ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2008年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

(まだ、写真の添付ができません…サイズがどれなのやら分からん…道は長い…)

本日は、うるう年の2月29日 金曜日でございます☆

次のうるう年の金曜日はとゆーと、
2036年(笑)。調べてくださった方、ありがとう!

それまで続くようにがんばってください、
とメッセージにありましたが…我々、その頃、何してるんだろーか…(^_^;)

さて!
そんなプレミアムなGOTTA FRIDAYの日にプレミアムな発表です!

***********************
3月20日(木・祝)
スターダスト・レビュー@盛岡市民文化ホール
楽屋ご招待!

・チケットをお持ちの方1組(家族、カップル…もちろん1人も可)
・スタレビに‘してもらいたいこと’を書いてください(ex.耳元で歌ってもらいたい/ケータイの留守電応答ボイスを喋ってほしい/EXILEダンスをやってほしい…)
・楽屋訪問は終演後、その模様は番組内で放送させていただきます
***********************

締め切りは3月13日です。それまでじっくり考えてくださいまし!モチロン、今からチケット取っても大丈夫(o^-’)b

チケットをお持ちの方対象の企画なので、反応があるか正直不安でしたが…もう早速、応募が来てますよー(*^o^*)

古賀アナウンサーとワタシとでスタレビの楽屋を荒らしに!?行きましょう!
応募はFM岩手のGOTTA FRIDAY宛て。FM岩手のホームページをご参照ください♪
ご応募待ってまーす!
[PR]
by takahashichie | 2008-02-29 19:03 | 岩手のコエ
がんばってみたのですが、
適当な写真のサイズが分からない…

今日は写真なし★すまへんm(__)m

さてー。
今年もやりますよー。
いしがきMUSIC FESTIVAL@盛岡♪

先週の新聞報道を受けて、きょうはスタジオに運営委員長・下玉利氏&木曜の番組ではもはやお馴染み、盛岡のライブハウスclub changeのオーナー・黒沼氏が来てくれました。

お話にあった通り、今年は2daysです。昨年の9月から6月になります(21、22日)。より市民参加型のイベントになるでしょう。

6月…というと梅雨じゃん?なんてワタシも思ってしまうのですが、ここ5年のデータではこのあたり、盛岡のお天気はいいそうで(*^o^*)

次なる詳細は…もう少々お待ちを!
番組の中でもしっかり追っかけて行きますよっ!

今年はどう関わっていこうかな…と、楽しく考えながら、みんなで楽しい2日間にしましょう(^_-)☆

まずは皆サマ、
この日程をしっかり開けておくよーに!!!
よろしくです♪
[PR]
by takahashichie | 2008-02-29 01:39 | From ケータイ
e0033384_2357331.jpg

約3年使ってきたこのケータイちゃんと、
本日をもってお別れです(T_T)

使えるうちはどんなに古くなっても使いたい人なのですが、
モバイルSuicaで新幹線の切符が安くなるというサービスが来月から始まるということで…

なおかつ、
デジカメにケータイが付いてるんでしょ?
と言いたくもなるケータイが発売になったこともあり(*^o^*)

ほぼケータイを使ってブログを書いてる人間としてはとてもいい機種が発売になったので、えぇい、思いきって!!!

思えば、このケータイでずうっとブログを書いてきているので、とても感慨深い。

新しい機種は何だかいろんな機能がありすぎてうまく更新できるか分かりませんが、
しばし格闘してみます☆



今日は仕事の帰りに、昨日行った横丁の飲み屋のおかみさんに顔を出しに行きました♪

「お疲れさん」
と言ってビールを注いでくれました。

この言葉が聞きたくて、
お客さんは連日行ってしまうのですね(#^.^#)

ワタシのケータイちゃん、
約3年。
お疲れちゃん!
[PR]
by takahashichie | 2008-02-27 23:57 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1194340.jpg

e-sound speakerのワンマンライブ@下北沢にお邪魔です♪

ほのぼの~(^_^)

何でもワンマンは2年ぶりだとか。緊張してましたぁ?
トークも支離滅裂で(笑)、でも何だか、見守りたくなっちゃう感じでした☆

アンコールの掛け声に出てきた二人、
「本当に嬉しいんですけど…全て出しきってしまって、もう演奏できないっす(みたいな感じのMC)」
正直だなぁ。

確かに、もう少しパワーをつけるのも必要かも。ワンマンやるなら!

いずれにせよ、まだまだこれから!どうなっていくのかを楽しみに応援したいと思います♪



さて。ライブ会場にて。
それこそ、2年ぶり?くらいにバッタリ遭遇した方が。当然(!?)、飲みに行くわけですが…

渋谷駅近くにも飲み屋の横丁があるのを最近通りかかって知って、なんかいい界隈だなぁ~なんて思っていたの。

なんと!

その界隈の一角、しかも一見お断り(らしい)というお店に連れてっていただいてo(≧∇≦o)

お世話になってる方がおかみの前では小さくなって逆らえない(笑)、
こういう画もいいんだよなぁ~(^^)

楽しい一日でした☆
[PR]
by takahashichie | 2008-02-27 11:09 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_123577.jpg

絵馬に願い事を書いてみました。

ん?高校入試の時に書いたっけかな~?
ちょっと記憶が曖昧だけどたぶん初めてだと思うなぁ…。

何を書いたって?

ちゃんと形にします(*^∇^*)

ピース☆
[PR]
by takahashichie | 2008-02-26 12:03 | ほぼ毎日更新From ケータイ
お天気が良かったので小田原に足を伸ばしてみました☆

カマボコを食べまくるという安易な発想で出かけたのですが。

駅の観光案内に立ち寄って話を聞くうちになぜか違う流れになって…

e0033384_1141893.jpg


足柄・大雄山最乗寺に行ってしまいました♪天狗になった僧侶が建立したお寺として名高いお寺。たくさんの天狗の像と高下駄が迎えてくれる。
手前に見える赤いのが下駄。だいぶデカいっす。ワタシの身長より高いですから☆

駅の観光案内の方が、
「スピリチュアルな“気”を感じられる」というお話をしてくださって(あ、別に宗教がかった意味じゃないよ)。何となくその言葉に惹かれて行ったんだけど。行ってみて分かった気がする…うっそうとそびえるたくさんの杉の木々の中を歩くと、ひんやりした空気に厳かな気持ちになった。お寺の紹介も「老杉茂り霊気は満山に漲り…」とあるし。

600年以上の歴史がある建物のお堂、鐘でなく銅鑼でした。

あの空気に不思議と癒された一日だったのです☆
[PR]
by takahashichie | 2008-02-26 11:41 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_11203418.jpg

先週、番組をお送りしていて。懐かしいラジオネームの方がちらほら。

番組は聞けないけど応援してます、
って、みんな書いてきて下さって。栃木の方々からのメッセージ…

本当に、本当に、嬉しかった。

ありがとうございます。

昨日めでたく。2月24日に年を重ねてしまいました。
リスナーさんや、友達連中のメールとか。今まで生きてきた中で一番多かった。

私は幸せ過ぎて、死んじゃうんじゃないかと思いました。

いろんな方の気持ちが、私には一番のプレゼントです。

ありがとうございます。

でも、
この時期は祖母の命日にも近く。あれからもう一年かぁ、と思います。

正直、この一年は一言で言うなら‘アグレッシブになれません’でした。
日々楽しく過ごしていたつもりだけど、楽しく過ごしてるように精一杯見せかけていた、というか…。

おととい、バンプのライブに行く前にしっかり祖母の墓前で手を合わせ。

そのとき、ふうっと。

違う風が吹きました。

なんか、眠っていたものが起きた感じ。
私の一年は、これからはじまっていきそうです。

そんな幕開けの日は、
やっぱりヘベレケでした☆
こうして見るとただの酔っ払いですが、皆、人生の大先輩(*^_^*)



全ての方々へ
これからもどうぞよろしくお願いします!!!

ちえぞう♪
[PR]
by takahashichie | 2008-02-25 11:20 | From ケータイ
かさぶた~♪
頭の中でこの歌がグルグルしてる♪



きょう、関東では春一番が吹いたそうです。
そんな春の嵐に参りました。

強風で電車ストップ。ノロノロ遅れ。
幕張メッセに到着した時7時半。開演1時間後です。

で、着いた時に、
「キャー!」の大きな歓声が!

え!?

スタートが1時間繰り下げになっていたのです!ありがとうバンプ!!
おかげで最初からしっかり見られたよ!

そーなのです、
BUMP OF CHICKENのアリーナクラスのツアー‘ホームシップ衛星’、
初日にお邪魔です♪

幕張メッセは千葉なので…ある意味、地元でのライブってことですよねっ!
幕張メッセ近くの飲食店でバイトしていた…なんて話も飛び出し。

ライブ自体は…おや?と思う演奏はあれどそんなものはさておき、本当に本当に、「聞かせる」ライブをする素晴らしいバンドだと思った、改めて!歌詞の意味がぐっと伝わるライブを見せてくれる!決して難しくない言葉なのに深い歌詞!
それがまた、藤原さんのあの声で力強く、歌詞が浮かび上がってくるのです。一回、鳥肌立ちました。

一曲終わる度に「ありがとう」と言っていた気がするな、藤原さん。電車の運行が芳しくないのにたくさんのお客さんの手が上がっていて、本当に感激だったことの現れなのでは?
(2万人らしいっす…)

あぁ…悔やまれる…この前のライブハウスツアーに行けなかったことを。先月の盛岡、行けなかったことを(T_T)そんな近くでカルマとか聞いたらマジ泣いてたかも。
いつかまた見られるかなぁ、ライブハウスで?

ともかく、
外は寒々~ですが、
ワタシの心は、いまホカホカで(*^_^*)

e0033384_142739.jpg
帰り。居酒屋に寄る。
川平慈英さんがお店の方に頼んで作ってもらったという品がメニューに。フレンチトースト+アイスクリームの、その名も“Jトースト”…いいなぁ、居酒屋に名前残せたら呑んべぇとしては最高だよね(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2008-02-24 01:04 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_957437.jpg

わが身内の中で最も優秀なワタシのイトコ。

アメリカに留学した彼女がこのたび横浜で、英語を使った職に着きます。

ワタシから見ると、仕事内容はかなりエリート~(^o^)はっきり言って自慢です(笑)。

まぁこれから横浜で飲めるにしても。就職祝いという名目で岩手で親族飲み会♪
辛口のお酒がいいというイトコの希望から。昨年、行った場所。山形・川西町の銘酒「住吉」でカンパーイ(^^)/▽☆

大人がどんちゃん騒ぎ…お店の方、スミマセンでした(;^_^A

左は北村総一郎似の叔父・イトコの父。
イトコの両親がワタシを初めてニューヨークに連れてってくれて。ワタシが世界に目を向ける(なんてデカい書き方だけど)きっかけを作ってくれた人なのだ☆

今年はみんなで、シアトル行きたいねぇ♪
イチロー見たいねぇ(*^∇^*)
…なぁんて夢を語ったり、ニューヨーク珍道中の思い出話に花を咲かせたり。

話は尽きることなく。
夜も更けたのでございます☆
[PR]
by takahashichie | 2008-02-23 09:57 | From ケータイ
e0033384_8273498.jpg

なんてテーマで昨日は番組をお送りして。

三十路を過ぎて(若さが失われてきて)しゅんとすることがあるけど、
いつまでも女性としてラブリーでいたい、
なんてメッセージに思いっきり同感して。

そしたらニュース担当の沼田さんに、
三十代でそんなこと言ってちゃ甘い甘い、
なんて言われ。

そうだった、
竹内まりやさんにインタビューした時もおんなじようなこと言われたんだった、
なんてことを思い出し。

うんうん。
まだまだ若輩者っす。

そして、
昨日は音楽番組みたいなことができたなぁ、
なんて思って個人的には楽しい一日でした☆
‘面白いバンド名特集’とか。
オザケン(小沢健二)もかけたし、カジ(カジヒデキ)くんの曲もかけられたし♪

なんて、なんて。楽しい一日の締めくくりはやっぱりお酒ざんす(*^o^*)盛岡・桜山にてカップ酒で乾杯ざんす♪
ラブリーなラベルでしょー?

では!
今日も頑張るのです(o^-’)b
[PR]
by takahashichie | 2008-02-22 08:27 | From ケータイ