ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

e0033384_1832457.jpg

昨日の番組後、タレコミ情報をもとにリサーチ開始!
例のブツ、宇都宮の某百貨店(番組中にしゃべったとーりです)で仕入れて参りました!

何かって?
北海道・ロイズのチョコレートがかかったポテトチップス(^v^)
甘味と塩味のコラボレーション、ワタシは好きです♪

こんなロイズ社製のお菓子もハケーン。
ポテチクランチチョコレート(写真右)!
ポテトチップスをはじめシリアルなど、砕いたものが混ざってるチョコレート!
万人受けするのはどちらかと言うとこっちかも?

バレンタインまであと16日♪
[PR]
by takahashichie | 2007-01-30 18:32 | ほぼ毎日更新From ケータイ
アフターワークで渋谷にゴー!duoに行くのもindigo jam unit見るのもファーストタイムだぜ~♪
フロム大阪のジャズユニット4人組。メンバーがトゥギャザーしてまだ2イヤーズほどのニューなバンドさ!

・・・はぁ・・・はぁ。ディレクターに教えてもらったルー大柴さんのブログに大ウケしたばかりでマネしてみたが・・・やっぱり人それぞれ、キャラがある。戻します・・・

    *************************************

さてさて。
ゲストで来たROVO・勝井さんとツジコウスケさん(ボンゴ?って言うんだっけ?)のセッションが素晴らしすぎた!勝井さんのヴァイオリンは演歌風な表現だけど「勝井節」が出てる!先を行くリズムを刻みつつヴァイオリンを引き立てる太鼓の音。あぁライブ!!!って感じよぅ♪
1曲を30分近く、ノンストップでの演奏。鬼気迫るようななんともいえない雰囲気でワタクシ、完全にトリップ。

そのあとに演奏するのはツラかろうと・・・思う。indigo jam unitの登場。ニューアルバムの中でも最高にカッコいい「sakura」から始まったんだけど・・・どうにも?ピアノがキーボードだったせいもあるのかな?音が全体的に、硬い感じ・・・この曲が楽しみだったのに~。アップテンポな曲が続いたんだけど、うぅむ。
でしたが。ライブ中盤に差し掛かってすっごくイイ感じになってきた!あ~、ライブライブ、これこれ~体が動くっ。そうそう、自然とこうならなくっちゃね♪

e0033384_1525553.jpg最終的にはindigo jam unitの音に飲まれた(笑)。ヒューヒュー言って踊りながら普段は飲まないカクテルまで飲んじゃった♪
「indigo jam cocktail」は水色が鮮やかなライチリキュールを使ったオリジナル。ワタシには甘すぎましたが盛り上がった勢いで☆写真でカンベン。

今日がまだ2回目の東京ライブ。次回・5月のライブはよりよくなってるだろうし、また行っちゃう~♪
[PR]
by takahashichie | 2007-01-30 02:04 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_12584528.jpg

(アメリカのテレビドラマ・24を思い出してください)

朝イチでDJ Keiさんとお仕事♪

そこで!
こんなモノが!

(^_^;)

CTU…‘ちょっと、栃木、宇都宮’の頭文字だそうで…(笑)。
Keiさんの他に、佐藤望アナウンサーや岡田真善氏もメンバーらしい…

で。そもそもこれは、
「名刺入れ」。
しかも通販で…こんなモノまで…恐るべし。
[PR]
by takahashichie | 2007-01-29 12:58 | ほぼ毎日更新From ケータイ
行ってきました!コチラ!
e0033384_0371173.jpg

ガラス張りの曲線が美しい建物。先週オープンしたばかりの「国立新美術館」!

e0033384_0394185.jpg吹き抜けの建築。ガラスから差し込む光や感じる色が気持ちいい。
春先まで行われてる「黒川紀章展」はゼヒ見ていただきたい(無料)!チョー有名な建築家でモチロンこの美術館も手がけた方であります。
自然やまち、風景と「共生」する建築・・・うんちくは素人のワタシには語れませんが、共生の考えと建築の面白さが感じられると思いマス。

やっぱり面白いな~建築!シロートながら「Casa Brutas」を愛読していた過去があるワタシ。建築ブーム再来の予感です・・・。
[PR]
by takahashichie | 2007-01-29 00:48 | つれづれなるまま。
この時季、外に飲みに出かけると幸せな出会いが多い・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

e0033384_13294130.jpg香川県のお酒「悦 凱陣」。
その銘柄の、無ろ過生のお酒ナリ☆無ろ過生は初めて!うれしくって最初に頼み、マスターにもモデルになって!と頼み(笑)、この写真。
いろんな味が口のなかでごちゃごちゃ・・・うーん、たまらんっ!!!いっしょに行ったトモダチは「白ワインみたい」って言ってたけど、それも確かに。さっぱりした感じもあるんだけどフルーティな酸味のようなものもあり、なんか不思議な味わい。生酒なだけに?甘さも感じられるスバラシイお味でございます~♪

どこかで見かけたら、この銘柄はゼッタイ飲んでみてね、生酒じゃなくていいので最初は。
ちえぞう一押しデス☆

あ・・・大阪国際女子マラソンおなじみの、アルフィーコーナーが始まった・・・(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2007-01-28 13:46 | 医食同源☆医酒同源
e0033384_1919468.jpg

ぶらり入った本屋さんにて。
売上げ1位なのにつられ買ってしまう…

「切符を買う時知らず知らずのうちに指紋を取られている」

( ̄□ ̄;)!!

「タッチパネルを押しているのに反応しない時は指紋と同時に人相も撮られているから…帽子を被っていたり、マスクをしているとそうなりやすい」

(●д●)!!

そーなんです!ワタクシ、つばのある帽子を被ってるとき何度か、こんな経験が!!寒さのせいかな~と思ってツメ立ててグリグリしたり、指の関節で強めに押したことも!それでも反応がニブくて、なんだよ~ボッコレ機械~とムカついて結局仕方なくパスネットを買って電車に乗ったこと、あったあった、うん。

信じるか信じないかはあなた次第です。

そして。
あとがきにはこうありました。
「この本を読んで3日以内に5人にこの本を薦めると幸せになれる…」
とゆーことなので。書いてみた♪
[PR]
by takahashichie | 2007-01-27 19:19 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_2253546.jpg

きょうは宇都宮のライブハウス・heaven's rockで「ロデオキャブレター」のライブ♪
盛岡の仕事終わりで宇都宮に行ったのですが…

あれ?
名前がないよ??

そーなんです…ボーカルさんが肺に空気がたまってしまう病気になってしまったそうで…一週間の安静が必要なんだそう。
ただ、静養すれば治るとのことで復帰後ツアーは予定通り続けるし、宇都宮も振り替え公演は春先?に…ありそうです(^^)

ゆっくり休めってことでしょうな☆
全快してゴウオンを聞けることを楽しみにo(^-^)o

皆サマも無理はせず、体調壊さず、で。春を迎えましょ~♪
[PR]
by takahashichie | 2007-01-26 22:05 | ほぼ毎日更新From ケータイ
東京ディズニーランドに行く!!!

ずうっと前から約束していたことがついに実現しました!
・・・しかし、地下鉄ストップなんてことが起こり・・・連れが足止め。いつものワタシなら「やめちゃお」なんだけど、超ズボラな連れも何かを感じてたのか、電車を乗り継いで、30分遅れで到着。
短い時間だったけど幸い全然混んでなくて、プーさんのハニーハントやらバズライトイヤーのアトラクションなどほとんど並ぶことなくマンキツしました。ミッキーにも会ったし☆チョー美しいシンデレラも間近で見たし(今ディズニーランドは「シンデレラブレーション」開催中である)。

お。写真がない。そーですよね。ええ、ええ。

e0033384_1212110.jpgズボラな友(30代女子・ラジオディレクター)にマヌケなオレ(30代女子・ラジオパーソナリティ)・・・一緒に番組はできないなぁって思ってるんだけど(笑)、そーなんです!
ケータイを充電しとくの、忘れました・・・見事に電池切れ★よってランドでの写真は一枚もナシ(苦)。

遊びも仕事も、今年は「有言実行」がテーマなワレワレ。大事なのは行動力!と昨日雑誌からも学んだしさっ♪
とにかく動きませう!・・・なんか、痩せそうでもあるし(^^)


*ところで*ディズニーランドはこのシーズン、夕方5時から入れるパスポートが3100エンとリーズナブル。暖冬のおかげで歩いててもそーんなに寒くないし、そして混んでない!!!イルミネーションキラキラでロマンチック。オススメでっせ☆
[PR]
by takahashichie | 2007-01-24 12:30 | つれづれなるまま。
e0033384_03085.jpg

きょうの番組前に映画「硫黄島からの手紙」を見にいきました。
最後のほう、じんわりと熱い涙が流れました。

幸せな時代に生きていると思います。
自分の意思で、なんでもできる。
今生きていることに感謝して、精いっぱい生きていかなくては、と思います。

たまたま…きのうコンビニで。写真の雑誌がどうにも気になり…買ってみた。ほら、テレビのバリバリバリュー好き、セレブ大好きですから(笑)。
これが意外に面白くって。ソフトバンクの孫さんって高校時代にマクドナルドの当時の社長に「会ってくれ!」と、秘書に電話攻勢したんだってね~やっかいな高校生だったろうなぁ(笑)。続きをゼヒ雑誌でお読みください☆

成功者は、行動力が違う!カン違いがない!人の話をよく聞く!
…と、表紙の二人の対談を読んで思った。特殊な能力よりも単純に。たくさんの人と話をして自分を信じその道を突き進む!…その賜物なんだな~成功は。

八方塞がってる方々。塞がってる理由はこれ読むと案外シンプルに解決するかもよ♪このワタクシがそうですもの(o^-’)b
やったもん勝ちが許される今の時代に生きてることに感謝して☆
[PR]
by takahashichie | 2007-01-23 17:30 | ほぼ毎日更新From ケータイ
ghostnoteのツアーファイナル・東京編におじゃま♪

今回のツアーで宇都宮で初めて見たんだけれど、ちょっと物足りなくて。きょうは行った甲斐ありました。ファイナルだけあってじっくりやってくれたから。
ステージに上がってから顔見合わせてメンバーにっこり、固い握手。演奏スタート。

e0033384_0583594.jpg映画化されるっていうんでその前にいまこの本を読んでるんだけど、(読み途中は)なんかすっごくかぶる・・・主人公の弟に。天才肌の兄に近づくためじゃなくて、好きだから野球をやるんだ!っていう。
唐突な例えでしたが、ghostnoteも、あんなバンドになりたいとかいうんじゃなくって、ただただ音楽が好きだから・人の前で音を出すのが好きだからやってます、ってのが伝わるライブで、すっごくすがすがしかった!!
ついでに言うとこの本の舞台もghostnoteのふるさとと同じ、岡山県(^^)

新曲も披露してたし、リリースも近々あるみたい。このままのびのび~と、自分たちの好きな音楽を好きなように演奏していってほしいな~。その姿を見にワタシはまた足を運んでしまうでしょう♪

対バンがオトナモード。ようやく見られた!
ボーカルの歌声、例えるならSalyuさんみたい・・・持って生まれたあのボーカルは生で一聴の価値アリです。でも黙ってても、いずれ耳にすることが自然と増えてくるであろう・・・予感がします。
[PR]
by takahashichie | 2007-01-22 01:27 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪