ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0033384_11543785.jpg

シカオちゃんの武道館2days・2日目も行くんだーって言ったら某ディレクターが、
「バカか!?」
と。

ええ、ええ。バカですが何か( ̄ー ̄)

でもー2日続けておんなじアーティストのライブ見るのも初めてかもしれないなー?
でもねー2日行ってよかったな~と思ったよん♪

シカオ先生(なんとなく‘ちゃん’呼びできなくなった)はアーティストである前にものすごい人間性が出るライブする人でトークがおバカでエロもガツンと☆

実はワタシが好きになったのも歌ありきではなく人柄からなのだ(笑)。
前にポッドキャストの番組で。
「SMって何ですか?」
という質問に、
「Sは、サービス。Mは、満足。」
と…そんなメッセージを拾うのもスゴいがその答えにあっぱれと思ったのでした☆

いつの日かエロトーク満載のインタビューができることを楽しみに♪
そのときまで「午後のパレード」でみんなが付けて踊ったこの紙サングラスは取っておこう(^-^)
[PR]
by takahashichie | 2007-02-28 11:54 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_0342783.jpg

シカオちゃん、二二六事件の日・きょうがデビュー10周年!!きょうあす武道館2days♪
きのうまでインフルエンザで熱が出ていたとのことで座薬を入れたエピソードをおもしろおかしく話すのもシカオちゃんならでは(^^)

もしワタクシが近々インフルで倒れたらシカオちゃんのウイルスをもらったと思ってください…
それだけ至近距離でした。美しく華奢な手の甲とそこを走る血管。ギターを弾く手を生で見られて終始メロメロ(←シカオちゃんがMCで言ってたのっ、「メロメロにしてやる~」って)っす…

同じくMCで。来月から「転職の星(本人談)」としてCMに出るそうです。
帰りの電車で一足早く広告を発見(^O^)
そこにはこう書いてありました。

転職って、広告が言うほどカンタンじゃない。
アーティストに転職した男 スガシカオ

演技してるCMが楽しみですな♪
[PR]
by takahashichie | 2007-02-27 00:34 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_2357111.jpg

きのうは祖母のお葬式でした。

身内に何かあるというのは大人になってから初めてのことで、
この数日は何がなんだか、追われるようにあれやこれやと。
一年分の涙は流したように思います。

3年前の春・シアトルに旅行に行く10日ほど前。
山菜採りに出かけたばーちゃん遭難。見つからないまま丸二晩を過ごし。さすがにもうダメだと思った三日目。
無事に見つかり病院に搬送される姿は全国ニュースでも報じられ…(←ワタシも内緒にしてた事実ですが)…
モチロン旅行はキャンセル。無事とは言え、たくさんの方の協力で見つけていただいたわけだしさ。
そのときはしきりに「悪かったなぁ~」と謝っていたものの…
喉元過ぎれば熱さ忘れる、と言うのか。それからも懲りずに山に行き続けた(笑)。ゲンキなばーちゃんでした。

さらに!
家族も知らなかったことなのですが。この遭難事件は「三回目」…前にも、消防団などの方の助けを借りて救出されたことが二度…われわれ身内にバレないようにとしてたらしい。

好きなことをとことん。
ただ、周りの人への気遣いというか、を、忘れない人だった。のびのび生きてるんだけど、それは自分を囲む全ての人の力があるからだとものすごく思ってた人。
ばーちゃんのおかげで気づいたことがいくつかある。
ありがとうばーちゃん。でもまだ「体に気をつけろよ~」って大きく手を振って言ってくれそうな気がしてならないけど。


そんなきのうは私の誕生日でした。
皆さまメールありがとう。そして、おじさんおばさんZOさん古賀氏ノムラてっちゃんサッキー黒沼さん。アナタたちは本当にバカな、でもワタシの自慢の友達たちです。
ずいぶん前から準備してくれたケーキの写真はチョコレートでできた特注。プレゼントは欲求不満解消にと男性のヌードトランプ…悲しかった日に爆笑泣きを我々親族にくれました。

ばーちゃんも、笑ってるワタシたちの生活を望んでるに違いないよ。そうだよねっ。
[PR]
by takahashichie | 2007-02-25 23:57 | From ケータイ
e0033384_12251763.jpg

今朝はピンクリボン軍の夢で目が覚めた。
なぜだ…

さて。エビスビールの限定醸造?的なビールが一時期、コンビニに並んでましたが。
緑ってあったっけ?

きのう頂いたコチラ、エビスの「THE HOP」という名のものでしてー、
一言で言うなら発泡酒?みたい。薫りを楽しむビールかな~?

来月、発売になるらしいっす(^^)
[PR]
by takahashichie | 2007-02-20 12:25 | From ケータイ
横浜に行ってきました!
今年春にスタートする「横浜 スローフード少年団」
オトナたちの初顔合わせです!

ワタシはスタートのセレモニーとなどでMCとして手伝わせてもらいたいなって思ってたんだけれど、
なんだか楽しそうでもう少し首つっこんで参加の予定!

詳細は、また!
(・・・って、まだまだ詰めなきゃいけない話が山積みだからです・・・笑)
[PR]
by takahashichie | 2007-02-19 01:30 | つれづれなるまま。
FM岩手での金曜の番組・GOTTA FRIDAYはリクエストお送りする番組ですが。
番組前に届いていたメッセージ。ワタクシ、目を疑いました。

リクエスト→デートコースペンタゴンロイヤルガーデンのHey Joe

マジ???

メッセージ欄の書き出しは、
デートコース好きの高橋ちえ様。
とある。

番組で曲をかけたことは栃木で一度しかありません。となると、このブログをご覧になってる方なのかな…忘れっぽいんですよ、ワタシ。見に行ったライブをはじめ、いろんなこと、思い出せるように残しておこうと思ったのがブログをはじめたきっかけでして。
番組で全ての音楽を紹介することなんてできません。話ができない。けど、ここは自由。素晴らしかったライブのことはもちろん、たまにちょっとイケてない時はそれも書いてるつもり。
そんなワタシ自身の備忘録にすぎないようなブログなのにクリックしてくださる方がいるかと思うと、なんとゆーか、何を書きたいんだろう…。

たまたま…デートコースのライブの日にそんなメッセージが来たもんで。なんかいろいろ小難しく考えちゃったんだけどまずは嬉しかったっす☆デートコースの音楽を聴いてる方が番組も聞いてくださってるのかなぁと思うと。
ライブそのものについては書くことナシ(笑)、行ってヨカッタ。みっちり3時間(30分くらい遅刻しちゃったんだけど)、脳の使ってない部分を刺激されるような生音を楽しみました♪
ただ…今回は菊地成孔氏の後ろ姿が素敵に見えてならなかった…イヤよイヤよも好きのうち、だったのかなぁ、今までも。華麗なるインテリ。
あぁ…でもそんな気持ちを認めたくない自分がいる…こんなアーティスト初めてっす…。
そそそ、リクエスト頂いた曲・Hey Joeもやってくれましたよぅん♪

アルバム出るそーです。2枚組の。そしたら、番組で紹介しよっかな?
[PR]
by takahashichie | 2007-02-18 02:09 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_842921.jpg

わかるかな~?

茶柱(^^)

皆サマのきょうがよき一日となりますよう♪♪♪
[PR]
by takahashichie | 2007-02-16 08:04 | From ケータイ
e0033384_2038425.jpg

…と今朝、ワタシの英会話の先生(♂)はガールフレンドに言い花束を送ったそーだ。
(valentine→大切な人、恋人といった意味がある)

ヒューヒューだよっ!!
(↑くすっとした人は同年代だ)

そんなバレンタインデイ。
ワタクシは…歯の定期検診。
クリーニングに加え「歯槽膿漏の予防もしておきましょう」
と、なんだかんだ1時間半かかり5000エン…

シソーノーロー…
そんな年…(;□;)?

でもねー皆サンおせっかいながら言わせていただきますとねー歯がジョーブじゃないと年とってからもチョコレート食べたりできないんですからねーだ(`ε´)
歯は大切に☆

スッキリした歯で(笑)帰り道に買ったマイチョコはドイツ製のドラジェ☆
「ドラジェを手にした人は幸せになるといういい伝えがあります」の張り紙が目に…
単純ですが何か(^^ゞ

皆さま!!
ハッピーな夜となりますよう~☆彡
いつもよりグレードアップしたエビスビールを飲みながら願っておる~(^_-)♪
[PR]
by takahashichie | 2007-02-14 20:38 | From ケータイ
e0033384_1820679.jpg

三連休あけ。レディオベリーはタイヘンです★
インフルエンザの猛威…
皆サマ予防はくれぐれも徹底的にお願い致しまする。

ということで。
番組終わりで早急にベリーを出て歩いていたら宇都宮のライブハウス・ヘブンズロックのスタッフとバッタリ。
トーゼン、バレンタインうんぬんかんぬんといった話になるのです…

そーよねぇ…(; ̄▽ ̄)
ここで会ったも何かの縁。

東武百貨店のバレンタインコーナーをぐるぐる、壬生町のBon Bonneの(なぜか)シュークリームを買い持って行く…って、自分が食べたかったからなんですけどね~(^^ゞクリーム詰めたてでおいしかったワン♪

さて。きょう番組ラストにお送りしたET-KINGの曲。明日リリースの「愛しい人へ」♪
ワタシの名前が連呼されているバージョンで正直恥ずかし…ですが、ウレシイもんですな(*^_^*)

ただホントにこれが届いたのは謎。メンバー、レコード会社の方ともお会いしたことないし……
いったい誰がタクランだサプライズなのだろう(?_?)

まっ。とにかく大阪人はオモロイことしますな♪いつか会えたらお礼を言おう!
その日を楽しみにo(^-^)o
[PR]
by takahashichie | 2007-02-13 18:20 | From ケータイ
e0033384_13524199.jpg

盛岡にて知人のウェディングパーティー☆
いろんなことがあってなんと4時間(!!)を超える会になってしまったのですが、
「時間は気にせず」という、一日一組だけの会場だったので長々と、ゆっくりと。時間を気にせず食べて飲んで、を楽しめた会かなぁと思います(^^)

新郎新婦、会場スタッフとみんなで最後に記念撮影☆アットホームな時間でした。

ワタシは久しぶりの進行の大役に正直ドキドキでした、人前式もあったし。
で、この写真・隣はDJ佐々木氏。
合間合間に「幸せっていいっすね~」とタメ息をつく26歳。クールに見えるが単にのんびり屋(失礼?)くん。
BGMにもこだわりたい新郎新婦。二人がセレクトした曲をDJがターンテーブル3台で音を出しながらパーティーは進んでいったのでした♪

ちなみにDJ佐々木氏は来月のFreeTEMPO@盛岡でも皿回し予定。あ、今月末の沖野修也さんのイベントの時もなんかするらしいっす。
遊びに来てね♪
[PR]
by takahashichie | 2007-02-12 13:52 | From ケータイ