ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

<   2005年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

*3月2日・soil&pimp master*

2005年型ジャズ・・・と、言われたりしておりますこの方々。日本人6人組ですが、ジャケット手にしただけじゃ分からないグループですな。
だってアルバムのジャケットはピエロの女の子で、はて?だし、中を開けたらさらに女性のヌード・・・。

先日、スタッフと宇都宮で飲んでいましたらおもむろにこのCDを出すわけですよ!
で、お店の方に頼んでCDをかけてもらいまして・・・(お店のご好意にカンシャ・・・それとも、酔客の言うことは聞いとけ、な気持ちでかけてくれたんだろうか・・・真意はわからない)

ひとたび音を聞いたら・・・カッコいいわけですよ!!
ただただ勢いのあるジャズって感じで。ライブ、盛り上がること間違いないわー!と、確信したわけですよ!!!

番組でも言ったんですが、PE’Zのジャズは緩急がある、というか、起伏があるのがスキなところなんですが、soilのジャズは一直線!!もうドト-の勢いで曲が終わる、そんなところPE’Zとは違って、スキですな。

最新アルバムは2曲目~4曲目にかけて、流れるように続いていて
超ク―――――――――ル♪♪♪

こりゃ聴いてみるしかないわけですよ!
(今日はサンボマスター・山口氏ふうで)

*最新アルバム、タイトルは「PIMP MASTER」。先月リリース。今年のフジロックのラインナップ☆フジロックに向けて予習の意味でも、いや行く予定がないという方もゼヒご一聴を♪




*3月9日・ミッツイー申し訳*

生放送、結構・・・ミッツイーさん、ドキドキしてたみたい★
あんな大舞台、いろいろ踏んでるのに!!なんて思うのだけれど、DJとして技を披露する舞台とトークのゲストってやっぱり勝手が違ったんですよねえ。

大舞台とは・・・ご本人も言っていた通りで、先日はオレンジレンジのイベントの転換DJを沖縄まで出かけてしてきたり、だとか(ちなみにこのイベントにはゴーイングアンダーグラウンドも出ている)、昨年は日本武道館でもDJを経験し、たくさんのアーティストと共演(と言っていいよね!)している方なのです。

ミッツイーさんの他にも申し訳として活躍しているメンバーがおりまして、こちらがまたユニークな楽しいメンバーばかり!ここで詳しく書く必要はあるまい、詳しくは申し訳のホームページをご覧あれ!検索エンジンに「申し訳」で、一番最初に出るはず(今のところ)。

日本語、J-POPだけのクラブDJっていうのも確かに他にいないわけではないけれど、こんなふうに1つのエンターテイメントにまで昇華させ(ホメすぎ?って思ったらホームページにもこう書いてあるわ)、さらに有限会社として機能してる(!?)ってのは他にはいないのでは・・・と思いマス。
実際楽しいんだよー、イベント。ここだけの話、moveのMOTSUさんとは申し訳のイベントに行った時お酒を飲みながらディープな話ができて、以来「心の師匠」と思うようになったし。そうだった、そういえば。

そんな私もメンバー入りを目指して・・・?ミッツイーさん、よろしくお願いします!

*ぜひ遊びに行ってみてね!宇都宮での申し訳のイベントは「PLANET」で開催!他、全国で申し訳旋風が吹いてます。それでいて宇都宮在住、拠点で、というのがウレシイ限り。
イベント予定など詳しくは改めて、ホームページを!



*3月23日・おおはた雄一*

おおはたさんのイメージ・・ボクトツ、うん、朴訥。
実は私はおしゃべりしている声は聞いたことがないんですよね。ただクラムボンのライブの時に出てきてギターを爪弾く姿しか拝見したことがない。

でも郁子氏をはじめクラムボンのメンバーもおおはたさんを絶賛していてライブにも登場していたりなんかして、気になるお名前ではありました。

今回リリースになったアルバムを聞いて「はあ、よかったあ」って、なんだか、のほほんとした、いい気持ちになれました。
「おだやかな暮らし」という曲があるのですが、ホント、そのまんまでごめんなさい、おだやかになれる、全体的に。そんなアルバム。ギターだけの曲も入っていて、これもまた、とってもいい。

ホームページ見てもあんまり自分のことを詳しく書いていないところもまた、良かったりなんかして。(ちなみに現在29才だとか?)

*おおはた雄一さんのミニアルバム(7曲入り)「ラグタイム」発売中!



*3月30日・MAKAI*

MAKAIさん・・・調べてみてもホームページもなさそうで(見つけられないだけかな?)お顔がどんな方なのか、とか、分からない部分が多いのですがアルバムに入っているライナーノーツがいちばんご本人について詳しく書いているみたい。

それによると本業はあくまで洋服だそうで、今は東京で働いているそうなんですけどもともとは九州の方。MAKAI、は本名だそうでー。

パッと聞いた時に「ちょっとFreeTempoふうかな」と思ったのですが。というのもピアノが印象に残ったりしたので。でもそう思ったのはお送りした曲だけで他の曲はそんな感じではなく。

お送りした「Move your feelings」、この曲がいちばんステキな曲☆

*MAKAIさん、最初のアルバムのタイトルが「Frontier」、発売中!タイトル通り新しいジャンル、音楽の開拓者となっていきますよう♪
[PR]
by takahashichie | 2005-03-31 02:34 | バリヤバ→lounge GOTTA