ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

e0033384_952569.jpg

ひゃ~花冷えだ~。
東京は桜がキレイです…が、寒いな~きょうは(>_<)

そんな中、きょうから首都圏でサービスがはじまる「イーモバイル」記念セレモニーのお手伝い☆
最初はこのように人もまばらでしたがセレモニースタートのときはたくさんのお客さま。13年ぶりの携帯産業に新規参入とゆーことへの期待の表れですな?

イーモバイル・千本会長もスゴい方で~スピーチ、聞き入っちゃった。というか、人を引き込む話をされる方。

会長のお話により、ワタシもイーモバイルが欲しくなりました(マジ)。
[PR]
by takahashichie | 2007-03-31 09:52 | From ケータイ
e0033384_8394230.jpg

って、反対語なんですけど。
そーなのかな?予期せず起こったことも実は必要なことだった、なんて思ったこと、ないですか?
仙台ステイの話。続き。

前にブログにもちらりと書いた、仙台にかおり高いコーヒーを出してくれるお店があります。
久々に行ってみたところ、マスターが手紙を。

ちえぞう「ま~さか、ラブレターじゃあ(≧▽≦)」

マスター「いや、あずかりもん。ついさっき、入れ違いでお客さんが、いつか来たとき渡してくれ、って」

( ̄□ ̄;)!!

驚いたのもムリなし。だって栃木のリスナーさんからの手紙。ウソのようなホントの話です。
ワタシがレディオベリーの卒業の日、手紙の主は仙台に向かっていたそうで(シカオちゃんのインストアライブなどを見るためにね、笑)、つれづれに、音楽など。いろんなことを綴っていてくれたお手紙でした☆

なーんか、「これってたまたま?にしてはタイミング良くない!?」ってことが続いてまして。しかも、人からの連絡系。
いろんなことは、起こるべくして起こる。のかな…(^^)

いま、FM岩手のアナウンサー・なべっちがファイナルランの生放送中☆
なんか、仕事が手につかないっすね…こういうものなんでしょうかね…。
[PR]
by takahashichie | 2007-03-30 08:39 | From ケータイ
e0033384_20182385.jpg

初!FM仙台・Date FMのスタジオへ!
きょうこちらには…

スガシカオ先生が(>_<)
いるの。いたの。

番組の合間をぬって一時間、お時間をいただきインタビュー☆
ワタクシもちろん網タイツで参戦(笑)!

で…いざスタジオ入るとあのエロい手がチョー目の前…シカオちゃんにも「悶絶してるね~」と言われ、ああん、もうワタシは果てますってカンジでした(バカ)。

とは言えインタビュー自体はしっかりしてますよん(古賀アナウンサーもいたからね)、ご安心を☆内容は番組で聞いてもらうことにせよ、
インタビュー後。会社辞めてデビューするまでって、どんな気持ち…音楽で食べていける保証はないのに不安とか、なかったのかなあ?って。転職のカリスマ(←本人談)に聞いてみた。

不安ですよそりゃあ~。
でもさ、‘なんとかなる’って気持ちが強いんだよ~締切が明日で曲できてなくても、なんとかなるって思ってなんとかなってんだよね~(←実例は差し控えましょう)。

時に、難しく考えることは必要だけど、難しく考えてどうにもならんことはならないわけですよ。
あと、考えて決めたことに対してウジウジしてるのも良くない。これでいいんだろうか?と迷うヒマがあるなら‘なんとかなる’とあっけらかんと生きてる方が精神衛生上もいいよね。

こうして、アーティストさんに教えてもらうことがある。すがすがしい気持ちになれた時間でした☆
近々、FM岩手・GOTTA FRIDAYで放送します♪
[PR]
by takahashichie | 2007-03-28 20:18 | From ケータイ
e0033384_17535043.jpg

はれて、
6年・パーソナリティをつとめさせていただいたレディオベリー・FM栃木を本日卒業です!

放送でも何を話したらいいか分からなくて、
ちょっと落ち着いて、ここに何か書こうと思っても…ダメですねぇ。何を書いたらいいんだろう。
結局放送で言ったこととおんなじことしか書けないのだけど、
ワタシは栃木のリスナーの皆さん一人ひとりに育ててもらって今の自分がいるということです。間違いない事実です。

そして、パーソナリティ…いろんなタイプの喋り手さんがいます。
当たり前だけど、当たり前な「音楽」に特化した喋り手を目指し、そうなるべく協力してくだったイベンターのフリップサイドの皆さん。宇都宮のクラブ・PLANETの皆さん。
ライブハウスのheaven's rockの皆さんは最後の最後にこんなプレゼントを…まだまだ一つでも、ライブ見て感じろってことなんですね…。

とゆーことで。のんびりしてはいられないのです。生きてる間に一つでも多く何かを感じていたい。
やっぱり予定通りYO-KING氏のライブを見に行くべく東北に移動中♪

これが、ワタシです(^^)
栃木でもまた、お耳にかかりましょ♪
ひとまず、ありがとうございました☆
[PR]
by takahashichie | 2007-03-27 17:53 | From ケータイ
e0033384_533354.jpg

って、お金だけじゃない。

ごちそうになる。
ステキな言葉をかけてもらう。
こんな時間までつきあってくれる。

形には残らずとも、皆さんの気持ち。
忘れません。
ありがとう☆

マスターが餞に、とショットのお酒をごちそうしてくれても、
きょうはちっとも酔いません。

忘れない。忘れられない。

明日はいい、ラストフライトになることでしょう♪
きょうと、今までのたくさんの感謝の気持ちをこめて☆
[PR]
by takahashichie | 2007-03-27 05:03 | From ケータイ
人と会うこと、話すことはやっぱりいいことだ、
自分を大きくしてくれる。
・・・のであろう。
きのうきょう、会った方々と話して思ったこと。物を知らない、経験が少ない、自分のヒヨっ子加減に胸を痛めつつ、でもヒヨっ子なんだからこれから大きくなるだけじゃん!と結局お気楽なちえぞうです☆

e0033384_3253278.jpg
あまり美しくない絵ヅラですが(苦)、
じゃじゃーん!
きょうついに、耳の上部にピアスを開けました!るんるん♪ただまだ開けた痛みが・・・。
上から長いピアスを垂らすことに憧れてたのだ。夏くらいには、そうできるかな?


ところで。ピアスを開けたとき、「そろそろ(鼻の下の)ホクロ取らなくちゃな」って言われた・・・なんでも鼻のまわりってとりたてて大きく育つらしく、長い付き合いの先生から見ると成長してるのが分かるらしい。
あぁあ、鼻クソとバカにされたことも多々のこのホクロとも決別かしら・・・なくなったら「整形したな」とほくそ笑んでください(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2007-03-25 03:41 | つれづれなるまま。
e0033384_1855827.jpg

番組終わりで盛岡駅近辺を歩いていたら、

「ちえさ~ん」

きょう大学の卒業式を迎えたユッキー!
ユッキーは大学生ながらもFM岩手の番組でレポーターなどをしてくれてた女の子。素直で、いい子なんだわホントに~(^^)4月からは社会人!人として大人として、いろんなこと学んでおいで!ってのがワタシからのエールです。

思い出すなぁ、その頃のこと。卒業したいような、したくないような。
でもずうっと続くことなんてなくってさ、現実は。新しい生活に入ったら日々の出来事にのみ込まれていつのまにか、その生活に慣れていく。そんなモンです。変化を恐れずに。
もし変化する環境が自分の思う方向でなくっても(ワタシは、1.大学にことごとく受からず浪人した 2.就職活動にことごとく失敗し、卒業後自分の意思とは違う仕事についた)、委ねてみればなんとかなる。そしていい糧になってもいくのです☆経験してるワタシが言うんだから間違いない(^-^)b

さて。ユッキーがあまりにもカワイかったので思わず激写…写真といえば昨日の鍋パーティー…ヤバい。いい年した大人たちが…そういう写真に限って写ルンですで撮って…(-_-#)
[PR]
by takahashichie | 2007-03-23 18:55 | From ケータイ
e0033384_11424191.jpg

に出たいワタシとしては、「SASUKE」も見逃せません。
(↑分かる方だけ笑ってもらえれば結構です)

そんなTV番組を見て、この本を読み。最近、小泉前首相も言ってましたな~、この言葉。
ワタシが一番当てはまったのが「睡眠力」の項。よく眠れることも一つの才能なんだそーだ(^^)
ちょっとした電車の移動とかでもよく寝るし、前に弟と電車に乗ってて思わず立ち寝したとき、
「ねーちゃん、東京人だねぇ」と言われたがそーではなくて、眠るという才能を発揮したまでだったんですよ(笑)。

ワタシは寝ると、悪いこといいこと、忘れるんっす(いいことは忘れたくないがそんなもんだ…)。
いろんなことを覚えてたり気にしたりする必要はないんっす。そのほうが血液がサラサラに流れて健康なんだってさ~♪

てなわけで、自分のライフスタイルが肯定された本でした(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2007-03-22 11:42 | From ケータイ
e0033384_1472230.jpg

「あなたらしさ」は何ですか?

ワタシは、その「らしさ」が、欠如しかかってたような…カンジがします。

番組終わりで髪の色を入れに行き。美容師さんとの話にはっ、とする。

さらに。
今発売になっている雑誌・アンアンで。ミスチル桜井さんはこんなことを語っています。

「ものごとを判断したり決断したりする瞬間に、理性や思考に先んじて、つい本能で動いてしまう人は純粋だなと思うし、その衝動的な部分には、なんともいえない魅力を感じますね」

またもや、はっ、とする。

いろんなことを年齢のせいにはしていないだろうか?経験を重ねてきたから、と勝手な過信で物事を深く考えすぎではなかろうか?さらに気にしなくていい体裁を気にしすぎちゃいないか?

「ワタシらしさ」
一つ思いあたる、言えることは、「石橋を叩かず渡ってきた(笑)」。溺れた時になんとかすればヨイ♪シンプルなことなのにね。


洋服は相変わらず本能のまま選べるのにさぁ(笑)。昨日買ったヒス(テリックグラマー)のこんなレースのフリフリホルターネック☆
細木和子が「ドクロの服を着るのは良くない」と言っても頑に着られるのに、ねぇ(^-^)b
[PR]
by takahashichie | 2007-03-21 01:47 | From ケータイ
e0033384_0111790.jpg

本人たちが‘バカップル’とブログに記しているので(笑)いいでしょう、
風味堂のかっちゃんとDJ・ツヅクちゃんの結婚パーティーが今夜☆

幸せな涙ってもんはどんだけ流してもいいもんですな…
久しぶりに顔合わせるのにねぇ、ホント泣けたよ…(嫁の知り合いサイドとしても)嫁がキレイだったし、ダンナがとにかく優しかった!!ほっといてもずうっと幸せなことであろう(^^)
風味堂だけでなくDEPAPEPEのライブもあり音に包まれたアットホームなパーティー。
幸せにね。ずうっと♪

ところで。こんな場所でもまた、ステキな出会いがありました…DJとして、素晴らしい先輩に。
ワタシは幸せ者です☆

写真は、在来線の電車が事故で止まってしまい、小金井駅まで車で送ってくれたレディオベリーのスタッフがくれたモノ。
これからの幸せのお守りのような気が、勝手にします(^-^)
大事にしなきゃ☆

PS.安めぐみさん、めっちゃかわいかったっす☆
[PR]
by takahashichie | 2007-03-20 00:11 | ほぼ毎日更新From ケータイ