ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2006年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

e0033384_2151732.jpg

「オマエ、一人でも飲みに行くの?」
よく聞かれます。えぇ、行きますが何か?

今夜も一人ですが何か?

こちらはただの磯自慢ではニャイ(磯自慢は静岡のおいしいお酒なのさ)☆

吟醸生酒原酒!であります!
フルーティで香りもよくて甘さもあるのに飲むとすっきり…どんなお酒やねん!?
でもそんな日本酒なの…間違いなく…。

一人でがんばって写真も撮ってみました~これからまだ飲みますが、何か?
給料日だもん、いいじゃん…では、ドロン★
[PR]
by takahashichie | 2006-08-31 21:51 | 医食同源☆医酒同源
e0033384_1051735.jpg

先日、某所のいわゆる、昔ながらの商店街をぶーらぶら。

すると、
目に入ったの。

「カットソー1900円」なんてワゴンが並ぶなか、
トゥルー・レリジョンのジーンズ。
目を疑った。

さらに驚くべきは値段。値が張るし、ワタシも一本しか持ってない。でもスタイルが好きで、また欲しいなあとは思ってた。で、お値段ね。市価より1万円は安い。

む…。
試着してもバッチリだ。

迷ってたらお店のおじさん、
「いいよー、じゃここからさらに2割引で」

は?

とゆーことで…ありえない金額で、ありえない場所で、予定外にトゥルーのジーンズを手に入れることに。

比較検証。写真上が正規の値段で買ったほう。
比べると、下のタグは少しズレてる感じじゃない?
結果。内タグに切れ目を発見。
そっか、アウトレット品か~!

納得してキモチよく、これを履いて仕事に向かうところさ~☆今日の岩手はスカッと青い空が見える~。
るん♪
[PR]
by takahashichie | 2006-08-31 10:51 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_103612.jpg

(レディオベリー・エイミーのブログ参照)

今月も、きょうとあしたを残すのみ!
宇都宮市内にあるコーヒーがおいしいお店。かき氷も美味。年中食べられるんだけど「やっぱ8月中に一回は食べておかなくちゃね~」とGO!

昔ながらの機械で掻いてくれる氷はふんわり。チョコミルク味はやはり絶品デス☆

…そう、その通りだ。エイミーもブログに記している、ここまでは同意しよう。だがしかしだ。これを食べまくっても、「ジーンズがはけな」くなるほど…ヤバい体重にはなるまい…断言しよう。

エイミーの原因は、他にあると見た。
ワタクシと同じく…

♪お酒♪

ではあるまいか( ̄ー ̄)

いや~ワタクシ、昨日も飲んでいい気分だす~…酒肥りが気になるお年頃ですが(^^ゞ
こういうストレス解消がないとねっ☆

そんな今日は、FM岩手の古賀アナウンサーが特番収録で出張!
につき、夕方の番組を精いっぱい、担当させていただきます!
がんばりマッスル♪
[PR]
by takahashichie | 2006-08-30 10:36 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1733263.jpg

フジテレビ「チンパンニュースチャンネル」司会のゴメスさんのステッカー付き、「東京サルばなな」!

フジテレビのイベントの物販コーナーで買えます。しーかし、買うまでに並んだわ、人混みだわ…(^^;
物販コーナーの人気は、あいのり、やら、はねるのとびらグッズ。正直、この菓子はあまり人気が…(苦)。

さておき、お菓子そのもののお味はなかなか。バナナとクリームがふんわりスポンジに包まれてる。スタッフにも概ね、好評(とお見受けした)☆

ただ…やっつけ感が否めないんですよね~…イベントに間に合わせて作りました的な。ゴメスさんのステッカーが剥がして使えるようならありがたいのに。残念★
[PR]
by takahashichie | 2006-08-28 17:33 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_23381771.jpg公開が今月いっぱいの岡本太郎の絵をようやく、観に行ってきました。日本テレビのビルのすぐそば(敷地内なのかな?)にどかーんと、飾られています。
夏休み最後の日曜だし、24時間テレビのせいか?たーくさんの人。絵を間近で観る(ステージに上って観る)ためには30分並ばなくてはなりませんでした★

パンフレットから抜粋して紹介すると、「・・・原爆の炸裂する瞬間を描いた、岡本太郎の最大、最高の傑作。第五福竜丸は何も知らずに。死の灰を浴びながら鮪を引っ張っている・・・・・その瞬間は死と、破壊と、不毛だけをまき散らしたのではない。残酷な悲劇を内包しながら、その瞬間、誇らかに『明日の神話』が生まれるのだ・・・」

e0033384_23514988.jpg驚くべきはこの大きさもそうですな。この写真で分かるかな?長さは30メートル、そして高さも4、5メートルはあろうかというもの。

この絵が見つかって(とゆーのも30年以上行方知れずだったのだ)、今、こうして陽の目を浴びることになったのもきっと、今じゃなくちゃいけない理由がある気がする。絵であって、でも絵という一言では片付けられないメッセージを感じた。

帰りに、せっかく汐留まで行ったので足を伸ばしてお台場へ・・・そう、ずうっと気になっていたアレを買うために!!!
「アレ」の全貌は明日公開予定。お楽しみに~(笑)♪
[PR]
by takahashichie | 2006-08-28 00:13 | つれづれなるまま。
生きてると、こんな日もあります。

岩手で生まれ育った私は、標準語を話すだけでもスゴイ、なんか、違う人だ~、なんて思ってたんですよね、子どもの頃ずうっと。
今週、大往生で亡くなったおばさんもそんな人。今までが幸せなのか、ここしばらく、本当に長い間、最期の場に立ち会ったことって、実はなかったりします。

こんなにおいしくて、悲しいお酒もないけど、こんなに酔わないお酒も珍しい。
お酒が大好きだったおばさんへ。

e0033384_0505282.jpg標準語の話もさることながら、80という年を過ぎても大好きなジャイアンツとヴェルディの選手の名前はしっかり言えたり。話が合った。都会のおばさんって、こうなのかな。

悲しむことだけがおばさんにとっていいことではないと思ったし、気を取り直して、見たかった若冲の絵画を見に行きました。
閉館1時間半前に到着して10分待ち!
若冲の絵はこのチケットの半券だと真ん中のニワトリ。全てにおいて独創的な感じで素晴らしかったです。

大好きなこと、いつまでも追っかけて、いつまでも語れるような。そんな人でいよう、私も。おばさん、ありがとうね。
[PR]
by takahashichie | 2006-08-27 00:50 | つれづれなるまま。
今日はなんだかぼんやりした日でした。FM岩手の番組、ゲストでいらしてくださったソンミンちゃんと写真撮るのも忘れたし(もし楽しみにしてる方がいらしたらゴメンナサイね)★

ま、そんな日もあります。

ふうっと、家に帰ってきたらウレシイ知らせが!
全国中学校軟式野球大会、岩手代表の福岡中学校が見事、優勝!!!

実は中学2年の終わりまで通った学校がここ。二戸にある南部美人というお酒(来年から日本航空のファーストクラスに出されるお酒に決まったね)の蔵元の久慈くん(←岩手に住む方にはお馴染みだろう)と、中学時代机を並べた仲でして。今回のニュースも久慈くんがメールくれてたのだ。

うれしいね~、がんばったね~!!!
ホント、うれしいよ~!!!

e0033384_1392768.jpg岩手の北に位置する二戸市には2年半住みました。中学で離れて以来、久しぶりに行ったの!昨年の冬。久慈くんのトコでお酒、仕込ませてもらったのだ☆
珍しくいろいろ、ビデオで録ってしまって写真がほとんどないんだけど。杜氏のけんちゃんとパチリ☆よっぱらってます、ハイ。

それっきりになっちゃってるからなあ。いわて銀河鉄道(ホントにそんな路線名である)に乗って、また、行こーっと。
その日を励みに、明日もがんばりマッスル♪
[PR]
by takahashichie | 2006-08-26 01:46 | つれづれなるまま。
e0033384_15151474.jpg
宮古の沿岸の荒々しい絶壁が描かれたパッケージの、昔ながらのかりんとう。
田中菓子舗というところで、今なお手作業で作られている愛情あふれるかりんとう。ということで1日数百しか作られていないんだそうです。
かりんとうを揚げる油が米油だったり、こう見えて、こだわりかりんとうなのだ。


e0033384_1522268.jpg県外の方にとってはこんな丸いかりんとうが珍しいそうですね。
きっかり10枚。けっこう大きくてボリュームあるのですが、やめられない止まらない!そんなお菓子デス(実際、おめざのコーナーのあとすぐに袋が空になりました)。
[PR]
by takahashichie | 2006-08-25 23:12 | おめざだGOTTA
e0033384_11214033.jpg

二十四節気で、暑さも和らぐ、一段落する頃。
…を昨日迎えたんですけどねー、和らぎませんのぉ~(^_^;)

キオスクで買った麦茶のペットボトルには今なお、リラックマの風鈴のおまけが…。

子どもの頃はこの時期、風鈴外してた気がするんですけどねー…。

ちょっと複雑★
[PR]
by takahashichie | 2006-08-24 11:21 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_18513192.jpg

きょうのbpm、「元気が出そう」「気合いが入る曲」などの枕詞とともに、リクエストくださった方が多かった!

夏バテや疲れが出てきましたか~?
かく言うワタクシ、きのう実はお肉を食べまくりました(*^_^*)
正直、夏の(遊び)疲れが出てきたようで…。
でも肉効果が如実に現れ、おかげでムッチャ元気です!!
スタミナ摂って、少なくなってきた夏、乗り切っていきまっしょい!

さらにゲンキになる出来事が。番組中、知り合いのスタッフからこんな差し入れ!

ビークルお面(にもなる袋)!!!
きゃ~!!!

ちゃんと目の部分には穴をあける切り取り線もついててしっかり穴開けました(笑)。

…どーやらヒダカさんはじめメンバー全員の仕様があるらしい…ほ、欲しい…(>_<)
[PR]
by takahashichie | 2006-08-22 18:51 | ほぼ毎日更新From ケータイ