ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2007年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

紅白歌合戦・馬場俊英さんの歌に涙…

をぬぐうため、
メガネを外して思い出す!

メガネの松村ブログ(→コチラ)
クイズのお答えです!!!

かーわいっしょ☆

e0033384_2122857.jpg


一個一個、お手製だという“グラスコード”…言うならば、メガネを留めるネックレスタイプのアクセサリー。

来年も、
FM岩手・初のアイウェア番組「リュネットミュゼ~めがねの博物館~」、
どうぞよろしくお願いいたしますっ!!!
[PR]
by takahashichie | 2007-12-31 21:22 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_18473068.jpg

2007年も、瞬く間。
あと5時間くらいですかー。

振り返ってみて…やっぱり楽しかったな(^-^)

4月に行ったニューヨーク一人旅。
そうそう、竹内まりやさんにお会いできたのも4月だった。インタビューは宝物☆

8月に安比で行われた、APPI MUSIC JAM。モンキーマジックのことは一生応援するっ!
9月に盛岡では、いしがきミュージックフェスティバル♪
来年も…お楽しみに?

なんか卒業式の時の呼びかけ(って言うんだっけ?)みたいだけど(笑)、
ついこの前は、バンドとして、ヘブンズロック宇都宮のステージに立ち…

ゴーイング(アンダーグラウンド)のメンバーがメッセージをくれた通り、
来年はゴーイングとセッションできるように!
(↑真に受けてるメンバー一同)

そんなUⅡメンバーとともに。
今年一年、本当にありがとうございました!!
皆サマ、よいお年をお迎えくださいね(*^∇^*)
[PR]
by takahashichie | 2007-12-31 18:47 | ほぼ毎日更新From ケータイ
2007年12月29日。
本年最後のライブです。

馬場俊英@中野サンプラザ
立ち見の方もいる、本当にたくさんの方々が詰めかけたライブ。

ワタシはライブで泣くことがよくある人ですが、
MCでこんなに泣いたのは初めてじゃないかなぁ。

ときめくことに、引退はない

なんて言葉とか、

365日、毎日が高校野球
スポットライトを浴びている甲子園の選手だけではないんだ

なんて話とか。

そんな話のあと歌った曲が「主人公」だもん。

年を重ねると、必要以上に感動したり、ドキドキしたり、チャレンジしたり、
なんてことは、減るよね。確かに。
でも。
日々の人生、普通かもしれないけど、普通の人生でも、何の変哲もない生き方かもしれないけど、
どんな人でも、その人の人生は、その人が主役なんだ。

ワタシ…来年は、勉強の一年にしようと決めました☆

喋り手なのに、馬場さんの話みたいに、心をぐっと掴まれて、うんうんそうだよね、なんて話ができる人なんだろうか?
勉強して身に付くものではないかもしれないけど、「ときめくのに引退はない」みたいなフレーズが、喋り手として出るように(^^)
言葉の力を、もっともっと磨きたい☆

そして、馬場さんの話とうたで、何をするにも遅くはないし、チャンスは何度でもあるんだって、強く思えるようになったし、それを自分の経験として、感じてみたい。

来年ワタシは新たな、スタートラインから!
ガールズ オン ザ ラン♪♪♪

e0033384_2285458.jpg

今回も終演後には曲目リストが配られました。
「帰り道気をつけて」という、優しい馬場さんのメッセージつきです。

さらに、CMで曲が使われているダイドーコーヒーのおみやげつき☆

ゴルファーの丸山選手とぐっさんこと山口智充さんがそのCMに出演されてますが、
ぐっさんバージョンの方が、曲がワンテンポ早いそーです。
お正月三が日はこのCMが大量オンエアだそうなので、この“馬場トリビア”を確認してみてくださいな。

今年最後の最後に、約3時間にも及ぶ素晴らしい素晴らしいライブに行って、
今年は良かったと言わざるを得ません。

年末の紅白、久しぶりに生放送を見ようと思います♪
ちなみにライブ前、紅白リハーサルだったそうですよん。
[PR]
by takahashichie | 2007-12-30 02:28 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_16592989.jpg

ジャニーズSP、すごかった。こんなにリクエスト来るかいっ!?
驚いたぁ~でも世間はジャニーズ大好きなんだというのも実感♪
1時間でお送りした曲、記念に書いておくっ。

弾丸ファイター→仮面舞踏会→DJ in my life→Can do!Can go!→YOU惑-MAY惑→ギンギラギンにさりげなく→Love So Sweet

新旧織りまざってるけど、アーティスト名はワタシの年代は全て分かるっしょ(笑)。

すごかった、と言えば、逆電へのエントリー及び古賀さん・ワタクシの、ちら~っとお送りしたバンド音源へのリアクションも…

嬉しいことです(^-^)

今年も一年、本当にありがとうございましたっ!!!

…と、放送ではきっちりお伝えできたつもりですが…FM岩手のスタッフには…軽めの挨拶でそそくさと出てしまい…この場も使って、
スミマセンm(__)m

だってきょうは、
ザ・キャプテンズのツアーファイナルですものっ♪

すべては、
愛ゆえに!

社長の見送り(笑)でエレベーターに乗るダメなオレ。
社長~年明けに飲みましょう♪
あと、申した通り、
頭が砂漠化…発言は、ワタシではありません!!!

改めて、
2007年もありがとうございました!!!
すべての皆さまへ☆
[PR]
by takahashichie | 2007-12-28 16:59 | ほぼ毎日更新From ケータイ
昨日の文章は、
酔っ払い加減が垣間見れますね(^_^;)

きょうまでお仕事、
なんて方が多いと思う。

FM岩手の番組・GOTTA FRIDAYも今年最後の放送です♪
この一年のご愛顧、ありがとうございました(*^o^*)

で、
きょうは年末恒例(にしたい)逆電大会!
できる限り、アナタに電話します☆

で、
ことしは、何となくのテーマが、
「アナタの恥部をさらす」。
恥ずかしかった経験を吐き出して、笑ったりして、いい年を迎えましょう!!!

で、
我々も…ワタシは、ネタばれになりますがおとといのバンド演奏の音源などを…(^^ゞ
さらに言うと、
古賀さんもバンドマンで、
いいモン持ってんだよ~(笑)。
初めて聞いた時、笑い転げたマジ。失礼ながら。

お聞きのがしなく♪
[PR]
by takahashichie | 2007-12-28 08:51 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_2554517.jpg

飲み会っす♪
忘年会っす♪

バンドの感動と余韻から一夜明け…

朝の気温がマイナス7℃を超えた
盛岡へ移動してε=┏(; ̄▽ ̄)┛

夜は盛岡で、友の幸せを祝う♪

ワタシはかれこれ3年は、彼女がいるお店以外で靴を買ったことがない。
遠慮なくたくさん、試し履きをさせてくれ、妥協で買わせない。

信頼できる方がいなくなるのはとてもとても寂しい。だけど、
幸せになるなら…仕方ないなぁ。

馬に蹴られて死ぬ前に、たくさんお祝いをした夜でした(*^∇^*)
[PR]
by takahashichie | 2007-12-28 02:55 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_5115286.jpg

あぁ。

お疲れちゃん♪

ステージに立つってすばらしい。

おやすみなさい☆
[PR]
by takahashichie | 2007-12-27 05:11 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_18115592.jpg

やっぱギョーザよね♪

リハーサル終わって食べに行ったさ、
我らUⅡも(^-^)

ステージがにんにく臭かったらスミマセン~☆

ってな、
お決まりのMCもしないと。

…そんな余裕あるかなぁ…
[PR]
by takahashichie | 2007-12-26 18:11 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1681196.jpg

朝から励ましのメールを何通か…ある意味恥ずかしい(^_^;)


いよいよなんですよ~、
ライブ!!!

2番目に書いてる「UⅡ(ウツ)」が我々のバンド名。

行くよー( ̄▽ ̄)
[PR]
by takahashichie | 2007-12-26 16:08 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_3192860.jpg

三連休、そして、クリスマスも瞬く間★
皆サマどうされましたかな?

きょうワタクシは、
ナレーションのお仕事納めをして宇都宮へ飛ぶ♪

行くべきして、行ったんだろう。

浜崎貴司アニキの冬ライブは、宇都宮でフィニッシュ。
いい意味で、あんなにアク(悪?灰汁?)のある歌声の人っていないよね…そして、「幸せであるように」という曲。
聞いた時々で、なぜあんなに考えさせられてしまうのだろう?

ライブで、いろんな人に久しぶりに会えたんだ。
楽しい一日だったし、ライブ最後に幸せであるように、が聞けて、来年幸せにならないはずがないと強く思った(思い込んだ、笑)!

思いがけずいろんな人に会ったと言えば…日中、宇都宮市内でイベントをしていたというINSPiのメンバーも遭遇(*^∇^*)
当然、生歌もしっかり耳にする♪

幸せだね~ワタシってば☆☆☆
[PR]
by takahashichie | 2007-12-26 03:19 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪