ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2005年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

e0033384_2336157.jpg

あと何十分かになってしまいました。

ワタシはこのとーり、
宇都宮のライブハウス・ヘブンズロックにいます♪

ライブで終わりライブではじまる新たな一年。
いいよねっ。

では~、
皆サマよいお年を☆
[PR]
by takahashichie | 2005-12-31 23:36 | ほぼ毎日更新From ケータイ
リスナーさんが前に喫茶店で食べたというレシピを送ってくださいまして、実家でチャレンジしてみました!
e0033384_14582760.jpgまずはこちらができたてのがんづき。がんづきって実は、全国的な食べ物だとずーっと思ってたの・・・でも岩手と宮城で主に作られてる家庭料理らしいね(雑誌・クウネルの特集で知った)。がんづき?と思っている方、分かり易く言うならば、「蒸しパン」です。

それを適当な大きさに切って、溶いた卵に牛乳、砂糖を入れてそこにパンを浸し、フライパンで焼く!

e0033384_1505469.jpgそして完成したモノがコチラ。
がんづき?って思ってしまう、新しいお菓子を食べてるみたいだったよ。焼きたてはもちろんおいしいけど、冷めてもオイシイ!
がんづきってこのように、一つ作ってしまうと結構な大きさになってしまうの。だから食べ飽きちゃう・・・ってことが必ず出てくるのね。その時にゼヒ!こちらをお試しあれ。まーったく違ったお味で「一回で二度」楽しめますよん♪
[PR]
by takahashichie | 2005-12-31 14:56 | おめざだGOTTA
人に感謝されるって嬉しいことでしょう?
だから神さまも「ありがとう」って感謝されると喜ぶんですよ。
年が明けてお参りに行くのもいいけど、その年の感謝を込めてお礼参りをするというのはいいですよ。

・・・と、いったようなことを、言われたのを思い出しまして。
岩手での仕事納めのこの日、チームGOTTAで盛岡八幡宮へと行きました。
e0033384_15215127.jpg
・・・ちょっと、ちょっと、アナタたち。目的は感謝のお参りよー!
お参りするところの手前にある来季の運勢に真剣に見入っている古賀アナ&なべっち。




しっかりとお参りもすませ、帰りにはおみくじをひいてみました。
e0033384_15245158.jpg
いまやおみくじも多様化してますなー、なべっちと二人「恋みくじ」なるものをひいてみました。「恋」なのに・・・なぜか勉強のことも書いてまして、なべっちのには「国語の基礎力がない」だの、「英語ができない」だの(ずいぶん大ざっぱでスンマセン)書いてあって大笑い。
他にも、あまりになべっちのおみくじがおもしろくて(失礼!?)、自分のには何が書いてあったかすーっかり忘れてしまった★

2006年もFM岩手・GOTTA FRIDAYをどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by takahashichie | 2005-12-30 23:58 | 岩手のコエ
e0033384_21403880.jpg

ウカール?
カナエルコーン?

今や受験生のゲン担ぎアイテムとしてこういったものをはじめいろんなお菓子が出てるそーな。

わかる、わかる!何かしらよりどころがあると強くなれるよね?

ねっ!

アンタは大将(^^)
[PR]
by takahashichie | 2005-12-30 21:40 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_11263169.jpg

何かと慌ただしい年の瀬ですのでね、逆にの~んびり、リラックスムードでお送りしてる感じです♪

ほら、古賀氏もスタジオのギターを持ったりして…

さて!
今日はアナタに電話しちゃうっ!
電話してもオッケーな方は電話番号書いてリクエストくださいな~(^^)
[PR]
by takahashichie | 2005-12-30 11:26 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_023537.jpg

今日は(も?)、いろいろありました。
木琴で第九の演奏があったり、「屁」に関するメールで大笑いしたり(う○○について書いてきたメールも読みたかったの…時間なくてゴメンねー)、宇都宮が誇るバンド・APESの予期せぬ乱入(…どーなるの!?ワタシの年越し!?てゆーかホント来て!ヘブンズロックのカウントダウン!!)あり、地震あり(被害なくホッ)…。
そうそう、昨日の矢井田瞳バスツアーに参加した方からのメッセージも予想以上に多かったの!!ありがとう!!
…~ここだけのハナシ、昨日の帰りのバスで来年のバスツアーについて、今回お世話になった(行った方にはおなじみ)日旅サービス・はやまっちとあれこれ話してきました(笑)。えへ☆

さて。
番組外にも個人的にはいろいろとあったんだ、今日は。
ここからは自慢タイムです。

時期が遅れて、たくさんのサンタさんが☆彡
アトムくんが番組内でレポートしてくれた美容室(こちらのお店に関してはまた別に書くね)で午前中、髪を切ったのだけど(今までで一番、アバンギャルドなスタイルでチョー気に入ってマス)、その方が作った革製のバッグ、リスナーさんが送ってくれた、山崎まさよしさんの映画「8月のクリスマス」の切手シート(立派な台帳に…ステキに切手になったまさやんがつまってる)、そしてマグナムボウル⑧の新曲、「オオルリ」のCD…メンバーの王子ことコースケ氏がスタジオに届けてくれたの!

ようやくCDになってウレシイ。皆さんに早く聞かせたかった!栃木県の鳥「おおるり」…。今年最後、お送りできてヨカッた~♪これはワタシから電波を通しての今年最後のプレゼント…なんて言ったら、カッコつけすぎだよねー(笑)。

今まで喋ってきて、ワタシ的には今年がいちばん最高の栃木での仕事納めだったよ!
あ……厳密に言うと栃木での仕事納めは…あれ?大みそか?どーなのぉ?APES?あれー?

ちょっとー!?どーなるのーぉぉぉ………(以下続く……?)
[PR]
by takahashichie | 2005-12-29 00:02 | 栃木のコエ
昨年に引き続きレディオベリー・リスナーズツアーとなりましたヤイコライブ!
e0033384_15135188.jpg


私は現地で皆さまと落ち合ったのですが・・・バスがなかなか来なくてやきもきしてました(マジで)。
東京に入ってから渋滞にハマってしまったそうで・・・おおよそ20分前に無事到着!良かったヨカッタ☆

ライブのことは番組でもレポートした通りで同じことを書いてしまうようですが・・・ヤイコちゃん、あの年(っていう書き方がもうオバサンだよねえ、わは)でいろんなことを経験して、曲を作ってるんだなあ。
それも苦しいこととか、悲しいことが多かったんじゃないかな?そんなふうに思わされた。

楽しいことばっかりだったらいいのにねー、でも楽しいことと同じくらい、もしくはそれ以上に大変なことの方が多いかもしれないなあ・・・そんな時、ヤイコちゃんの歌が優しく背中をさすってくれるような、そんな感じで聞いている人が多いのかもしれないなあ、と、少しファンの気持ちが(勝手に)分かった気がします。

しかし・・・一度とあるトイレですれ違っただけしか面識ないんだけど(あれは本人だ、間違いない)、きゃしゃなんだよー、ヤイコちゃん。
でもステージの上に立つと、ものすごく大きく見えるんだよねー。不思議。
[PR]
by takahashichie | 2005-12-28 23:13 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_22542888.jpg

矢井田瞳バスツアー、ただいまアトムと一緒に帰りの車内での抽選会終了!ポスターやらレアグッズやら、参加した全員にお持ち帰りいただきました☆
盛り上がりましたよ~皆さんアリガトウ!アトムと二人、楽しんじゃいました!

バスは一路、栃木へ向かってマス。
ホントたのしい~(^^)

…ライブのレポはまた、のちほど~。
[PR]
by takahashichie | 2005-12-27 22:54 | ほぼ毎日更新From ケータイ
クリスマスが過ぎると、なんだか急に淋しく感じるのはワタシだけでしょうか・・・?

そろそろ年末年始を海外で過ごす方の出国ラッシュがスタートするのかな?

私は4年前・・・2001年の年越しを初めて、海外でしました。テロの後のニューヨーク。
写真があるので載せておこっかな。これはブロードウェイのあたり。
e0033384_12562948.jpgテロの後だというのに・・・ものすごい活気だった。アメリカ人の精神的な強さを見たと思う(あ・・・肉体的にも強かった、だってこの時の気温はマイナス10℃以下だったのよ~、笑)。
ごぶさただなあ。来年は行きたいな、との願いをこめて。

今年はパスポートを使えませんでしたがそんなワタシにも旅気分を味合わせてくれたのがこのウェブ。
http://www.tabi-rhythm.com
http://blog.livedoor.jp/tabi_rhythm/
(すんません、コピーペーストしてください★)

きっと私は、行くことがないであろう南米のことについて書かれています。年末年始は向こうの楽しさをたぶんレポートしてくれるだろうからゼヒ、ご覧あれ☆

さて!
今日は栃木から矢井田瞳武道館バスツアー!
ワタシは帰りのバスガイドをさせていただきま~す。行く方、楽しみましょうね~♪
[PR]
by takahashichie | 2005-12-27 13:07 | つれづれなるまま。
e0033384_1440273.jpgクリスマスということで入り口付近にはクリスマスツリーが!

18時きっかりにスタートして・・・いやあ、オドロキの連続でした!お約束!?でしょうけど高見沢さんの衣装(ベルばらのオスカルみたいないでたちでのご登場)にギター(一見の価値あります、ホント)、ジャニーズもビックリ?なクレーンを使って2階席の高さまで上がっての演奏(高所恐怖症という桜井さんも上っておりました)、火花も散る!!(B’zか!?ここは武道館だって・・・)アンコールは何回やるの!?結局3回でしたねー・・・。
そして武道館にこんなにお客さんがいる状態のライブもワタシは初めてでした!ぎっちり、入ってましたねー。端っこの方のためにモニターもちゃんと、用意されてましたし。
いやあ・・・ハマるの、分かります。一回見たら。

実はワタシも「アルフィー!?」と、正直思っておりましたが、去年かな?坂崎さんが栃木の番組に来てくださったことがありまして、「ライブはとにかくスゴイ!このスゴさは語れないんだねぇ~、見た人にしか分からない」と言われ、出かけてみたら・・・な訳ですよ。
この3人は漫才トリオなんじゃなかろーか?と思うようなトーク、年齢不詳なアクティブな動き(でも・・・考えてみたらウチの父と年齢近いんだよねー!?びっくりだ)、んもう、見どころ満載なんですよ!曲なんか知らなくても全然大丈夫だし。

話を武道館に戻して。見に来てた皆さん、ずーっとこぶしを振り上げてましたけど、今日あたり腱鞘炎とかなってませんか!?
だって・・・終わったの、21時40分頃ですよ。えーと、およそ3時間40分!!!
長い!これまた、ビックリ!!!

終了のアナウンスがされても鳴り止みませんでしたねー、アンコールの声と手拍子。3回目にやや怖めの男性のアナウンスが。それで掛け声もおしまい。
・・・かと思いきや、会場の皆さんそろって三三七拍子!そしてバンザイ三唱!!!
これはお約束なの!?あまりにも息がピッタリ!!!

以上・・・全てにおいてビックリずくしのクリスマスイブのアルフィーライブでございました☆
[PR]
by takahashichie | 2005-12-26 14:40 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪