ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2005年 10月 ( 55 )   > この月の画像一覧

FM岩手の番組「GOTTA FRIDAY」10時代のスタートに必ず、ワタクシ、古賀アナウンサーに「おめざ」を献上しようかと思いまして。
と・・・突如スタートしたこのコーナー!

10/21→「黒豆ゼリー」(久慈市)
「ハチミツを使ってるのが声の仕事してる人にはいいねー」との古賀評。
ちなみにこのお菓子屋さんではブルーベリーのゼリーも作ってまして、
e0033384_1327353.jpg
ワタクシはこちらに初トライ!
黒豆同様こちらはブルーベリーがごろんごろん。上品な甘さでぺろんと食べられちゃいます。





10/28→「海洋深層水で作ったアイスクリーム」(宮古市)
これは古賀さんもスキだそーで、宮古に行けば必ず食べてたとか。今年春に宮古観光協会が作ったものでそのときは宮古でしか買えませんでしたが、今は盛岡駅などでも購入できます。
[PR]
by takahashichie | 2005-10-30 23:21 | おめざだGOTTA
ハイロウズの学祭ライブ終了!
帰りのバスの中です。
ライブレポはまた別に書くとして。いい気分♪

ワタシも大学生の頃はありましたが…ふりかえってみて、参加してませんでしたねえ、ちーとも。一度も。そもそもサークルとゆーものに入ってませんでしたから(笑)。バイトに明け暮れてました。ま、それはそれで良かったんだけど。

こうして行ってみると、楽しいねー、ただ…あまり一人で行くモンではない気がするが(苦…ええ、一人で行きましたけどー、ですが何か?)。お店出したりしてる学生さんはもっと楽しいんだろうなあ、って思う。今日は定番の焼きそばなどいただいてきましたよん☆

ところで!
今年の学祭キング・クイーンはダレでしょう?

答えは→アンダーグラフ!!
昨日のスポーツ紙に載ってたんですが、何でも200以上のオファーがあったそうで。そのうちおよそ20(を超えてたな)の学祭に参加するそう。

ハイ…アンダーグラフも学祭で、見る予定デス(^^ゞ
[PR]
by takahashichie | 2005-10-30 17:19 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_12153436.jpg

秋のおでかけバッグ。どんぐり風?の木の実のアクセサリーもついててカワイイのだ☆
でも残念ながらお天気の悪い週末が続いてまして。今日は晴れるって言ってたのになー。
しかも寒くなってきてる(>_<)当たり前かあ、あさってには11月だもんねー。今日は秋バッグ+いささか冬コート、で、行ってきまぁ~す。

…GO!ハイロウズ!
ストレスなんかをぶっとばして、ぶっとばして、ぶっとばすっ!!!
してきます(^^)v
[PR]
by takahashichie | 2005-10-30 12:15 | ほぼ毎日更新From ケータイ
GOTTA FRIDAY、このたび1日で2組のゲストの方をお迎え~♪
まずは13時台にいらしたのはこのお方!
e0033384_0445193.jpg

「独奏家」雅(みやび)さん(さん、より、サマ、の方がしっくりくる感じ。以下「サマ」で)

このお写真自体ブレている通り・・・とにかく、座って演奏していてもアクティブでございまして、かつ迫力とパワフルさはものすごかった!
さらに、冒頭「独奏家」と書いた通り、右足に鈴を、左足にタンバリンを持ち
(ん?持ち、は違うよね・・・装着し?か?)、完全なる演奏を繰り広げたのでございました。

正直・・・ホントのホント、真の雅サマって、どんな方なんだろう?トークをしていても、いささか煙に巻かれた感じ。そんなところに女子は魅かれるのかも(って言いつつ、スタジオ外には男性の姿もあり、男女問わず、なのかな)?
と言うことで、また、ギターをお持ちいただいて、お迎えしたい方です。

14時台は盛岡出身のシンガーソングライター・柳田久美子さん。
高校時代にデモテープが曽我部恵一さんの目に留まりプロデュースされた、というお方。

柳田さんには今週の「Radio Cocoa」で一週間、来てもらっていまして♪じっくり、お話伺っていきますよん。
ということで今度の金曜日まで、まずは聞いてよん!「ここだけの曽我部さんのハナシ」も、聞き出す予定ですから・・・(ニヤリ)。
[PR]
by takahashichie | 2005-10-30 00:43 | 岩手のコエ
e0033384_12553424.jpg

は何を食べたんですか?
…というメッセージを毎週、いただきます。FM岩手金曜「GOTTA FRIDAY」、実はお昼12時から1時間はお休みでして(ネット番組のため)。
では初披露!スタジオの下が小岩井農場のレストランなのでスタッフ一同、そこでお弁当を買ってマス。520円ナリ。ワタシは今日はお肉気分でコチラ♪豚肉と野菜!ちなみに古賀アナウンサーはエビドリアでした。

今スタジオはマイクのセッティング中…午後は2組、ゲストお迎えしますよん!生演奏アリ?かも?
おつきあいのほど(^_-)☆
[PR]
by takahashichie | 2005-10-28 12:55 | 岩手のコエ
ライブ前に番組にも生登場!してくださいましたスムルースの皆さま(あ・・・写真撮るの忘れた・・・)!
FM各局でいくつか、曲がパワープレイに選ばれておりますが、それを聴く限りの印象ってワタシの中では「ポップ」だったのね。でも、ライブは全然違った!「ポップ」だと思ってた曲も(スーパーカラフルっていう曲とか)ライブで見るとかーなり、「ロック」!すっごくいい意味で、裏切られましたわ!

盛岡でのライブは初めてだったんだそうですが、お客さんの反応が意外だったそう。というのも、登場の時に「キャーキャー」という女性からの黄色い声が・・・マジで、こんな反応はほとんどないそうで。地元の大阪では「キモい」なんて言われたりするらしいから(それも愛情表現のひとつだろうけどね)。

あとはライブの最後に書き上げる「逆さ文字」にもビックリ!白い紙にカタカナで「モリオカ」と書き→そのカタカナに線を加え→「コレ、なに?謎のイラスト?」と思いきや→その紙を180度回転させて反対にすると→2文字の漢字が!!答えは→「情熱」!!!
説明が難しいのですが、ざっくり説明するとこんな感じ。これはどのライブ会場でもやっているそう。一見の価値アリですよ~。うん。

一見の価値アリはライブそのものももちろん!どちらかと言うと、男子に見てもらいたいライブかなあ♪
[PR]
by takahashichie | 2005-10-27 23:38 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
今日のB☆BOXは「号泣選手権」…最近「泣いた」エピソードをいただきました。
放送で話した(しかも二回も読んでしまった)、痛い、いた~いメッセージ…痛さのあまり涙が、というMVPの方に「いつでも泣いて!B☆BOX謹製ハンカチーフ」お送りします!

号泣、だったの。昨日のワタシ。マジで。映画「同じ月を見ている」の試写…ポスターに「~号泣~」の文字が書いてあって、「そんな宣伝文句にはダマされんわい」なんて思ってたらさあ…横に座ってたアトムにはハンカチを差し出され、梅ちゃんには「泣きすぎ」って言われる始末(苦)。

「死」があるのは分かってても…ホントに、その境目を体験した人じゃないと出てこない「強さ」って、あるんだよね…ビートたけし(北野武)さんのエッセイかな?で、読んだときと同じような、感慨深いものがあったんだよね。

どんな映画か?
来週は、主演の窪塚洋介さんがスタジオ生出演の予定!少しは来週、分かっていただけるかな?

さてさて!
本日のゲストはアンジェラ アキさん!
んもうー、ホント楽しかった!!初対面とは思えないくらい!!生放送中に「今度ごちそうするから飲もう!」ってゲストさんに言われたのも初めてだよ(笑)。
善は急げ!?で…早速。放送後にビール&餃子、で、まーた、いろんなハナシ、しちゃった☆近々、デジカメ写真もアップします!よもやま話もそこで書くからお楽しみに~(^_-)☆
ごちそうサマでしたっ!ホントに今後、飲み友達?になりそうです(笑)!
[PR]
by takahashichie | 2005-10-26 22:27 | 栃木のコエ
e0033384_13103832.jpg

朝からなにかと。

久しぶりに会った知り合いが開口一番「カントリーロードに連載してるんですね!」
関東のライブハウスが合同で出してるフリーペーパーなのですがちょうどこの連載も一年を迎え(パチパチ!)、初めて言われた…。一年でようやく…嬉しいような…いささか複雑★
音楽好きの女の子。今日はビアンコネロの話で盛り上がる♪

そして眼科にコンタクトの定期検診に行き。

久しぶりにこのお店でのランチにありつきました☆ここのお店の食事から出る「ゆげ」がスキなの…ぽわ~んと。カレーだったり、コーヒーだったり、たちのぼるゆげのでかたがすっーごく、あったかく見えるんだぁ☆
(写真、ワタシの荷物ジャマだねえ。しまった★)
気持ちが入った食事というのはゆげにしても違う!
と、思いマス。

もうひと仕事終わったカンジですが(笑)、これからこれから!
栃木の皆サマ、B☆BOXにおつきあいを~♪
[PR]
by takahashichie | 2005-10-26 13:10 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_22241772.jpg

来月公開になる「同じ月を見ている」の試写に行きました☆
チームベリーもかなりお出かけ♪

この映画を見に行くときはあまりメイクをしないほうがよいかと思われます。

思いのほか泣いてしまいお腹がすきました☆
これからゴハン~♪
[PR]
by takahashichie | 2005-10-25 22:24 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_11255091.jpg
先週のB☆BOXチャレンジ。終了後にのだデスクが発した意味不明の泣き声をなんとか再現してみた・・・。
納得いかなかったらしい・・・こうして、のだデスクにも理解していただけたよーだ。うまくいかなかったときの悔しさを!!!

「ちえさんの演奏は上達しすぎてつまらない★」
と、ベリーの社員さんに言われたことがあるのだが・・・
練習してるうちに、カンペキを目指すようになるのダ。そして、カンペキな演奏を聴かせたくなるものなんだよ!

「ハンドベルはチームプレーよね♪」
ってことで。スタッフのより一層の結束をはかるべく、ハンドベルはB☆BOX水曜チーム参加、のスタイルでやっていこうかと思います。(と言いつつ、スタッフは誰も手が離せないことが判明・・・)
・・・なので、ベリーの誰かを捕まえて参加してもらう予定!
ベリーの皆さんと結束を強めていきます!(ん!?)

みんなで芸術、音楽の秋♪
あしたもおたのしみに~♪♪♪
[PR]
by takahashichie | 2005-10-25 11:30 | 栃木のコエ