ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2006年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

e0033384_16275993.jpg

朝、テレビをつけたら、

みのさんが出ていない!!

未確認のまま家を出る時間になってしまい泣く泣く…
どーして?バカンスなのかなあ?
知ってる方、教えてください。

気になって仕方ないのでファミリーマートで朝ズバッ!グッズを購入(なんのこっちゃ)☆
パンにキャンディ、ココア…
ココアは甘さ控え目でなかなか、よろし。ただ、ちとお値段高め(190円くらい)。

今朝は、韓国のカルト教団のニュースをみのさんにズバッと切ってほしかったのに~(>д<)
早く戻ってきて~!
[PR]
by takahashichie | 2006-07-31 16:27 | ほぼ毎日更新From ケータイ
きょうはいろんなことがあった一日でした☆
梅雨明けした東京の空の下、和義さんのフリーライブ。そのあと久保田利伸さんの華やかなコンサート。

音楽だけじゃないのよ~。実はその前に、一杯、いや、二杯、そんなもんじゃなく・・・お酒ひっかけて出かけたのです。エヘ☆
とゆーのもライブの前に、タイトルのイベントへ♪初めて目黒の雅叙園ってとこに行ったのであります。

e0033384_2350579.jpg全国60ほどの日本酒の蔵元が集って自慢のお酒をふるまってくれます。
ご覧の通り、会場はすれ違うのも大変なほどたくさんの人!資料とにらめっこしながら、飲んでみたい蔵元さんのブースへ。


e0033384_23552690.jpgこちらは、ふくろうのイラストのカップ酒が雑誌・dancyuで高く評価されていた銘柄「福千歳」の跡取り。まだ東京農大の学生さん、だけど、今までの日本酒の概念を崩そうとこんなピンクのラベルをつくったり、味にしても女性向けのものを考えたり。新しい風を吹き込もうとがんばってる!でもワタシはどっしりした昔からの福千歳がスキ。古くを残しつつ、新しいものを。期待してマス!


e0033384_034690.jpg
カップ酒と言えば。静岡の「志太泉」はこんなカップ酒を造ってる。ネコのイラストがかわいい~。’ワンカップ’に対抗して’ニャンカップ’と言うそう(ホント)。かわいさだけでなく、お酒もなかなか飲みごたえあるお味。
帰り際、このカップ、いただいちゃいました!蔵元さん、ありがとうですっ!



e0033384_083315.jpg実はこのイベントにお邪魔したのはこの蔵元さんが出るから・・・そう、レディオベリーのアナウンサーだった星さん(旧姓)が、今はこちらの蔵元のおかみさんなのっ!
同じラベルに見えるけどこれは全部違うのだ。真ん中の「袋吊り原酒」がワタシはいちばん好き。館林の名物(なのかな?)のこんにゃくの漬物をいただきながら、ちびちび。ごちそうさまでした☆
ちなみに分福酒造さんもレトロかわいいカップ酒を造ってます。ゼヒ多角販売してほしいとお願いした次第!

このほかにも蔵元さんをまわって、ステキなお酒をいただきまくった午後のひととき。やっぱり思う。日本酒って神秘的よねえ。お米をメインにこんな味、あんな味。
ワタシは一生、日本酒飲むのは、止めらんないと思う・・・そして、もっと知りたい。こんな味、あんな味。
日本人でよかった~と思う単細胞のワタクシでありました♪
[PR]
by takahashichie | 2006-07-31 00:25 | 医食同源☆医酒同源
和義さんのライブをタンノウしたあと、すぐ近くで行われてる久保田さんのライブへ。途中からでしたが楽しみました♪
さきほどのシンプルな弾き語りライブからゴージャスなステージセットのバンド演奏。ワタシはギター弾き語り系が好きな人なのですが、こちらはこちらでショーとして、素晴らしかった。規模がでかくて、バンドのメンバーも何人いるのかさっぱり分かんなかったっす(笑)。

コンサート中、ワタシの頭の中では回顧展が・・・懐かしめの曲をやってくれた時は(You Were Mineとか)・・・高校の時久保田ブームで、女子がこぞってコンサートに行ってたなあ・・・とか・・・La La La Lovesongを歌ってる時には・・・某スタッフが「NAOMI YOSHIMURA」さんとナオミ・キャンベルを勘違いして大笑いしたエピソードとか・・・曲とともに、思い出ってあるもんですなあ。

それもそのはず。久保田さんは今年、デビュー20周年!すごい・・・そんなになるんだあ。

最新曲「Keep Holding U」の時にはデュエットしたソンミンさんが登場!白いドレスに身をまとって美しいハーモニーを聴かせてくれましたよん♪

アンコールでは会場全体でダンスをして。広い会場でも全体がひとつになっての締めくくり。とってもエンターテイメントなコンサートでした☆
[PR]
by takahashichie | 2006-07-30 23:47 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
知ーらなかった。代々木公園の中にこんな、ライブができるようなスペースがあるなんて!
公園なので緑もあって、梅雨明けした空の下、さわやかな弾き語りライブでした♪

一曲目にいきなり「アゲハ」。ああ~、和義さんの声にホレる女性スタッフがワタシの周りに多いのも納得!実はワタクシ、和義さんのライブをちゃんと見るのは初めてに近いのだ・・・ベリテンライブには昨年もその前の年も出てもらってるけど、スタッフとして動いているのでじっくり聴いたことってないの。宇都宮のヘブンズロックでのライブも珍しく体調崩して行けなくって(残念だったのでちゃんと覚えている)。生の歌声、いいわあ~☆☆☆

そして歌声そのものもそうだけど、歌ってるときにヘンな「色香」がある・・・いい年した大人が出せる雰囲気。なんか、ドキドキした。遠くで見てて良かった、近くで見てたらヘンな気起こしてたかも(マジ)。大人の歌(エッチな歌ってことね)もさらりと歌う。酸いも甘いも存じてる、大人の男性だわ~。

曲の間には風にそよぐ木々のさわさわとした音が。そんなさわやかな雰囲気の中、色気ある男のライブ。素敵な一時間でした。いいライブを見られたな~。

追→ゴリゴリさんへ:残念ながら、ピンクの服は着ておりません★いちお、目立つカッコで行ったつもりでしたが・・・背中開いた水色の服じゃ、目立たなかったかしら(笑)?
[PR]
by takahashichie | 2006-07-30 23:21 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_1714353.jpg

開演おおよそ10分マエ。
人いっぱーい!

斉藤和義さんのフリーライブ♪
楽しみマース♪

そんなわけで…本日夜10時~、レディオベリー「サン・エボ」、早めに収録して出てきたら、
アナウンサー・梅ちゃんからメールが。

「関東、梅雨明けだって(>_<)」

どーゆーことかは、聞けば分かるさ!
…スンマセン~(T_T)
[PR]
by takahashichie | 2006-07-30 17:01 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
なるイベントが今日の夜、宇都宮のチサンホテルで。

昨年の「愛・地球博」のスペインブースでのお料理をプロデュースした、
ジョセップ・バラオナ・ビニェス氏のお料理を楽しめるとあって、
会場はたくさんのお客さんが!

e0033384_044418.jpg
ビュッフェスタイルで楽しむお料理!デザートまで含めてなんとこの日は36種類!
全部ひとくちサイズなのだ。「ピンチョス」と言って、片手で食べられるスタイルの料理。



e0033384_0105739.jpg
こちらはジョセップ氏自ら切り分けてくれたイベリコ豚の生ハムにサラミなど。一緒に行ったレディオベリー・ゆーすけアナウンサーが「んまいっ!!!」としきりにうなっておりました。この笑顔からも十分おいしかったのが伝わるかと思うけど・・・。
とろける脂身。ほのかに残るくせのある香り。アルコールがすすみます・・・。


スペイン料理というと「パエリア」くらいの知識しかなかったのですが、それだけじゃないのね~。そもそもイベリコ豚がスペイン原産ってのも初めて知ったし(ハイ)、彩りがキレイだし、そそそ、ピンチョスにしても「いろんな食べ物を少しづつ、たくさん楽しもう」って発想から生まれたんだそうだし。
目でも舌でも、楽しくおいしく。たくさんのスペイン料理をいただいてきました☆

e0033384_23551966.jpg

帰り際、ジョセップ氏とパチリ。日本語もお上手な、気さくな方でした。
でも、すんません、アジアンなカッコで出かけてしまった、オレ・・・。

ジョセップ氏プロデュースのお料理は8月1日~、こちら宇都宮のチサンホテルでいただけます。
本場のピンチョス、ぜひ召し上がれ☆
[PR]
by takahashichie | 2006-07-29 23:55 | 栃木のコエ
e0033384_0163969.jpg

ひ~さしぶりに、夕方、盛岡市内をぶーらぶら。
夏休みに入ったせいかな、平日の雨降りでも心なしか、人が多かった気がする。
ダイスキな雑貨屋さんにもひ~さしぶりに顔を出し。目移り目移り。

キュートなブックカバーをみ~っけ!
すかさずオーナー氏→「アナタ、ブックカバー、まだ必要?」

………

きゃっ!
夏っぽくていーかも~、なピアスを発見!
またもやオーナー氏→「アナタ、前に似たよーなの、買わなかったっけ?」

………

お客に物を買わせない(?)お店は、そー滅多にあるまい…ま、オーナー氏に言われてることは的を射てるのですが…え、ええ(^_^;)

そんな問答を繰り返し、ようやく購買に至ったコチラはあまりのカワイさに自慢しちゃう♪
革素材のミニバッグ。

☆オンナノコ ハ カワイイ モノ ダイスキ ナンデス ズーット☆
[PR]
by takahashichie | 2006-07-29 00:16 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_1417366.jpg一口食べた古賀アナウンサーが、
「ビール持ってきて!」

かなりの絶品でした。つまんでみて、ビール飲みたくなる気持ちが分かるし、もしビールがあったら進みすぎちゃうだろうな~って気もした(笑)。
燻製ものってたまーに食べるとあのいぶした薫りといいお味といい、ハマるね!

ちなみにこちらではいろーんなものをいぶして販売してマス・・・ラインナップにはびっくり。ほたてやお豆腐、玉子に川魚のイワナまで!!!
スモークパーティなんてのも楽しいかも、なんて思っちゃう品揃えなのだ☆
[PR]
by takahashichie | 2006-07-28 23:16 | おめざだGOTTA
e0033384_23422042.jpg

宇都宮のねぎ焼き屋さん。レディオベリーのスタッフに教えられて以来ものすごい頻度で行ってマス☆
(ねぎ焼き→ねぎのたっぷり入ったお好み焼き)

関西から来たご夫婦のお店なので本場の味!
すじコンねぎ(牛すじ+こんにゃく+たっぷりねぎ)焼きは絶品☆ビールもすすむ~(^^)

おいしく食べて飲んで。帰り際。おかみさんが、
「あんたに似合うやろうと思って…この仕事してるとつけられへん」
って、へびが連なったシルバー製のブレスレットをワタシに。

蛇。
初めてニューヨークに行ったワタシを待っていたのが、
蛇。
自由の女神の下、ヘビ遣いにスカウトされたこと。

モチロンそれだけではなかった。いろんなことがあってエキサイティング!
そんなニューヨークに行って、ワタシは変わった。そして、今のワタシがいる。今でも飛んで行きたいと思う場所。

あの時のアクティブな自分を思い出した。
今は…キモチと、行動がともなってないのかなあ、すべてにおいて。今現在、ワタシに何か、足りないんモノがあるんじゃない?
何か、考えろってサインな気がしてならないの。自問自答。お店出てからずうっと。

とにかく、
このブレスレットは次の自分が見つかるまでの大切なお守りになりそう☆
[PR]
by takahashichie | 2006-07-26 23:42 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_20155937.jpg

おでんくんファンのスタッフが買った、おでんくんトランプ。
ランチの時間残りの休憩時間。午後の気分転換に。トランプでアタマの体操☆

「ババぬき」なんてさあ、もう、してなくて久しい…だけに、「懐っかし~い!」と、エキサイト!

レディオベリー・(ごく一部の)対抗戦の結果は、

梅ちゃんこと梅原アナウンサーの完敗★

で、幕を閉じました。ヒヒヒ。

(と、いうことにしておこう♪)
[PR]
by takahashichie | 2006-07-25 20:15 | ほぼ毎日更新From ケータイ