ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2005年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

e0033384_23211738.jpg

これが番組中、正直に言ってしまった、木琴に貼ったシール!!(木琴?はて?と思った方は栃木のコエというカテゴリーをチェック!)
あまりにも半音は多いわ早いテンポの曲だわ、で、目印がないことには…。
ちなみに今日トライの曲は運動会でおなじみ、「トランペット吹きの休日」。

演奏が終わったらベリーの常務がスタジオに来て一言こうおっしゃったそうです。

「木琴はウマイな」

木琴「は」、って、え???
えーと・・・。
[PR]
by takahashichie | 2005-08-31 23:21 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_10202150.jpg

はなまるマーケットを見た日にはつられて朝から甘いもの食べてしまう…とゆーことでコチラがワタクシの今朝のおめざ。
雑誌・ブルータス最新号の「手みやげ特集」に唯一、岩手からエントリーされていたのがコレ。
蜂蜜だけの甘さがなんとも、他のゼリーにはない味わい深さ。黒豆もごろごろ。見た目は真っ黒で重そうだけどさらりとしたゼリーで感動!

おめざもしっかりいただいたし今日も楽しく♪栃木の皆サマ、夕方はB☆BOXにおつきあいくだされ!!
[PR]
by takahashichie | 2005-08-31 10:20 | ほぼ毎日更新From ケータイ
*8月3日・湯川潮音さん*

私がこの方を知ったのは原田郁子さんのソロライブの時。ゲストとしてステージに迎えられてコーラスなどをしていたのだ♪で、郁子さんがものすごーく絶賛していたのだよ、その歌声を。
絶賛していたのは郁子さんだけではなかったのよねー、ハナレグミやくるりの岸田さんも。
ということで今回のメジャーデビューシングルにはお2人も参加してます。是非、聴いてみてくださいな♪
しかしお名前もキレイよね、「潮」に「音」だもん(本名です)。

8月3日にメジャーデビュー。B-HOT ROOKIESナンバーにもなっている「緑のアーチ」。渋谷のタワーレコードでもレジの所に大きな看板を掲げてまして大プッシュ!してましたよー。



*8月10日・サヨナラCOLOR サントラ *

映画の公開より一足先にこのサントラがリリースになってまして。まだ見ていないので憶測でしか書けないけれど、優しい気持ちになれる映画なんじゃないかなあ、って、気がする・・・サントラ聴いていての感想。

これを聴いていたら改めて、ナタリー・ワイズのCDが聴きたくなっちゃった♪

*「サヨナラCOLOR」のサウンドトラック、サブタイトルは
~映画のためのうたと音楽~。
ハナレグミ、ナタリー・ワイズ、クラムボンが参加してます。



*8月17日・Radio Caroline*

「Radio Caroline(レディオキャロライン)」。
thee michelle gun elephant・ウエノさん、ギョガンレンズ・パッチさん、ニートビーツ・クスベさんからなるバンド。
元々いたバンドというのはどーれも、ライブバンドですよね。ライブがもんのすごい盛り上がる。そんな3人の集まりだもの、ライブがすごくないはずがない!!!・・・と、実は私もまだライブを見たことがないのでもんのすごく期待しているのであります。曲もお送りしたけど、CDで聞くよりライブで聞きたい!って感じ、しませんでした?
というかCDで聞いてピンとこなくても、ライブ行ったら「おおーっ」って思うこともあるでしょう?曲知らないのに盛り上がっちゃう、みたいな。あるんだよー。ニートビーツとかも、実はワタシ的にはそうだった。

Radio Carolineもそうじゃないかなあ・・・ゼヒ、アナタ自身で確かめに来て!9/11(日)、Heaven's Rock宇都宮です。宇都宮初見参!ですし!
ちなみにこの日は他のラインナップもライブバンド揃い!ジェリーリーファントム、スクービードゥ、などなど。ベリーのベリテンのページ、チェックチェック!!



*8月24日・ゲントウキ*

3年前にリリースになったスピッツのトリビュートアルバムに参加したことが(ちなみに曲は「青い車」)ワタシがこのグループを知ったきっかけ。結構、スピッツに近い(決して「似て」はいないと思うが)雰囲気のグループだと思います。
今回、宇都宮初ライブだと思うのですよ。実のところ、紹介しておきながらワタシもライブは見たことないのだ。どんなライブになるんだろう?想像の範囲だけど、ライブはCDで聴く音とは違うんじゃないかな?って思う・・・なんだろーか、この想像?
もっともっと、ほのぼのしてそうな気がするんだよね。

ゲントウキが出演する日は9月17日(土)、他にもワタシ一押しのおおはた雄一さんも出演します!



*8月31日・BEAN BAG*

ワタシが「ゼヒ見て欲しい!」思っているバンド、「BEAN BAG」!

4人組のバンドで昨年メジャーデビュー。何を見て欲しい、ってCDで聞いていても想像できないほどのボーカル・YUMIさんのパワフルさ!!!
ステージ上でのライブはものすごくパワフルで(この言葉でしか形容してなくてゴメンナサイ、でも、この言葉が一番的確)、見てるこっちも「お、盛り上がっていかなー!」になっちゃう。

関西のバンドってそんなふうに、正直、興味のないバンドだったりしてもつい引き込まれてしまう、そんなパワーをもったバンドが概して多い気がしますが。このBEAN BAGもご多分にもれずそんなバンド!
ゼヒ宇都宮でご覧あれ→9/12(月)、他の出演アーティストはベリーのホームページ「ベリテンライブ」のところをチェック!個人的にこの日に出演する「イナズマ戦隊」も見ていただきたし・・・ボーカルさんがカッコいいのだ☆
[PR]
by takahashichie | 2005-08-31 00:00 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_12341387.jpg

シュークリームをいただいたのだ☆
仕事の合間のスイーツはいい気分転換になるね♪適度に甘いもの摂りながら皆サマ午後もがんばりましょう!

…おっと、ちょーどよくCo.co.a最新号が!
今月はこのとーり、甘いもの特集!岩手県内の書店、コンビニで発売になってますよ~☆
[PR]
by takahashichie | 2005-08-30 12:34 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_9183888.jpg

昨日買って帰ったドーナツプラントのドーナツがコチラ。
どこがおいしい、って、このしっとりかつふんわりした生地にいやらしくない甘さ(いかにもアメリカーンな、あの甘さではない)。たまらんよ☆
初トライのくるみをいただきマース♪
今日もがんばりましょう
(^_-)☆
[PR]
by takahashichie | 2005-08-29 09:18 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_14572947.jpg

大好き!!ここのドーナツ!!
久しぶりに来たらメニューにかき氷が!!あずきとココナッツミルクの組み合わせが何とも、洋風よねー。んま。

ニューヨークのドーナツ屋さんで日本に来て1年くらい?じゃないかな?東京に数店舗ありまして。ここのドーナツは生涯一度はゼヒ食べてほしい!!です。マジおススメ☆
[PR]
by takahashichie | 2005-08-28 14:57 | ほぼ毎日更新From ケータイ
今週はいろんな不思議な出会いがあって面白かったの。
まずは水曜日の栃木での番組終了後、レポーターのアトムおススメの宇都宮市内の美容室に連れて行ってもらったときのこと。
お店のご主人「どこの出身?」
ワタシ「岩手です」
ご主人「お、私もそうですよ!○○市です」
ワタシ「え?うちのばーちゃん住んでますわ!」
ご主人「どのへんですか?」
ワタシ「えーと、△△っていうスーパーがあって、そこの前ですねー。」
ご主人「!!!そのスーパーの前の美容室がウチの実家ですよー!!!」

まさか・・・ねえ?こんなチョー地元ネタ宇都宮で盛り上がるとは思わなかったし、しかも地元ネタの中でもマイナーな細かい話(笑)。
それだけで親近感が湧くというものですがさらに!こちらの美容室はコラーゲンをゼータクに使ったトリートメントで髪が生き返る!完全予約制、マンツーマンの美容室。腕もものすごかった・・・また、こちらの技術についてはきっと書くことがあるでしょうからこのへんにして。

さらに、昨日のベリーのベリテンワンデイスペシャルでは、ステッカー配りをしてくれたイケメンボーイズ3人のうち2人が岩手出身!っていうこれまた奇遇な出来事が。びーっくり☆またベリテンの時はいろいろと、よろしくね!

そうそう、そしてね。これまた水曜のこと。
宇都宮の居酒屋さんのマスターが独立してお店を構えたとファックスをくれまして。そのうち行こうと思っていたら、金曜のワンデイが終わって「そのお店で飲んでまーす」というメールが・・・蔵元にお嫁に行ったベリーの元アナウンサーさんから!思わぬ形で新しいお店にお邪魔することになった上、なんかワタシの知らないうちにマスターとめっちゃ仲良しになっててさー、造ってるお酒を置いてもらってたりして!しかも結構限定のお酒らしい。蔵元のダンナ様も一緒に、おいしくお酒を飲んだ夜だったのでした。
e0033384_1401086.jpg


こーんなふうに縁が広がってくって、いいよね☆

明日もステキな出会いがあるといいな♪
[PR]
by takahashichie | 2005-08-28 01:49 | つれづれなるまま。
ベリテンステッカー配り県北チームとして回りました!(県南チームがゆー兄担当)
午前から陽がくれるまで配りまして(ワタシがまわったのは宇都宮のオリオン通り→那須・千本松牧場→FKD宇都宮店)。

今回こうした企画に参加してみて思ったこと。ベリテンはまだまだ知らない方がたくさんいる!ってことと、でも同時に楽しみにしてる!って方もたーくさんいる、ってこと。そして、実は何より、ラジオを聞いて駆けつけてくれる方の多さ!うれしかったです、ホントに。

・午後の番組のDJ・鹿島田さんがワタシの服装が派手で肌の露出が激しいうんぬんかんぬんのことを言ったらそれを確かめにいらした方。
(お目にかかったら「そんなに露出してないんですねー今日は」って言われた)

・移動するため車に乗ろうとしたところを「子どものお迎えがあって・・・」と、息を切らしながらお子さんと走って追っかけて来てくれたママさん。
(その方はお知り合いなどと一緒にベリテン毎年参加してる、皆勤賞!という方だった。ウレシイねー)

・おばあちゃんを病院に送りに行って、おばあちゃんが診てもらっている間に急いで駆けつけてくれた女の子。
(高野寛ファンだったのー、彼女も。そんな話もちょっとできてうれしかった)

仕事抜け出してきたー、終わって駆けつけたー、その他たくさんの皆さん!
アナタのそばにラジオがあるんだ、ってことを、ワタシは身を持って感じることができました。
本当にありがとうございました!

そんなラジオ局の音楽イベント、ベリテンライブ。9月18日(日)です。
次は会場で、お会いできますよう♪
おやすみなさい☆

*おまけ*
県北チームの誇る「ナウいヤングなイケメンボーイズ」(レポートで言っていたら鹿島田さんが食いついていたぞ、へへ)含む、県南チームと合同の写真。さあて、イケメンボーイズはどの3人?
e0033384_211526.jpg

[PR]
by takahashichie | 2005-08-27 02:14 | 栃木のコエ
e0033384_16055.jpg

午後は那須の千本松牧場にてステッカー配り。ちゃんと宣伝してまっせ~♪
ラジオ聞いてきた、って方がたくさんいらしてウレシイ限り!ありがとうございます!
こちらを後にして一路、宇都宮に戻ります。夕方5時~FKD宇都宮でお待ちしてますよ~(^_-)☆
(写真横向きですまぬ)
[PR]
by takahashichie | 2005-08-26 16:00 | ほぼ毎日更新From ケータイ
e0033384_8345193.jpg

おはようございます☆今日のベリーは9月のベリテンライブに向けてのベリテンワンデイ!
心配された台風の影響もこれからほとんどなさそう!スタッフみんなの日頃の行いがヨイからかしら?
佐藤望アナウンサーはベリテン会場までマラソンします!
ゆー兄とワタシは県内まわってベリテンステッカー配ります!
これはただの水じゃないぞー、にがりだ!!長い一日、疲労せぬようとスタッフが準備したもの…に、苦っ。
[PR]
by takahashichie | 2005-08-26 08:34 | ほぼ毎日更新From ケータイ