ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0033384_2322299.jpg

THE NEUTRALのドラム・ビートダイスケさん。
ファンクラブの企画でメンバー4人それぞれ一人旅に出かけたそうで、ビートダイスケさんは栃木へ。栃木でのいろんな出来事は番組の中でも紹介した、本人が記した手紙の通り。

旅の最終日のきょう・お昼頃レディオベリーに立ち寄ってくれて(そう、何の連絡もなく)、A4の紙2枚にびっしりと、この旅を振り返る手紙を書いてくれたの。横のテーブルではワタシたちがワイワイお昼ゴハン食べる中、黙々とペンを走らせていたのでありました。書き終わってから記念に、みんなでパチリ☆左側の水色のジャージがビートダイスケさん。
ちゃんと放送を聞いてくれていたらしく、番組終わりにはまたファックスが届きましたよ~(^^)

ニュートラルはボーカルのしげる君がワタシと誕生日が一緒で、それだけでもう同士!みたいに思ってるバンドなんだけど(笑)。そっかぁ、30代に入るのか~。これからリリースになるアルバムのタイトルじゃないけど、輝く30代になるよ!なろうよ!いや、ならなくちゃ!お互いに(^_-)☆
またね~♪


……しーかしワタシ、脚広げすぎ(^^;
女子失格だぁ★
[PR]
by takahashichie | 2006-10-30 23:22 | ほぼ毎日更新From ケータイ
という漫画、ご存知?
正直マンガの世界に疎いワタクシ、昨日のクアトロのライブイベントで作者の方にお会いしたのに失礼ながら存じ上げず、
今日まで渋谷のタワーレコードで行われてた展覧会に行ってきたのであります☆
e0033384_046148.jpgとっても熱かったよ~。会場内の書き込み!
まだ単行本は2巻までしか(たぶん)出てないらしいのにこんな展覧会をするだけの人気が分かった!
これは登場人物の顔に当てはめて写真を撮るの図(会場内は撮影フリーでした)。

最近はマンガ原作のドラマや映画が人気だし。それ以前に、漫画は日本の誇れる文化って言う人も多いし。
「デトロイト~」も読んでみなくては。


そして。
今日ようやく「フラガール」観ました♪
女性はメイクしないで観にいった方がいいよー・・・涙ボロボロ、くすくす笑いもありながら。
号泣したらしい井筒カントクをバカにできない、いい映画でした。
[PR]
by takahashichie | 2006-10-30 00:46 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_13434854.jpgこんな出演者のイベントに行ってきました~。
おっかしいでしょ、なんなんだこのメンツ、って感じ。チケットはソールドアウト。中はムンムンしてたよぉ。銀杏ファンが多いとみた。

ワタシのツボが刺激されまくったのは「マキタスポーツ」!本っ当に永ちゃんのファンだからこそできる物まねに爆笑☆おかしかった~またどこかで見たい!

初みうらさん、初リリーさんなのに・・・こんなイベントで見ることになるとは(苦)・・・銀杏BOYZのライブ見る前に峯田氏を見るとは・・・。リリーさんガ弾くギターで「水中、それは苦しい」のボーカル・ジョニー大蔵大臣がスピッツ・空も飛べるはずを歌ったのはゼータクだけど・・・楽屋でいいだろーっていうレベルだった(笑)。みうらさんと峯田氏のコラボで銀杏の曲をやってくれたんだけど、いいね~、銀杏のうた。

もうとにっかく、楽しくって楽しくって。トリを飾った(自分たちのイベントだから当たり前ですが)水中~、の演奏も笑いながら、体動かしちゃいましたよーん♪
CDもリリースしてるし、番組でオンエアしたいけど・・・たぶん、放送じゃ伝わらないと思う・・・し、上層部がスタジオに飛んできそうだ(笑)。

アンコールは出演者全員がステージに登場して1曲。ステージを去る時はエアセックス(エアギターならぬ・タモリ倶楽部をご覧の方はお分かりだろうがみうらさんたちがやってるらしい)で全員退場。なんじゃそりゃ。
しつこく書きますが、とにっかく、楽しかったっす☆

そして。じゃじゃーん。
e0033384_1441371.jpg

「ガッポリ建設」のお二人!
「オレたちもステージ上がりたかったよ!」と、言っておりました・・・ラインナップに名前ないでしょ・・・実はモギリ(チケットの半券を切る係)をしていたのです・・・せっかくなので大きいままで載せちゃおっと☆
[PR]
by takahashichie | 2006-10-29 14:12 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_1065069.jpg

とっても楽しく、お酒を飲んだ昨晩。
「大酒呑みに悪い人はいない」
の持論はやっぱり正しいと言わざるを得ません。

~業務連絡~昨日飲んだ方々、またゼッタイ飲みましょうね~(^^)

今年も新米が出回るシーズンになりましたが、新米いただくのもやっぱお酒の席かあ(笑)。
確かコシヒカリと言っていたような。歯触りよきおつまみでありました☆それで日本酒をキュッ。

日本酒も、熱燗が似合う季節になってきたね~。
[PR]
by takahashichie | 2006-10-26 10:06 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_9572546.jpg

今日からケータイのモバイルナンバーポータビリティ制度がスタート!
という、セレモニーをお手伝いさせていただきました☆

各会社のお偉い方々がいらっしゃる中、
ソフトバンクの孫社長は違った。目で確認しなくてもいらしたのが分かるの、風が変わるってこういうことなんだ~、オーラなんでしょうね~(☆o☆)

無事終わって、宇都宮に向かってるところです。
今ごろになって、足がガクガク…ケータイ打つ手もおぼつかない。
仕事を通していい意味でのキンチョー感と、パワーも得た朝です☆
このあとはレディオベリー・bpmにおつきあいを♪

~会場の、秋葉原のヨドバシカメラ。電化製品だらけのデパートが成立するのって、やっぱ日本だな~と実感。ここはマジでデかいっす。
[PR]
by takahashichie | 2006-10-24 09:57 | ほぼ毎日更新From ケータイ
いただきものを・・・そんなふうにね、評してしまうのは悪いなと思うんですけど・・・。
e0033384_074044.jpg

おみやげとして買ってきた本人が、一口食べて苦笑いしてしまったシロモノ。
キムチペーストの入ったチョコレート・・・相容れない甘さと辛さ・・・。

韓国に行く予定がある方、これはおみやげにしないほうがいいと思う、申し訳ないけど。
北海道のジンギスカンキャラメルより上です・・・。
[PR]
by takahashichie | 2006-10-24 00:13 | つれづれなるまま。
今週、東京の秋葉原でお仕事があるので下見がてら、ひさ~しぶりにアキハバラをぶらぶらしてみました。都心でもなかなか来ないエリアですなー・・・東京駅からも近いのに。

メイドカフェ、
よりも多く見かけたのは「メイドリフレクソロジー」・・・足つぼとか押してくれるってことー?あと、「メイドバー」ってのもあったなあ・・・カクテルとかつくってくれるんだろーか。
実際メイドさんの格好をしてる人が街中をうろうろしてたり、街頭で歌ってたり。銀座からたかだか数キロ離れただけで全然違う文化があるのね。東京って面白いわー、やっぱり。

e0033384_004651.jpgアキバに行ってもとりたてて欲しいものもなく(コンピューターオンチなものでね)、でもせっかく来たし、と、探してた年賀状の本を某電気量販店で買う。今年は!今年こそは!早く仕上げまっせ!年賀状!年賀はがきも注文したぜ☆

ところでこの本はカワイイイラスト満載なの~。どれを使うか迷っちゃう。
ゼヒご覧あれ!
[PR]
by takahashichie | 2006-10-23 00:15 | つれづれなるまま。
月日の流れるのは早い・・・岩手でGTPと「ちゅう」トークをしたのは2週間マエかあ・・・その間にもGTPのみんなは各地で爆発トークをしてるんだろうなあ。今日はどこにいるんだろう?なんて思いを馳せながら。

e0033384_131059.jpg今回のおみやげ。GTP手づくり「ちゅうネックレス」!共同作業で1個1個作ったんだそうだ・・・アイロンビーズでキスマーク、かわいいじゃないの~。ホントね、こんなことできるのはアナタたちが「デカパンはいてるから」だよ・・・パンティが似合うような女性はこういうの作れない、いや、作らない(笑)。このまんまでいてほしい、って思ってしまう、素直で明るいかわいい女の子たちですわ、ホント。

e0033384_18135458.jpg

新曲のタイトルが「ちゅう」なだけにキスやら初恋バナシで盛り上がったインタビュー(になってた?よね?何だか逆に古賀さんがインタビューされてたような気もするけど)となりました☆時間が経つの、早かったわ~。

さて。この写真でもお分かりだろう、若い子を前にして鼻の下でろんでろんに伸びてる古賀氏。放送中に思わず、
「わんこそばにトライして全員100杯越えたら、次に曲出たら1か月間、毎週オンエアしましょう」

は???
聞いてない、っつうか、何言ってんの?勝手に???

~結果~
メンバー全員、100杯以上食べたそうだ・・・(GTPのホームページ→http://www.forlife.co.jp/gtp/
ダイアリーに写真付きでレポートしてある)。ガールズパワー、恐るべし。じんちゃんなんて前回50杯台だったとゆーのに(^_^;)
次は「ワタシとわんこそば勝負で勝ったら」にしようかな・・・ワタシ、余裕で100杯は超えますから(笑)。かかってこ~い!

また遊ぼうね~待ってるよ~♪
[PR]
by takahashichie | 2006-10-21 18:36 | 岩手のコエ
e0033384_3161669.jpg江刺の岩谷堂羊羹は羊羹の中でもかなりハイレベル、と思いません?使ってる小豆もお砂糖もいいものなんじゃないかな~と思っちゃうんだけど。
この時期、羊羹でも「栗」が出ます・・・主張しすぎない栗のおいしさが顔を出します。疲れたときに甘いものを食べるなんて方が多いと思うんだけど、これはいいよ~。食べきりサイズで。でも、もう一個、と手が伸びてキケン(笑)。
ちなみにくるみのゆべしもシーズンものだそう。
あっつい緑茶とともに、召し上がれ♪
[PR]
by takahashichie | 2006-10-21 18:14 | おめざだGOTTA
e0033384_2225267.jpg

前にも書いたことのある、仙台のコーヒー屋さん。メニューにコーヒーしかないお店が、マスターの好きが高じて文房具部門をスタートさせまして☆
MOLESKINE(モールスキン・今はイタリアのブランドになったのでモレスキンと読んだりもする)の来年の限定手帳が少々入るよ、って聞いていたの。

そろそろかな~、
って、きのう夕方お店に行ったら、
「たった今、入荷したよ~」。
お店の方もビックリなタイミングのうえ、
納品した卸業者の方がお店でコーヒーを飲んでらして、
「これからベガルタ(←前項参照)の試合に行くんだけど、奥さんが行けなくなってチケット余ってるんだ」
ときたもんだ。

そんなわけで、昨夜はサッカー応援とあいなった訳です♪
しかも年間シートなだけあってとっても良い席で試合を楽しめたのでした(^^)

さて。
MOLESKINEは200年もの歴史があって、手帳の帯にも書いてるんだけど「ヘミングウェイも使っていた」筆記具。紙の質感といい、丈夫なカバーといい、一度使ったら手放せなくなる。ベガルタの試合が終わった帰り道もMOLESKINEの話に花が咲きました☆
と言うことで。赤いほうが、限定の2007年手帳。なんとも言えない、鮮やかでイヤミない赤の美しさがたまりません(^・^)ちなみに黒いほうはいつも持ち歩いてる雑記帳。

今から、
「来年はいい年になるよ~」
って言われてます、まだ今年も2か月あるっつうの(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2006-10-19 22:02 | ほぼ毎日更新From ケータイ