ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2006年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

e0033384_444542.jpg

やっぱ野外フェスは楽しい!!

以上!!
[PR]
by takahashichie | 2006-04-30 04:44 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_1382623.jpg

やっぱり!
アラバキロックフェスに来てしまいました!!

……がー…

入るまでにどんだけ時間かかるんですかあ???
サンボマスター(と思われる)のおたけびをなんで会場外で聞かなきゃいけないのー(T_T)

正直、ありえない。かれこれ1時間以上たちます…入場口がゼンゼン見えましぇ~ん。

楽しめるのかなあ…
[PR]
by takahashichie | 2006-04-29 13:08 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_0231121.jpg

今日のGOTTA FRIDAYは生ゲストにOCEANLANEのお二人をお迎え。「洋楽っぽいカッコよさ」と古賀アナウンサー絶賛!

そーよねー…
いっつも、ゲストさんとお写真撮ってるのにぃ…

忘れた(>_<)

メロディアスな音楽なのに超クールなトーク。
ううむ…一言で言うなら、「カッコよかった」っす(*^-^)
ライブもどこかでゼッタイ見るぞー♪

と。心の中が勝手にピンク色だった日。おうちではこんなワインを開けてみました☆その名も「さくらワイン」。
北東北三県でとれたぶどうにさくらの酵母が入って作られているそう。
グラスに注いだらなんといっても!
色!ピンクのキレイさにカンゲキ~☆

ゴールデンウイーク中に岩手も桜が見頃になるね、ようやく。
[PR]
by takahashichie | 2006-04-29 00:23 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_2182822.jpg

盛岡の名物・冷麺にはかならずフルーツ(水気の多いもの)がのってるんですがー、

やっぱり季節は移り変わってるのだね☆
ついこの前まで梨だったのに、
すいかになってた。

明日はFM岩手でゴールデンウイーク大作戦スペシャルと題して(大作戦にスペシャル、ってすごいなあ)特別番組お送りしますよ~♪
久々に冷麺食べて気合いも入ったし(^_-)☆
あしたもおつきあいを♪
[PR]
by takahashichie | 2006-04-28 02:18 | ほぼ毎日更新From ケータイ
をベリーのスタッフでやってみました。
それによると、

わたし 高橋ちえの
52%は勇気で出来ています。
28%は黒インクで出来ています。
8%は気の迷いで出来ています。
8%は心の壁で出来ています。
4%は成功の鍵で出来ています。
だそーな。

いちばんを占めてるのは勇気かあ…どーだろう?
黒インクは分かるような。手書きズキなアナログ人間なんで。
気の迷いと心の壁が同じくらいあるのかー、なるほどー。でも心の壁はお酒飲むとなくなるけどね(笑)、ってほっとけー。
成功の鍵…これからトライすることが成功するといいな☆

なかなかおもしろい結果が人それぞれ出まして。「やらしさで出来ています」だの、「乙女心で出来ています(注:男性スタッフ)」だの…

検索エンジンで「成分解析」と入力すればできるよん♪
[PR]
by takahashichie | 2006-04-26 18:31 | ほぼ毎日更新From ケータイ
ずうっと前から気になっていたアイスを食べに、
放送終了後、佐野へGO!

e0033384_23154672.jpgそれがコチラ。コールド・ストーン・クリーマリーのアイス!
日本第一号店の六本木ヒルズではいつもものすごい行列(実際日曜日にエライ行列で挫折した過去あり)!佐野のプレミアムアウトレットの中にある二号店も火曜の平日・夕方にもかかわらず30分近く並ぶ。


e0033384_23193929.jpgでも並ぶ理由がわかったー。アイスクリームにトッピングのフルーツやら、チョコレートなどお菓子やら、キャラメルなどのソースやら、をひとりひとりのオーダーごとに、マイナス9℃に冷やした石の板の上に乗せてへらでまぜあわせて作ってくれるのダ。

へらでまぜる、ということでなのか、冷たい石の上で作ってくれるから、なのか?アイスそのものも、言うならば「ねばり」があって、でも口に入れるとさら~っとしてて。食べたことのない食感!アメリカのアイス屋さんなのにそんなに甘くないのも◎

ワタシね、並んでまで物を食べる人ではないんだけど、ココは並んででも食べる価値ある!って思ったよ~。
ちなみにワタシが頼んだのは「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」とゆーもの。アイス+いちご+ホイップクリーム+スポンジケーキ(!)を混ぜてできてます。いちごのショートケーキ・アイス版を食べてるようでした。超オススメ!!
[PR]
by takahashichie | 2006-04-26 00:17 | 栃木のコエ
デートです。むふ☆
写真も撮っちゃったから載せちゃおっかなっ。

e0033384_23412093.jpg仲むつまじい2ショットでしょ、うふ。しーかし、うまいこと相手の顔が分からないように撮ってくれたねー、うめちゃん!・・・ん?
ええ、えぇ。そーですよ。デートじゃないよー。うめちゃんなどと宇都宮市内のカフェに行ったのデス♪
とゆーことで写真の男性は言うならばアッシーくん(笑)、おっと失礼。ディレクター氏でありマス。


e0033384_2351567.jpg
宇都宮の駅東のほうにある住宅街の中の、一軒家のカフェ。初めてだと通り過ぎてしまいそう。それだけ、住宅街の中にステキに溶け込んでしまってる。



e0033384_23565822.jpg
「チコリ」って知ってます?コチラはただのカフェオレじゃなくて、チコリ・オ・レ。
メニューによると{炒ったチコリの根を牛乳で煮出します}とのこと。調べてみたらチコリは、キク科の多年草だそうな。

独特のにがみがほんのり。そしてちょっと、土のかおりもする感じが。習慣として飲むコーヒーではないかもしれないけど、ココに来たら必ずコレを頼んでしまいそう、いや、コレを飲みにふっと行ってしまいそう、そんなお味。
手作りスコーンとともにおいしくいただいて、おしゃべりにも花が咲いた夕刻でありました☆
[PR]
by takahashichie | 2006-04-26 00:08 | 栃木のコエ
おひさしぶり~のキャプテンズ。しかも東京で見るのは初!?東京のお客さんがどう楽しんでるのかを見るのもとっても楽しみでした☆

いつも、エンターテイメントとしてしっかり楽しませてくれるライブを見せてくれるけど、それがさらに進化してる感じ。楽しかった。そんな演奏を離れた個人個人のパフォーマンスの部分が充実しすぎて中だるみするくらいでしたわ(笑)。
風船に手紙をつけて飛ばしたり(残念ながら前のほうしか届かなかったけどね)、ボーカルの傷彦さんが失神してしまうところも(ステージから降りることこそないものの)相変わらずで、隣にいた男性も「くすっ」としながら見ておりましたよ~。

男性と言えば、普通にお客さん見に来てる男性も確実に増えてる。いいことだなあと思った。それこそ東京だからかなあ?演奏の部分で今は少ないグループサウンズを踏襲して、演奏のレベルも高いからねー、そんなところで男性ファンが出てきてるとしたらこれほどいいことはないですな。

キャプテンズは、ずうっと追っかけてくんで。傷彦さんからバラの花をいただくことができるレディになるまでは(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2006-04-24 23:43 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
ライブから1週間たって、ようやく書いています。
というのも、今日はザ・キャプテンズのワンマンを見てきました。そんなキャプテンズを知ったのは、実はマグナムのメンバーに紹介されたからです。「仙台に面白いバンドがいてねー」って。
キャプテンズのライブは、とってもヨカッタ。楽しかった。そっちはまた改めて。で、キャプテンズには悪いのだけど、マグナムのことがふわり、ふわり、と頭の中を~。

ワタシにとって初めてのマグナムのワンマンは、今まで見たマグナムのライブの中で一番ステキでした。
音はモチロンのこと、イマユウくんのボーカルがすっごく胸に響いたから。

特に、王子ことコースケくんがこんなようなことを言ってた。
「マグナムはやっぱ、イマユウのボーカルだから」

そっか・・・ホント、そうだね・・・知ってから大分経つのに、この期に及んでようやく。でも、解散が決まって、歌が変わったかもしれない?・・・なんてね?

イマユウくんは突拍子ないトークが「ん!?」とさせることもしばしばなんだけどこの日はそれも控えめだったな。

イマユウくんの話だけになってしまったけれど、改めて。ホント、いいライブだった。
サニーデイ・サービスの解散ライブに行ったときとおんなじような気持ち。
「こんないいライブだったのに、どうして解散しちゃうんだろう。」

なかなか前向きになれないワタシでゴメンナサイ。
[PR]
by takahashichie | 2006-04-24 01:32 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
GOTTA FRIDAYにお迎えしたnaomi yoshimuraさんとパチリ。
e0033384_0395391.jpg

岩手の皆サマにはおなじみなんだけど(FM岩手にもたびたび来ていただいてるし、ドリカムライブでオープニングアクトをしてるから)、ワタシは完全、お初でございまして。
CDのジャケット写真はMONDAY満ちるさんみたいだと思ってたら、実際お会いしてみたら伊東美咲さんみたいだった(特に横顔)。

ただ・・・お話が始まると、つかみどころがない方で。で、お話が終盤になってようやく、わかった。
とにかく自分を飾ることなく、ありのままを精いっぱい、お話しされようとしてることに。ウソがつけない方だなあ、とも。

ニューヨークに渡って、ドリカムと出会って、デビューして・・・がだいたい、「21か月くらい」とおっしゃっておりましたnaomiさん。ニューシングルのタイトルは「21 months」。
ホントねえ・・・お話ししながら考えてたの。21か月っていう期間を。
ワタシにとっては、英会話がある程度できるようになったのは勉強しておおよそそれくらいの期間じゃないかなあ・・・とか、ね。

1か月、3か月、6か月、その次は1年、それが過ぎたら3年で、あとは5年・・・っていうスパンで物事がすすむ(ここではこのハナシは簡潔にしておこう)って話をある方がしてたんだけど、それとはまた違って、naomiさんの感性としてそういうお話してたのが面白かった。

恋愛のハナシも面白かったねー、そっちまで書くとキリがないのでnaomiさんのブログをご覧あれ♪
ワタシも近々、書きこんじゃいそーだ☆

またいらしてね♪
[PR]
by takahashichie | 2006-04-24 00:41 | 岩手のコエ