ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2006年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

e0033384_22101863.jpg

今日は初めて!
THE イナズマ戦隊サマにインタビューさせていただきました!

「ちえはね~ホの字になるような気がしてた」
…スタッフの言葉どーり、
ドキュン☆

でしたが何か?

インタビュー終了後。
ボーカルの上中さんは控え場所でおもむろに本を取り出し…
読み始めようとした時、声をかけてしまったワタシ。

「これね~面白そうだったんっすよ~」
暴走族メンバーが更正して現在は…というのを追っかけた、ある意味ルポルタージュものですな。

「面白そうだな~っていう本をついつい買ってしまってたまっちゃうんですよ~」
わかるわかる!
てゆーかワタシもそう!!もっとタイムリーに読まなくっちゃいけない雑誌ですら、たまってる今日この頃だもん(苦)。

今日もね。仕事前に立ち寄った本屋さんでリリー・フランキー氏の生い立ちビデオが流れていて…
その横におでんくん表紙の本があったら買ってしまうってもんですよっ(しかもおでんくんステッカーつき)!!!

前に紹介した、経済学の本の冒頭に書いてる通りだ。
「人間はインセンティブ(誘因)で動く」

リリー氏のビデオ×おでんくん+ステッカー
インセンティブだらけ…

経済は、勉強して損はない!

ハナシがずれましたが。上中さんは他にも3冊、本を持ってらっしゃいました(重いハズだよねえ!?)。いろんな本を読んでるそうですよ~。

さっ。ではワタシも本に戻りまーす。
でんでん。
[PR]
by takahashichie | 2006-05-31 22:10 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_19491976.jpg

渋谷駅を出てすぐのところに本屋さんがあります。
スクランブル交差点を信号待ちしてたら目に飛び込んできた。

「猫村さん2 本日発売!!」

がーん。
忘れてた!!!
猫村さんの予約…。

2巻は予約で「湯けむりセット」?なる?もので、手ぬぐいとかが付くんだった…。

「手ぬぐいズキのちえさんは予約したほーがいいよ~」
と教えられてたのに…

そーなの、好きなの。手ぬぐい。最近のヒットは伊東屋(銀座などにある文房具屋さん)創業100周年を記念して?なのかな、発売のコチラ。手ぬぐいブランドの「かまわぬ」が作ってる。文房具屋さんだけあってこれは封筒の柄になってて、インクのイラストも入ってるというものなのさ~。かわうぃ~☆

渋谷の大きな本屋さんをパトロールしてみましたが予約セットのものは並んでないっす。

わぁあぁぁあぁん(>_<)

気を取り直して、
PE'Zのライブに行ってくるよお☆
[PR]
by takahashichie | 2006-05-30 19:49 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_18263686.jpg

石田衣良さんの「波のうえの魔術師」を読みました。
ワタシにはまったく縁のない、株や経済の物語…そう、タイトルの‘波’は、株価の上下のこと。

面白かったあ…衣良ファンっていうひいき目をなしにしても。

同時に、知らないよりは知ってたほうがいいなあ、いろんなこと。
数学が大のニガテで数字に弱いこのワタクシめが、これから経済のお勉強をしてみよーかと☆
この本はアメリカでベストセラーになったそーで。「経済学なんて知らなくても楽しめる」の帯の文句につられ…そんなフレコミのこの本にすらおつむがついていかなかったらアウトですな…。
がんばるっ!

しーかし、衣良さんに影響受けすぎ(~_~;)
いーつかお会いしたいなあ☆
[PR]
by takahashichie | 2006-05-29 18:26 | ほぼ毎日更新From ケータイ
復活してようやく!行けたよ!真心!
昨日は解散ライブで今日は復活組のライブかぁ。

小さいステージながらも倉持さんは飛んでた。YO-KINGとしてもスゴイけど、ああ、やっぱり桜井さんと「真心」なのが一番イイ。トークにしても、演奏にしても。「オレ最高」な倉持さんは、桜井さんっていう相方がいて、やっぱり成立する。
そうそうそう、桜井さんボーカルの曲で倉持さんがドラム叩いたんだよ。

2時間ないライブで時間は短かったけど、新旧・曲のバランスもよくてトークも笑えて。濃~い時間。アンコール後、拍手が全然止まなくって終了のアナウンスがあっても止まらなかった。出てきてはくれなかったけど、10分くらい拍手してたかも?ワタシも腕が腱鞘炎っぽい(笑)。

チンポから石が出た、なんて歌って、盛り上がれるのは、真心だけだなあ。最高!

思い出す・・・活動休止の武道館ライブ。ワタシの隣にいたのは大学生のような男の子で、ライブの終わりに。
「真心~~~~!!!」
と絶叫して、涙を一筋、流しておった。
あの彼は来ていただろうか?

e0033384_2105964.jpgアルバムリリースのツアーは2ラウンドあるそうで、今日は1ラウンド目のファイナル。次のツアーもどっかで見たい・・・チケット探したら名古屋は残ってた・・・行きたいよー(泣)。だって今回聞けなかった曲を次にやってくれるとしたら!?って考えるとさあ・・・うう。

とりあえずTシャツは買ってしまいました。明日はこれ着てお仕事します♪
[PR]
by takahashichie | 2006-05-29 02:16 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
総勢5つのバンドが出るイベント。ワタシは3つめのFREENOTEから参加。男女3人組のバンド。ボーカルのボイスとめっちゃ関西語なのがカワイかった☆

お目当ては次のmihimaru GTって方が多くて、アフロの男性やらペンライト持ってる人やら。あまり目にしない光景と盛り上がり方に満足☆そうそう、ボーカルのヒロコちゃんは中・高時代を宇都宮で過ごしているので、お友達も来てたんじゃないかな~?

トリはMagnum BOWL⑧。この日のライブをもって解散します。
ギリギリまで、東京で行われるおおはた雄一さんのチケットを持ってました・・・見ないほうがいいかも、って思ったけど、やっぱりね、行っちゃったよ☆
1曲目に「オオルリ」。ああ、コレ聞けて満足。次が「あの風」・・・ダメだった・・・この曲の頃だね、マグナムとの出会いは。いろんな思い出がぶわあ~っとよみがえってきて、涙、止まんなくなっちゃった。
最後のマグナム。客席の真ん中で、しっかり、耳に焼きつけた・・・泣けてきちゃって、ステージはあまり見られず、目には焼き付けられなかったけど。

2006年、今年のはじめ。1月1日。
マグナムは東京で、ワタシは宇都宮のヘブンズロックで、それぞれカウントダウンライブが終わった後に合流して、宇都宮市内の二荒山神社に初詣に行きました。
e0033384_1282663.jpg

メンバーとワタシで6人中、なんと4人がおみくじで「大吉」!!
今年はゼッタイ、いい年になるね~♪
って、新年早々、ものすごーく笑ったのを思い出す。

新たな、5人それぞれの道。ううん、ワタシも。そしてマグナムを愛した皆さんも。それぞれの道はきっと、素晴らしい道が待ってるに違いない。
新たな道を、オオルリのように。羽ばたいていこう、うん!
[PR]
by takahashichie | 2006-05-29 01:37 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
GOTTA FRIDAY、お二人のゲストをお迎えしました。

e0033384_168462.jpgまずはスポーツコーナーにこの方。みちのくプロレスの気仙沼二郎さん。来月の試合はおおよそ7年前までみちプロに在籍してた選手!正直、格闘技はあまり見ないほうですが、来月岩手県内で行われる試合はちょっと見たいと思った・・・沼二郎さんはみちプロの営業をしながら、夜にせっせとトレーニングに励んでいるとおっしゃってましたよ☆
新しい技も披露するし、勝つ!!!という力強いお言葉が何回も出ましたので、ゼヒ皆さま、応援を~!


e0033384_15231572.jpg午後は、先月デビューしたばかりのMITOさんがいらっしゃいました。「MITO」・・・苗字が「三戸」さんなんだそうですね。
日本だけで培われたとは信じがたいボーカル。トークの時の地声とふつうの歌声、そしてファルセットの声。その違いとギャップに「ん?」って思っちゃう。
ちなみにこのポーズは小顔の(でしょ!)MITOさんに教えてもらった。「こーやると顔小さく見えるらしいっすよ~」ってなわけで。どう?少しは小さくなってる?
[PR]
by takahashichie | 2006-05-28 15:31 | 岩手のコエ
スイーツを中心に県内のおいしいものを古賀アナウンサーに献上するコーナーがFM岩手・GOTTA FRIDAYの中にあります。
この日は逆パターン!
古賀アナからワタシにステキなおみやげが、あるとか、ないとか~?(←笑ったアナタとは一生トモダチです)

e0033384_1554655.jpgとゆーことで出てきたのはコチラです。ADが箱の上に乗ったりなんかしてませんよ(もういいって)。
8種類の一口サイズのおもちが入ってますが、驚くべきは、ついさっきまで冷凍されてたってこと。解凍して食べるとあ~らビックリ、つきたてのおもちみたいなふんわり~としたやわらかさ。真ん中に入ってる大根おろしが箸休めになって、全種類パクっとイケちゃう勢いでした。納豆好きのワタシとしては、この技術で納豆まで入ったのがウレシイですな♪
[PR]
by takahashichie | 2006-05-28 15:12 | おめざだGOTTA
毎週、たくさんのメッセージとリクエストをいただきます。ありがとうございます。
今週のGOTTAはワタシ好みのリクエスト曲が多かったかも・・・ブランキーにビークル、ハイロウズ・・・。
そうそう。ハイロウズの曲をよくリクエストしてくれるのが「モヒカン」さん。びっくりしたよー、メッセージ!
e0033384_15443383.jpg結婚する!しかも6月9日・ロックの日に!!!
めでたいな~!そんな報告とともにリクエストは「千年メダル」。いいでないの!古賀アナも「どんな人か会ってみたいね~スタジオ来てよ」と思わず言ってましたが(笑)、待ってますよ~、ちゃんとモヒカン頭で来てくれることを!
偶然にもこの日スタッフがはいていた靴下がコレ。大爆笑でした。

そしてね。ランチタイムはFM岩手の女子チームでいただいてるんだけど。コンビニでうっかり見つけたW杯代表選手のカードがついたポテトチップスを一人一個買って、開けてみたのさ。お目当ての小笠原・大黒選手は出ませんでしたが(出るまで買ってやるぅ・・・こうして、ハマってくんだねぇ・・・)、一番の当たりはこのカード!
e0033384_15512476.jpgそうして午後は、マイクの上にこのカードを置いて、ジーコ監督に見守られながらオンエアしました(ホントです)。
そのせいか?
あまり噛まなかった気がします?
ちょうどオンエアの時間のあいだに、日本代表はドイツに向かって旅立ったね☆
ジーコはきっと神風を吹かせてくれるっ!ガンバレ、ニッポン!
[PR]
by takahashichie | 2006-05-28 14:58 | 岩手のコエ
e0033384_2233453.jpg

2週間前、GOTTA FRIDAYのレポーター・なべっちがお花屋さんにおじゃましたとき。
ちゃ~んと、買ってきてくれたのダ。四つ葉のクローバーの鉢植え。
片隅にでも庭に植えたかったのできょう、実家にようやく持って帰りマス♪

ああ~、
ホント、幸せになれる予感がする~(^^)

さて。
今日の番組でも思わずカードゲームのウノのおハナシをしてしまいましたが。終了後、スタッフ7人で一回きりの真剣勝負!負けた人が「前沢牛コロッケ」をゴチソウする、ってことで。
…で…結果は…。

早々とあがったのは
なべっち!!

そして一言、
「みんな、アタマわるいねぇ~」

きーっっっっっ!!

なんかものすごく、惨めな気分に…。
[PR]
by takahashichie | 2006-05-26 22:03 | ほぼ毎日更新From ケータイ
ライブづいていたの今ライブレポを書いたらきょうは結構更新した感じ。よろしかったらどうぞページをスクロールしていただきたし。
これからライブが結構、あります。うーん、追いつくかなあ・・・自分の体力と記憶力・・・。記憶が不完全になってきたのでこのブログを備忘録に使おうというのが実は、ブログを始めたきっかけなんですよねぇ・・・(ハイ)。

さてさて。今日は締めくくりにどうしてもコレを皆サマにお見せしたい!靴の底を見せるのも何とも失礼なおハナシではありますが、帰ってきてブーツ脱いだら!
e0033384_0562917.jpg

手前が欠けちゃってて分かりづらいんだけど、しかも「四つ葉」!!!
押し花がぺったりくっついてるみたいにキレイに貼りついてた。

感動しちゃったよ~。こんなことってあるのね~、しかも東京で!

いい夢見られそうだ~。
おやすみなさいませ☆
[PR]
by takahashichie | 2006-05-25 01:09 | つれづれなるまま。