ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

カテゴリ:岩手のコエ( 185 )

きのうはFM岩手飲み会。

泥酔した人間をタクシーで送り、(名ばかり)幹事の任務も無事完了!

と…タクシーを降りた時…

ずてーん!!!

コケました(笑)。
ヒザが青あざ(>_<)

「家に着くまでが遠足」って言いますやん。家の前で、気、抜いちゃいましたなぁ…。まだまだ凍ってますんで皆さんも気をつけて!

e0033384_10283214.jpg


きのうの番組で生電話!フラワーカンパニーズ!
1月27日リリースのオールタイム・ベストのアルバムはこんなジャケット。

石ノ森章太郎さんの「マンガ家入門」というマンガがあって、このアルバムのタイトルは「フラカン入門」だから、と…軽~い気持ちで石森プロにジャケットをお願いしたら、こんなステキなジャケットに!

これがまた、ライナーノートがカワユイのよ!
フラカンのメンバーがマンガになってる!グレートマエカワさんがちゃんとオーバーオール着てる(笑)!

是非ご覧を♪

4月にはかぶり曲なしの2daysライブ、盛岡で決まってる!
「去年のいしがきミュージックフェスティバルの盛り上がり見たら、盛岡でやらないわけにはいかないっしょ~!」
って。嬉しい(^^)全国10ケ所の中に盛岡、入ってるんだぁ。

メンバーも大好き!と言ってはばからないライブハウス・club changeでの2daysは4月17日(土)、18日(日)♪
[PR]
by takahashichie | 2010-01-29 10:28 | 岩手のコエ
e0033384_14132455.jpg

きのう生登場!
岩手・花巻在住の2人組、EL SKUNK DI YAWDIE!
写真後ろ・真ん中の2人ですな☆

そーなの、昨年のフジロックに出演して、その話も聞かなくちゃと思ってるうちに…気づいたら会うのは半年ぶり、みたいな。ひゃー、早い早い!

ザ・キャプテンズのカレンダーにいたく反応してたお2人。
‘失神するほど 愛してるよ’のサインに…「俺だったら何て書くかなあ…‘発疹でるほど 愛してるよ’かなあ?」
だって(笑)。マジみんな爆笑!

エルスカの右隣は「おしゃれ番長」と呼んでるマネージャー…ちえさんいい加減、名前で呼んでくださいと言われましたが…おしゃれ番長で良いのだ(^^)

(左隣はもはや説明いらんだろう、Sディレクターなり)

さぁ!

そんなエルスカも出演のAPPI JAZZY SPORT、いよいよ本日ですよー!
小雪舞う岩手県の内陸部からパウダースノーが待つ安比高原へ向かっているところです(*^∇^*)

いっぱい寝たし、深夜1時終了予定が昨年のように3時すぎになっても(笑)、最後まで駆け抜けまっせー!

いざ♪
[PR]
by takahashichie | 2010-01-23 14:13 | 岩手のコエ
…バレンタインデー(*^∇^*)!

てなわけで。「地産地消 ボンボンショコラ」を発売する、盛岡グランドホテルアネックス1F・スイーツショップ スリールへとお邪魔♪

どんなショコラ?
今日の放送でお送りした通りですが…本当に、宝石のように美しくって、光沢がある!そんな見た目が美しいのに、岩手の地のものを使って作られるチョコレート!お店に並ぶのを楽しみに待て!ですが…それからだと遅いかも。1つ1つ手作りだそうで、大量生産ができずに個数限定なので、予約が絶対ベター。
(相当、個数が限られてマス…これマジで)

詳しくはお店へどーぞ♪
写真真ん中・店長の瀬川さんに聞いてみると、ショコラの写真、見せてもらえると思うよ!

e0033384_21444244.jpg


左に写るのは、盛岡グランドホテル勤務で岩手初の紅茶協会認定 ティーアドバイザーの、桂さん。
新聞で拝見してから是非ともお目にかかってみたくて、今回来ていただいちゃったのだ(わーい)!

桂さんがセレクトしたお茶も味わえる「スイーツショップ スリール」。使ってるのはノリタケのカップやカトラリーたち。
おいしい紅茶とケーキ、味わってみて~♪
[PR]
by takahashichie | 2010-01-22 21:44 | 岩手のコエ
e0033384_11325143.jpg

寄りました♪

エフエム岩手「共輪自動車 くるまっくすNEO!」のコーナーでお世話になっている、一関インターすぐそばの、共輪自動車へ!

ワタシの左隣が‘氷室京介さんの大ファン’としておなじみ・熊谷さん!熊谷さんの愛車を見せてもらったのですが、チョー氷室カスタマイズでした(笑)。
‘嫁の影響で東方神起好き’の亀卦川さんは残念ながら昨日はお休み。

スタッフの皆さん、ホンっトに明るくてゲンキ!何でも相談したくなるお店だな〜!と、改めて思いました(*^∇^*)

…熊谷さんの後ろ、亡霊?オバケ?みたいなのが写ってますが…(^_^;)
今週の番組で明らかになるかも?です?
[PR]
by takahashichie | 2010-01-18 11:32 | 岩手のコエ
今日のFM岩手「Do You!?」、
14時台・アナタの好奇心を刺激する「こんなのどーよ!?」のお時間は…

e0033384_1844217.jpg


JAZZY SPORTのお店にお邪魔して、

いよいよ来週土曜日!「APPI JAZZY SPORT」の魅力を、大会委員長でありJAZZY SPORTもりおかが誇るDJ・チョクさん(写真・右)に語ってもらう!

そんな店内で…

黙々と、レコードを漁っているジャケットを着た男性が…

わーお!!!

APPI JAZZY SPORT出演アーティスト・GAGLEのMu-Rさん!!!
(写真・真ん中)

出演アーティストとしての意気込みもMu-Rさんに語っていただいて、いやーお店に出かけて良かった!外に出るとやっぱりいいことあるもんだ!!!

APPI JAZZY SPORT、詳しくはオフィシャルサイトへ→http://www.appi-jazzysport.com/

ワタシはJAZZY SPORTオリジナルのこのパーカー着て参戦します♪

そしてそして!
今週のFM岩手「MAX WAVESCAPE」では、APPI JAZZY SPORTチケットプレゼント実施!
熱いメッセージをくださった3名にプレゼント…なのですが。熱すぎるメッセージがたくさん、たっくさん(去年は比較にならないくらい!)届いてまして、嬉しい悲鳴。

当選された方には来週火曜くらい?までにはお届けできると思います(^^)
届かなかった方は…大会委員長のブログにありますが、「素直にチケットを買って」、ゼヒ、安比高原にお集まりくださいませ♪
[PR]
by takahashichie | 2010-01-15 18:04 | 岩手のコエ
今日も所用で渋谷へ行ったのですが。ヒルクライムが丸井で歌ってました♪
渋谷にはこんなサプライズがありますな~。

さてさて。地方も負けてませんよ~今年も岩手のスキー場・安比高原でコレ、ありまっせ。

「APPI JAZZY SPORT」!!!

e0033384_17585417.jpg


今年で4回目となるイベント、1月23日開催です♪

もろもろ番組で喋ってる通りだし、あとは、大会委員長のチョクさんが毎日、イベントについてブログを更新しているのでそちらをチェキ→http://ajsblog.jugem.jp/

チョクさんは変わらずボルダリング(クライミング)を続けているので、肉体改造がヤバいことになっております。「ちえぞうさんが喜ぶから~」と言ってTシャツの上から乳首ポチさせるのやめてください(笑)。

ででで。
大会委員長ブログにもありますが、今週のFM岩手「MAX WAVESCAPE」では、チケットプレゼント実施中!
去年も‘ソイルが見たい!’‘行きたいけど、正直、金がない!’など…熱いメッセージを添えてご応募があり、当選者を選ぶのに迷いました…今年もワタクシ、責任持って当選者の方にチケットお送りしますので、諸事情によりチケット購入ができていない方、ふるってご応募を!

音楽が楽しめて、ゲレンデは夜の12時までナイター営業。会場とゲレンデ、行き来自由!こんな「冬のフェス♪(snowflake / GAGLE→この曲も是非聞いて!)」、他にはまず、うん、まずないはず!!!

1月23日、安比高原で会いましょうね~(^^)♪
[PR]
by takahashichie | 2010-01-12 17:58 | 岩手のコエ
e0033384_11455898.jpg

1月1日も放送♪
しかも夕方・佐野よりこさんの番組にも乱入させてもらい…(笑)。

新年ということで!
知人(つーか同級生)の南部美人・久慈こーすけがスタジオに素ん晴らしいお酒を届けてくれたのじゃ。

南部美人の純米大吟醸…JALのファーストクラスで出されているお酒(o^-^o)
なんとも芳醇な、ふくよかな日本酒…みんなで「ウマい!」と絶賛!

てなわけで日本酒をいただきやや赤ら顔のショットですが…金曜日の番組「Do You!?」は、このスタッフでお届けしています♪
本年もどうぞよろしくお願い致します(*^∇^*)
[PR]
by takahashichie | 2010-01-02 11:45 | 岩手のコエ
e0033384_19533413.jpg

2009年最後の放送が終わりました!
いつも通りの放送で…おつきあいくださった方々、本当にありがとうございます(o^-^o)

幸せだぁ☆
だってこんな年末に放送ができて、こんなにもメッセージをいただけるんだよぉ…
これほど幸せなことはない(^-^)
ありがとうございます!

そしてー!
年末にもかかわらずスタジオ乱入!?は、盛岡在住のバンド・クライベイビーズ!
メンバー全員登場だよーん♪

そんなクラベビはこのあと…
盛岡のライブハウス・club changeのカウントダウンライブにて、まさにカウントダウン担当!大丈夫かな…(笑)?

てなわけで2010年はクライベイビーズと共に!ワタシも迎えます!集えチェンジ!



皆サマ…よいお年をお迎えくださいね☆
[PR]
by takahashichie | 2009-12-31 19:53 | 岩手のコエ
e0033384_18373969.jpg

北上のアメリカンワールドに…

Jさんが…(≧▽≦)

とっても物腰が穏やかな方で、「なんでも聞いてくださいね」ってスタンスでいらして、とってもカッコ良かった!

公開録音後のサインは…いったい何人にサインしたのか???もんのすごい数の方が…一人ひとりに、笑顔で丁寧にサインするJさん。ステキすぎ☆
ベースにサインしてもらってる男の子、服にサインを求める女性…皆さん間近にいるJさんにコーフンを抑えられない感じでした(o^-^o)

LUNA SEAからソロへ。J名義で音を生み続けているけれど、「やっぱりバンドが好き、というのが伝わるアルバムでは…?」と質問したところ、「ウチのバンドとは対バンしたくない、って他のバンドに言われる…」なんて話、聞けて嬉しかったな(=^_^=)
ココだけトークが他にも…Jさんに言われた通り、ピー音入れて放送に?なるかな?

年があけて、2010年1月6日の夜7時半〜、
トークの模様を特別番組で放送しますね♪
[PR]
by takahashichie | 2009-12-27 18:37 | 岩手のコエ
e0033384_23304782.jpg

ラストの回は、カラダの内側からキレイになりましょう、ということで♪

野菜ソムリエでありながら、東北では初となる、ベジフルビューティアドバイザーの資格も持つ、谷藤さんがスタジオに登場(=^_^=)
(写真…サイズを間違えて撮ってしまっていささかクリアさに欠けるかも、ご了承を)

放送にはのりませんでしたが…谷藤さんと盛り上がったのが、「岩手の産直はスバラシイ!」ということ…安い上にたっぷりの量、新鮮。文句ナシですよね!
それを上手く食べない、摂らない訳にはいかないぞよ☆

今、番組の中で野菜の栄養価や由来などを紹介するコーナーが毎週ありますが…来年は、そんな野菜たちをどうすれば、より美味しく楽しく、しっかりと食べられるか?レシピを作ってみるとか…‘実践’に移しても良いのかもしれないなあ、と思います☆
その場合、教えを乞う方のお一人になるでしょう、谷藤さん!



さて。
4月から始まりました「Do You!?」、
きのうが年内最後の放送でした♪
お聞きいただいた皆さま、ありがとうございます(o^-^o)

女性の目線を大事にした番組づくりで…今回のこの企画もそうだし、ゲスト様にも必ず、恋愛トークをしていただいたり、とか…もう少し、試行錯誤を続けながら、より、今までにない番組づくりを目指していきたいので、どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

来年・2010年は1月1日!
ちゃんとマイクの前から生放送でお届けしまーす♪
[PR]
by takahashichie | 2009-12-26 23:30 | 岩手のコエ