ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2008年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

e0033384_23203692.jpg*26日(sat)*
SUPER BUTTER DOG→10-FEET→THE HELLO WORKS→マキシマム ザ ホルモン→BOOM BOOM SATELLITES(ちらり)→斉藤和義
ハローワークスでスチャダラ×ハナレグミのコラボでブギーバッグ♪が聞けたのはナイス!30代以上は涙モノでしょ/ブンブンは絶対野外がいい!印象変わった!/ご飯食べてる時に聞こえてきたRYUKYUDISCOがチョーかっこよかった!CD聞いてみる!!!

*27日(sun)*
GANGA ZUMBA→HiGE(ちらり)→KAN→FLYING KIDS→ORIGINAL LOVE→原田知世→BEGIN→ジュンスカイウォーカーズ→忌野清志郎
やっぱガンガの音がないと夏が迎えられん/チョー初期のオリラブの曲「BODY FRESHER」聞いてやっぱいいっ!って思った/原田知世さん、かわいい上に聞き入ってしまうボイス/BEGINは日本の宝だねぇ、やっぱし。


e0033384_2331497.jpgFM岩手の番組準レギュラー・気仙沼二郎さんがいるのは会場内・みちのくプロレスの舞台。
「来年はみちのくステージ(→メインステージ)で歌わせてほしい」「Double Famousの畠山美由紀さんと同じ中学(高校?)だった」などのトークで会場を沸かせてましたよん。
こう見ると大したことないかもしれませんが、すごい人でした。どちらかと言うとちびっ子のちえぞうは全然見えなくて、これも人に撮ってもらった写真です。


e0033384_23352612.jpg
テントで楽しむ人も多数…ただ、想像以上に寒かったであろう…2日目、ちえぞうはガンガのステージを見に行く前に、テントに泊まった某レコード会社の女の子たちの安否を確認に行ったほどである…。
そしてわかるかな?テントの向こうには、大きな湖。「エコキャンプみちのく」というキャンプ場でのフェスなので、とってもいい環境です。


さて。早くも明日から5月ですな!
GWも本番!ステキなゴールデンウイークをお過ごしください☆
ワタシはガンガズンバのツアーもあって、今からもう、ワクワクです(^^)♪
[PR]
by takahashichie | 2008-04-30 23:44 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
きのうは昭和の日。
楽しみにしていたHIGH and MIGHTY COLORのライブ@渋谷クアトロに行ってきました♪

ものすごい歓声!ものすごい元気!ものすごい空気!

いやはや、想像を絶するものでした…チケットはソールドアウト。客層は若い子を中心に中学生くらいからワタシくらいの大人まで、幅広い。そして男女どちらのファンも多くて。マーキーちゃんのルックスで男性ファンが多いと踏んでいたんだけどそうじゃなかった。ちゃんと純粋に、ハイカラの音を楽しみにしてる方たちだらけだった。

実際聞いた生音のほうが、かなり“轟音”…CDよりも音が太かった。ユウスケさんのボーカル・ボイスがどしっとしてて。楽器の一つみたいな感じで溶け合って響いてた。

ハイ、お待たせ!FM岩手にいらした時のショットでございます☆
e0033384_1023133.jpg

美男美女ですね〜マーキーちゃん&ユウスケさん、ツインボーカルの6人組。

お会いした時にまず感じたのが、「独特のテンポをもった喋りをする方たちだなぁ」。
間の感じとか、違う空気が流れてる…沖縄が育てたんでしょうね。その“間”みたいなのを壊さないようにしなくちゃって感じだった。

そして、ちょうど、新年度に入るという時に来てくださったので、これから新生活を始める皆さんにメッセージとか…なんて話に思わずなったんだけど、
ユウスケさんが「挫折したりすることもあるけどそういうのは俺たちもたくさんあるし、でも乗り越えていこう」…といったようなことを(正確ではないのだけど)、言ってくれて。こうやって書くと月並みかもしれないけど、放送で喋ってくれた時にはものすごく気持ちが伝わった。
正直、ちゃらちゃらしてる若いバンドかと思ったのだけど、ものすごくしっかりしていて、「自分たちらしさ」っていうのがあるなぁ、って。完全にワタシの印象は覆されたのね。
そんなところから、絶対ライブをみてみたい!って思ってたんだ。

ライブが本っ当に楽しい〜ってインタビューのときもすごく言ってたけど、そんな言葉通りものすごく楽しんでるふうだったし、お客さんもそうだった。
あ、昨日お見かけしたお二人は、ユウスケさんは髪を短くしてさっぱりと、マーキーちゃんはどピンクのアイメイクにはじまり、全てをとっても可愛らしいファッションでしたよん♪

今度はメンバーみんなで、わんこそばやろうねって話をして帰ってきました。
岩手でのライブも近いぞ!?
[PR]
by takahashichie | 2008-04-30 10:23 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
一筋縄では終わりません★

きのうは…

ウエディングの打ち合わせ→コスプレ焼肉→ママの店→居酒屋

ウエディング、楽しみだな。新婦は元々盛岡の靴屋さんで働いていて、知り合って以来ファション全般でものすごいワタシが信頼を寄せてる女性。本当に、店員さんと客って関係だったんだけどいつの間にか…こうして晴れの日にまで携われるのが嬉しい。ダンナ様がこのブログを読んでらして、昨日おみやげ渡したら「あ〜これがブログに書いてあったおみやげですか」って言われた…バレてる…(笑)。

コスプレ焼肉…テレビの取材も受けてるというお店に10人くらいで潜入♪
なぜ取材を…店員さんがコスプレしてるだけでなく、客もコスプレができるという、何なんだこの店!?って感じの店。女子チームはセーラー服やらチアガールやら着替えを施し…誰が店員さんで誰が客なのかもはや分からない状態(笑)。焼肉はコスプレのお姉さんが焼いてあ〜んまでしてくれる、という…酒池肉林状態の写真は自主規制させていただきます★

コスプレチームに別れを告げたあと、最近ちょくちょく登場してる、ママの店でおじいさん達(ご本人たちが言っているからいいのだ)と軽く飲み、
その後待ち合わせ。前から約束していた、Hくんと。いっしょに飲むのは久しぶりだ。もういいでしょう時効でしょう。ベリテンライブの前の日に、クマちゃん(熊谷尚武)とHくんと3人で、んもう朝まで飲んだねぇ…そんな笑い話に始まり、結局音楽の話だらけ。アラバキ後だったし、個人的に音楽の話がしたくてたまらなかった♪
Hくんはワタシの中でも貴重な存在。話が合うっていうのか。あと、ちえ“ちゃん”って呼んでくれるのがいい(笑)。この年になると、“ちゃん”付けとか、“くん”呼びが減ってくる…あ、コスプレチームも、ちゃん呼びしてくれるなぁ。でもそれくらいだもの。
きのうは何時まで飲んでたか分かりません。まだ暗いうちに帰ってきたような記憶だけです…。



エゲツない楽しい一日だったので、写真だけはステキなものを☆
きのう黒磯のカフェで食べた、さくらシフォンはコチラです(^^)
e0033384_12283231.jpg

[PR]
by takahashichie | 2008-04-29 12:28 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_16421156.jpg

あぁ、楽しい時間は早いねぇ。

というか日々…時の流れをすごく感じる…きのう、KANさんが最後に歌ったのが「50年後も」という曲…50年後かぁ。生きてんのかな。10-FEETはMCで「長生きしろよっ!」って言ってたけど(ライブのMCでこんなメッセージは初めてだ)、生きていなきゃ、いけないのだ。生きられる限りは。そしたら、たまには楽しいことがきっとある。

そう、たまに、なんだよね。楽しいこと、って。
ふと、そんなことを、考える。

今、栃木県内を通過してます。
田んぼに水が張られてる。田植えシーズンに入っていくんだね。

きのうのアラバキでは、宇都宮で、そう、ベリテンというイベントで大変お世話になった方たちご一行と、しばし共に…連絡もらえて嬉しかった、ありがとう(^-^)
おかげでより、アラバキが楽しくなった!またどこかのフェスで、いっしょに盛り上がろうぜいっ(o^-’)b

アラバキでお金使いすぎたので(笑)、鈍行列車を乗りついで東京へ向かっています…黒磯で降りたい、という下心も当然アリ(o^v^o)

黒磯駅前のカフェに、久しぶりに行けました。
那須のミルクをつかって注がれたたっぷりのカフェオレ♪お店の人に勧められるがままにさくらのシフォンケーキも食べちゃう。

カフェオレのスプーン。
わらってる。
また次の、楽しいことに向かって。笑って生きていこう!って言われてるみたいだ(*^.^*)

そうだよね。

よしっ!
ってお店を出るまで時間がかかっちゃった★
おかげで夕方の打ち合わせに遅刻しそうです…久々の、ウェディング司会。おみやげ買ったので、許してもらおう♪
[PR]
by takahashichie | 2008-04-28 16:42 | From ケータイ
e0033384_1224483.jpg

終わっちゃいました…(;_;)

2日もあったのに。早かったなぁ。
疲れてるはずなのになんか、眠くない。

元気に歌うキヨシローさんの声に見送られ帰ってきました♪
仙台市内に戻ってから勝手にアラバキ反省会with加藤さん(エルレ好きのお天気お姉さん・FM岩手でおなじみ)。

アラバキ中、食べ物に気をつかってないよねって話になり、
‘健康野菜’と書いてあるメニューに飛びつく(笑)。

野菜をつまみに音楽談義。加藤さんは好き嫌いがスパっとしてるから話しやすいのだ。

二人とも「良かったね~♪」って一致したのは、

KAN & FLYING KIDS !

ひとりグランドピアノを弾き歌うKANさん、めっちゃ良かった!!次のツアー、ゼッタイ行く!!まさか「まゆみ」が聞けるとは…これ、個人的に大好きなの。

浜崎アニキは…ソロとして歌ってんのと全然違う、何だろうあの、ソロで見えるのとは違うボーカリストとしての存在感!

ここで加藤さんはズバリ一言、
「ボーカルがブレずに、はっきり聞こえるんですよ~」
納得☆

歌詞がしっかり聞こえるって、本当にとっても、大切だよね♪
シンプルなことだけど。どんなステージでも。

そろそろ眠れそうかな。コーフンさめやらぬ子供みたいね(^_^;)
参った参った★
[PR]
by takahashichie | 2008-04-28 01:22 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_1730181.jpg

時間が経つのは早いね…
もう夕暮れ時じゃん★

今回、2日ともワタシ一人で来てます。
ブログ更新しようと…書きかけのがいっぱい(^_^;)

書こうとする間に誰かに会ったり、知らない人と話しはじめて一緒に飲んだり…

完全にフェスを満喫してます♪
最近知り合った人とは、ジュンスカのステージ近くで会う予定…ちゃんと会えればいいな☆

適度に酔っ払ってます。
お天気には今のところ、恵まれたほうでしょう♪

ORGINAL LOVEのライブを見ながらパチリ…きょう初めて一人。
ホント楽しんでます(^-^)
[PR]
by takahashichie | 2008-04-27 17:30 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_11234829.jpg

おはようございまーす。

予定より一時間遅く起きました…やっぱ疲れが、若干…(^_^;)

もしかしてGANGA ZUMBAに間に合わなかったらどーしよー…なんて慌ててバスに乗ったのだけど、
混雑もなく到着し、GO!GO!7188の演奏を聞きながらゴハンを食べる余裕っぷり…きのうのリベンジ?で朝からビールwith地物の川魚☆

きのうよりはビール日和…おしめりがないのを願うのみです!
[PR]
by takahashichie | 2008-04-27 11:23 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_0325563.jpg

きょうはいっぱい歩きました☆1万歩なんか余裕で歩いてると思う。こりゃウォーキングしてるようなもんなので、日課になりつつあるスクワットは休んじゃおー(^.^)

自分のブログなので、忘れないようにきょう見たものを書いて寝たいけど…眠い(-_-)zzz

とにかくこれだけは!きょう会場に行って分かったのですが。和義さんのセッションがスゴいラインナップ♪
Qちゃんのドラムで歌ったり、お面つけてビークルと一緒に和義さん、登場したり(かなりウケた)、チャットモンチーに対してはオヤジ丸出しで「やらせてほしい」とか言うし(笑)。チャットモンチーとのセッション曲が「ベリーベリーストロング」。仙台在住・伊坂幸太郎さんとのコラボ曲をこんな形で出すか!って感じ♪あとはハナレグミね。

これだけでも、この、‘アラバキ’というフェスに行った価値がある。アラバキでしか見られない、こんなセッション。

セッションを離れても、あんなにたくさんのお客さんの前で「かすみ草」という曲を一人で、アコースティックで歌ったとき。
素ん晴らしかったよ。泣けてきた。

和義すげー!!!

正直、本日1日目は夕方に帰る予定でしたが…こんなセッション見られると思ったら帰れないよねぇ(*^∇^*)
ねぇ!
[PR]
by takahashichie | 2008-04-27 00:32 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_21594851.jpg

雨だよー!
寒いよー(>_<)

午後にぽつぽつ、降り始めて一回あがったんだけど陽が落ちて、また…

斉藤和義×ハナレグミが歌う「歌うたいのバラッド」で見送られながら(なんてワンダフルなセッション♪)、シャトルバスに乗り込んだところ。

あったかーい(´Д`)
ようやくケータイのボタンが押せる。指が久々にかじかみました★

できることならあと少し、和義さんの最後のさいごまでいたかったんだけど…

フェスでムリは禁物!
ましてや明日もあるし!

と、自分に言い聞かせて…
明日にはGANGA ZUMBAも控えてるしっ♪
[PR]
by takahashichie | 2008-04-26 21:59 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_14473798.jpg

てなわけで。
これがランチ。

アラバキの会場・川崎町が出している飲食店にて。こんにゃく&はっと汁。

その前に持参のおにぎりとビールも食したんだった…(^_^;)

フェスでは食べすぎ飲みすぎ、注意です。

では10-FEETに移動~♪
[PR]
by takahashichie | 2008-04-26 14:47 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪