≦)o
オズマ~!!!



こうして音に救われ、人に助けられ。
ずどーんとした時に不思議なくらい、前に番組をやっていた栃木のリスナーさんから何かあるんだよねぇ…。
なかなかお目にはかかれませんが、リスナーの皆さんも本当にワタシの支えです☆
ありがとうございます(o^-^o)
[PR]
by takahashichie | 2008-08-08 22:29 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_849582.jpg

は、DJ OZMAの曲です♪

朝から幸先良く、オズマの器材車ハケーン(*^∇^*)

確か、「おマエらの街でやらかしちゃうぜ!」って、どかーんと書いてました。
今夜盛岡で、ワタシもやらかされちゃう予定です☆
きゃお(`▽´)

そんな器材トラックを勝手に見送った後で入ったコンビニでは銀杏BOYZの曲が流れてました♪

なんだかきょうは、いい一日になりそうな兆しが(^-^)

盛岡はほら、岩手山もくっきり、いいお天気!
きのうは心地よく飲んでしまいました…このワタシが、数日ほとんど飲んでなくて、自分でもヤバいんじゃないかと思っていましたが(笑)。

飲めました。

ワタシが盛岡にいる曜日に、と来てくれたレコード会社の女の子、IBC岩手放送の学先輩、古賀アナウンサー、スタッフ野村、club change黒沼さん、ジンさん、つかちゃん、つよしくん。
そして電話で面倒かけたねー。某イベンター氏。
きょうは名前を出させてください。みんなありがとう。

きょうのお天気のようにすがすがしく放送ができるでしょう♪

いけー!!!
[PR]
by takahashichie | 2008-08-08 08:49 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1042161.jpg

こうみえて、料理は得意なほうだと思います(*^o^*)テキトー料理ではありますが。

実家で採れたものばかり、
トマト、ナス、ピーマンでラタトゥイユ風の煮込みをかけたサーモンのムニエル☆
色は悪いですが(笑)我ながらなかなかイケました(^-^)b

この何日か、おいしい野菜を食べまくりました!ひゃっほう!幸せだぜいっ☆

そんな幸せを感じながらも、考えたくないような辛いことも起こる。

だから、あんまり考え込まないようにしようと思う。
と言うか、気にしすぎないようにしようと思う。

瞬間瞬間、やらなきゃいけないことをしっかりやろうと思う。
楽しいことは楽しく、今まで以上に全身全霊で楽しもうと思う。おいしいものはこの上なくおいしく味わおうと思う。

それでいい。

では、きょうもしっかりしゃべりますっ♪
[PR]
by takahashichie | 2008-08-07 10:42 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_86417.jpg

トマトにピーマンにきゅうりにブルーベリー、ささぎ。

とれたて野菜(^^)

たかだか2メートル四方ほどのスペースでよくいろいろと育ててると、母に感心します。

トマトをたっぷり食べて過ごしたいです☆

てなわけで、
きょうとあしたはぐだぐだします@岩手♪

いーい天気だぁ(*^∇^*)
[PR]
by takahashichie | 2008-08-05 08:06 | ほぼ毎日更新From ケータイ