ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2005年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

山崎まさよしさんの「8月のクリスマス」を見に行こうと思ったけど
あまりの天気の良さに外をぶらぶら。
e0033384_1619435.jpg

秋のそら。
雲もそうだし、そらの色も秋。



e0033384_1623165.jpg
よく行くカフェに今日もおじゃま。
珍しく禁煙スペースにはお客さんが全くいなかった。
食器の音がカタン、カタンって、動かすたびに響く。
静かすぎる空間にも、なんか慣れない。




e0033384_16275112.jpg
カフェのあかり。
そーいえば今、イサムノグチ展をやってるんだった。
見に行かなきゃいけないのがいっぱいだー。
今日は山本文緒デイ。「恋愛中毒」面白かったもん。
ということで文庫になったばかりの「プラナリア」読んでます。



e0033384_16323725.jpg
お昼ゴハン。ひき肉たっっぷりのせごはん(メニューの名前忘れた)。
はっぱたっぷりのサラダがつくのがウレシイ。




e0033384_1633992.jpg
今日のおみやげ。ノリタケのスプーン&フォーク。分かるかな?柄のところが波打ってるみたいでしょ、「ナイル」と呼ばれるシリーズ。
コンビニでヨーグルト買ったんだけど「スプーンは?」って聞かれて「いりません」って言った。今日からはこのスプーンでいただくんだもん。



そんなことしておうちに帰ってきました。
ゆうぐれが、早くなってきてるね。
[PR]
by takahashichie | 2005-09-30 16:41 | つれづれなるまま。
e0033384_856543.jpg

阪神優勝!!!
ワタシもとあるお店で見てましたわ。

昨日はおいしいお酒を飲んだという方も多かろう・・・

e0033384_8584634.jpg
ワタシはこちら、
龍、の文字が見えるね☆
昨日は黒龍のひやおろしをいただいたのだ。
黒龍はベタにうまいね、飽きないわ。









ところで。
今朝のスポーツ新聞によると優勝のとき恒例のビールかけ、
阪神の選手が使ったビールは5000本!
それが10分でなくなったそーだ・・・

ゼータクやねえ。
ってゆーか、どーなんだろう?ビールかけって??
[PR]
by takahashichie | 2005-09-30 09:03 | 医食同源☆医酒同源
e0033384_1334697.jpg

あさってですな。

一足早くストラップを衣替え☆
左が夏バージョン(うきわもってる)、右がおニューの秋バージョン(イモもってる)。

下着も衣替え…ってのはちと強引だが。
今から半年に一度のワコールフェアに行くのだ♪欠かさず行きはじめてはや…年。
洋服もスキだけど下着も大スキ!
見せる準備はこうして、怠っていないのですが…(;^_^A
[PR]
by takahashichie | 2005-09-29 13:34 | ほぼ毎日更新From ケータイ
スキマスイッチのツアー初日は栃木!とゆーことで行って参りました(が・・・最初には間に合わなかった・・・ぐやじい)!

初めてホールで見るスキマスイッチはこちらの想像を超える、思ったより「ロック」なカンジだった。バンド編成ってのはあると思うけど。
お客さんもかなりスキマスイッチのライブ、楽しみにしてたんだなあって感じ。一緒に歌う時の声が大きかったし、アンコールの手拍子も大きかったし、その手拍子に加えて「ふれて未来を」のサビ部分を歌いはじめたりなんかもして。すっごくいい雰囲気だった♪

ツアーの初日ってのはいろんなことが起こるよねー。
大橋さんが歌詞を飛ばして(たぶん)、「もう一回やろ!もう一回!」なんて言って曲をやり直したりだとか、大橋さんがステージから降りちゃったりとか(たぶんスタッフの想定外だったに違いない)、最後の最後に大橋さんがお辞儀して頭上げたらマイクに「ごつ~ん」と頭思いっきりぶつけたりだとか(かなり痛かったに違いない、いい音したもん)。あ、気づいたら大橋さんのことばっかりだ(笑)。
でもそんなハプニングなんかが、アーティストさんの人間性をふうっと見せてくれていいよねー。だからライブはやめられん。

今回、アフロの常田さんはキーボードでの演奏だったんだけど、できればピアノ弾いてほしかったなー。ピアノの音色が聴きたかったわあ★
[PR]
by takahashichie | 2005-09-29 09:08 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪
ハイ、ある意味、エキサイトしすぎました…
昨日の写真は一回目のゲームのあと。

そのあとはとゆーと…、

ワタシを含めた初心者チーム、真剣に投げ方、足の位置など、お店の方に学び出し。
もうこーなると飲んでる場合ではなく。
結局あの焼酎一杯が最初で最後。飲んでちゃ投げられない!!ってことで…
飲みに行ったはずが一転、ダーツ練習会となったのでした☆

おかげで帰る頃にはだいぶ思った通りに投げられるようになった「気」は、しますが…。
またやってみなくちゃ♪

さて、これからB☆BOX。
栃木の皆サマ、夕方はおつきあいを♪
[PR]
by takahashichie | 2005-09-28 12:03 | ほぼ毎日更新From ケータイ
9月の3週目のゲストで来ていただいたのは盛岡でアロマテラピーをなさってる山本智美さん。
e0033384_341471.jpg
病気になったことからアロマテラピーに出会って、今ではすっかり病気はどこへやら、の日々なんだそう。
アロマもそうだけど、花そのものが持つパワー(フラワーエッセンス)についてのお話もなかなか興味深かった。近いうち、お店でじっくりと体験させてもらう予定なので、行ってきたらまたレポートします。

そして山本さんは「数秘学」にも通じてる方で・・・簡単に言うと、生年月日から運命を探る、みたいなものなんですが。
ワタシは・・・「お金がたまる」らしいです、ええ、お金に困らないような人生らしいんですが・・・おっかしいなあ・・・何らかの一攫千金がいつの日か、あるってことなんでしょうか?もしくは大富豪と結婚、とか!?
[PR]
by takahashichie | 2005-09-28 03:38 | おまけのCocoa
e0033384_0435990.jpg

ダーツの敗者は焼酎ショット飲みってことで。
男女、ハンディなしの真剣勝負!

ダーツ、おもろい…(^◇^)
[PR]
by takahashichie | 2005-09-28 00:43 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_10423166.jpg

丸2年FM岩手で担当していました「朝のペパーミントタイム」今日で卒業です☆リスナーさんが花を持ってきてくれまして…あ、そっかあ、最後かあ、なんて思った。
2年…早かったなあ。ホント、瞬く間。夜光虫のワタシが朝!
え゛~っ!
そうしてスタートしたんですが。

いただくメッセージが名前なし→高橋さん→ちえさん、と、変わっていくのが増えていって。ウレシカったなあ。
個人的にはすっごくいい勉強になったしね。

改めて、ありがとうございました!

さて、10月!
FM岩手で新しい番組がスタート予定です!
おたのしみに~☆
[PR]
by takahashichie | 2005-09-27 10:42 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_22405243.jpg

という川が盛岡市内を流れています。キレイな川なんだあ☆私が高校時代過ごした頃と変わらない。
もうサケの遡上がはじまったそう。残念ながら今日はその様子が見られませんでしたが。
秋深し。いかがお過ごしですか?

今日夜はいちお、ワタシは読書の秋?
「OPEN SESAME」という番組で雑誌・FRaUが紹介されていて…「してはいけない恋などない」なんて文字が踊ってる。おもしろそうかな、と購入。
石田衣良さんファンとしては読まなきゃ……あ、山崎まさやんも載ってるぅ♪

そんな、秋の夜長のいちにち。
[PR]
by takahashichie | 2005-09-26 22:40 | ほぼ毎日更新From ケータイ
岩手に「日本酒の師匠」とワタシが勝手に呼んでる男の子がいます。
岩手・岩泉町の地産地消のお店が盛岡にあって、そこの店員さんなのですが・・・

久しぶりに行ったら、
日本酒の鑑評会で金賞をとった!
というこのお酒を用意していてくれたのー!!!
e0033384_233112.jpg

正直・・・味はワタシ好みではないのだけど(いろんな意味で味が強すぎて、料理にも合わないカンジが私は、する・・・)、逆に、お米がこんな味の飲み物を生み出すって、やっぱ日本酒の文化ってスゴイなー、とも改めて、思わされる。
ちょっとアルコール度数が高い(確か18度くらいある)のもあるし、そんなに、くいくい飲むお酒ではないね。

今夜は若夫婦+子供ちゃんとゴハン。
リフレッシュ+こんな名前のお酒を飲んで、いいコトありそうな予感☆
[PR]
by takahashichie | 2005-09-25 22:59 | 医食同源☆医酒同源