ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2008年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

11時過ぎの新幹線で岩手を離れ。

2時過ぎに東京着。

あ、雨あがってんじゃん!

なんて思ってたら…

4時前にまた、ざーざーざー…

でも野音に着いたらさっ、

e0033384_119040.jpg


しゃぼんだまが今年も、吹けたよ。ほら、しゃぼんだまがぷーかぷーか。
一瞬、青空も見えるくらい。雨が、あがった。

予定の5時半をちょっと回った頃、ライブがはじまって。
こうしてまた、この時間・この空間にいられることを幸せに思った。

8時すぎにライブが終わるまで、後半はまた雨に降られたけど。いいんだいいんだ。みんなで合羽着て、ほら、雨の野音は伝説になる、って、言うじゃん?本降りになってきた雨の中、途中はもう雨に打たれていっしょに歌った。泣けてきた。雨は冷たくて、涙はあったかかった。

クラムボンの野音は、特別なの♪

今年の野音は2days。きょうとあした。
実はあしたも、仕事終わりに…v( ̄∇ ̄)むふふふ。
[PR]
by takahashichie | 2008-08-31 01:19 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_1273375.jpg

急に。THE BOOMのこの曲がヘビーローテです。

奇蹟、と言えば。

「アイム サンキュー」
と言ったウチの母…(^_^;)

きのうのライブ後、実家に帰って夜遅く・そして今出かける直前まで食べまくった…

ヤバいな~と思っていたら、

トイレの四字熟語カレンダー、きょうの一言が「牛飲馬食」だった…(-_-;

奇蹟(奇跡)→常識では考えられない神秘的な出来事

母のあり得ない英語の使い方と言い、日めくりカレンダーで365の四字熟語が書いてある中なぜこんなにストライクにこの単語なのだろう、今日?



そんな奇跡的な?きょう。

岩手県立大学の学生の皆さんがディスカッションしていく番組「IPU RADIO SEMINAR」、2回目の放送がエフエム岩手で午後6時~放送ですっ(*^∇^*)
テーマはそのままズバリ「県立大学」!収録しながら、「もし県大がワタシの高校時代にあったら東京には行かなかったと思う」って思わず口から出てしまうくらい、魅力ある大学の片鱗が伝わる…かな…と思います(^-^)b

10月の学校祭に来るアーティスト(誰でしょう?)の曲を織りまぜながらお送りする55分。
聞いてねん♪
[PR]
by takahashichie | 2008-08-30 12:07 | 岩手のコエ
e0033384_0392871.jpg

と、略したりするそうですな。超飛行少年(スーパーフライングボーイ)、きのうはメンバー皆さんスタジオ登場♪左から長田さん、小林さん、遅塚(ちつか、じゃないよ、笑)さん。

で。

明けて金曜日のきょう、盛岡でライブ♪

あちぃ…汗だく(-_-;
ホントしばらく、汗がひきませんでした…メンバーの皆さんもモチロンそんな感じ!
番組にも度々登場する、club change黒沼おじさん(って書いてやるっ)が、
「ちえさん、ババ汁出しまくってますね~」。

っるさいっつうの( ̄~ ̄)ξ

さてさて。なぜ、「生」の一文字なのか?どんな意味がこもっているか?
ライブ終わりに捕まえて話聞いたわよー(^-^)b
盛岡のライブの盛り上がりのスゴさ、そもそもライブとは…きのう聞けなかった話、楽しみにしてて!来週の木曜に放送しまっす♪

きょうのライブ、スパフラはONE OK LOCK(ワンオク、ですな)のサポートでして。
ワンオクロック、凄まじい盛り上がりっぷり(*_*;

きのう夜はワンオク×スパフラ、庄やでガッツリ、パワーつけたとか☆パワーのぶつかりあいのライブでしたわん。

ワンオクロックの皆さまともちらっとお話させていただいたのですが…少年…ホント、少年たちなんだよぉ…汚れをしらないような…。

「オレたちにも、そんな頃があったんでしょうか~?」by 黒沼

あったのかなぁ~…遠い目になる30代チームであった…* ̄0 ̄)
[PR]
by takahashichie | 2008-08-30 00:39 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_1215743.jpg

って、たぶん、こういうことを言うんだ…ねぇ。



たまたましりあいのおみせにのみにいったらちえさんはこんなかんじってさぁ。さらさら書いてくれたのだよぉ。



てなわけだ。
[PR]
by takahashichie | 2008-08-29 01:21 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1481464.jpg六本木ヒルズのTOHOシネマズ六本木へ♪

水曜日はレディースデイ。とゆーことで、なのでしょう。女性多し!「SEX AND THE CITY」、「崖の上のポニョ」と続けて2本見たのですが、どちらもほぼ女性ばかりでほぼ満席!一般の一回の料金でレディースデイの日は2本見られるんだもんね。

「SEX AND THE CITY」、‘30代は学び、40代で飲み代を払う’…といったフレーズが印象的。30代はまだまだ、いろんな方にゴチソウになり(←とまでは言っていない。拡大解釈しすぎだ、笑)いろんな方の話を聞いて自分を磨き、40代で素敵な女性になって年下にゴチソウできる人になっていられたらなぁ。
ふむ、と感心するフレーズがさらりとたくさん出てくる。

ポニョポニョは、声優の子役の男の子がうまいったら!素晴らしかった~!これまた感心。手描き感あふれる映像も、良かった。


それから中目黒に移動してゴハンを食べました♪
e0033384_1595946.jpg

新潟料理のお店、自家製スモークの盛り合わせが絶品☆ハツとレバーが特に気に入りましたっ。

そんなお店に向かう途中、横浜に住んでるイトコから電話が…

「ちこちゃん(←親戚には、こう呼ばれている)、今、中目黒にいない?」

えー???なんで分かんの( ̄□ ̄;)???

偶然にも、イトコは中目黒で食事をしていて、お店の窓から歩いてるワタシが見えたんだそーだ…。
こんな広い東京で、こんなこともあるんですなー。いやはや。
[PR]
by takahashichie | 2008-08-28 02:09 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_594491.jpg

すごいイイ写真じゃないですか???

楽しく飲んでる証でしょうよ~(^-^)b

この写真。ブログに出す許可を得たはずだ…が…記憶が曖昧である…。

当事者の皆さん、不都合あらばお申し付けを♪
(って…もう遅いよなぁ…)

そんなわけで。飲んだ。楽しいぞうっ。
今から帰る(^^)/~~~
[PR]
by takahashichie | 2008-08-27 05:09 | ほぼ毎日更新From ケータイ
どうしても、間違えてしまう…なかなか学習できない漢字の一つ、「御利益」。

ごめんなさい。放送で間違えてしまうなんて。

これじゃ「ごりやく」ある番組、なーんて、せっかくいただいたメッセージも説得力なくなりますよねぇ…(>_<)スミマセン…。
あと苦手な漢字は「掘削」です…。

さてさて。前にね、番組内「GOTTA TALKS」にて、
ちょうどその日に、ジャマイカ料理のお店をオープンするって方が登場されましたが…行ってきました♪

e0033384_0255430.jpg


盛岡の桜山界隈を歩いていれば見つけられると思います☆

前に、盛岡でのクラブイベントで出店を出してて「おいしいわ〜ジャークチキン」なんて思っていたの。
これからお店に行けばいつでも食べられてウレシいわーん(o⌒∇⌒o)

4年に1度のオリンピックも終了。ジャマイカ・ボルトの2冠を、ジャマイカビール・レッドストライプでお祝いっ♪

こんなに美味なジャークチキンがいつでも盛岡で食べられるなんて、ホント幸せ☆ってくらい!マジうまっすy(^ー^)
あ…写真ですかぁ…すぐにかぶりついてしまって、写真撮ってるどころじゃなかったっす、あは。
[PR]
by takahashichie | 2008-08-26 00:25 | ほぼ毎日更新From ケータイ
寝坊…Σ( ̄ロ ̄;)
というか、ギリギリ、ギリギリまで布団から出られず、ぐだぐだしてしまった…

遅刻したわけではないですが、こうゆう時は、何か、しっくりこないものです。反省。しっかりします☆

仕事終わりで。きのう初めて、東京ドーム近くにある「Spa LaQua」へ♪
極楽でした(*^ワ^*)
e0033384_1374885.jpg確かに入館料は安くないけど(2565エン+休日割増で315エン)、お風呂の合間にくつろげるリラックスラウンジからはこんなドームとゆうえんちの夜景☆うほほ。夕方から行って最終の電車までいてしまったのです…

おひとりさまも結構いましたよん♪

ただ気をつけるべきは、ロッカーから飲食まですべて、手首にはめるICチップが入ってる(でいいの?何て言うのか分からん…とにかく、かざすと「ピピッ」と鳴る)もの?をかざして、最終的にお会計、となるので、うっかりビールを飲みすぎたりすると会計の時にびっくりする金額になってることがあります。ご注意を。



e0033384_13213523.jpgおまけに。こっそり。

きのうは久しぶりにミハエル・ネグリンのピアスお買い上げ☆
左、この秋の新作♪長くてカワイイっしょ(o^^o)今まで持ってた一番長いのが右側のほうなので、比べてみても長さは明らかっす。

米粒より小さい、ホント1ミリくらいのビーズも、こちょこちょっとついてる、芸が細かい一品なのだ☆
[PR]
by takahashichie | 2008-08-25 13:31 | ほぼ毎日更新From ケータイ
朝からがんばったので。

ひと息。

e0033384_17373429.jpg


都立大学駅の近くにある和菓子屋さん。この時期、かき氷が食べられます。
昨年行った時にはかき氷の人気サイトに取り上げられたため行った時には長蛇の列(*_*)

2年越し。

頼んだコチラはメニューもそのまま「おまかせ」とゆーもの。かき氷にしては一瞬高いと思う1000エン。

しかぁーし!

このように大きさもさることながら、かき氷の下には、あれよあれよと…白玉、栗、あずき、のみならず、一口サイズのお店の手作り和菓子が!

食で宝探しをしてる感じ(笑)。こりゃ一度は食べに来るわ。てゆーか食べていただきたい!

東京の東横線・都立大学駅を降りてすぐの、目黒通りを渡れば小さく「氷」の看板が見えるはずです☆
他にもいちごやライムといったシンプルなかき氷もモチロンありますが、やはり「おまかせ」がおススメ。9月までに行くことができる方、是非♪
[PR]
by takahashichie | 2008-08-23 17:37 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_10445810.jpg

おはようございます。

きょうから、エイサーの新しいコンピュータ・アスパイア ワンが発売です♪

エイサー、イー・モバイル、マイクロソフトのお偉いさん方がいらしてのセレモニーでしたが、
お三かたとも、ビジネスをしてるって雰囲気…ベンチャーの雄、って感じ。

こういうセレモニーは、とっても貴重です。ワタシが知りあえない雰囲気の方と関わったり、自分自身も、スーツを着るから☆

きょうもピシっと、スーツ着ました(つもり)。
[PR]
by takahashichie | 2008-08-23 10:44 | ほぼ毎日更新From ケータイ