ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

e0033384_15441463.jpg

最近、カフェの新規開拓ができておりません★もっぱらおなじみのトコばかりに行ってる。

宇都宮では、ココに行くことがほとんど。趣ある建物にオシャレ~な雰囲気。モチ、食べ物もおいしいし、カフェライブも行なったりする、そんな空間なのだ。
先週の土曜はイミグランツ・ボッサ・バンドのライブが。
お酒片手にゆるりと、音楽を楽しんだ夜でした。

ココで音楽を教えてもらうことも多々。BGMで流れてたTorch(トーチ:アメリカのユニット)しかり、Bopharna(ボファーナ:日本のボサノバユニット)しかり…キリがないくらい♪

ワタシにとってカフェは、音楽を知るトコロでもある。そんなわけでやめられないんっす、カフェ行くの。
今日もしっかり、じっくり煮込んだチキンカレーをいただきました♪
[PR]
by takahashichie | 2006-06-28 15:44 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_383456.jpg

が…気になって…しまーぁあったよぉおー…♪

志村けんさん関連の番組を見聞きしてる方なら流れててご存知なハズ、
「おっぱいが気になってしまった」
というタイトルの曲を歌ってるユニットがコチラ。「ライス兄弟」デス☆

冷静に書けません、申し訳ない。
今日のレディオベリー、夕方の番組のゲストさんとしてご登場いただいて。一気に、急にファンになっちゃった。番組的には全く関係ないにも関わらず、ステキに写真も撮らせていただいたのでした☆

思春期…いろんなドキドキと、葛藤と。あったでしょ!?ね?ね??
それをストレートに、ワタシと同い年の男性2人が歌ってマス。

ライス兄弟。覚えといてください。
[PR]
by takahashichie | 2006-06-28 03:08 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_10281792.jpg

宇都宮はカクテルの街。
なんですが、洋酒はワタクシ、あんまり得意ではなく。
なのに昨日は珍しく、カクテルなんか飲んじゃいましてん☆

たまたま目に入った「完璧な愛」というバイオレットのリキュールで作ってもらう。

そんなわけで。
昨夜のテーマは「愛について」。
なかなか…うまくいかないもんですな★うまくいかないし、学習もできずおーんなじ失敗をしてる。恋愛ってみんな、そんなものなのかな…。

なんてハナシとカクテルと。ガールズトークに夜も更ける…

そ。
昨夜のお相手もオンナノコですが…何か?
女子二人。つぶれました、昨日は。
でへっ☆
[PR]
by takahashichie | 2006-06-27 10:28 | ほぼ毎日更新From ケータイ
GOTTA FRIDAY、昨日はこの方が生登場!
e0033384_284186.jpg

ハイ、そーです。ザ・キャプテンズのボーカル、傷彦サマ!

全体的に写真がブレてるのも・・・ハイ・・・言い訳ですけどねー、ええ、ええ。曲をお送りしてたらリスナーの女の子たちが踊り出し、傷彦サマも踊っておりまして・・・ちえぞう、苦労してなんとか撮れた写真がコチラであります・・・スンマセン★

「ちえさん、目を見て。僕の目を見て。」
・・・何度言われたか・・・ムリです、無理。目なんか合わせられるハズがないじゃないかっ!!!
さらに・・・ゲストさんに対してタイヘン失礼なお話ですが・・・背を向けて話す始末。きゃー、無理ムリ!

しかも放送中に傷彦サマが話していたユニット・「盛岡タトゥー」についてはいくつか質問が来ましたが・・・次のキャプテンズの盛岡ライブで、ワタクシ、ステージに上がるかも!?
コレを読んで何のことだか分からないアナタ!実は一番分かってないのはワタクシです!?詳細は、はっきりしたら・・・(するのか?)。
[PR]
by takahashichie | 2006-06-25 02:21 | 岩手のコエ
しばらくおめざのページをさぼってました。スンマセン★今、まとめてアップします。

GOTTA FRIDAY、岩手県内のおいしいスイーツを紹介する「おめざ」のコーナー。
正直、沿岸地域の情報が手薄です。情報求む!

e0033384_1265812.jpgとゆーことで。初めて釜石のお菓子を紹介したかも?コチラのお菓子。
釜石と言えばその昔「新日鉄釜石」というラグビーチームが社会人ラグビーで無敵の強さを誇った時代もあり、いわば「釜石といえばラグビー」。今は釜石シーウエイブスとして、頑張ってます!パッケージにはラガーマンのイラストが。
どんなもんか?とゆーと・・・


e0033384_1311913.jpg個別包装されたラグビーボールをかたどったお菓子!アーモンドチョコレートが外側にコーティングされているので色はおうど色といったカンジ。中には黄味あん。チョコとあんの融合が絶妙なバランス。どっちの味も強くなくいいバランス。


今はまだ量産できないそうなので店頭で買うか、釜石シーウエイブスの試合の時の出張販売で買うのみ!
ワタシはかなり気に入りました。ゼヒ、シーウエイブスの応援がてら、食べてみて☆
[PR]
by takahashichie | 2006-06-25 01:36 | おめざだGOTTA
e0033384_401095.jpg

「寿司アンルーレット」
と題して、人数分のお寿司を握ってくれた中にたーっぷりわさびのお寿司が、一つ、二つ。
パッと見、まったく分かんないっしょー?

今日は幸い、全く当たらずにいただきました☆

そんな遊びをしてるうちに君が代が…♪
今から応援だよ!!ワールドカップ、日本とブラジルの試合!!

いざっ!
[PR]
by takahashichie | 2006-06-23 04:00 | ほぼ毎日更新From ケータイ
ライブが始まるや否や、
どどどどぉぉ~っっっっっ
と、お客さんが前に行った。想像以上だった。後ろはかなり余裕があった。

ピースな時間をどうもありがとう!
そんな気持ちでいっぱい。

THE イナズマ戦隊(以下、イナ戦)の音楽は、ライブで見ないと伝わらない!!!そりゃあ、もちろんどんなアーティストもそうであって、だからこそ行けるだけ、ライブを見るようにしてるのだけど・・・イナ戦の歌って、大手をふって「がんばれよ~!!!」って、歌ってくれてる曲が多いように思える。でも、ライブを通して、「そんなふうに歌ってる自分たちが、もっとがんばらなくちゃ」みたいな雰囲気というか、姿勢というかが見えて・・・だから、「あー、そんな人たちが歌ってるんだ~オレもがんばるかっ!」ってカンジに、すっごく歌が身近になるの、ライブを通して。

今年は夏の野外フェス、いろいろ出るらしいからね~。福岡のフェスではトリ飾るらしいっす♪
ワタシもベリテン(レディオベリーのイベント)、野外で見たいな~って、心から思っちゃった♪

ライブ見に来る人が少しづつ増えてるし、そうしていつしか、いつの間にか、お茶の間に浸透してるんじゃないかな(「お茶の間の人が知ってるようにならんとダメなんですよ~」って、インタビューでボーカルの上中さんが言ってたのを思い出した・・・’お茶の間’っていうあたりが何か、いいよね)?

願わくばもう少し男性がライブに来て、聞いてくれるといいなってことかな。今は女の子のファンが多い気がしたから、でも歌詞は男性のほうが伝わるような気がするので・・・男性諸氏、ゼヒ☆
[PR]
by takahashichie | 2006-06-22 02:33 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
お初!のOCEANLANE!しかもワンマン!クアトロはほぼ満員でした。
普段、あまりライブハウスには来ないんじゃないの・・・?というような、キレイめなお姉さんが目立ちましたねえ。
それもKayさん、ハジメさんのルックスのせい・・・

だけじゃない!!!

てゆーかそんなルックスなんてむしろ後付けだ!
って、ライブで生の音を聞いて分かった。
「エモい」なんて形容されるロックだけど、こんな音、日本のバンドが出してないよね、作ってないよね、って実感。もんのすごい例えだけど、何かのCMなんかで使われたら「あのクールな洋楽は何??」っていう問い合わせがたーくさん来ると思うよ!

前にインタビューをさせていただいたときにKayさんはハーフだと言っていた気がするのだけど、達者な日本語。この日はワンマンってこともあって、ハジメさんと2人、いろいろトークしてくれたのが面白かった。
正直、無口。あんまり喋らない・・・みたいな印象があったけど(そこがまたカッコいいとも思ってた、ワタシは)、この日は普通の男の子、としての「素」な部分が結構出てたんじゃないかな。音楽も去ることながら、本人のパーソナルな部分が伝わるのもライブのいいトコだもんね。

例えばこんな話。今年のROCK IN JAPANに出演するんだけど・・・ハジメさん→「あんなイベントに出るバンドとか全然キョーミないんっすけど(←みたいな感じね)、木村カエラさんが出演するってことで出ることにしました・・・その時、今度コラボレーションしたいって、言ってみたいと思います・・・って、言えねーな、絶対。」 Kayさん→「オレはYUIちゃんがいいな。」

いろいろ感じることがあってあっという間に過ぎた時間。書ききれないよ・・・でも、こんな紙をもらった(by Kayと書いてある)。
e0033384_1573880.jpg

だそうなので、お楽しみに♪

・・・けっこう、お茶目なお二人だね、きっと☆
[PR]
by takahashichie | 2006-06-22 02:00 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
6/16のGOTTA FRIDAY、ゲストにこの方をお迎え!
e0033384_0563163.jpg

一十三十一(ヒトミトイ)さん!

「明星の表紙のように撮ってみましょうよ~」
(↑って、知ってる?今は廃刊のアイドル雑誌があったのだ)
というヒトミさんの発案により撮ったお写真がコチラ。

じっくりとお話するのが初めてで、正直、クールビューティーなイメージだったんだけど・・・違った☆
ちゃきちゃきおハナシされる方で、しかも行動もちゃきちゃきだった!ぷら~っとフランスに行って・・・(中略)・・・来月にはフランスデビューって!人と、人が持ち合わせるパワーを、自分に呼び寄せる力がとてつもなくある方だなあと思った。

お会いして・・・ファンになったね☆
てゆーか、お友達になれる!なりたいっ!って、勝手に思っちゃった。そんなふうに思えることも珍しいことでした。

また、カレー屋さんでお見かけしたら声かけますね・・・って、トークの前半盛り上がってしまったスープカレーのお店(ヒトミさんのご実家が経営してる)が、東京では下北沢にあるのデス。
2週間くらい前に久々に下北に行ったのでこちらのお店に行ってみたら。日曜ってこともあって待ってる人が恐ろしいくらいいて(泣)。ホント、泣く泣く食べずに帰ってきたばっかりだったのでした。
マジおいしいから、てゆーか、おいしい、ってレベルじゃないスープカレー。あんな味はない!行ってきたら、ちゃんとココにレポートしますー♪
[PR]
by takahashichie | 2006-06-22 01:35 | 岩手のコエ
e0033384_1031477.jpg

ワタシは喋り手になる前、一般企業に勤めておりました。

「今をさかのぼること、何年前?」
昨夜は同期入社だった子とゴハンを食べました。同期の近況など、ハナシに花が咲く☆

モチ、お互いの近況も。彼女もワタシが辞めたあと会社を辞め、留学。大学院で勉強して今は専門職!たいしたものです…がんばってる、というよりも、やりたいことをしっかりとやっている、って姿に。そんな同期がいるのは誇らしい。

実は彼女とはそんなに仲がいいわけではなかった(笑)。
不思議だねえ…時を経てなんだか昨日はすっごい打ち解けちゃって、あれやこれや、すっごい話した。そしたら電車もなくなっちゃって、送ってもらうことに…さながらドライブ。車の中でも話が尽きなかったよ☆ありがとね。

身近に、パワーを分けてもらえる人がまた、ひとり。
最近、同年代のそんな知り合いが増えてる。ウレシイ。

ワタシも、私らしく。今日も生きますわー♪
[PR]
by takahashichie | 2006-06-21 10:03 | ほぼ毎日更新From ケータイ