ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2005年 10月 ( 55 )   > この月の画像一覧

というタイトルのアルバムをこの日のバリヤバではピックアップ!何でも今年は、ジョン・レノン生誕65周年なんだそう。
ワタシが大好きな高野寛さんをはじめ100S,宮沢和史さんにシーナリンゴさま、ボニーピンクさん(あ・・・全アーティストを書いてしまいそうな勢いだ・・・)などなど、まあ素ん晴らしいメンツが顔を揃えたこのトリビュート!

その中でワタシの今回のイチ押しはマッキーこと、槇原敬之さんの歌う「Happy Xmas」・・・そう、クリスマスシーズンには必ず一度や二度、三度と耳にするあの曲!
なんか、マッキー(どうしてもこう書いてしまう)の歌い方がすごく、すーごく、心が入っている気がしたの!!!とっても素敵な仕上がりです☆クリスマスシーズンになったら、番組でもオンエアしますね♪

コンピレーションアルバム「HAPPY BIRTHDAY,JOHN」発売中!
[PR]
by takahashichie | 2005-10-20 23:59 | バリヤバ→lounge GOTTA
ひ~さしぶりの椿屋サマ。そしたらなんと「四重奏」!4人になってました(サポートでギターさんがいたため)!

ボーカル・中田さんはカッコいいねえ。ルックスそのものが。元がいいと何やってもいいですもんな、茶髪にしようがパーマあててウエービーにしようが。
でも今回ドキドキしてしまったのはベースの永田さん!以前、ずいぶん前に番組のゲストにお迎えしたときには特に何とも思わなかったのですが・・・。クールにベースを弾いている姿がとってもステキでした(そして以前お会いしたときよりシャープなラインになった?顔とか?と、お見受けしました)。
でも椿屋サマはマイクスタンドがあるのが中田さんだけなんだよね(わお)。前からそうでしたっけ?

女の子が多い会場は盛り上がる曲でも威勢良くこぶしをあげたり、なんてこともなく、静かに体を動かして、むしろずーっと聴き入ってる感じでしたなー。たぶん、生・中田さんに「うっとり」してるんだと思う(わかるわかる!)。

中田さん:「みんなー、気持ちいい?」
お客さん:「はーい(などのリアクション)」
中田さん:「どこが?」
お客さん:「・・・・・」

そんなこと聞かれてもドキドキするだけだってばあ(代弁)!

ライブを「演舞」、自分たちの音楽を「艶(えん)ロック」と表する椿屋サマ。「サマ」付けがしっくりくるのは、バンドとしてはそういないですよね(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2005-10-19 23:24 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_21591593.jpg

B☆BOX、テーマは「ウエディング選手権」!結婚式でのエピソード(しかも失敗談、笑える系の)をたーくさんいただきました!この場で改めて、感謝カンシャ!
MVPは、「結婚式の3日前にお父さん(実の父)の浮気がバレて…(以下略)」…何もねえ、こんなタイミングでバレなくても!
花嫁としてはだねー、感動のお手紙だったり、花束贈呈だったり、が、あるのだよ!!もう感動どころじゃないってもんだ!!ちなみに花嫁は白無垢姿でお父さんを説教したそーです(←この絵、想像してみてください…)。でも今はご両親、円満だそう☆
この方に「ふいのお呼ばれにも安心!?B☆BOX謹製ご祝儀袋」お送りします。

結婚式。この秋は参加だけじゃなくて司会するのもこれから2本あります。稀ですねー、1シーズン2回なんて。どちらも友達ですが、一人は中学の同級生。しかもその子のお母さんが中学時代の約束…結婚式にはワタシが司会する、ってのを一番覚えてくれてたみたいなんですよ(笑)。早いもので幾(十年以上!)年月、重ねて実現とあいなります…(^^ゞ

ところで。
この、ささみ「ちゃ~ん」の文字が気に入って買ってしまったの(那須塩原で作ってるね)。コチラを食べながら今宵は一杯!
お疲れちゃ~ん♪
[PR]
by takahashichie | 2005-10-19 21:59 | 栃木のコエ
前回からB☆BOX、チャレンジのお時間はコレ!
e0033384_22502163.jpg

そーなの。
ハンドベル!!!
カラフルな色がまた、かわいらしいでしょ☆

ファーストトライはワタクシ一人で「チューリップ」を披露したものの、一人でやってると音がキレイに出せない・・・ほら、ハンドベルって、「コーン」と音が鳴ってからの余韻の音の響きがまた、キレイでしょ?一人だとすぐにベルを置かなくてはならなくて音の余韻を生かせないのデス★

とゆーことで・・・水曜チームで練習開始!!!
しかし・・・
e0033384_22542061.jpg







なかなかうまくいきません。



練習、練習・・・



e0033384_22582919.jpg



なんとかこのメンバーで「ドレミの歌」ができた~!!!
パチパチパチ!!!





・・・とは言え、
アトムはレポート行くからチャレンジには参加できないよねー?
あ、おじいちゃんことミキサーさんも持ち場離れられないじゃん!?
そーいえばゆー兄は参加したそーにしてたなあ・・・?

一体どーなるのでしょうか明日のチャレンジ・・・?
おたのしみに☆
[PR]
by takahashichie | 2005-10-18 23:03 | 栃木のコエ
e0033384_173279.jpg

今日は満月で、しかも月食が見えたんだよね…残念ながら、関東地方は雨★

とゆーことでこんな本を読んでました。
月…好きなの。何度か書いた気がするけど。「セカイイチ」というバンドが好きなのも実は、月のエピソード(月に関する歌が多い&キレイな月の下で今のメンバー結成になった)のせいなんだよね☆

月のパワーって、あると思うんだ。
たとえばこの本に、こんなハナシが書いてる。新月や満月の時は「出血が多い」…手術の時を調べたら異常なほどだったというのが、アメリカの博士によって証明されてるんだって(満月に出血性の潰瘍が多い、なんてのもあるらしいよ)。
他にも、月の満ち欠けと交通事故の関係だったり、女性の「月経」との関係を、写真とともにそれぞれ、書いてある。

今夜は写真でお月さまをタンノウ☆
おやすみなさい。
[PR]
by takahashichie | 2005-10-18 01:07 | ほぼ毎日更新From ケータイ
こんな季節です。
e0033384_1954648.jpg
来年・2006年版のダイアリーを買いました。
毎年使ってるのがイギリスのFilofax(ファイロファックス)のもの。これに慣れてしまっているのでもう変えたくないんだよねー。
年が押し迫ってくるとダイアリーは売り切れちゃう。実際、今年のは今年に入ってから買うことになったし★
早め早めで!




*今日のおみや*
e0033384_19133330.jpg
たった一個のシュークリームでもこんな立派な箱に入れてくれます。



e0033384_19144579.jpg
たっぷりの生クリームの下にはたっぷりのカスタードクリームが入ってる。生クリームはかなり甘さ抑えめで◎ただ、たっぷりすぎて正直、食べずらい・・・鼻のアタマなどにクリームをつけてほおばりながらこれを書いてます♪
たまに、むしょーに食べたくなるシュークリームです。

ところで。
メジャーリーグはホワイトソックスがワールドシリーズ行くんだね!46年ぶりだって。やったね井口センシュ!
[PR]
by takahashichie | 2005-10-17 19:18 | つれづれなるまま。
ついに・・・この日がやって参りました。ええ。いつかはあると思ってた。

月刊Co.co.aの編集長・山際滋郎氏をお迎えした先週のRadio Cocoa。ちょうど、次号の編集の締め切りやらで忙しい時のご登場となりました。

金曜日の番組でもちらっと話したんだけど。ちょうど今年の桜がキレイだった頃に雑誌の連載のお話をいただいたのね、私。初対面だったのにお酒の席だったってこともあって、あーだこーだと結構、言いたいこと言ったんだよね・・・そんな私の話をちゃんと聞いてくれて、受け止めてくれて。その上で「いろんなことを変えていきたい」っていう信念みたいなものと、「そのために」ってことを淡々と、語ってくれたの。
この方とは「お仕事してみたいな」と、正直、思った。で、今に至る、そんなカンジ。

編集長とワタシ、話し方は「静と動」ってカンジで真反対なテンションだったでしょ(笑)。でも、結構、編集長も「動」なほうなの、実は。今回はおすましなジロー君でした♪

あ・・・写真、忘れてた。飲んだ時の写真ならあるんだけどなあ。また、次回!
・・・カッコいい方ですよ、うん(ヨイショ☆)。
[PR]
by takahashichie | 2005-10-17 04:35 | おまけのCocoa
e0033384_15215353.jpg

新しいブックカバーを買いました。
今までのものに比べていちばん大人っぽくて、シンプルな柄かも。

こうして、増えていくのかなあ、ブックカバー。これが4つめ。
ある女優さんが20以上、ブックカバーを持ってる、なんて言ってて。「1つあればじゅーぶんじゃん!」とその時は思ったけど…なんとなく、その女優さんの持ってる数に近づいていきそうで怖いわ(苦)。

この本はパート2も発売になってる。元パイロットさんが書いてるフライトに関するエッセイで、面白いらしいよ~(^^)

…スチュワーデスに憧れたこともあるワタシとしてはやっぱ読んどかないと…身長がどうにも伸びなくてねえ、これは仕方ないよねえ…。
でも就職活動の時は、スチュワーデス合格者を多数撮ってるという写真館で、履歴書用の写真を撮りました(笑)。ああ、若き思い出…(^^ゞ
[PR]
by takahashichie | 2005-10-16 15:21 | ほぼ毎日更新From ケータイ
男性4人組のバンドなのですが・・・前にも書きましたけど、本格的にバンド活動をする!!!と、歯医者さんを辞めたメンバーがいたり、CMナレーションの声でお馴染みな方がいたり、そうそう、このCMは知ってるでしょう、「ドライブし~よう 俺のランクスで~♪」という車のCM!このCMの曲はこの方たち、パノラマアフロの曲でございま~す。
ということでワンマンライブになったこの日もこの曲は軽~いジャブでやってくれました♪

さてさて。この夏~秋、かな?と行われていたハワイアン6の対バンとして一緒にツアーを回っておりまして。CD聞いてても「ライブかーなり盛り上がりそうだわ」と思ってたんだけどそれは期待通り!男の子がやや多めだったせいもあり「アフロ ボンバイエッ!!!(←アントニオ猪木さんの登場風で)」のかけ声が炸裂しておりました。

メンバーのお母様だったりご家族だったりも後ろのほうであったかく見守ってました☆「たぶんこの方はあのメンバーのお母さんだなあ」なんて、気になりだしたらワタシも止まんなくなっちゃって(笑)、音楽以外のところも楽しんだ?ライブとなりました。

持ち歌がまだ少なかったり曲も短かったり、で、地元メンバーもいるワンマンライブにしてはそう長くなかったかもしれないけれど濃い~時間。次のライブのときはどうなってるかしら?楽しみです♪
[PR]
by takahashichie | 2005-10-15 23:54 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
e0033384_21395649.jpg

資生堂・マキアージュのニューラインナップ、リキッドアイライナーはかなりのスグレもの!透明に近い色にたっぷりのラメがキラキラ☆上まぶた、下まぶたともつけてみたんだけど…写真で分かるかな?絶妙なヒカリ感がたまらなく気に入っちゃった!
来月21日の発売が待ちきれない…(^O^)
[PR]
by takahashichie | 2005-10-15 21:39 | ほぼ毎日更新From ケータイ