ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2006年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

e0033384_16223536.jpg

今月いっぱいが期限のiTunesで使えるカードをもらったのです。
今月も残すはきょうのみ!何か1曲ダウンロードしなくては、と慌てて見てみたところ…

噂に聞いたことがある!
発売禁止?放送禁止?
になったこの曲がダウンロードできるではないか!!しかもなぜかリミックスされてる(笑)。

ということで…この曲にしてみたのだが…確かに放送はできないなあ(^_^;)下の単語のオンパレード♪
でも聞いてみると以外に楽しい!フリーのDJの辛さも歌われていて同感もできるし(笑)。こういう曲だと思って(ある意味、覚悟して)聞けばいいけど、シャッフルで突然流れてきたら…ビビるかも。
興味ある方、是非ダウンロードしてくださいまし♪

…ただ…一回聞けばおなかいっぱいだ…口直しにシカオちゃんでも聞こーっと☆
[PR]
by takahashichie | 2006-09-30 16:22 | From ケータイ
盛岡市の中心部から離れた、温泉地でもある、つなぎというところにその名の通り、いろんなことを体験できる施設があります。
e0033384_2346029.jpg
そこではいろいろなお菓子も売られています。左端の蜜入りのもち(きりせんしょ、と言う)はとってもポピュラーですが、この日にご紹介したかったのは、盛岡駅ビルの中のおみやげ屋さんでしか売ってない、右端と真ん中のお菓子。
どちらも白みそあんが入ったおもち。甘さとしょっぱ辛さがい~い感じでマッチング。そしてもちそのものがうまい!

e0033384_2349156.jpg
こんな紙に包んでくれる。素朴なイラストがなんだか、ほっ、とさせてくれません?
[PR]
by takahashichie | 2006-09-29 23:58 | おめざだGOTTA
e0033384_18594131.jpg

ワタクシは今日をもって、
このFM岩手のカフ(マイクをオンにする部分のことを指す)、そしてマイクとお別れ、でした。何度か書いている通り、スタジオが移転するのです。

昨夜初めて新たなスタジオをのぞいてみたのですが、こんなふうにバーを上げ下げせず、ボタンをワンタッチするだけでon/off切替ができる!ハイテクな設備になっておりました…。

たくさんのパーソナリティが触れてきたこのカフ。いろんな人の歴史がある。ワタシがFM岩手でしゃべり初めた約3年前、緊張でドキドキした手の汗も吸い込んでるんだよね…(#^.^#)カフをonにしっぱなしで、ゲストさんとのオフトーク(その服どこで買ったんですか~みたいな話だったなぁ)が電波に乗ってしまったのも。マイクチェックのまま本番に入ってしまったことも(今だから笑える)あった。
パーソナリティだけでなくゲストさんも…最近では吉井和哉さん(!)もいらしたし、こんなふうに書くと、重みを感じ…て、しんみり、感傷的になっちゃうけど、

新たな場所で、新たな歴史がまた、生まれていくんだよね!
より一層、いい放送ができるように精進していきます☆
って……ちょっとワタクシならぬことを書いちゃったかな(^^ゞ

明日、加藤裕アナウンサーがお送りする夕方の番組「BEAT PANIC」がこのカフ、すなわちスタジオのラストラン!
ありがとう!そしてお疲れサマ!スタジオ様!
[PR]
by takahashichie | 2006-09-29 18:59 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_212615.jpg

FM岩手は今月いっぱいで新たな地に移転します。お引っ越し中です。
とゆーことでCDが社内にないため、今週の夕方の番組は各パーソナリティ、思いっきり個性を出した選曲になっている…かな?昨日の古賀アナウンサーはほぼヘビメタばっか流してるしね♪

ワタシもきょうは家からCD持参。
あしたの美杉さんがバンド系かな…と勝手に睨んで( ̄ー ̄)
クラブ系…というか、家でBGMにしてるようなCD?を持ってきました♪こんな機会なのでmansfieldやmonday満ちるさんなど…おつきあいいただきありがとうございま~す☆

さてさてそして今日は。関西方面に移動中のジャパハリネットの皆さんを直撃!生電話しちゃいました☆
先日、盛岡でのワンマンライブにはこんな、盛岡とクラブチェンジwaveのロゴ入りTシャツを作って来てくれたのだ(*^_^*)
次はスタジオで!待ってまーす!

で。
来週、このTシャツが…お楽しみに(^_-)☆
[PR]
by takahashichie | 2006-09-28 21:26 | From ケータイ
e0033384_18424253.jpg

きのう宇都宮でコンサートがあったジェイク・シマブクロさん。レディオベリーにも立ち寄ってくださいました。

そのとき。事件は起こった。
局内にいたレディオベリーのレポーター・アトムくんを見つけるや否や、
「ハ~イ」
と駆け寄り握手を求めるジェイク氏。

え?
アトムとジェイクさんってどんな関係!?

……ノン!
ジェイクさんはアトムをバイオリニスト・葉加瀬太郎さんとカン違いしたとゆーわけ!

大爆笑(^ヮ^)

さらに爆笑がこの写真…葉加瀬さんのポスターを背にポーズを決めるアトム…に、似てる~(@_@)
先頭切って写真撮ってるのは部長代理(笑)。ワタシのバイオリンがこんな形で役立つとは☆
(↑知らない方のために。今年はじめ、番組の企画でバイオリンに挑戦したことがあったのだ。)

楽しい放送局です、レディオベリー。
[PR]
by takahashichie | 2006-09-27 18:42 | From ケータイ
実は宇都宮市内で見るスカパラは初めて。今回は1か月ちょい前に栃木県内(那須野が原ハーモニーホール)でライブを行ったばかりで再び!こんなスパンで、また来てくれるなんてうれしいですよね~。しかもヨーロッパでツアーを回ってきてからのライブだったのです♪
そんなこともあり、いろんな意味で楽しみなライブだったの。

前回、那須野が原~で見た時のライブとは全然違った。選曲しかり、見せ方も。より体が動かせて、より声を出す。ゆっくり~と体を動かす時間が少なかったかな。
メンバーの皆サマも楽しんでたみたい、だってギターの加藤さんは来年のツアーファイナルのゲストを口走っちゃうし(笑)、谷中さんはステージ上を意味なく?ぐるぐる走りまわるし、なんかね、全体的にメンバーが「暴れてる」って感じがとってもヨカッタ!
そんな中、心配だったのがキンちゃん。歌ってる声がツラそうで・・・(あのあとファンの人に聞いたのだがどうやら体調を崩していたらしい)。

e0033384_23574711.jpgでもそんなキンちゃんも「ギョーザパワー」と、楽屋に差し入れされたギョーザをおいしく食べてのステージだったんだそう。北原さんが「ザーギョー、オイニー、ツイキー」と、今どき逆さ言葉で言ってたMCも笑えた。

実はワレワレ(女子3人)もライブ前にしっかり「ギョーザパワー」を注入したの。DJエイミーの「正嗣の中でも岩曽店の焼き方が絶品!」との一声でそちらで。こちらはその写真。
エイミーに座布団一枚!パリッパリの焼き具合はかなり絶品でしたわ~☆
[PR]
by takahashichie | 2006-09-26 18:57 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_17252881.jpg

きのうは宇都宮でスカパラライブ♪
いい汗かきました。ライブレポはまたのちほど。あ、番組を聞いてくださっているゴリリンさん~見かけたなら声かけてくださいよ~☆ライブ会場にいる人はみんな仲間だす(o^-’)b

さて。
先日、吉野家の牛丼復活というニュースがありましたが。
「吉野家とデニーズに行ってみたい!」
とゆーのが上京したときの夢でした(岩手には当時なかった、今もデニーズはないんじゃないかな)。

そして上京して。ライブ行ったあとによく、この2つのお店に行ったものです。24時間あいてるしね~あかるさに釣られる(笑)ように行ってました☆

そんなことも思い出したなあ。昨日はライブ終わりにデニーズへ♪あの当時はソフトドリンクだったけど今はアルコール~最初はビール、そしてワイン。

ワインを飲み続けたらお店の方が、
「サービスです」
って、こんなにナミナミについでくれた…つぎすぎだろー(^^;

スカパラの皆さんはカクテルでも飲んでるのかな~なんて思いながら、三十路女子2人(ぶっちゃけDJエイミーと)、デニーズで楽しく夜が更けていったのです☆
[PR]
by takahashichie | 2006-09-26 17:25 | From ケータイ
e0033384_1112997.jpgすがすがしい秋晴れの日ようの午後。千葉マリンスタジアム!
千葉ロッテvs日ハムの対戦。ロッテはホームでの今季最終戦ってことで満員御礼!白の縦じまタオルが揺れるスタンド!



e0033384_0431665.jpg日ハム・新庄選手の勇姿は見納め。ひときわ歓声も大きかったよん。意外だったのは応援団が「ツヨシ~」とコールすること・・・てっきりシンジョーって呼ぶのかと思ってたんだけど。たいへん分かりづらいですがバッターボックスに入るのが新庄選手。


e0033384_0521143.jpg見納めと言えば。
ロッテの諸積選手の引退セレモニーが。息子さんがマウンドに花束を持ってきて渡して、お父さんに抱きついて離れないのを見てうるっときた(泣)。
しーかしまあ、もんのすごい紙吹雪!!!愛されてた選手なんですね・・・最後の最後には、水がたまったホームベースに向かって堂々のスライディング、大歓声でした☆

とーってもエンターテイメント、してました。球団として、ファンを増やそうとしてるのが分かる!リピーターも多いんじゃないかなあ?
ホント楽しかったよー、生ビールが600エンなのも◎(東京ドームは800円する)

e0033384_16593.jpg
スタジアム前には選手の手形が。
ワールドベースボールクラシックでも活躍!栃木出身・渡辺俊介投手の手形とパチリ。が・・・案外、手の大きさが変わらない・・・ショック(こんなのは自慢にならんが、ワタシは手がかなり大きい)★
[PR]
by takahashichie | 2006-09-25 01:09 | つれづれなるまま。
昨日のGOTTA FRIDAY、おひさしぶり~に生ゲストをお迎え!
e0033384_13233975.jpg

華やかですの~。「ハレンチ☆パンチ」の皆サマ!
世直し、とゆーのも・・・世の中から破廉恥なことをなくすための活動をしているんだそうである。
以下、生放送でのやりとり。
(衣装の話をしていて)

ちえ)短いですね~。
メンバー)え?足がですか?
ちえ)いやいやいや、スカートの丈が・・・
メンバー)そんなことを言うちえさんに、
ハレンチパーンチ!!!

と、3人のパンチが飛んできたのであります・・・。

レコード会社の方に、
「ちえさん、楽しそうでしたね~」
と言われた・・・なんかね、キャピキャピしてる女の子ゲストさんに会うことがなかなかなくて(オヤジと呼んでくれ、ええ、ええ)チョー新鮮だったのよ~。楽しかったっす☆
[PR]
by takahashichie | 2006-09-23 13:34 | 岩手のコエ
秋の味覚が本格的に出回ってきました~。
お菓子もそうですな。とりわけ、栗をつかったお菓子というのが目につきます。

e0033384_168138.jpgとゆーことで、全国菓子博で見事金賞も受賞したことがある、こんなお菓子はいかが?ネーミングもかわいらしい「くりっこ」。
生地に包まれた中身はあんこと丸々、黄色い栗が1個!とりたてて凝ってるところはないようにお見受けするのだけど、シンプルだからこそ!のおいしさが際立つ和菓子です。

紹介のほうが遅くなっちゃったのだけど、敬老の日にこのお菓子はおじいちゃんおばあちゃんのいいお茶請けになった感じがします☆
[PR]
by takahashichie | 2006-09-23 13:06 | おめざだGOTTA