ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

午前中…仕事中に残念なニュースが。
光GENJIは我々のアイドルさぁ。はじめて触れるジャニーズアイドルって同年代の方も多いかも。

なだけに。ねぇ。がっかりです。残念です。

e0033384_0554388.jpgさて。
仕事後、慌てて吉祥寺へ。

ワタシの名刺をつくってくれているえひなさんも参加してる展覧会。

ある時。えひなさんの作品をお店で見て。
あっ、名刺!…自分の顔になるものを作ってもらいたい!
って、直感的に思ったの。

それで唐突に(そう、本当に唐突にホームページ宛てに)メールを出したところ、
すぐに嬉しいお返事をくださって。
メールでやり取りをしながら、素敵な名刺を作っていただいた。前にこのブログにも載せた通りです、できあがった時に思わず。

あれから1年近く経って、ご本人にお目にかかることができました。
キンチョーしちゃいました(笑)。

他にも、いろんな作家さんたちとお話ししたの。雑貨好きの女子の皆さんがウハウハしてしまう方々と雑談。
終いには、盛岡で飲み会をする約束をして会場を後にしました…なぜ盛岡って?

…実は…あるお店があるからなんだぁ。そのお店については、書いたことあるようで、ない気がする。平成よっぱらい研究所/岩手支部長(と勝手に任命)がいるお店について、おいおい書きます(注:飲み屋さんのことではありません、念のため)。



名残惜しく吉祥寺から怒濤の移動、新木場へ。
(スガ)シカオちゃんツアーファイナル♪♪♪

夢でシカオちゃん一人占めしたいので、これについては明日以降。おやすみなさい☆
[PR]
by takahashichie | 2007-10-31 00:55 | つれづれなるまま。
してばっかだよーホント。
喜んでは落ち込み、やったーと思ったらがっかり。
そんな繰り返しなのかなぁ、仕事って?

がんばりまっす!
がんばりましょう!

e0033384_18422514.jpgとゆーことでー。
給料日までガマンします、って先週の放送で言ったばかりなのに買ってしまった(笑)本たち。

落ちたときはお酒飲むか、本に走る。この前飲んだばっかだから、今回は本。

ところどころ「ぷっ」と吹き出してしまいましたわ。和義さん、ズルい大人だぁ。チャームポイントは?って質問に、
チ〇ポ
ってオイ!!!

ドキッとするねぇ・・・写真見ると、ダメそうな男の人っぽそうで。
でも楽器は何でも弾けたりする。
だらしなくてズボラでダメっぽそうなのに(←あくまで私観)、音楽に取り組んじゃうとわき目もふらない、そんな感じ。
そんな男の人に弱い。

読みながら、ワタシの母性本能が崩壊(^^;)

たまたま、前号かな?のエスクァイア(雑誌)がニューヨーク特集で。和義さんも載ってたの。ギター屋さん巡ってた。
実はテロ経験してたのね。この本読んで知った。

伊坂好きで買ったのに、完全に和義寄りで読んでしまった(笑)。

あぁあ、いいなぁ。女子としては、和義さんみたいな人に出会いたい、ってのはあるけど、それよりも、
和義さんみたく生きたい!ってのがホンネかな、なんか、まとまりないけど☆

ついでに“へんなほうりつ”って本も笑えました。いっしょに載せときます。
[PR]
by takahashichie | 2007-10-29 19:11 | つれづれなるまま。
e0033384_22531868.jpg

本日お誕生日!
そんなきょうから全国ツアースタート!

工藤慎太郎さんです☆

ツアー前にFM岩手に来てくれました。
「僕の歌が必要なのかと考えたりする」なんて言うから、
「必要!!!」
と、ワタクシかなり大声で言ってしまいましたわ(笑)。

リリースになってるアルバムのタイトルは「愛でいこうぜ!」、
ということで、書いてくれた漢字一文字もコチラ。

ユニクロのCMソング「君を想う」もアルバムに入ってるのだけど、
(い~いCMだったよねぇ、大沢たかおさんと中谷美紀さんの。大沢たかおさんが‘ぎゅう’って、抱きしめた温もりを確かめるシーンがたまらんっっっ)
大切な人を思う気持ちから一気に書きあげた曲だそうで。
そんな方ができたのかな?
って聞いたら、
「そんなこと、言えるわけないじゃないですかぁっ!!!」

こういう言い方も何ですが、ホントに「カワイイ」方なのです(^-^)
誕生日にツアー初日、
きっとステキなツアーになるよねっ♪
[PR]
by takahashichie | 2007-10-27 22:53 | 岩手のコエ
e0033384_1437813.jpg

ハナキン。

飲んだ@モリオカ

財布の中にお札がなかった。
もともと昨日は2000エンくらいしか持ってなかったのだけど、
確実に4軒行っている。

飲んだ割には珍しく記憶がしっかりしてる。

のだが。

誰が多く払ってるんだろう?
それがわからん。

1つ目のお店は大学の大先輩にゴチになり、
写真のようにお塩とともに日本酒をタンノウ。
2軒目でいしがきミュージックフェスティバルの実行委員長と合流。
ワイン飲みた~いと次のお店で、食事していたFM岩手・古賀アナウンサーとバッタリ。
時すでに深夜をまわっていたが何かとよく行くお店に顔を出したところ、
盛岡のライブハウス・クラブチェンジスタッフたちがガン飲み中。
ふと気づくと朝のニュースがはじまる時間でした。

みんな、すまん★
こんな楽しい夜は久しぶりってくらいムチャクチャ楽しかったんだけど、
お金いっぱい出してる人がいるよね…

すまない!!!

こんなワタシで申し訳ないが、
また飲むべ(o^-’)b☆
[PR]
by takahashichie | 2007-10-27 14:37 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_8401072.jpg

175R、
全都道府県をまわるツアーがスタート!
きのう・10月25日は岩手にやって来ました♪

楽屋内にはSHOGOさん手描きの不格好(笑)な、大きな日本地図。
ファイナルには青く塗りつぶされていることでしょう。

信じる仲間と、信じる音楽。
それがある。
強さを感じた、強くなったと感じたライブでした。

そして、
ボーカル・SHOGOさんの頭の回転の速さには感心させられる。
喋り手として学ぶところ多いっす(笑)。

そうそう、来年のイナゴさんたちは
「スゲぇー」をキーワードにワタシたちを励ましたり、応援したりする曲が…出るみたいよo(^-^)o

全国まわって、さらにスゴくなったイナゴに会えることを楽しみに待ってるねっ♪
[PR]
by takahashichie | 2007-10-26 08:40 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_233725.jpg

オシャレなメガネ着用がドレスコード
という飲み会。ついに決行だす♪

総勢7名が向かった先は、
マスターもオシャレなメガネ愛用者というBAR☆

すごいんだよ~…「ワタシのイメージでカクテルつくって」
と、おねだりした時は知らなかったのだが…その、すごさ。

ワタシのことを見て、ニッコリ、微笑むマスター。

シェイカーを振る、リズミカルな音が響く。

いざ、カクテル到着!

おや!?

グラスの柄に、
イルカがいる( ̄□ ̄)!!

ワタシの前世はイルカと常々思っている。
なぜこんなグラスで…???

マスターは、なんとなく、と言ってニヤリ( ̄ー ̄)
しかも聞いてみたら、日本酒ベースのカクテル…

マスターのメガネは特別な細工があるのか?
なぜにこんなにお見通しなの?

言っときますが初めて行ったお店で、当然マスターとも初対面。
ワタシが小4まで過ごした岩手県・北上市で初めて飲んだ、きょう夜のできごと。

帰りながら聞いた話ですが、
カクテルにおける世界の大会でもんのすごい成績を収めた、
もんのすごい方なんだそーです。

無知は幸せだぁ、図々しいオーダーはするわ、写真お願いしたりするわ(笑)。

出入り禁止にしないでくださいねっマスター☆
[PR]
by takahashichie | 2007-10-25 02:33 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_17301614.jpg

(前項参照)

あらら、
写真撮る前に思わずかじっちゃった(^_^;)
だってバターのい~い香りが袋を開けた瞬間ただよって、
かぶりつかずにはいられなかった!!!

一口食べるやバターの上品な香りと何ともいえない、サクッサクの歯ごたえ!

すごいっ!
感動を書かずにはいられないっ!!

パンの種類によるだろうけど、配送してる旨お店に貼ってありました☆
ネットで探してみてください(と書きつつ、ページがあるのか分かりませんが…カン違いだったらすみません)

これは送料払ってでも食べる価値あるパンですわよ奥様~☆
マジうま!!
[PR]
by takahashichie | 2007-10-24 17:30 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_13382950.jpg

岩手に向かう途中、
栃木・黒磯にて途中下車でーす☆

黒磯駅近くにあるこのカフェは、
大正5年の建物!旧黒磯銀行の本店だったそう。
内装はだいぶ手が加えられてますが由緒ある建物の中で、

ランチwithワイン(^^)/▽☆

は~、いい気分だす☆彡

念願の‘温香’のパンも買えたし(これまた黒磯駅近くの素材にこだわり、手間ひまかけたパン屋さん。トングでクロワッサンをつかんだら今まで聞いたことのないような、香ばしさあふれる、‘サクっ’て音がした…)、

余は満足じゃo(^-^)o♪

これから在来線(そーよ、ランチ代やら何やらのために新幹線代ケチってるからね、笑)で、郡山まで…ワインパワーで熟睡だわ、たぶん☆

きょうはお出かけ日和だねぇ♪
[PR]
by takahashichie | 2007-10-24 13:38 | ほぼ毎日更新From ケータイ
すごいね〜メジャーリーグは日本人対決だねぇ!!!

ということで、
きのうは仕事あと、メジャーリーグ飲み!
(笑)

メジャーリーグにまつわる「へぇ〜」を言っていきながら飲むというもので。
最初のうちは、メジャーリーグ解説・AKI猪瀬さんと番組をしていたときに聞いた知識でちえぞう優勢!

進むにつれ…男の子は、何気に知ってるのねぇ。

結局ワタシが「へぇ〜」を連発することになってしまったのでありました★
でもどんなネタだったかは、酔っぱらってすーっかり忘れちゃったけどねっ。エヘへ。あ、野茂の話とか出てたなぁ…マック鈴木とか(皆さん覚えてる?)。

e0033384_1854219.jpg


こんな写真を撮る時点で酔っぱらってるよね。夜中にサングラスはいらんだろーが。アホアホ。

メジャーリーグと言えば。
初めてニューヨークでメジャーリーグを見たとき、何て言ってるのかさっぱり分かんないままチケット買ってすんごいお金払わされて行ってみたらバックネット裏のチョーいい席だったってことがあったなぁ(笑)。
ヤンキースタジアムではそんな席だと、ホットドックはじめ、売店でしか売ってないものを運んでもらえるというオプションがありました。

この話、何へぇ〜、もらえますぅ?
[PR]
by takahashichie | 2007-10-23 18:54 | つれづれなるまま。
きょうは某商店街の祭りに行って、
安くて美味しいものをたくさん食べて飲みました☆

そこは大学時代、生まれて初めて一人暮らしをした街。
あれからもう10年以上。時間が経つのってホント、早い。

先日いい夢を見たと思ったら今度は「mad killers」って書かれた得体の知れない何かに銃で撃たれ、
胸からだらだら~って血が流れて・・・でも客観的なんだよね、夢だから?「あたし死ぬのかなぁ・・・」って、倒れながら思うワタシ。ダメダメ、死んじゃダメ、起きろ、ちえぞう起きろっ、って思って目が覚めた。

悲観的なつもりで書いたわけじゃないのですが、時の流れは死に向かっているのも事実であって。
生きてる間に、ぶっちゃけてはっちゃけなくっちゃ☆
って気が強くなったの。そんな夢で(笑)。

e0033384_1495155.jpgテレビのナレーションも早や、ひと月。

まだまだはっちゃけなくっちゃ。テロップに出てる名前に恥じないように☆
明日もがんばってこー!!!
おー!!!
[PR]
by takahashichie | 2007-10-22 01:55 | つれづれなるまま。