ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2006年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

e0033384_18451488.jpg

レディオベリーのアナウンサー・梅ちゃんから早速冷やかしが。

「プッチ、買ったんだねえ~」

あ゛~。
確かにワタシにあれは分不相応な持ち物だ~、
と思いつつ…
もう使い始めてマス(*^_^*)
いいんです。
ワタシも「欲望執行人(←真心・倉持さんの歌詞から)」として生きていきますから。
(今さらそんな開き直りかよ…)

で。今日の欲望執行。
前にも書いたことがあるドーナツプラント…なんだけど、今までのドーナツとは違う「ドーナツケーキ」とかいう種類のもの。
一回りサイズが小さめ。で、ドーナツプラントのふつうのドーナツはしっとりなんだけど、こっちはそれに比べて揚げてる感が強い。そして黒糖が入ってる!ヴァローナのチョコ×黒糖、和洋折衷だわー。

おいしいけど、ワタシはふつうのほうがスキかな。
しつこく書きますがゼヒ一度はここのドーナツ、食べてみてねん♪
[PR]
by takahashichie | 2006-01-31 18:45 | From ケータイ
だったきのう。
打ち合わせがなくなり銀座をぶらぶらしてたらちょうど映画「フライトプラン」が始まるところだったので観たのはいいんだけど(ジョディフォスターはやはりカッコよかったが・・・うーん・・・もうちょっと面白いかなあと期待してたのに)、
帰り道に・・・ああ、プッチの路面店がぁ・・・。

e0033384_13397.jpg

路面店でお買い物するのは初めてデス。今までギンザ(←セレクトショップの名前)などでしか買ったことがなかったのですが、直営のお店だと包みなどもまあゴーカに、立派にやってくれますなあ。



中身?コチラ!
e0033384_137610.jpgiPod miniのケース!

定価で買うとこのケース自体がiPod miniの本体並み(笑、でもマジで)なんですが、
なんとセール中!半額!ラストの1個!

・・・とゆーことで・・・それでも高い買い物だとは思うけど、しゃーないっす、出会っちゃったんだもん、プッチ大好きだもん、前から欲しかったんだもん、いいんだもん、ええ、ええ、ええ・・・。


そして。
夜に人と会う予定が流れ、どーしよーかなあと思っていたところ。
飲み屋の店員さんから「今日でお店を辞めます」メールが。
e0033384_1319716.jpg
ワタシが大学生の頃から行っているお店。バイト代が入ってそこに行くのをすごーく楽しみにしてた頃を思い出しマス。
ワンルームの部屋のお風呂は狭くて、2つ離れた駅にある銭湯に行って、それからこのお店でキンキンに冷えたビールとおいしいゴハンと日本酒をいただくとゆーのがバイト代入った日の超・ゼータクでした。

おうちで食べて、って、おかずもらったことも度々あったし、年末にずーっと飲んだこともあるし、お誕生会もしてもらった、そんなお店。
e0033384_13362563.jpg
たまたま近所にあったという理由なのですが、これも出会いなんだね、きっと。このお店に行ってなければ、こんなに日本酒を好きにならなかったと思うよ(逆に、このお店に行ってなかったらこんなに飲みスケにはならなかっただろうとも思うのだが)。

ワタシと年もおんなじくらいで、このお店で働いて11年目(ほら、付き合い長いでしょ)での決断。
さびしいけど・・・仕方ないよね。

でも、一晩あけてこれを書いていても、やっぱりさびしいっす。うん。
[PR]
by takahashichie | 2006-01-31 13:46 | つれづれなるまま。
e0033384_1255139.jpg

ワタシと同い年なハズですが、
「ちゃん」づけでもおかしくないというかそのほうがしっくりくるくらい、というか。
かわいらしい女優さんだなーと改めて実感。

映画「博士の愛した数式」を観てきました。
知り合いと「博士役が寺尾聰じゃ何かキレイすぎなーい?本だともっと小汚いおじいさんなカンジだよねー…」
と話していたのでスガ。

映画として見るとキャスティングはバッチリだったよ☆
博士とルートの心の通い合いに、ちとウルウルだったなあ~。

ちょっとした数学の勉強にもなりましたわ。実は本の中での数式の話などは今イチ理解せず読み通したので(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2006-01-29 13:55 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_13494846.jpg

をテーマにお送りした今週のB☆BOX、
何を隠そう(隠してないって、放送で言ってるし)このワタクシのここ最近の忘れ物がひどい!!

バイオリンを電車に忘れ(無事帰還)、
手袋をどこかに忘れ(片方のみ帰還)、
さらに!!!
その水曜の放送後。スタッフとゴハンを食べたお店にバイオリンを忘れ(スタッフが救出)、
挙げ句の果てにはピアスをどこかへ(気に入ってたのにー)…

これは全てこの10日以内に起きた出来事で。いやはや。自分自身に絶句★

皆サマお気をつけくださいませ。

新調したピアスはひっかかりの部分が長いので落としたりすることはないでしょう♪
なくした反省を踏まえて購入しました(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2006-01-28 23:49 | 栃木のコエ
ゴッタの合間、12時~13時は東北ネットの番組のため1時間のお休み。
その間CDを探しに行ったり、午後の準備をしたり。
もちろんお昼ゴハンもこの間にいただきます。

その時間は週に一度、FM岩手・女子チームとランチタイムを楽しめる時間でもあるのダ♪

その時だいたい「おめざ」のお話になります。
先週のこと。

「ちえさーん、竹芳(ちくほう)のどらやきは食べたことありますー?
あそこのどらやきはかなりうまいですよねー」

(私以外の女子)「うんうん、おいしいよね~」

・・・むむ・・・知らない・・・

とゆーことで!
コチラ!
e0033384_1542311.jpgなるほど~みんなが言ってたのも納得。まずは皮。黒糖入りのしっとりとした皮。間にた~っぷりのあんこ。このあんこも甘さが程よく、上品な感じ。手作り感があふれるどらやきだった。


夏限定で作られるらしい(あくまでネットの書き込みを見ただけなので)お菓子も要チェキ☆
もちろんそのアカツキには番組でも紹介しちゃう!
[PR]
by takahashichie | 2006-01-27 23:56 | おめざだGOTTA
e0033384_18503547.jpg

ふるさと岩手でも雪まつりが毎年行なわれマス。

盛岡駅で見かけた「雪まつり」のポスター、
え?なぎら氏が今年は盛岡へ!?
わーい♪♪♪

…と、喜んだのもつかの間。
あれ?
新潟の雪まつりのポスター…?

まぎらわしいなあ…んもう…がっかり。
残念★

なぎら氏は「勝手に」心の師匠の一人。
「飲んでも死ぬ 飲まなくても死ぬ」
の名言に、師と仰がざるを得ません。
解説は必要ありませんな。

今日は…飲むよーん(^^)
[PR]
by takahashichie | 2006-01-27 18:50 | From ケータイ
e0033384_12292156.jpg

先週大寒を迎えてからとゆーもの、
さぶっ!!!
な日々が続いてマス(>_<)カゼひきさんもまたまわりに増えてきてるカンジ。
気をつけましょう。油断せず。

寒い時期限定で活躍のアクセサリー。
とゆーのもコレはニットで編んだネックレスなのだ。ワタシはぐるぐる巻いてブレスレットにしてるけど。

キリンのモチーフがカワイイ。
今週ニューシングルがリリースになった竹仲絵里ちゃんはこの赤を持ってる(前に見たライブでつけてた)。

この時期にしか使えないアクセサリー、できないファッションも確かにあるけど、
そろそろ違うおしゃれがしたいわあ…と思う日々です。

もうちょっと。
のりきっていきましょーね。
今日もキリンちゃんをお供に、
寒さには負けんぞいっ♪
[PR]
by takahashichie | 2006-01-26 12:29 | From ケータイ
e0033384_14474889.jpg

バイオリンの、
弦が……

切れた!!!

どーなるの今日のチャレンジ!?
あぁ~っっっ!!!
[PR]
by takahashichie | 2006-01-25 14:47 | 栃木のコエ
e0033384_2335488.jpg

気持ちよく飲んだ帰りです☆

あゆラーメン…魚の「鮎」なんですけどね、食べてごキゲンです♪♪♪

鮎の出汁といい、実際入ってる鮎といい…。

これ食べたし明日もガンバるのさっ!!!
[PR]
by takahashichie | 2006-01-24 23:03 | From ケータイ
先週末、知り合いの家にお邪魔して楽しく鍋をつついてきました♪
e0033384_17384022.jpgこれでまだまだ続く寒さも乗り切っていけるかのようなアツアツ~のキムチ鍋。ホルモン入りでパワーアップ!
この日のメニューは他に青菜のおひたしに長いものサラダ、自家製おつけものに海鮮チヂミ!すーぐお腹いっぱいになってしまった(笑)。しかもどれも超絶品!!!

ホームパーティ、ワタシすっごくスキなの。おいしいと思ったらすぐに聞いてマネできるし、そもそも料理大好き(上手下手は別として)!
ちなみにこの日は自家製しょうゆ(しょうゆにいろんな薬味を入れてオリジナルにする)を学ぶ。

e0033384_17404722.jpgまたやろうね~☆
そのうちワタシも企画したいな~。首を長ーく、ながーくして待っててくだされ(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2006-01-24 17:46 | つれづれなるまま。