ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

カテゴリ:岩手のコエ( 185 )

e0033384_23103052.jpg

盛岡は県立体育館近く、「目の美容院 アイリス」なるところへゴー!

まつげのエクステンションをしてくれるとか、そういう所ではございません。

目の周りを始めとした全身のツボを刺激して、疲れをとってくれるスポットなのだ(*^∇^*)

ワタクシ体験してビックリしたのは…
まばたきが軽くなった!白目の色がビー玉みたいにキレイになった!目がウルウルしてるっ!
(アッカンベーしてるわけではないぞ、写真)

このままデートの約束がないのはダメだと思ったね…これは「目で落とせる!」というくらいの威力だもの、間違いなく!!!

なんでも東京のサロンには、ベビーフェイスで最近オメデタのあの女優さんも行っているらしいですぞ(o^-^o)

チーフの佐藤さん(写真後・右)と、施術をしてくれた菅原さん。
菅原さんはワタシがエフエム岩手で朝の番組を担当していた時から聞いてくれてるって…面と向かって言われると、なんとも言えず恥ずかしく(^_^;)ありがたい(=^_^=)

リンパのマッサージも可能なサロンなので、併せると効果絶大!間違いナシです!
次はリンパマッサージもお願いしたい(^^)
[PR]
by takahashichie | 2009-12-26 23:10 | 岩手のコエ
e0033384_22271429.jpg

エフエム岩手・金曜の番組「Do You!?」、
クリスマス当日の放送までの3回シリーズでお届けしたこの企画。

1か所目にお邪魔したのは、盛岡の映画館通りのビルにあるprimtemps luxe。
デクレオールという化粧品を使ったエステにトライ♪

そーなのです。
ワタクシ、大好きでボディクリームやらオイルはコチラのものを愛用。
ワタシにはとってもなじむ化粧品ブランドでございます♪

東京に行かなくても売ってるのを…初めて知りました(@_@)

オールハンドで行うエステとデクレオールの香り…取材を忘れやはり睡魔(^_^;)スミマセン★

小川糸さんの最新刊「ファミリーツリー」、
登場人物のリリーはエステティシャンに憧れる。
こんな表記が。

「癒されてる人が気持ちいい時は、癒している方も気持ちがいいものなのよ。最高のセッションができた時って、受けた方はもちろん幸せのオーラに満たされるんだけど、やった方も、すごく幸せになって、少しも疲れたりしないものなの。つまり、お互いに癒し合ってるってわけ」

なるほどー…‘オールハンド’にこだわって、身体にふれてくるお二人は、終わった後にステキな笑顔(o^-^o)
きっとワタシがメチャメチャ放心状態だったからかも…と思ったけど、そんな気持ちにだったのかもしれない、と、今は思う(^^)

そんな信頼できるスタッフのお二人といっしょにパチリ☆
[PR]
by takahashichie | 2009-12-26 22:27 | 岩手のコエ
e0033384_18273263.jpg


「熱くなって、スミマセン」って…放送中、何回言ってただろう?JINさん?

今年デビュー、High Speed boyz、左・MICHAELさん。そして真ん中・JINさんは、GReeeeNのプロデューサーでもある。
ロックはロックでも、これまでにないロックで、カッコいい音楽を。音楽を聞いてもらって、それが伝わればいい。音楽を通して、人の背中を押してあげられたらいい。

歌詞が意外に共感できる…というか、夢持って進め!的な感じな曲が多くて、ワタシは歌詞から入ったんだけれど、
体が揺れる→心が揺れる→気持ちが入る
って、音楽は聞かれるものだ、という、JINさんの持論で。順番で行くと、歌詞は3番目なんだよね。とにかくリズム!とにかく音!だから…「こんなジャンルだよね!?」って、括れない音楽なのも、ちょっぴり、分かった。

でもね。

身近な人を亡くして、生まれた歌詞…最新シングル「叶えたい夢がある~4EVER BOYZ AND GIRLZ SPIRIT~」、
人として、スピリットがホントに熱い人だと思った。音を大事にしながらも、人として、大切にするところをしっかり大切に生きてる人だっていうのがすっごく伝わってきた。

ワタシ、熱い人、大好きなんです(^^)

ワインを一人で2、3本飲んじゃうらしいJINさんとは、今度、「いっしょに飲もー!」と、スタッフ共々、盛り上がってしまいました♪
会ってどんな方か分かって、人としてまずは、High Speed boyzのファンになったのでありマス♪
[PR]
by takahashichie | 2009-12-14 18:54 | 岩手のコエ
e0033384_16224886.jpg


「秘密の県民ショー」、
先週木曜日の放送で。

‘岩手のある地域では、おそばに、たっくさんのはらこ(いくら)をかけて食べる’

ほ~(^^)

ワタシはあんまりなじみないですが、そーいえば、「はらこそば」なんてメニューを見かけたりしますもんね。

スタッフに聞いてもあんまりピンとこない派が多かったのですが、リスナーさんのメッセージは意外に多かったですね~。そうやって食べますよ、っていうメッセージ。

今年は鮭が豊漁らしいっす。いくらの値段も下がり気味なようですよん♪
先日、実家の両親も「おせん」というスーパーで(ムチャクチャ安くて有名!)、1キロ1000円とか?チョー安い値段で買って来たって言ってましたわ。

さてさて。
そんな県民ショーでレポーターをしてたのが、「地元愛ドル」の、岩手出身・あゆかちゃん!
番組オンエア前にFM岩手にも来てくれたよん。

こんなにかわゆくて、岩手弁全開っす。これからテレビでお目見えすることが増えてくるでしょうからお覚えおきを!
あゆかちゃんのブログは‘あゆかっぺちーの’で検索を→「あゆか」+「いなかっぺ」+「カプチーノ(カフェ・お茶好きだから)」という意味だそーです♪
[PR]
by takahashichie | 2009-12-14 16:34 | 岩手のコエ
e0033384_16324955.jpg

明日。イオン盛岡南ショッピングセンターでクリスマスインストアライブを行うINSPi♪
前日にスタジオに遊びに来てくれたよ(o^-^o)

INSPiメンバーを見習って、もっとマメにブログ更新できるようにがんばるぞっ。

スタジオにあったお菓子「チョコ南部」に食いついたのは大倉さん…チョコ菓子好き、というカワイイ一面を発見!

スタジオ生歌が始まるや人…集まりすぎ!エフエム岩手女子スタッフ中心にまぁ集まった(笑)!

生歌のハーモニー、素晴らしいでしょう(o^-^o)
明日、ゼヒお近くで感じてくださいませ♪
[PR]
by takahashichie | 2009-12-04 16:32 | 岩手のコエ
e0033384_16121644.jpg


見て見てっ!
かっわいいったら!!!

これ、ホントに機械を一切使わず、すべて手作業で、こんな柄まで描いてるんですよー!
くじさんのブログに載っている、女の子の絵なんて、ホントすごいったら!

どんなふうに作るのかも、見せていただいたのですが。

羊毛をうす~くちぎって、幾重に。重ねて重ねて。
羊毛をちぎって、絵を描いていく。

その工程にはただただ圧倒。静かな作業の中に、繊細で、かつ、ワタシなんか絶対できない俊敏な手わざ。うーむ。

「今度体験してみてください、いつでもどうぞ」と、くじさん。

くじさんのマフラー、今年の冬は確実にヘビーローテですな♪
[PR]
by takahashichie | 2009-11-29 16:12 | 岩手のコエ
e0033384_1622687.jpg


先日。くじ あさこさんの工房へお邪魔した模様をお伝えしました♪

きのう、おとといと。くじあさこFELT展がありました。盛況だった様子がブログにつづられれました(くじあさこ、で検索すると見られます)。

会うなり…「日々コレちえぞうのちえぞうさんですか?」と、くじさん(笑)。

ワタシが首に巻いてる、えんじとピンクのマフラーを連れて帰ってきました。
最近、取材に行って買い物をしてる、というパターンが多い…(^^;)

ホントにあったかい☆
手作りのあったかさもあるのでしょう。うん。
[PR]
by takahashichie | 2009-11-29 16:02 | 岩手のコエ
e0033384_20283975.jpg

(下項参照のうえ)
三好さんがエフエムに到着して。
開口一番、放った言葉が。

「エレベーターですれ違ったの、ソウルセットの、俊美さんですよねー?エフエム、来てたんですか??マジ、エフエム岩手、スゲー!!」

そうよぉ、
TOKYO NO.1 SOUL SETの渡辺俊美さんです(≧▽≦)

来てくださったの!
きょうの、岩手・遠野でのイベント前に!

うぅ(;_;)

でもね。相変わらず気さくな俊美さん。
きょうも会うなり「よっ!」て…夏前のイベントで初めてお目にかかり、なんとフレンドリーと驚いたのだが…。

その時ね。初めて、俊美さんのソロユニット・ZOOT16のライブを見て…思ったことを、正直に言ったの。世の中のいろんなこと。男の生きざまが、歌う声に出てる、って。

そしたら俊美さんが一言…

「ホレた?」

もうっやだー(*^^*)

いつも恋してる(あの子カワイイな〜、って感じの、ね)という俊美さんは、いつも誰かに、たくさんの人に。恋されてる存在でもあるわけで☆

ZOOT16、来年はスピードスターからアルバムリリースです♪
できたばかりの音源を今、早く聞きたくてうずうずしながら家に帰っています(^^)
聞いたら。俊美さんについてのことは、また書きます!

なんと。シカオちゃんやトータスさん。斉藤和義さんと同じ。‘丙午’の俊美さんでした☆
[PR]
by takahashichie | 2009-11-27 20:28 | 岩手のコエ
e0033384_2091924.jpg

2時台にご紹介した「I.C.T.E.L MORIOKA」というイベント♪

Port of Notes、青柳拓次さん、盛岡が生んだもはや、世界的なフラメンコダンサー・中田佳代子さん。

こんな組み合わせでのイベントはまず、ないでしょう!
ポート〜は、ライブツアーが東京でファイナル迎えてから。盛岡でこの‘お祭りみたいな’イベントのライブが年内最後だからねっ!

主催の岩手日報社から、三好さんが来てくれて、イベントを紹介してくれたのだけど。

実はね。

「三好くんが、ライブをやってみたいんだって〜その時は、協力してあげてね〜」
と。←リンク先にあるカフェ・cartaで…紹介されたのは、ことしの夏くらい?
単にお客どうしで、マスターが間に入る形で名刺交換をした。

まさか…
年内にこうして、形にするとは。彼が大好きだという、畠山美由紀さんをお迎えできるとは。
まだ新卒2年目の社員ですよっ(若干プライバシーに関わるかもしれんが…まぁ良いだろう)!

いい意味で。
行動力がある、若者の姿なんだもん!

きょう番組でも、話したんだけど。
夢とか思ってることは、絶対に口にしたほうがイイ!とやかく言う人間を気にすることなんかないから(o^-^o)

新年、いっちばん最初のブログに書いたことがね。

「菊地成孔さんにインタビューしたい」
だったの…読み返して「あ、ちゃんと書いてる」って思ったけど(^^ゞ

ゼッタイ接点なんか持てないと思ってたのに…

な、わけですよ(*^∇^*)!

ハイ!つぅことで!

12月15日は、盛岡劇場に集合ですわよ皆サマ!
[PR]
by takahashichie | 2009-11-27 20:09 | 岩手のコエ
きょう。
先月の試験の結果が出たのですが…

1教科…「D」の文字が…不合格かー…また試験じゃー(>_<)
ショックである★

でも…

この方に。もしそんなことを言ったら、

「何言うてんのー!またがんばればええやん!楽しくがんばりや!」
って、明るく笑って言ってくれそう。そしてゲンキに、またがんばれそう!

e0033384_22315231.jpg


お待たせ!

先週木曜日に岩手に遊びに来てくれたfrom大阪!近藤夏子ちゃん(≧▽≦)

カワイイぞー!
でもカワイイだけじゃない。まわりにいる人全員をゲンキにさせる、オーラとパワーがある女の子だなあ、って。

そんな夏子さんが書く詞は。よくぞこんなシチュエーションを歌詞にできた!あっぱれ!!!
そう、視点はあくまで「自分」なんだけど、この境遇をうまいことリアルに歌にしてる!って、感心感心…おばさんかっ(笑)。

タワレコでは大きく展開されてる。雑誌にはモデルとして登場してる。来年にはメジャーデビューが決まってる。
そんなそんな全てのことが。「周りのみんなの、みーなさんのおかげ」という夏子さん。

何を何を!
夏子さんのおかげでゲンキになった人がいっぱい、いーっぱいいると思うし、そしてこれからも確実にもっと、もーっと増えていくことでしょう、うん!

スタンディングでピアノを叩き(←ご本人いわく)、歌う姿を。
こんど拝見できること、楽しみにしてるからねー♪
[PR]
by takahashichie | 2009-11-24 22:31 | 岩手のコエ