ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2007年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

e0033384_17464950.jpg

お手紙をいただくこと自体は珍しいことではありません。

でも、
一日に2通、
しかもどちらも栃木のリスナーさん。

には、びっくりです。

手紙って、ガマンできないよね。開けちゃうんだよね。
番組中、2時台のラジオショッピングの休憩の間に開けちゃう。

ウルウル…

番組の進行に支障をきたしたよ…(苦)
手紙は、番組中に開けちゃいかんね★

お2人とも、音楽ネタ多し。
ワタシももっともっと、音楽の話ができるような喋り手になります♪
その原点は、離れないようにしよう。

ありがとうね☆

とゆーことで、
実は今、仙台に移動中。音楽に触れに行って来るぅ!
真心(ブラザーズ)のツアー初日!
思い返せば真心としてのライブは昨年のクリスマス以来かも?わぉ、1年ぶりじゃん!?

ブログでも、音楽のことバリバリ(←死語?)書いてくねっ。最近サボり気味だけど(^^ゞ

いつまでも、よろしく☆
[PR]
by takahashichie | 2007-11-30 17:46 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_838575.jpg

ホントにね、
ゴハンだけ食べて帰ろうと思ってたんですよぉ昨日は。

しかし、
テーブルの上。
何故にこんなふうに水を張っている?

そりゃー、質問するわよねぇ。

店員さん「熱燗つけるためなんですよー。そのうち、使いますよね~」

店員さんには、お見通しだったのさ…
ゴハンだけ食べて帰る、そんなオレではないことを…(^_^;)

まーた絶妙につけてくれる温度で。
ついついくいくい。
こんな時は都合よく、冬もいいもんだね~と思う(笑)。

昨日は月末最後の木曜だったので、
盛岡のライブハウス・クラブチェンジの黒沼さんが番組ご登場だったのだが。
打ち合わせのとき。
黒沼氏「来月は年末なんで~一年の総決算しましょうよ~ちえさんの酔い方がだんだんひどくなったって話とかしましょう~」

自分のこと棚にあげて何言ってんの~、
なんて笑ってるうちは良かったのかもしれない…

蓋を開けてみれば、
昨日も、たくさん飲んで。酔っ払う。

いいんじゃ~酔うために飲んどるんじゃ~おんどりゃあ~★

さっ、きょうもがんばりましょう♪
[PR]
by takahashichie | 2007-11-30 08:38 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_19595047.jpg

きょうは番組前に、

バンドの自主練!!
早起きっす☆

盛岡のスタジオは…いろんな思い出が。
高校時代、練習した場所でまた練習するとはね~(^-^)

ところで、
このお姿はいったい(?_?)??

トゥービーコンティニュード♪
[PR]
by takahashichie | 2007-11-29 19:59 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_23135096.jpg

新幹線に乗ってウトウトしてたら、
賑やかな音が…

東京で楽しく過ごしたビデオを家族揃って見ていたのでした。

楽しかったのは分かる。
家族で出かけてハッピーなのも分かる。

けど、ビデオの音を出して見るのは…違うんじゃない?ミュートは無理なら、もう少し小さな音にするとか…

マナーやルールといった部分は親から学ぶところがすごく多いわけだし、
親御さん、頼むよおぉぉぉ…

ワタシ、間違ってますか???

目が覚めたのでヘッドホンしながらこの本を読んでいたらこの上なく気が休まって、
そんなことはどうでもよくなった(笑)。

前に番組でも「夢の続きはどうやったら見られるか」なんて話をしたっけ。
そんな質問を詩人・谷川俊太郎さんにしたのは
「ムック」…ガチャピンの相方さんですな☆

ガチャピンの文をそのまま書くと…

ごはんを食べている夢を見ていると、
「続きが見たいな」と、よく、思います。
谷川さん、夢の続きを見る方法を教えてください。
(ムック 五歳)

だって♪
かーわいい(^^)

谷川さんの答えは、是非この本を手にとってみて。

ワタシが喋り手として
「この考え方いただきっ」
と思ったところもあったりして。

人に対してイライラしたり怒ることを、人間として当たり前のことだと言いつつも、
それを踏まえて考え方変えると、自分自身が豊かになると説いてくれているような本だった。

詩にも、触れてみようかなあ☆
[PR]
by takahashichie | 2007-11-28 23:13 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_18395231.jpg

それは、
バーガーキングを食べ終わってルンルンで歩いていた時。

んもう、
その瞬間は何が何だか。

で~ん、
というすごい音とともに手をついて転んでました。

車の人が窓を開けてまで、
「大丈夫~?」
って…キャー、恥ずかしいったらありゃしない(^_^;)

こんなに派手に転んだのは久しぶり。
また、キズものになってしまった…(最近は、スネ毛の処理で切ってしまった傷が治らない…)年齢を重ねるにつれ、肌の再生力が衰えをみせている…(>_<)

幸い、ミニのパンツでもニーソックスをはいていたため軽い傷だが、
転んだ瞬間は久々、痛くて頭の中に星が出た★彡

これから凍ってくるし、
皆サマ気をつけて!

そんな一日のスタートでしたが、
仕事はそんなに転ばなかった…と、思いたい、願いたい(-_-;
[PR]
by takahashichie | 2007-11-27 18:39 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_10442223.jpg

ハンバーガー。

待望のバーキン!

バーガーキング!!

フツーのサイズは子どもの顔並みに
結構デカい。

初上陸記念に写真を撮ろうかと向き合っているとやって来た店員さん、
「撮ってあげましょうか~?」

ハニカミ記念撮影の図★

味はともかく、ロゴをはじめバーガーを包む紙、ディテールに至るまで、アメリカン雑貨好きにはたまらないかも♪

お休みの日は今も並ぶみたいですが平日午前はゆったり~。
朝メニューがあったらいいのになぁ…。

お腹も満たしたし、
きょうもガンバロー(^-^)b
[PR]
by takahashichie | 2007-11-27 10:44 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1033656.jpg

おはようございます♪

週明けの今朝は
チョー寒いっ(*_*)

そんなきょう、ドコモの新機種発売&新料金プランスタート!
海外でもバッチリ使える機種がズラリ。

わー、買っちゃうかも?
なーんて、ニヤニヤしながら新機種見てました☆

ドコモの中村社長をお迎えしてセレモニー。
今回は社長様の囲み取材の間も傍にいて、
へーこんなふうに取材するんだぁなんてまじまじ見学。

しかし、外イベントがキビシイ寒さになってきましたね…声の出も悪くなるし。
ことしは寒くて雪が多い冬になるのかな…岩手でスキー場もプレオープンしたし。しみじみ。
[PR]
by takahashichie | 2007-11-26 10:33 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_6105060.jpg

って、言ってたよ、カール・ハイド。

アンダーワールド@幕張メッセ

アンダーワールドのことを神って言ってる人がいたけど、
ほんのちょっと、わかったような。
わからないような。

外に出たら
きらきら光るお星さまと
朝の空の色がキレイ☆

あぁ、すごく美しい。

神は最後の最後まで、我々を見捨てない。
[PR]
by takahashichie | 2007-11-25 06:10 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_14383493.jpg

久々の、ピーンとした緊張感。
ニュース読むのは久しいことでございます。

きょうは午前中、FM岩手の定時ニュースを読みました☆
社屋が移転してから一年以上経ちますが初めて入りました、ニュースブース。

フリートーク主体の番組ではなかなか使わない単語がニュースには出てくる。
限られた時間で読まなきゃ、ってのもあるけど、そういう単語にも威圧させられますね、久々だと。
机に散乱するニュース原稿が全てを物語っているかのよーだ(笑)。

でも、
終わってみれば、楽しい緊張感でした(^_^)
[PR]
by takahashichie | 2007-11-24 14:38 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_23472950.jpg

音楽・バンドというものに対して、
凛とした意思の強さを感じる。
女子は憧れ、その強い部分を男子はむしろ守ってあげたくなる。

それでいて、さらに、かわいい。

チャットモンチーはすごいバンド。
バンド界、音楽界の宝だ。

きょうがデビュー2周年!
そんな日に盛岡でライブをしてくれたのをとても嬉しく思う。
対バンライブでもみっちり、ワンマンかと思うボリュームのライブだった。

そうそうそして、宝と言えば。
昨日ライブを見たミドリ、紅一点のボーカル・まりこ様の叫び。
「盛岡の三大麺って何やー。冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばぁ?うどんを出せこらぁーおんどりゃあ~!」

おんどりゃ~なんて言葉を久しぶりに聞いた(笑)。
女子ボーカルが客席にダイブをするライブもそうはない。
ボーカルが率先してドラムセットを客席に下ろす、演奏させるなんて初めてだ。

非常にすがすがしい☆

2日続けて、最高すぎます。
こんなライブばかり見てると、もう、中毒になる。脱せない…

写真は先週、東京タワーから見えた富士山。陽が沈む…
なんか、いいことありそうでしょ?
なんとなく載せてみる♪

我が道を進むべ、女子たちよ!!!
[PR]
by takahashichie | 2007-11-23 23:47 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪