ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0033384_9362314.jpg

5時起きです★

いまから、
豆を植えます(^-^)
[PR]
by takahashichie | 2007-06-30 09:36 | From ケータイ
e0033384_1151919.jpgJackson Vibeの皆サマ全員、スタジオに遊びに来てくださいました!しかもライブ前!

・・・だったからか?それとももともとこんな感じかな?すごく面白いテンションな方々でしたね~☆

木曜日のゲストさんには「これからの自分」を漢字一文字で書いてもらっています。
この日はギターの橋谷さんがお誕生日(祝!三十路突入!)ということで、しかも達筆ということもあり橋谷さんに筆を運んでいただいたのですが・・・

グローバーさん「漢字、違うんじゃない?右側、なべぶだじゃないだろー」

確かに( ̄□ ̄;)

・・・とまぁ、漢字の間違いはあったものの、「俺」のココロは、
俺らしく行く!
ということだそうです☆

番組出演後、ダッシュでライブ会場に向かったメンバーの皆さん。よって「テキトーな格好でスミマセン」と私が言わせてしまった(ゴメンナサイっ!!!)私服ファッションの写真がなくて残念★アルバムジャケットにてご勘弁を。

*Jackson Vibeのニューアルバム「24 HOUR DREAMING PEOPLE」
7/4 on sale♪
[PR]
by takahashichie | 2007-06-29 23:50 | 岩手のコエ
e0033384_17493694.jpg

ことし夏、安比で行われる「APPI MUSIC JAM '07」!
番組でチケット先行予約行いました・・・ので、出演アーティストの曲を♪

M1. Summer Time Love / m-flo Loves日之内絵美 & Ryohei
M2. Miss You(Free TEMPO Mix)
M3. SkyHigh / FreeTEMPO

ようやくM3の曲をかけられた(笑)!!
そうですこの曲のボーカルはMonkey Majikのボーカル・Maynardさん♪

しーかし野外でFree TEMPO・・・どうなるんでしょ。
[PR]
by takahashichie | 2007-06-29 17:48 | バリヤバ→lounge GOTTA
たいせつな歌が
たったひとつあれば、
生きていける。

と書いたシールが、CDの表に貼ってある。
6/20にリリースされた「群青」という、阿部芙蓉美(ふゆみ)さんのデビューシングル。

リリースして初のワンマン、お邪魔しました♪バンドメンバーも入って1時間ほど、じっくりと聴かせてくれた中、
やっぱり印象に残ってるし、来て良かった、と思ったのは「群青」を聴かせてくれたとき。

明るいか暗いか、って言われたら暗い歌声が、ずしずし私の中に入り込んでくる・・・拒絶しようと思っても、かき分けて入り込んでくる。
声の中にものすごい意思がある人。それは、ちょっと恐ろしいくらいでした(怖い歌を歌っている方ではありません、念のため)。
CD聴いてもらったら、私の言わんとすることが分かってもらえると思う♪

e0033384_0453215.jpg
MCでご本人は「山下達郎さんに似てる素敵なジャケット」と言っておりましたが、
そぉお?髪長いところだけじゃない(笑)?

生で歌う姿は、横を向いたりしたときにふうっと伊東美咲さんを彷彿させるような、
そう、歌ってる時に、全っ然違う表情を見せる方でした・・・女性として、ちょっとうらやましいくらい「ドキっ」とさせる表情を持つ方です☆
[PR]
by takahashichie | 2007-06-28 00:33 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
そーなんです!沖縄に行ってきましたっ!
e0033384_130404.jpg

青いそら。白いくも。広がるうみ。たくさんの緑。
ただただぼ~んやりしてるだけ、いや、ぼんやりとしていたくなる、させてしまう。そんな土地でした。
風に乗って雲が動くさまをひたすら眺めていたり、さーっと降ってくる雨に打たれて歩きたくなったり。
3日いるうち2日も、虹がかかるのを見た。この上ないプレゼントだったと思う。
e0033384_1310877.jpg

海辺にて。残念ながら雲に沈んでしまった太陽・夜の7時50分頃。
この雲の中で時おり、ピカピカ閃光が・・・あの雲の下では雷さまが鳴っていたようだ。
そんな風景、見たことある???

こんな写真ばっかりたっくさん撮ってしまった旅でした。が、メインは、
6月24日に行われた「うたの日カーニバル」♪

2年ぶりのライブだったいうkiroro。8ヶ月の妊婦さんの千春さんの歌声にやわらかく包まれた。モンパチ(MONGOL 800)のライブであんなに年齢を超えた盛り上がりは初めて見た。宮沢(和史)さんがGANGA ZUMBAの「楽園」をソロで歌うのを聞いて本当に来てよかったと思った。ビギンのメンバーもセッションした「島唄」は涙が止まんない。

今年からフリーライブとなったこのイベント。3万人のお客さんだったとか。
始まる直前まで、雨がざーっと降ったりやんだりを繰り返してました。でも始まったら、全く雨は降らず。キレイな虹までお目見えしたんだよ。
「数万人規模の人が集まれば、雨雲なんてどこかにいってしまう」といったようなことを、さだまさしさんがおっしゃっていたそうです。まさに、そうだったんでしょうか(^^)

e0033384_13353181.jpgビギンは「宝」な音楽だね・・・素晴らしかったです。
ビギンの音楽、そして、このイベントを通して教えてもらったことがある。

おじぃ、おばぁたちがいた。小さな子どもと一緒に楽しんでた。

命を大切に。自分を育ててくれた人を大切に。
そして、自由に歌を歌って踊れる日々に感謝。
本当に素敵な一日だった。
ありがとう、ビギン。
[PR]
by takahashichie | 2007-06-27 13:52 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_22124810.jpg

きのうの仕事終わりで岩手から宇都宮に行きまして♪
ようやく「ミドリ」のライブを初体験!

ひどく疲れました…全身、硬直したまま。硬直が解けない。見入ってしまってまったく動かせない缶ビールを持った腕がしびれた。

あそこまで‘性’を捨てたアーティストを見るのははじめてかも。
とにかく今、見とかないとヤバいですミドリ。絶対見とかないといけないです!



ライブ後。店長から、
「ちえさんこの日はちゃんと空けといてくださいよ~」
と見せられたライブハウスのスケジュール帳。
12月某日の予定にこんな文字が。

ちえBAND

へ…(^_^;)

みんなでバンドやろうって盛り上がったけどさぁ確かに…
む…(-_-;)



疲労と体の硬直を解くべく、さらにバンドについてのミーティングを兼ねて、
飲んでたら朝になった☆
てゆーか…ワタシの始発までつきあってくれて本当にありがとう!
栃木は帰るべき場所です。



きょうは、
栃木でリポーターをしてるアトムくんと東京デート♪
お台場のクロックスショップはま~ぁたくさんの人(*_*)
お互いピンクのクロックスを購入(ワタシのは右はじのバレエシューズタイプ)

ビックリするはき心地ですな!
病みつきになるのも分かります☆
[PR]
by takahashichie | 2007-06-23 22:12 | From ケータイ
e0033384_17373453.jpg

MISIAが8月に初めて!岩手でコンサート!番組で先行予約!
とゆーことで昔のミーシャの曲を引っぱってみたぜよ♪

M1. つつみ込むように・・・ /M2. into the light

デビューの頃の曲ってホント、クラブ寄りで、
今回改めて聞いてみて、ちっとも古く感じられなくて。いいなぁミーシャの曲、って思ったわ。
K.I.T、とかもいい曲だよね~。

ライブではどんな曲披露してくれるんでしょうな(^^)
[PR]
by takahashichie | 2007-06-22 17:36 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_826286.jpg

連日、報道されております。
隊長・ビリー ブランクス来日!



ワタクシがブートキャンプに入隊したのは3月末。
スガシカオさまにインタビューする前日夜のことだった。

ドキドキして眠れない~(>_<)
時間だけ過ぎていく…

ふとテレビのチャンネルをオンにしたら、
「サークル!サークル!」

一心不乱にエクササイズに励む外国人たち…やたら楽しげに見えたのだ、そのときは。眠れない、とか、悩み、なんてなさそーだなぁ、と…。
で、思わず。ホントに何の迷いもなくすうっと、受話器を握ってたワタシ。

しかし何度、電話をかけても、
「ただいま回線が込み合っております…」のアナウンス。

気づいたら寝てしまって明くる日。
インタビューまえ。
シカオちゃんにすれ違う。

なんてキャシャなんだ…(*_*)

そこでまた、頭をよぎったのだ!!
夜に見た外国人のエクササイズが!

これしかないっ!
シカオちゃんみたいにならなきゃ!!

インタビューの合間に電話がサクっとつながり、
無事、入隊に至ったのでありました…。



さて。
今回の来日報道でなんともたまげたこと。
一緒にエクササイズしてる(一緒に来日もしてる女性)「シェリー」は、
ビリー氏の娘!

( ̄□ ̄;)!!

あの寵愛ぶりは…愛人とかでなく…単に身内だったのか…。

ホッとしたような、でもパパがビリーってどーなんだろう…
と、まだまだ勝手に悶々とする日々が続きそうである☆
[PR]
by takahashichie | 2007-06-22 08:26 | ほぼ毎日更新From ケータイ
を見に行きました。
落語なのか?人とのふれあいなのか?結局恋愛?フォーカスが分からない映画でしたけど、
TOKIO・国分太一さんの最後のほうの落語、楽しそうに話してる感じはよかったな~。

「喜怒哀楽」をしっかり出して生きたほうがいいなあ、って、個人的に思った。
たとえ“怒”にしても、自分が間違ったことで人に怒った場合、気付いたら謝れば、それでいいじゃん、そーだよねっ。

e0033384_0165021.jpgさて。映画の前に。
ようやく行って参りました。眉専門サロン「アナスタシア」!

(1)こちらの写真は予約した日近辺(4月上旬)撮影の、
自分で手入れしてた(自分では)ベストな状態の一枚。
眉山から先の毛は完全にナシ。全体的にペンシルで描いてこのアーチに。



e0033384_020271.jpg(2)サロンに行く数週間前から眉毛の手入れはストップと言われていたため、
今月に入ってからはハサミ・かみそり・毛抜きを一切やめてボーボーの状態。
きのう(6/19)撮影。

眉のアーチの下、毛が多々。
だいぶ伸びた状態(あぁはずかし★)

さぁ・・・噂通り、予約して2か月強待っての出陣!!

美容室でシャンプーの時に座るような椅子にかけて横になる。
自分の眉がどんなものかの説明を受け、簡単なカウンセリング。

眉の形、よりも、目元の筋肉や骨格を生かした形づくりをしてくれる。
眉に対する自分の認識の違いに気付かされ、正直、話を聞いてるだけでもおもしろい。

目指す眉が決まったら、お姉さんの仕事は早い!
「痛っ!!!」とか言ってる間もない早業で、ムダな毛を細かくワックス脱毛。
脱毛しきれない毛は毛抜きでちょいちょい抜いていく。


約40分後。↓こうなりました↓

e0033384_0391191.jpg眉尻にちょこっとペンシルを入れているだけで、ほぼ自分の眉毛なのです!
ホントです!!
つまり、(2)の眉が、お姉さんの手にかかれば
あらら、こうなっちゃうんです!

その証拠に、眉の間にうっすら薄い(ハゲてる)部分があるのは、「まだ毛が生えそろってないから」なのだ。

お値段:4800円ナリ
この仕上がりを見ると決して高くない!!!
と、ワタシは思いマス。

帰り際・・・次回の予約を入れてきましたが(もうちょっと伸ばしてもう1回くらいは整えていただこうと思いましてん)、
8月半ばまで埋まってるってさ(わお)★おそるべし、アナスタシア!!!


最後に。アナスタシア(今さらながら知らない方のために:アメリカで人気の眉毛のスペシャリスト。名前がお店の名前になってる。マドンナやファーギー、有名人が多数顧客)さん曰く、

「眉は美、美は自信」

だそうである(^^)
[PR]
by takahashichie | 2007-06-21 00:59 | つれづれなるまま。
e0033384_11565435.jpg

…と店名に入ってる、新宿のお店で食事。
25Fからでも立派な眺め☆
(ケータイで撮る写真はとってもショボいけど)

ラジオ業界に関わりある男女8人で集まったんだけど、
なんか…自分が、これでいいのかなあ…って、
家に帰ってからこれでもかって涙が止まらない。

みんなイキイキしてるなぁ、
プライベート、考えてること、人とのつきあい。
文句を言いながらも、なんかキラキラしてる。

ワタシは、惰性で生きてる感じ…取り残されてる感じさえする。

ぐったりするくらい泣いて気づいたことは、
多分に人と比較して、羨んでいる自分がいたということだ。

それってなんにも生まれないよね、
精神的にマイナスなだけだ。
一夜あけて、ワタシなりのパワーに変えようってキモチになったよo(^-^)o

人と会うことも、はたまたとことん泣くことも、
いいことだと感じた昨日。
ワタシもみんなと一緒にサマソニ行くねっ♪
知り合って間もないけど仲間でいさせてください(^^)

そんな昨日はClownfishのライブにもお邪魔したんだった。
いい意味で、他者を寄せつけない感じ。自分たちのやってる音楽、聞きたい人はどうぞ、的な。自分を信じてやっている感じがするのがイイ。まだデビューしたばかりだけど。
追っかけていきますわ(o^-’)b

さぁ、
ブログにも書いたしこれでリセット!
いい一日になあれ♪
[PR]
by takahashichie | 2007-06-20 11:56 | From ケータイ