ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2008年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

久しぶりだよー、「予約」という行為!

そんな、
予約の品を引き換えて帰ってきました。それがコチラ☆
e0033384_0223658.jpg

Perfume×ミドリ  コラボTシャツ!

ナレーションのスタジオのスタッフさんがパフュームに萌え~♪
らしく。
見せたところ。わおわお言っておった。

もはや「ミドリが好きだから」なんてことも、
「ミドリがどんなバンド」かも、
言える雰囲気ではなかった…(^^;)

「ミドリ」の文字も、スタッフさんには目に入ってなかったっぽい…

ともあれ、
今年のフェスはこれ着て行きます(たぶん)。
[PR]
by takahashichie | 2008-01-31 00:22 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_10263861.jpg

いや~。昨日は飲んだよ★

昨日「も」ではない。

週の頭から飲みにつきあってくれる輩も少なく、
ましてやナレーションの仕事前って、

やっぱり慣れてないんだろうな…飲みに行く勇気がなかった。

昨日は…その禁忌を破った感じ(^^)/▽☆

あれこれくーだらない話をずーっとした。
なっちゃん、ありがとう。大切な友☆

日本酒のおいしい季節です。
マスター厳選の日本酒をあれこれ飲み、
飲みすぎて奥からメニューにはない、ワタシも大好きな「悦 凱人」を開けてくれたマスター!
(分かりづらい写真でスマヌ)
いろんな人の支えを実感します。
ありがとう。

今まででいちばんハリキリちゃんで、今まさに、仕事に向かっています♪
ドキドキが減って、ワクワクが増えた感じ!

がーんばるぞぉp(^-^)q
[PR]
by takahashichie | 2008-01-30 10:26 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_003130.jpg

チョー~久しぶりに、
ネイルサロンに行ったよ☆

はるのいろ
に、
してもらった。



こんなふうにキレイ…な、
爪になるべくネイルサロンであれこれしてもらった。

プロの仕事は違う~(^-^)
CD1枚分のこんなゼイタク、
してもいいでしょ。たまには♪
[PR]
by takahashichie | 2008-01-30 00:00 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1414621.jpgようやく観に行きました♪
渋谷で期間限定レイトショーのクラムボンの映画(今週いっぱいのはずが、期間延長で2/15まで上映だそう)。
昨年のツアー、日比谷野音までのあしあと。

昨年の野音の素晴らしさを思い出したのと同時に、
ライブハウスといった、閉じられた空間で最近クラムボンを見ていないことに気がついた(アップルストアでのインストアってのはあったけど)。

しまった★

今年は野音は勿論だけど、ライブハウスも絶対見に行かなくちゃ♪


クラムボンは“愛”にあふれてるバンドなんだなぁ。
スタッフといい、家族といい、ファンといい。
そして、音楽そのものへも。

だから、あんな素敵な空気を生み出せるんだなぁ。

ことしはいつ、あのセッションを見に行けるかな?
いつ、あの空気を共有できるのかな?
わくわく☆
[PR]
by takahashichie | 2008-01-29 01:41 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
きのうは岩手での取材後、
東京へ。

♪planeのワンマンライブ@渋谷クアトロ♪

planeボーカル・菊地さん…FMでゲストさんがいらした時にお写真を撮らせていただくのだが、
ワタシがあまりにもデレデレな顔になりすぎて、唯一、自主規制で載せなかった方である…(あ、しばらくゲストさんお写真をアップするの怠ってました、スミマセン★やります)

この前盛岡でライブ見た時は「男らしくなったなぁ」なんて印象だったけど、
今回は、精悍な感じ、が正しいかも?
不思議な成長をしていくバンドという感じです。

ワンマンなだけあって、トークも長め。しかも面白かったのが、
「なんか喋って滑った時に“このマイク、生きてますか〜”」
っていう話。書いても分かりづらいので、ラジオ通していつか実践します(笑)。もしこんなコメントがラジオから聞こえてきたら、あぁこのことか、とほくそ笑んでください☆

何度かインタビューもさせていただいて、シャイな男の子、っていう印象が強いけど、
この日は大阪弁も交えて楽しく喋っていて。
次にお話伺える時が楽しみになってきたなっ♪

いろんな色が見え隠れするから、これ!って音が生まれた時に
すっごく人を魅きつけるバンドになると思う!
ルックスからほとんど女性ファンだろうと思いきや、男性が結構、手挙げて盛り上がってたし(^^)いいことです。
今後が楽しみ!
e0033384_12403658.jpg
ピュアさがまだ残ってるのがplaneのいいところの一つでもあるんでしょうね♪
そんなところに意外に年上が食いついてる感じがする。母性本能くすぐり系(笑)?でもあるバンド…は、言い過ぎ?

で。そんなピュアなplaneに触発されて。帰りにバンドスコアを買った。
ここからはギョームレンラクですよー。

諸般の説明はおいおいしますがー、

岩手のバンドメンバーのみなさーん、

バンプの「天体観測」をやることにしましたー♪

勢いでーす。
[PR]
by takahashichie | 2008-01-28 12:40 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_16375570.jpg

‘自分の内面を変えるべく外見を変える。そのために眼鏡はとてもいい小道具’
と、上久保さんがメガネを選んでくださるのだけど。

早業っす。ホントに早い。
で、周りの皆からも、
「おぉお~、似合うね~」
と声があがる。

ところが。
メガネをかけてる本人はたいてい、
「え(@_@)?」

こんなデザイン、こんな色は自分では手に取らない。
というものをスパーンと選ぶ上久保さん。

本人が、似合ってんのかぁ?
とキョトンとしているのをよそに本人以外は盛り上がってる。

きょうは、不思議な体験でした。

メガネが魔法をかけてくれること、
信じますか?

ワタシは、信じてみようと思う(^-^)☆



ところで。
きょうはヘアメークさんもいらして、髪型のアレンジなんてのもしていただいたのですよ。ちえぞうもいじっていただきました♪

残念なことに何も施すことができない、スキンヘッドのスタッフS氏…(^_^;)
を、ちょっとイヤがってるヘアメーク担当・後藤さん。
(後藤さんは間接的なお知り合いでした…世の中狭いったら)
[PR]
by takahashichie | 2008-01-27 16:37 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_16111071.jpg

東京・六本木のミッドタウンにシュウウエムラのフロアがあります。
で、その中に、コラボレーションとして眼鏡屋さんもあり(メイク×眼鏡のコラボは世界初とか)、
そちらにいらっしゃる上久保慧奈美(えなみ)さんが岩手にいらしたのです☆
(もんのすごい方なのです)

FM岩手でアイウェア番組を担当しているワタクシ、
お邪魔させていただきました♪

面と向かって座るなり、

何?
この空気?

自分がどこにいるんだか何しに来てるんだか一瞬分からなくなった…

あの時に似てる。
孫正義さんが近づいて来たとき。
(昔、セレモニーの司会をしたときの来賓だったことが)

これが、オーラなんだと思う。


正直、何を話したのか記憶が薄い。
ただ、初めてお会いしたのに、
自分の悩みみたいなものをベラベラ喋ってしまっていた気がする。
スタッフがいなかったら、泣いていたかも。

なりたい自分が分かっているのに進めていないからでしょう?
勇気を出して行きなさい。

的な…コト。

上久保さんがいらっしゃるミッドタウンには、事あるごとにこれから行ってしまいそう。

あ…これじゃあ、ただ人生相談に行ったみたいだよね(笑)。

スタッフ+FM岩手の番組に出演するメガネのエキスパートたちとパチリ☆
[PR]
by takahashichie | 2008-01-27 16:11 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1044529.jpg

おはようございます♪

来ちゃいました!
木曜日に番組で盛り上がった、
岩手・北上のパン屋さん「小麦屋」!

焼きたての豆パンを今ほおばる。
んま~い!
ふんわり~!
こりゃ人気なのも分かるっ!

買いすぎた★

おっと。
北上には別取材で来たんだった。
遅刻チコク(^_^;)
[PR]
by takahashichie | 2008-01-27 10:04 | ほぼ毎日更新From ケータイ

AAP

e0033384_23525332.jpg

つづけてれば、なんとかなるよ。
わらってれば、なんとかなるよ。
アホアホでいることを、忘れずに。

♪ウルフルズ@盛岡市民文化ホール♪
元気がもらえるライブってこういうのなんだろうな。
でも、ウルフルズのメンバーも元気をもらったんじゃないかな?「盛岡スゴいな~」って何度も何度も言ってた通り、もんのすごかったもんお客さんの声!

そして…ウルフルズみたいなバンドを‘国民的バンド’と言えるんだろう。
30代のワタシより明らかに年上もヤングもいる、子供と一緒に来てるパパ、高校生くらいの娘さんとお母さん。
みんなみんな立って、大盛り上がり!

「デビューした頃の顔より40過ぎた今の顔のほうが好き」
って言ってたトータス氏。

歳を重ねるのを憂うより、歳を重ねて自分がどうなっていけるのか、
楽しみながら生きていきたいなぁって思う☆



ライブ前に時間があったので読書。
「チーム・バチスタの栄光」…出だしからハマる感じではないが…明日下巻買うぞ。
ホイップクリーム少なめのカフェモカ+マシュマロのオーダーに店員さん、
「ホイップ少なめなんでマシュマロたっぷり入れますね~」
…と、スプーン山盛り2杯(笑)。

多いだろ~…と思ったがおいしかったワン(*^∇^*)
[PR]
by takahashichie | 2008-01-26 23:52 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

e0033384_075297.jpg

個人的なきょうのキーワードはタイトルのこの言葉に尽きる。

大事なのは、しん。

芯がしっかりしていれば、
どんなことがあっても、失敗してもくじけても大丈夫☆

そんなことを、姿勢で教えてくれる人たちがたくさんいる、盛岡。

たとえば、おいしいのみものを出してくれるcartaは、古い建物に手を加えた店。
お店のかたは、
「時間の流れ…時間って、必要なもの」
と、古いモノの魅力を語っておられた。
時を経ても、いいモノは変わらない。時のおかげでむしろ輝いたりする。そんないいモノになるためには時がかかって然るべき(個人的解釈)。

きょうはラム酒入りのホットミルクであったまったのっ(*^_^*)
体と、心も♪



あったまって、CDなどを売ってるジャジスポに寄ったら。

→脳内をチクリ←

とするイベントや展開を続けて行きたい、なんて話を聞いて。

これがジャジスポのブレない部分。
チクリと刺された出来事なんてのはふとした瞬間にフラッシュバックすることがあるから、って。
そうしていろんな仕掛けを続けてる。「爆薬を使わず爆発を」なんて言い方もしてた。



いろんな人といろんな話をしすぎて帰るのが遅くなり間に合わず(+_+)
めんこいテレビデビューのナレーションが本日、18:55~オンエア。
わお、いきなりゴールデン(笑)。

3回シリーズの特番なので、次の機会に耳を傾けてみてください、岩手の皆さま。
「いわて希望大作戦」って番組です♪



芯だろ、芯。
[PR]
by takahashichie | 2008-01-26 00:07 | ほぼ毎日更新From ケータイ