ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2007年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

e0033384_15385726.jpg

もう、何を書いたらいいのか。
仙台ステイはドラマがありすぎ!!

まずは、
ちえぞうmeets Monkey Majik!
Blaiseさん、taxさんにお話聞きました!

が…

①「出た~!」
スタジオに…何かが…間違いない。稲川淳二さんも「ここにはいる」と言ってたそうだ…

インタビューはMonkey Majikが出演する安比のイベント(8/16・appi MUSIC JAM)前に放送します!
インタビューのこぼれ話も山ほどあるので放送日マエにまた書きます♪


②「トモダチの輪っ」
前に行ったサッカーバーに行ったらマスターが、
岩手出身の方がやってる飲み屋さんを紹介してくれた!
仙台の夜はホントさびしくありません(笑)!必ず何か、出会いがある☆


③「にへいさんっ!!」
きょうホテルを出て、Date FM前を通ったら、
スタジオに二瓶(由美)さん(パーソナリティ)が!
ぶっちゃけきょうは家に帰るだけだったのでなんもしてないとこーゆーことがあるのね~(汗)。久しぶりに話ができてヨカッタです☆


お気に入りのカフェでアルコール入りのコーヒーを初トライ、
初といえばほらほら、ことしの初物・秋刀魚も食べたよ♪

いいなぁ、仙台。
空気が合う土地だなぁと思います☆
[PR]
by takahashichie | 2007-07-31 15:38 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_14445881.jpg

仙台が有名ですね(^^)
来週のお祭り前に駅前もこんなディスプレイが。



とゆーわけで、
仙台にいるのです!

Monkey Majik、Date FMワンデイスペシャル!
的な放送がなされているところに今から突撃!
インタビューに行っちゃいます!

…って、ホントにできるのか!?
オレ一人だよ!?大丈夫かぁ?
テレビの電波少年(古っ?)な気分っす…( ̄□ ̄;)

成功を祈っててください…。
[PR]
by takahashichie | 2007-07-30 14:44 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_11504074.jpg

土曜丑の日は明日(30日)!
それに先がけきのう、
いただきました☆
「うなぎ弁当」!

お弁当に1000エンって高いだろー!!
と思っていたら、
お店のおばちゃん「1000円で栄養つけて、元気でいられたら安いでしょう~病院にかかったらもっと(お金)取られちゃうんだから~」

結局、口車に乗せられる。

でも栄養とったおかげで昨日深夜までかかってしまったお仕事も乗りきれたかも(^^)

ちょっと寝不足の目をこすりながら現在移動中。
音楽で栄養をもらいに行きマス☆
「オーガスタキャンプ」!!

シカオちゃんもまさやんも楽しみだけど、
秦基博さんがいちばん楽しみかも♪
行ってきまぁ~す!
[PR]
by takahashichie | 2007-07-29 11:50 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1383983.jpg

番組のあと、盛岡城跡公園・岩手公園をおさんぽ。
来週のさんさ踊り(←盛岡のお祭り)の練習もピークかな。にぎやかな太鼓の音。
ことしはさんさ30周年ということもあり、岩手公園でもさんさが繰り広げられます。会場準備も進んでる☆

そんなここも、
9月24日(月・祝日)。
新たなイベントの開催場所になります。

♪「いしがきミュージックフェスティバル」♪

岩手公園の会場だけ、有料になりますゴメンナサイ。チケットは3150エン。CD、一枚買うのガマンして遊びに来てちょ☆
あす(28日)午前10時~チケット先行予約やります!
ローソン特電:0570-084-623

手嶌葵さん(ゲド戦記のあの歌声)、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(岩手初!ワタシも初!)、地元の神楽、太鼓の団体も登場して盛り上げます!
さらに…他にも発表になるのを少々お待ちを♪

そして、ワタシはあの春の夜の日の電話を忘れません。

「ちえさん、ガンガズンバ、決まりました」

岩手でGANGA ZUMBAを感じてもらえる!
思わず、涙、出た。

世代を越えて、私たちが手を取り合って、この街をもっと愛して、もっともっと、いい街にしていこうよ!
GANGA ZUMBAの音は軽~く、世代も性別も国籍も越える。
このイベントにかける人たちの思いにピッタリなアーティスト揃いだと思います!!

さて、
岩手公園以外にも盛岡市内にフリー会場を設けて音が奏でられます♪
イベントに先がけてあしたはLOST IN TIMEが来ます。FM岩手で電波ジャック!

モロモロ書ききれない…あ、ホームページ見てもらえばいいじゃんね(笑)。
ゼヒ、いしがきミュージックフェスティバル(←これで検索すれば一発です)のHPにアクセスを☆

9月24日は、
みんなで、音を通して遊ぼうねっ♪d(⌒〇⌒)b♪
スケジュール空けておいてね。しつこく書きます、ハイ。
[PR]
by takahashichie | 2007-07-28 01:38 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1841782.jpg

先週birdにリクエストを頂いていたので、新旧合わせてbirdなLounge♪

M1. 満ちてゆく唇(Swing Trio Mix)
M2. BATUCADA
M3. LIFE featuring bird

このアルバムの頃のバードがいちばん好きかも。大沢伸一さんと組んでた時のバードは素晴らしい!大沢さんのプロデュースも素晴らしかったんだろうなぁ。

LIFEは個人的に思い入れのある曲。リリース当時、全日空のキャンペーンソングか何かになってて。
初めてニューヨークに行った帰りの便で飛行機が飛び立つ前、この曲が流れた。
「あふれ出す~思い出は~♪」のサビに、
思い出がとめどなくあふれて涙が止まらなかったっけ。

今でも、夏に必ず一度は聞く一曲です☆
[PR]
by takahashichie | 2007-07-27 18:40 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_46501.jpg

岩手公園・盛岡城跡公園にて、
9月にイベントやります♪

きょう番組で話した通り、、で、まだ未発表な部分がありますが、
9月24日(月)・この日はみんなで音と遊びましょう♪♪♪

試行錯誤と称して(笑)、FM岩手古賀アナ・盛岡のライブハウスオーナー黒沼氏と、
フェスの話をしてたら今になった。

本当に。クサイくらい言える唯一のことは、
いろんな年代の人と、音楽を通してつながっていきたい。
街中のイベントで。たくさんの世代とふれあっていく。
この街に生まれたことに感謝しながら、
世代を越えて、人の和を広げていきたい。

みんな楽しみながら、かつ真剣に、これからの世の中を考えて行うイベントです。

ただの音楽フェスじゃありません。
力、貸してください。来てください!
きっと得るものがあるイベントにするから!!

会場でアナタに会えるのを楽しみにしてます(^^)
ってことで。まずはスケジュールを空けといてくださいな☆
[PR]
by takahashichie | 2007-07-27 04:06 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1253140.jpg「今日行かなきゃ行けないかも」
と閉店間際に駆け込んで・・・nanaさんのミニ個展が広げられている東京・二子玉川の雑貨屋さん(CUCIRINA!)へ。
nanaさんは、ワタシのかわいらしい名刺を作ってくださってる方。ポストカードからアクセサリーまで、さまざまな雑貨を作っていらっしゃる。
写真真ん中あたりにあるピアノ柄の箱を買ってしまった・・・アクセサリーの整理します(笑)。お店の方もほのぼのとしてて、つい長居。


e0033384_1323248.jpgニコタマ方面に行ったので溝の口まで足を伸ばし。
「部隊鍋(ブデチゲ)」って知ってますか?韓国の部隊で食べられる鍋だそうで、何でも入れてしまう鍋なのですが、米軍から流れてきたハムだったりソーセージ、缶詰が入ってるのが特徴なんだとか。
思い出したように出かけて鍋を食べます。ちょっと辛くしてもらったらだいぶ辛くて(笑)、ビールがすすむ・・・お店の方とパチリ☆
最後に出してもらったスイカがおいしかった。また行くね♪

おなかも満たされて帰ろうかと思ったら・・・

ん???

e0033384_1394338.jpgイマユウじゃん!!!
宇都宮を中心に活動していたバンド・マグナムボウル⑧。解散して、ボーカルのイマイユウはこうしてソロで歌ってる♪

でもまさか、駅前で会うとは・・・マジびっくりした。

モチロン、一曲歌ってもらった。キレイなボーカルは相変わらず。“笑うこと”ってタイトルの曲を歌ってくれたのに、なんかうるっときた・・・。
ビミョーに天然なところも相変わらず(笑)。今度、ちゃんとライブに遊びに行くね♪

最近、こんな偶然が多くて、驚きっぱなしです・・・自分がお世話になった方・事、を見つめなおしなさいよ・・・っていう、神サマの思し召しでしょうかね・・・?
[PR]
by takahashichie | 2007-07-26 01:52 | つれづれなるまま。
マリオカートでイカスミをかける攻撃があるんですよ~その時はタイトルの雄たけびをあげながら、ヒマを見つけてはカートを走らせております♪

さてさて。飲んだねーきのうは。最近めっきり飲んでなくて(このワタシが!)痩せました(マジ!)。おなかへっこみました(ホント!)。
ワタシにとって痩せるのに一番の薬は、ビリーでもスクワットでもなく、
お酒を飲まないこと・・・実感★

e0033384_15165014.jpgきのうは暑かったからビールもおいしいっ!久しぶりの焼酎、おいしかったぁ。
また肴がおいしかったの。九州のいか・・・「呼子いか」って言うんだって。
獲れたてを直送してもらってるので、ものすごくあまいっ!!!やわらかいっ!!!本場で食べたら、透き通ってるんだってこのいか。
奥に見えるはさつま揚げ。そりゃ白波(焼酎・安いけどやっぱこれがんまいっ!)、すすむっしょ。


ということで佐賀料理のお店に行ったのですが、まだまだ知らないおいしい食べ物が全国にはいっぱいあるんだな~。
痩せることも大事だけど、おいしいものを食べたり飲んだりできない生活もヤだな・・・こうして、飲むのを簡単にはやめられないのデス(笑)。

大切な飲みトモの皆さんへ:やっぱりこれからも飲みますっ!どうぞよろしくお願いしますっ!!
[PR]
by takahashichie | 2007-07-25 15:18 | 医食同源☆医酒同源
e0033384_1857165.jpg先週の金曜日、番組にお迎えしたHanaboy・ボーカルMiwakoさん♪

そーなんです・・・実は「お初」ではないんです!
初めての出会いもかなりインパクトがありまして。

Hanaboyも出演するイベントにお邪魔したとき。
ライブが終わって普通に客席にいるメンバーの皆サマ。

缶ビールをぷしゅっ。カンパーイ☆

ぐびっぐびっ。ビール飲んでるメンバーが楽しそうで(ライブが良かったから余計においしかったのでは?)、
そんな、ほっとひと息ついたところでごアイサツさせてもらったのでした♪

で、Hanaboyメンバーさまは「レバ部」なる部活動を行ってまして・・・言わんとするところが“レバー(liver・肝臓)”を“鍛錬”する“部”。
つまり、
「酒飲みクラブ」みたいな感じ(笑)!

ワタシもメンバーに入れてもらっているので・・・近いうち、部活しないといけませんねっ(^^)♪
[PR]
by takahashichie | 2007-07-23 19:07 | 岩手のコエ
ことしもこの日がやってきました!
クラムボン野音!

e0033384_1722482.jpg
入り口には今年もこんな布が張ってあって(長さ7、8メートルはあろうという長さ)、みんなの熱い書き込みが。
真ん中あたり、女の子の顔とともに“たのしいね”と書いたのは郁子嬢です(この写真じゃ分かりづらいけど顔の目が“い”、鼻が“く”、口が“こ”でできている)。

チケット即完!!ということもあり野音入り口付近には音を聞こうとたくさん、ホントにたくさんの方が!


幸い、お天気も回復し、今年も恒例・シャボン玉が配られて。
演奏の合間、思い思いにシャボン玉を飛ばす。
クラムボンの生演奏が聞こえて、緑に囲まれて、空が見える。ぷ~かぷ~かしゃぼん玉。
クラムボン自身も野音は特別、と思ってるように、あの時間は他のどんなアーティストが野音でやっても出せない雰囲気。

立って踊ったり、座ってビール飲んだり、しゃぼん玉飛ばしたり、まったりしてうたた寝したり。
おのおの好きなように、クラムボンと戯れた2時間半♪

アンコール終わっても鳴り止まない拍手。
応えるようにミトくんの子どもを抱いて出てきたメンバー。
最後のさいごまでハートフルなライブでありました☆

行けば分かるよ、チケット争奪戦になる理由が。
来年はさらにチケット取るの大変そうだな~(^_^;)
[PR]
by takahashichie | 2007-07-22 17:37 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪