ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0033384_20451174.jpg

カウントダウンジャパンの会場にて。
おそば、もういただいちゃいました(エヘ)。

GANGA ZUMBAが終わったとき、ちょっと泣けた。
思い返せば春のアラバキ、夏のリリースパーティー。秋口のベリテン。
この一年、個人的に、GANGA ZUMBAとともに、季節が移ろいだ…いろいろあったけど、やってきたよワタシ。

ワタシの横にいた男の子は、
「ペルーっぽいっすね~」
って言いながらすごい盛り上がっていって、わーわー騒いでた。

負けじとワタシも騒いだ祭りのあと。この一年の、イイことヤなことが蘇ってきてね…楽しいイベントの場で泣いてるなんてあたしだけじゃん。
酔っ払ってんのかなぁ(^^ゞ

いやいや、まだまだ!飲みながら、このあともいくよ~♪
[PR]
by takahashichie | 2006-12-31 20:45 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_13193973.jpg

やって来ました幕張!!
カウントダウンジャパンです!!!

2006年の締めくくりをGANGA ZUMBAとともに☆最高にハッピーです!

と言いつつ、まもなく登場のビークルから飛ばしていきまっせ!!
ひゃっほう♪

皆サマ、よいお年をお迎えください(^^)
[PR]
by takahashichie | 2006-12-31 13:19 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_11465673.jpg

って言葉、使いますか~?
仕事納めのあと会社で一杯、やることを指すんですけど。

昨日はFM岩手でゴミ流し!
社長は昼から飲んでてワタシが番組終わりで参加したときにはベロンベロンでした(笑)。
大酒飲みに悪い人はいません。ワタシの持論です。

そんなゴミ流しの日に。FM岩手のアナウンサー・なべっちと番組レポーター・サッキーが、古賀アナウンサーとワタシのイラストを描いてくれました…が。

ピンクのペンで描いたのはサッキー、黒はなべっち。
どっちが絵心あるかの判定はおまかせします…。

これから一本、収録をして年内のお仕事終了!
がんばりマッスル~♪
[PR]
by takahashichie | 2006-12-30 11:46 | From ケータイ
「EXILEの人を“亀田興毅だよ”と言われても、信じてしまいそうなレベルの私です…」
とブログに記した知人がいる(確かに、この仕事をしてなければワタシももっと疎いであろう・・・)。
そんな知人に捧ぐ。このアーティストは、確実にちゃんと、知ってるほうがいいから。

e0033384_250019.jpgこの日の東京は記録的な大雨。確かシャカラビッツのUKIちゃんが「伝説的なライブのときは雨が降る」って言ってたことがあったけどホント、そーかも。
アンジェラさん初の武道館!武道館でピアノの弾き語りだけのライブって前代未聞なんだってね、意外なことに。ステージにはグランドピアノが2台。以上。
というステージゆえ、360度・席がある!この日のお客さんは1万4千人だったそうです(わお!)。

ピアノを行き来してるときにアリーナのお客さんと握手してるのが、NHKの歌謡番組を見てるみたいでした(演歌歌手が客席を回って握手しながら歌うシーンを見たことない?)・・・こんなことする武道館アーティストはそういないでしょう。でもそれだけ、お客さんと近い・お客さんを愛してることの表れでもあるよね。

e0033384_355062.jpgお客さんを愛してることの表れ・これも。一つひとつの客席には赤と白、2通の封筒が。見えるかな?「私が言うまで開けないでネ!」の文字。
白いほうにはQUEENの「WE ARE THE CHAMPIONS」の英語詞が。みんなで歌いたいから、と。
赤いほうのは・・・アンジェラさんが書いてきたという、新曲を演奏する前に、開いてみたら。
ピンクの布が一枚。「いつまでも夢を見つづけて・・・」と英語で書いてある。

新曲のタイトルは「さくらいろ(←どう表記するのかは不明)」。大学時代を過ごしたワシントン。バイトをしながら生活して、いろんな所で歌っても誰一人、聴いてはくれなかったけど演奏を続けて・・・でも毎年春には、川沿いに日本から送られた桜がキレイに咲き誇るんだってさ。
そんなときがあって、今や武道館は即ソールドアウト!辛いことがあって、今がある。そんなの当たり前!辛いことがあっても、夢がある人は夢を追い続けてほしい・・・たくさんのピンクの布が揺れる中、うかつにも涙がこぼれてしまった。

いつもよりじゅうぶん長いのでこのへんで。全然書き足りないけど、来年発売になるこの日のライブのDVDをゼヒご覧を!!!こんなにベッピンさんなのにチョー身近な歌うたいは、そういないと感じるハズ!
ことしの紅白もアンジー(ファンはそう呼ぶ)のためにビデオ録るで~!!!
(あ、シカオちゃんだけ追加させて)
[PR]
by takahashichie | 2006-12-28 03:32 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
ステージ場にはどーんと、ヨーロッパの王宮?にあるかのような門扉のセットが。そこをこじ開けてメンバー登場!

初めてのゴスペラーズでしたが・・・わかる、わかる。また見に行きたくなってしまう気持ち!
メンバーがすっごく、近くにいそうな感じで。芸能人っぽくないの~トークにしても地元ネタ豊富。お約束の宇都宮といえば「ギョーザ」ネタ。「お約束で食べましたぁ」みたいな感じじゃなくって、ホントに地元のモノを食べてみようって気持ちで食べてくれてる感じが伝わるの。県内のまちの名前もポンポン出てきたり、すっごい親近感。
トークでひとしきり近づいたあとに芸能人オーラ全開(笑)。いざ歌に入るとすばらしいコーラス!!!しかもメンバー全員がメインをとれるコーラスグループも珍しいのでは?立ち位置がコロコロ変わるんだわ。
この身近な感じと超うたウマなバランス、素晴らしいっ♪

この日はクリスマスということもあって、ダニー・ハザウェイの「This Christmas」をアンコールで歌ってくれました☆さらに、“なりきりゴスペラーズ”なる、会場みんなでコーラスを歌うコーナー?も、2回ありまして。「珍しい、いいライブでした~(←ゴスマニアのレディオベリースタッフ)」だそうです!

おおよそ3時間のコンサート。見に来た方は120%満足したに違いなし!
春まで続くこのツアー、ワタシももう一回、どこかお邪魔しちゃうかも♪♪♪
[PR]
by takahashichie | 2006-12-27 00:12 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_2150010.jpg

スタジオに入るや、

おや!?

赤いリボンがついたカチューシャが。

20代前半のいちばん若いスタッフ(男子)が作ったんだとよ~カチューシャをわざわざ買って。男の子がこんなものを買って作るってシチュエーションを想像すると、なんかおかしいよね~。も少しセンスよく作れよ~って感じだけどそれが男子作って感じもする(^^)

とゆーことで。きょうはこれをずうっとつけて放送しましたよ~♪
ビミョーに恥ずかしいし、いい年して間抜けな感じですが(ねぇ?)、

人それぞれ、いろんなクリスマス☆
ワタシはステキなスタッフに囲まれてるのを実感したクリスマスです。あ、キレイすぎ?だよね~…まっ、いいじゃん。クリスマスだもの♪ゴスペラーズのステキなハーモニー聞いた帰りだしさっ、いま。

ベリーのお昼の番組・bpmはワタシはあしたが納めです!
いつも以上に、一年分のカンシャのキモチをこめて(*^o^*)
[PR]
by takahashichie | 2006-12-25 21:50 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1355087.jpg23日。横浜のお店に鍋を食べに行きました☆
「厚岸鍋」という名の、北海道・厚岸から届いた海のものをいただくお鍋。
まずはまぐり・・・なのよ、これ。はまぐりの貝柱までいただくことも、そうはない。このはまぐりから出た「だし」のみで、いただくお鍋。
ビール&お酒がすすむ♪


e0033384_141129.jpgそのあとに超特大のさざえを入れ(マジでかい&めちゃくちゃんまい)、この皿々。ホタテ、カニ、牡蠣!野菜は春菊などが根っこがついたまま出てくるし(笑)。でもやさいの根元の甘いことといったら!!!ビビった!!!しっかり洗って、なるべくそういうところも食べるべきだね・・・いや、農薬の少ない野菜だから、のお味だったのでしょーか?
そそ。メインの海の幸も、岩手出身のワタシが食べたことないような味。口の中にいつまでも残るうまみでお酒が飲めるなんてそうないでしょ(笑)?

・・・ということで、食に関する勉強を来年は始めます!このお店のマスターが関わって来年、スタートする「横浜 スローフードの学校」プロジェクトに、ワタシも参加するのです!楽しみだぁ~(^^)

e0033384_2122868.jpg楽しくおいしく飲んで一夜あけたきょう・24日はもう現実★年賀状書いたりなんだりかんだり・・・いまは明石家サンタ見ながら書いてマス。

あとは・・・この練習!?
テレビのCMにつられて買ってしまった・・・(大バカ)。

近々、イヤでも披露します~待っててね~♪♪♪
[PR]
by takahashichie | 2006-12-25 02:22 | つれづれなるまま。
シアワセだ〜☆何を書いたらいいだろ?
真心として今年の締めくくりライブでもあり曲もしっかりやってくれるわ、トークはたっぷりだわ。2人のトークはツボに入る〜(^^)
これがワタシ自身のことし最後ライブだったとしてもいいくらい♪

倉持さん曰く来年は「桜井旋風」が吹き荒れるらしいよ、レコ大もとってFNS(歌謡祭)に出て、ベストジーニストまでかっさらうらしい(笑)。初めてアンコールで桜井さんがボーカルを取るなんてことがあってね…長くなる…申し訳ないが行った人だけ楽しんだってことにさせてください☆

「スピード」という激しい曲のあとデビュー曲を2人のアコギでやり、今年の曲をバンドメンバーでやってくれるという中盤の怒濤の曲順。チョー新鮮。
デビューは1989年…すごいよね。いいコンビ、いいバンド。いつでも脱力(してるように見せてるにしても)。年を重ねるにつれて難しいことが増える気がするけど、年を重ねるごとに軽〜く生きてるようになりたいもんだね、真心みたいに。

吉井(和哉)さんと言い、ズボンズといい、真心。年上のミュージシャンからライブを通してものすごいいろんなことを得た一週間だったなぁ〜。書ききれない。書くことじゃなくって自分の身に吸収させなさいよってことかな(笑)。

e0033384_044932.jpg実はきのうの「真心×サンボマスター」の対バンに行きたかったけど…これで良かった。ホントに。今日のワンマンは「真心からのクリスマスプレゼント(←倉持さん曰く)」☆

盛岡を出る前に寄った雑貨屋さんからもこんなクリスマスプレゼントを。かわいいサンタの“おかき”。
ちゃんと新幹線の中でビールと共にイタダキました♪
(店主が「新幹線でビールといっしょに食べなよ〜」と言うのでそれに従ったまでです。オホホ)
[PR]
by takahashichie | 2006-12-23 00:44 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_13393085.jpg

いやはや、寒いっすよ。盛岡。
きのうライブに行ったズボンズのメンバー諸氏も「盛岡の寒さは尋常じゃあない」と言ってたことがありますからね~。寒いって言葉は盛岡以南では使ってはならない気さえします…。

とゆーわけで。三度の飯が盛岡冷麺でも構わないほどダイスキでもこの時期は食べる機会が減る。コチラになる。

一見冷麺に見えるけど、リンゴが別皿。
「温麺」でゴザイマス☆

お店により違いがあるけど、こちらのお店は冷麺に忠実。熱い麺なのにきゅうりがしっかり入ってたりとか(笑)。

この写真がウソなぐらいに真っ赤になった(好みでキムチを入れてスープに味をつけるのが冷麺の食べ方)温麺を完食!して体もポッカポカ☆

先週木曜のFM岩手での番組テーマは「レディース&ジェントル麺」!
麺にまつわるあれこれ聞いてきましたが…きょうもバカバカしく、テーマ設けてやっていきますんで。どうぞよろしく(^^)
[PR]
by takahashichie | 2006-12-21 13:39 | From ケータイ
楽しかった!!!楽しかった!!!楽しかった!!!曲をよく知らなくてもこんなに楽しめたライブはニートビーツ以来かな。
頭振りすぎて体痛いっす。うっかりブーツで行って盛り上がってしまい足痛いっす。ダメ大人っす★

でも、いくつになったから、なんて、年齢でどうの、みたいな概念は持たなくていいんだろうね、きっと。なんかすっごいすがすがしい気分。やっぱりね・・・年齢を考えちゃって二の足踏むときとか、考えすぎちゃうことって(こんなワタシでもいちおう)あるのよ。いや、いらないね、そんなの。ズボンズ見てればそう思う!
またそんなことが頭をよぎるようになったらズボンズ見に行こっと。ドン・マツオさん、ありがとうっ!!!

でもそんなドン氏はインタビュー記事でこんなようなこと(正確ではない、すまぬ)を言ってて。「(対バンの)若いバンドのライブ見てて負けるか~って思う。嫉妬深いんだよね」って(笑)。若い人が出てくるのは当然のことですが、「ズボンズ」としてしっかりと、見せつけてやる~みたいなライブをしてるってわけで。
そんなライブが今イチなわけないじゃんっ!!!サイコーっす!!!ワンマン見ることができてヨカッタ♪

あ、ワンマンでもオープニングアクトが。神戸のゴールデンローファーズというバンド。ボーカルがジェームスブラウン大好きの太った方なので「デーブスブラウン」なんだとか(笑)。フジロックにも出たことあるだけになかなかオモロイ、って違うか。ズボンズのオープニングやるだけあっていいバンドでしたぜ☆

e0033384_2175612.jpgちょっと熱く書きすぎたのでまったく関係ない話題でクールダウンしましょ。

渋谷のタワレコに飾ってあった雪だるま。マジ雪。だいぶ固めてあるけどね。
こんな大きいの久しく見ませんの~。
ことしはホワイトクリスマスは・・・う~ん。どうなるでしょね?

ズボンズにゲンキもらったし、明日もがんばりマッスル♪♪♪
[PR]
by takahashichie | 2006-12-21 02:24 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪