ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

カテゴリ:栃木のコエ( 74 )

今週もメッセージ、ありがとうございました!
ツラい…話、なのに、かなり笑わせていただきました。紹介できなかったお話の中には「タマゴを立てて写真を撮る」とか不思議な?宿題もあったりして、ホント楽しかったです。
今週のMVPは想像を絶する量の宿題をこなせず怒られる…と思い学校に行ったら先生にあっさり「こんなのこなせるはずないよ」と言われたエピソード。「B☆BOXちょうちん&ベリテンうちわ」お送りします。
来週も「B☆BOX夏の宿題シリーズ」でお送りしますよ~☆お楽しみに~って言ってるワタシが一番楽しみにしてるかも(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2005-08-11 13:45 | 栃木のコエ
というテーマでして今日は。
夏休みの宿題にまつわるエピソード、現在の宿題事情を教えてもらったのでした。

宿題とは離れるかもしれませんが盛り上がってしまったのが「ラジオ体操」について!
3日行けば図書券がもらえるだ!?えー!!!
ゆるい!ゆるすぎる!!!
あたしたちの時はお盆しか休みなかったぞー!

今日のMVPは「図鑑の雷の項を見て読書感想文を書き(!!)賞をもらった(!!)」という息子さんのエピソードをくださったお母さん!
「B☆BOX謹製絵日記」をお送りします。

読書感想文かあ・・・苦手でした、ワタシも。しかし、図鑑見て読書感想文だなんて・・・!

さて、この番組では「B☆BOXチャレンジ」と言いまして、毎日パーソナリティそれぞれがいろんなことに挑戦するお時間もありまして。ワタシは楽器に挑戦しております。この春スタートしてリコーダー、ハーモニカ、ブルースハープ、と1か月ごとに楽器に取り組んでおりまして。今月、8月はコチラ。e0033384_1134391.jpg

ひらがなで書いてあるのが何ともかわいらしい。そう、今月はこの「もっきん」にトライ!

番組前はウクレレと言えばこの方!のププ湯沢さんとセッション?して練習させていただいたりなんかして。
今月もがんばりまーす。e0033384_1175767.jpg
[PR]
by takahashichie | 2005-08-04 01:20 | 栃木のコエ
テーマを設けて毎回MVPの方を決めております水曜B☆BOX。
昨日はそんな感じのテーマでして(昨日のことなのに・・・この記憶力・・・)

いつもテーマは番組前にスタッフと雑談をしながら決まります。ホントです。
昨日は夏休みで遊びに来ていた前のAD・エビ子も入ってのテーマ決定。

お出かけだったり、食べ物だったり、お祭りだったり、いろんなメッセージをいただきました(全部ご紹介できなくってホントごめんなさい)。
スタッフ内でウケたのが「扇風機の上にシャツをかぶせて風を入れて・・・」っていう学生ちゃんからのメール。やったよねえ、子供の頃は特に!でも今の子供さんって扇風機文化じゃなくってクーラー文化だったりして、そうなると、今の子供さんってあまりやらないのかなあ?なんて思ってみたりして。
そんなメッセージが今週のMVP!「B☆BOX謹製 水泳キャップ」プレゼント!

そーいえば。
小型の扇風機が着いたジャンパー?なるものが発売されたそうで。脇の下かな?にファンがついていて風を送ってくれるものらしい。ファンを外せばお洗濯も可能!なんだそーだ。
でも何もこのあっつい時期に売らなくてもいいじゃん!
てゆーかそこまでの装備をしたジャンパーって必要?
と、思っていたんだけど、
そんなふうに子供の頃の、ノスタルジックな?経験から生まれたジャンパーなのかも?
と一人合点。

皆サマ、どうぞステキな夏を♪
[PR]
by takahashichie | 2005-07-28 21:26 | 栃木のコエ
e0033384_20593341.jpg
今日はゲストさんなしっ!ってことで進んでいたのに・・・

怪しい気配はベリーの局内に漂っていたのだ。
なーんかイヤ~なニオイはしていたんだけど。

エンディングまであと20分ほど。
いただいたメッセージを読んでいたところ、
彼らはやってきた。ブースに入ってきた。

気配を感じていたとは言え正直きょとんとしてしまいました。

で、9月のベリテンライブ@宇都宮vogueのハナシと
近々リリースになるアルバムのインフォメーションをして
彼らは去った・・・。

で、彼らの名前ね?
9/16のベリテンライブに出演する3人組!
この日出演のアーティストで3人組は彼らだけ!
さあ、ベリーのホームページをチェック!→www.berry.co.jp
[PR]
by takahashichie | 2005-07-20 19:49 | 栃木のコエ